双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:二匹のわんこ( 51 )

お昼ごはん

c0198485_1526077.jpg

梅雨寒が続きますね…
体調を崩しやすいので気をつけてくださいね!

今朝は、ムスコとムスメを病院へ連れて行きました。
ムスメは学校で歯科検診があったので、途中抜けで病院へ。
ムスコは知恵熱とも思われる発熱と…こんなにも虚弱体質だったかな…( ̄^ ̄)?
でも元気そうだからラーメン食べて帰って来ました*
[PR]
by un-rapport | 2011-06-02 15:26 | 二匹のわんこ | Comments(0)

お散歩。。。♪

日々成長しているそら。
小さくなってしまったリードは窮屈で散歩も嫌がり、さらに脱走を図る。
なのでお散歩が好きになるようにと新しい胴輪と伸縮最大5mのリードを買いました^^
c0198485_12365934.jpg


上野公園では桜が満開!
c0198485_12332210.jpg


お花見で賑わう公園を横目に震災対応の陳謝回りをしている旦那からのメールでした。。。
[PR]
by un-rapport | 2011-04-08 12:41 | 二匹のわんこ | Comments(0)

二匹の病院。。。

こんにちは。
風が強く寒い中でしたが、二匹を連れて病院へ行って来ました。
予防接種を受けに行ったのですが、ついでにココのお腹に見つけたしこりを
検査してもらいました。脂肪腫といって悪性ではありませんでした^^
c0198485_13565171.jpg

ココは最近太り気味だったのでやっぱり注意されちゃいましたぁ~
あと200グラム減量するようにと。。。。
c0198485_13585613.jpg

ひっくり返っている場合ではありませんよ~ダイエットしましょう~♪

学級閉鎖になったムスコ、優越感に浸りやけにテンションup↑↑↑
なぜかムカっッ!こっちの予定もおあずけだぁ~~~
[PR]
by un-rapport | 2011-03-03 14:00 | 二匹のわんこ | Comments(0)

雪。。。

積もりましたね♪雪♪
水分たっぷり含んだ雪なので雪だるまはむずかしいかな・・・。
家の前を雪かきしただけで体がポカポカになりましたぁ。
c0198485_11204492.jpg
c0198485_11205345.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-02-15 11:16 | 二匹のわんこ | Comments(0)

いたずら盛りで困ります

午前中は散歩より買い物を優先させて、二匹でお留守番させていたら・・・
このような惨事にあいました。
c0198485_5202633.jpg

カゴ類は当分の間、高いところへ置かないとだめみたいです。。。

私に怒られて小さくなるそら。
c0198485_5251761.jpg

いたずら防止策と、ガリガリされてしまったカゴを隠すために
布でカバーを作りました。
c0198485_5264587.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-01-26 06:00 | 二匹のわんこ | Comments(0)

やっぱり厄かな・・・。

こんにちは。
日差しが出てきた陽だまりが何とも暖かで幸せだな~ぁと感じます^^
『そら』も幸せそうです♪
c0198485_11112432.jpg

昨日、今日と不運が続いてやっぱり『厄年』!?と思わずにいられない出来事。
その1。。。
c0198485_11132169.jpg

寒い日、温かい紅茶を入れて持ち歩く時の必需品だったポット。
昨日落として割ってしまいました。

その2。。。
今朝の出来事
霜が下りるくらい寒い朝、7時半集合で始まった野球の練習。
左側にある鉄柱にぶつけないようにと気を取られていると、前輪がふたのない排水溝へ落ちる
というまさに神業的なハンドルさばきで入っていかなくては行けないグランドの駐車場。
やってしまいました・・・・。
ここまで大胆に車を落としたのはうちだけでしょう。

手がかじかむ寒空の下で、その辺にあった廃材で始まった蓋作り。
応急処置だけど第二の犠牲者は出ないことを祈りたい。

『落とす』・『落ちる』今年は気を付けなくちゃ。
子ども達が受験とは無関係の年でよかった。
c0198485_11322832.jpg

ちっとも相手にされなくなりブログにも登場しなくなってきた『ココ』
最近太り気味。。。(写真も小さめ。)
[PR]
by un-rapport | 2011-01-23 11:09 | 二匹のわんこ | Comments(0)

犬猿の仲。。。!?

寒い日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。。。
我が家の子ども達は元気に学校へと行き、残されたチビとココの面倒を見る日が
とうとうきてしまいました・・・。
ココにストレスをためてしまわぬようにと、午前中の暖かな時間に散歩へ
連れ出すようになりました。
『そら』もお散歩デビューです♪
c0198485_11523777.jpg

大きな音や車の走る音、よその犬が吠え立てる声・・・どれもこれもがソラにとっては
ドキドキの連続でかな~りビビってます。
だから散歩中はココのそばに寄り添いながら歩いています♪

家に帰ると一転。
ちょっかい出したがるチビと猛反撃するココ。
c0198485_11573157.jpg

ひとつ屋根の下で寄り添うのはめったにないことです。

それにしても『そら』の顔ってどう見てもサル顔だなぁ
富士額なんとかならないかな・・・。
[PR]
by un-rapport | 2011-01-14 12:02 | 二匹のわんこ | Comments(0)
11がつ19にち
今日は我が家の癒し系ココの誕生日です^^
3歳になりました。

たい焼きとマカロンのおやつを朝から食べられるのは今日だけ。。。
c0198485_8163243.jpg
c0198485_8164012.jpg

人も食べられそうなくらいおいしそうですが、マカロンは硬くって
コロコロしていて口の中で砕くのが難しそうでした^^
[PR]
by un-rapport | 2010-11-19 08:18 | 二匹のわんこ | Comments(0)

おめかし(゜▽゜)

c0198485_2332223.jpg

ココが1年振りの美容室へ行きましたw(゜o゜)w
ロングヘアーのはずなのにさっぱり毛が伸びないミニチュアダックスです
[PR]
by un-rapport | 2010-08-21 23:32 | 二匹のわんこ | Comments(0)

海とココ

c0198485_1614114.jpg

今日はココも連れて来ましたo(^-^)o
海水がぶ飲みしながら必死の犬かきを披露(´Д`)
[PR]
by un-rapport | 2010-08-18 16:01 | 二匹のわんこ | Comments(0)