カテゴリ:インテリアのこと『f*』( 65 )

c0198485_23132571.jpg

お部屋中いいかほり〜〜012.gif

窓を開けていると、風に乗って香ってきます。

先週末たまたま立ち寄ったお店で見つけたルームフレグランス060.gif
見た目もシンプルで気取らない感じがいい053.gif
c0198485_23132517.jpg

これまで使ってたのはお部屋の消臭剤的なものだったけど…ワンコがいるからね…

リビングの端っこにいても、ダイニングの端っこにいてもお部屋中この香りに包まれています。

こんなフレグランスに出会ったのは初めて053.gif

c0198485_23132578.jpg

shiro
只今、sakura219を使用中045.gif






[PR]
by un-rapport | 2016-05-29 22:50 | インテリアのこと『f*』

点灯♪( ´▽`)

まだ引っ張ってすいません…(^◇^;)
やっと点灯しました♪(´ε` )
c0198485_13264629.jpg

電球…迷いました。
このシェードに合う電球、レトロ感たっぷりの裸電球かな〜〜とも思ったり、このコードLEDも使えるのでレトロ感はなくなるけど、寿命の長さで選ぶかで売り場でしばらく考えて、結局LED電球色を取り付けました。
c0198485_13300233.jpg


以前のに比べると明るさは半減なのですが…雰囲気は申し分ない006.gif


先月私の誕生日に子ども達からもらったクリーム012.gif実用的で何より053.gif
今まで使ってきたハンドクリームの中で一番即効性があります049.gif
c0198485_08450006.jpg


c0198485_08295478.jpg


紙物を扱う仕事が多いので、指先の乾燥が酷くパックリ割れしてしまうのですが、夜コレ塗って手袋して寝ると翌朝には修復してます060.gif
かかとのガサガサにも効果抜群です026.gif
c0198485_08450042.jpg

鹿児島のお義母さんはお菓子作りが大好きで、リンゴのケーキを贈って来てくれました060.gif
c0198485_08450143.jpg


[PR]
by un-rapport | 2016-02-22 13:20 | インテリアのこと『f*』

c0198485_22221451.jpg

ダイニングテーブル上の照明を替えました060.gif
この家に住み始めて10年が経ち、今のインテリアの雰囲気には合わなくなって来ていた照明…
そんなときに素敵な出会いで我が家にやってきた、ガラスシェード053.gif

ふたつで1000円001.gif

c0198485_22221543.jpg


まだ電球がなくて…😓
点灯した雰囲気がお見せ出来ませんが…
早く電気屋さん行かなくっちゃぁ〜〜♬

もうひとつ我が家のインテリアに仲間入りしたものがあります012.gif
こちらの引き出しの付いた棚。
c0198485_22221568.jpg

少し汚れてたり、痛みもあったので、きれいにペイントしました045.gif
c0198485_22221567.jpg



c0198485_22221608.jpg




c0198485_22221677.jpg






[PR]
by un-rapport | 2016-02-18 21:50 | インテリアのこと『f*』

シルバーウィークがやって来ましたね006.gif
この連休はお天気も良さそう060.gif041.gif

今日はめいいっぱいお洗濯しちゃいました…

ソファカバーの大物もカラッと乾いて気持ちが良いです058.gif

c0198485_17470238.jpg

ほつれてる所が気になってたので、やっと修繕しました……💦
c0198485_17470385.jpg

たしかダイソーで買ったスタンプタグ034.gif
すっかり忘れてしまい込んだままになってたのを見つけました💦

他に入っていたタグ⬇︎
c0198485_17470355.jpg

ミシン部屋にはコレいいな❗️
と思って衝動的に買ってなかなか日の目を見ない小物が眠っています。。。

これもその一つ008.gif
ナチュラルキッチンで買ったワイヤーラック。。。
(その時の記事→)

キッチンカウンターに作った飾り棚にぴったり収まりました005.gif
c0198485_17470361.jpg

さて、何を収納しようか。。。
c0198485_18100514.jpg

タオル掛けのバー付きなので、クロスを掛けて炊飯器の目隠しに003.gif
c0198485_18100668.jpg

あんまり代わり映えないけど…
模様替えをしました…042.gif

[PR]
by un-rapport | 2015-09-19 16:40 | インテリアのこと『f*』

家を建てた時に、設計さんのミスで冷蔵庫の位置がまったく逆側になってて…急遽パントリーとしての空間ができた場所があります。。。

c0198485_12535672.jpg

可動式の板で仕切られるようにレールを取り付けてもらって。

ゴミ箱もここに設置しているため一番上と二番目は手が届きません…
c0198485_12535684.jpg

なので何もない023.gif

蚤の市で購入した籠⬇︎
c0198485_12535792.jpg

野菜入れではなくて違う用途を見つけた012.gif
c0198485_12535763.jpg

常備おやつ入れ💕

c0198485_12535734.jpg

百均のかごやIKEAのクリア収納などを使って、乾物類や麺類などのストック収納しています034.gif
[PR]
by un-rapport | 2015-09-14 12:44 | インテリアのこと『f*』

オフの日を満喫^ ^

新しい職場で働き始め、初めての平日休み041.gif。。。
ゆっくり寝ていられる053.gif

なのに…am3:00前、携帯の緊急速報が鳴り響きました💦💦

しばらくすると役所からのスピーカー放送で何か言ってるのでさすがに目が覚めてしまいました……

外は雨風が強く☔️⚡️怖かったです。

でも暴風警報は残念ながら出ていなかったので、中学校、高校ともに通常日課002.gif

子どもたちを見送り、まともに掃除が出来ていなかった家の中を久々に掃除機掛けました…💧。

この子たちのお手入れ3点セットをペットショップでお願いしたり。。。
c0198485_12553865.jpg

c0198485_12553952.jpg

私も久しぶりに美容院へ行ったり。。。

セリアへ行ったら、新商品⁈見つけた012.gif
アンティーク感のあるウェルカムボード。。。
c0198485_12553956.jpg

外箱のラベルもなかなか素敵060.gif

華奢な小瓶。。。
c0198485_12553945.jpg

どこに飾ろうかな012.gif

c0198485_14454863.jpg


[PR]
by un-rapport | 2015-09-10 16:25 | インテリアのこと『f*』

一日経ってみたら、結構強力な両面テープで張り付けたにもかかわらず、
やっぱり反ってて浮いていたので。。。。

釘で打ち込んで押さえる事にしました(●^o^●)
c0198485_23151879.jpg

c0198485_2315202.jpg

そして、モールディングを買って来ました^^
2743㌢の長さがあるので車ギリギリでした・・・・
c0198485_23152096.jpg

c0198485_23152170.jpg

モールディングも釘で打ち込んで取り付けたので、反って浮くこともなくなりました。
c0198485_23152195.jpg

c0198485_23152224.jpg

c0198485_23152223.jpg

初めは反対していた旦那も出来上がった板壁見て、感心してました^^

残ったベニヤ板があるので、次はどこに打ち込もうかな。。。。

一昨日北海道へ出張だっ旦那さん。。。
出張先のお土産は必ず買って来てくれるので、今回も。。。。
ちょっとリクエストして(*^_^*)
c0198485_23405830.jpg

c0198485_23473366.jpg

[PR]
by un-rapport | 2015-06-13 23:14 | インテリアのこと『f*』

新学期が始まりましたね。。。
今年は正月らしい正月を過ごしてないおかげで…T^T
正月ボケもないまま生活リズムを取り戻しております(ToT)/~~~

ムスコの公立受験までいよいよ2ヶ月ちょい。
私立校の願書を提出し、受験票もらってくると
何だかこちらまでキンチョー…

受験票ってどこに保管すればいいのかな。。。

ムスコの机の上はいろんな物が散乱しているので、ムリだしー((((;゚Д゚)))))))

とりあえず我が家の神棚的な高いところに保管しました…ヽ(;▽;)ノ


昨日、ムスメがお年玉で買いたいものがあるからと、ショッピングモールへ行ったついでにダイソーに行って見つけたのが。。。
こちら074.gif
c0198485_23013135.jpg
エッフェル塔や英字のロゴが気に入ったので4つ購入しました(=゚ω゚)ノ
c0198485_23073009.jpg
洗面台の引き出しの中、収納見直し(=゚ω゚)ノ
あまり広くない収なのでいろんな物がごちゃごちゃしやすいところ…T^T

化粧品のストックやコンタクト用品、整髪料などを見やすく取り出しやすいようになりました

c0198485_23074487.jpg


[PR]
by un-rapport | 2015-01-08 22:46 | インテリアのこと『f*』

インテリアで所々気になっていた物を白く塗りました023.gif

コレ⬇︎あまり目立たない場所で収納として使っている物ですが。。。
c0198485_20401466.jpg

白く塗りました026.gif
c0198485_20401555.jpg

棚の下段なので目に付かないけど…出番頻度の少ない諸々の収納入れ。。。
c0198485_20401646.jpg
周りのものと統一感が出たかな。。。012.gif


キッチンにカウンターにディスプレイとして置いている陶器製の3段小物入れ。。。
コチラの枠も白く塗りました。

c0198485_20401652.jpg


ちょっとずつ、思いつきでインテリアを変えています。。。041.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-09-17 17:16 | インテリアのこと『f*』

赤い雑貨が増えました^ ^

赤いものシリーズがまた増えました018.gif

お天気も良かったので、自転車で。。。とも思ったのですが034.gif

あまりの日差しと…

子どもたちが早帰りで帰って来てしまうので時間もなくて…

車で出かけました。。。ε-(´∀`; )


我が家にやって来た赤いものとは029.gif
c0198485_21121215.jpg

赤いホーローカップに入ったグリーン(*^_^*)
c0198485_2112309.jpg

家の中でも明るく陽が差す窓辺に置いてます^^
モコモコに増えるといいな。。。。。。♪
[PR]
by un-rapport | 2014-04-08 20:21 | インテリアのこと『f*』