双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:インテリアのこと『f*』( 63 )

板壁作り初挑戦^_^

今日は暖かい一日でしたので、家の中でじっとしてはいられません。。。
( ̄+ー ̄)

ずっーとやりたかったこと。

壁を板壁にすること023.gif
って言っても、それほど大掛かりではないんですけどね…

ほんの一部のつもり。。。(ーー;)

が、

DIY女子並みの束買い( ゚д゚)
c0198485_20491411.jpg

ホームセンターはしごして、比較したりして。。。
c0198485_20491452.jpg

そしたら思いがけず、発見053.gif
c0198485_20491574.jpg

で、買った060.gif
c0198485_20491656.jpg


お昼ご飯もそこそこにDIY始めます。
c0198485_20491687.jpg

7floorのあこさんからいただいたアドバイスを参考にして。。。

ひたすらヤスリ掛けしまして、めっちゃ粉塵吸いました021.gif
c0198485_20491755.jpg

割とキレイめな杉材(*^^*)
今回購入したのは、90×150×1820
12本¥1,480ジョイフル本田
c0198485_20491819.jpg
ペンキはしっかりめに塗りました。
c0198485_2049185.jpg

車にペンキを付けやしないかと冷や冷やしながら…(;゜0゜)
c0198485_20491944.jpg

無事終了。
c0198485_20492038.jpg


本日の作業はここまで029.gif




余談ですので…スルーしていいです014.gif

テーブルにしっかり置き忘れて行った、ムスメのお箸とナフキンを届けに。。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

よくあることなのですが…

業間休みに外へ出て行くことを見計らっていつも下駄箱 に置いておきます029.gif

なのに今日に限って…´д` ;
外へ行かなかったので下校時に気付いたらしい…ヽ(;▽;)ノ


帰宅したムスメ。。。
ママが絶対届けに来ると思ってたんだけどさぁ〜

下駄箱見に行けばよかったなぁ〜…>_<…って悔しそうにゆうてました。
[PR]
by un-rapport | 2014-01-31 19:12 | インテリアのこと『f*』

玄関前を模様替え。。。

玄関入り口付近には、お気に入りのガーデン雑貨を飾っています053.gif
花はほとんどありませんが…
c0198485_1515102.jpg

つい、先日塗り替えたこちらの台を
c0198485_15151121.jpg

玄関前に置くことにしました。。。♪(´ε` )
c0198485_15151159.jpg


今までは、ご近所さんのウッドデッキの廃材で作ったミニベンチを置いてましたが。。。
c0198485_15151310.jpg

ちょっと幅が広くなったので、影の薄かったブリキのジョーロを前面に飾っることにしました。。。♪( ´▽`)
c0198485_15151359.jpg


雨ざらしでサビサビになった鳥かごをこちらに移動して吊り下げたり。。。
c0198485_15151455.jpg

ミニベンチには華やかなお花の植木鉢が置けたらなぁ056.gif056.gif
c0198485_15151719.jpg


多肉ちゃんは暖かい日には日光浴するようにしてます。
c0198485_15151618.jpg

ミシン部屋からも見えるこの場所は、今ではお気に入りです(=´∀`)人(´∀`=)♪
c0198485_15151717.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-01-30 14:39 | インテリアのこと『f*』
昨夜、夕飯の支度そっちのけで始めたDIYだったので。。。

腹ペコで帰って来たムスコがテーブルに足を投げ出し…

怒ってる⁈W(`0`)W

でも、やり始めたら止まらなくてね。

c0198485_22393523.jpg

この少しだけ長い脚部分を切ります
c0198485_22394296.jpg

c0198485_22395479.jpg

完了(^_^)
c0198485_22401578.jpg


ラダーはL字金具で取付け034.gif

電ドリではビス止めが困難な部分はドライバーで固定。
c0198485_15432816.jpg

取付け完了(^_^)
c0198485_15432932.jpg

スイッチプレートには、ギリギリ被らずに済み042.gif
c0198485_15432944.jpg

切断した脚部分もぴったり( ̄+ー ̄)
c0198485_15433172.jpg

完成形はこちらです(=´∀`)人(´∀`=)
今朝明るくなってから撮影しました♪
c0198485_15433110.jpg

セリアで見つけた、ちっちゃいモノ053.gif
c0198485_15433154.jpg

ちょこんと、飾ってみました。。。
c0198485_15433262.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-01-29 15:43 | インテリアのこと『f*』

ラダーの活用術。。。

暖かい陽気になるのかと。。。

今日もムスコチャリであちらこちらと動き回っていました…が、

思いの外、風が冷たく強かった( ;´Д`)

目に砂埃は入るし…>_<…
容赦ない、向い風に体力消耗…(*_*)


ヘトヘト(-。-;で帰宅。。。

けど、休む間もなく

午後からは、ムスメのなわとび大会の応援に。。。
チャリは懲りたので014.gif
今度は歩いて♪(´ε` )

とにかく、頑張ってました。。。
時間内に、途中でつかえても何度もチャレンジして良し!
決められた回数が達成できたら合格というシステム(*^_^*)
c0198485_21551367.jpg
c0198485_21552974.jpg


長縄では、回す役に。。。066.gif
c0198485_21572112.jpg
c0198485_2157353.jpg


回す縄が見えないくらいスピードが早いこと早いこと(@_@;)

前置きが長くなりましたが・・・

閃いたことがあって。。。
以前塗り替えようか・・・・と記事で書いていたラダーをある場所に取り付ける計画♪

場所はどこかというと。。。こちら↓↓
c0198485_22291947.jpg

c0198485_22292057.jpg


壁に取り付けたインターホン部分、隠したいなぁ~と思ったこともあったり、殺風景だなぁ~
と思っていたところ。。。

そのままの長さでは出っ張ってしまうため、ちょっとしたDIYの必要あり。

  『ラダーを壁面シェルフにDIY』
こちらは次回につづく。。。。。
[PR]
by un-rapport | 2014-01-28 19:52 | インテリアのこと『f*』

お庭改造計画 板壁をDIY

今日はなかなか充実した一日でした001.gif

朝から活動的。。。

先週カインズホームで見つけた、簡単に板壁が出来ちゃいそうなアイテム。。、
c0198485_5281673.jpg


売り場に出ていた枚数では足りなかったので、即注文017.gif

入荷の連絡があったので、開店時間と同時にカインズホームへ。。。

( ̄+ー ̄)

思ったより早く入荷したので、今日中に作業に取り掛かかれるといいのになぁ〜034.gif

と何気に旦那さんに早い帰宅を促し…

で、ブツを車に積みっぱなしのまますぐさま、ムスコ中学校へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

合唱コンクールを見てきました060.gif060.gif060.gif

c0198485_225792.jpg

一年生の時に比べると断然声量も上がり男子のアルトにボリュームが出てました。。。

どのクラスもとてもよかったです
(=´∀`)人(´∀`=)

感動。。。感動。。。

年々見応えが増してくるので、来年最後の合唱コンクールが楽しみです012.gif

さて、本題。。。

すっかり日が落ちるのが早まり015.gifあっという間に暗くなってしまいましたが…ヽ(´o`;

計画通りに板壁が仕上がりました。。。

途中経過とか載せるつもりだったのに…

あまりに暗くて写真写りがよろしくないので…ありません002.gif

c0198485_2257814.jpg

私の影が映り込みました(・・;)


c0198485_2257983.jpg

ボーダーフェンスに変えて、
高さもあります026.gif

c0198485_6582148.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-11-29 22:33 | インテリアのこと『f*』
今日もお天気に恵まれ058.gif
お出掛けするには気持ちの良い陽気でしたね。。。012.gif

そんな私はおうちごもりでしたけどね…

(; ̄O ̄)

久しぶりにオーダーのお仕事が入っていたので、せっせと作って納品してきました

( ̄^ ̄)ゞ

そろそろ入園・入学グッズを揃え始める時期なのですね。。。060.gif

今回は可愛いパンダ柄のレッスンバック。。。ピンク色の女の子用でした043.gif



さてさて、先日せじゅーるさんのイベントpetitNoёlで買った7floorあこ*さん作のキャビネット053.gif

とっーても素敵なキャビネットなのに…

センス良くディスプレイ出来ていませんが。。。(´・_・`)
c0198485_20551149.jpg


こんな感じに。。。
c0198485_20551312.jpg


c0198485_20551151.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-11-22 17:37 | インテリアのこと『f*』
ゲージをあちこちと動かして。。。ストーブの定位置を決めました。。。039.gif

c0198485_22381587.jpg


今日は気温が上がり、明日から暑さが戻ってくるみたいです。。。042.gif
ストーブの出番はまだまだ先になりそうです046.gif

制服の衣替えもそろそろです…

学ランに袖を通してもらい慌てずにお直し出来ました。

進化してます今時のものは…

ミシン糸をほどくだけで、楽々サイズ
up034.gif

c0198485_22381739.jpg

c0198485_22381863.jpg

裾だって
あっという間に4cm伸びちゃいます

(;゜0゜)
c0198485_22381963.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-10-07 21:35 | インテリアのこと『f*』

食器棚の整理&収穫^_^

3coinsで買った、キッチンシート012.gif
c0198485_20471070.jpg

奥行のあるカップボードにピッタリサイズ060.gif
c0198485_20471093.jpg


奥の方にしまわれて、出番のない食器は全て捨てて。。。縁が欠けてる物とかも処分021.gif

だいぶスッキリ049.gif

我が家の食器はここに収納出来る分だけ。。。029.gif
c0198485_20471292.jpg



お散歩中に収穫013.gif
まだ青い椎の実。。。
強風で落ちてきたのかな。。。
c0198485_20471213.jpg


c0198485_20471367.jpg


c0198485_20471443.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-09-26 20:24 | インテリアのこと『f*』
またまた台風接近してますね…002.gif

明日はムスコ達の総合体育祭の予定でしたが、延期になっちゃいました。。。057.gif

それでも、給食はとめられちゃっているので・・・お弁当作りが。。。。。

セリアの百均で見つけた、木箱。
なかなか思うところにディスプレイが出来ずに放置されていました。。。。

とりあえずな感じですが、ダイニング側にディスプレイしてみました♪
c0198485_2135396.jpg




こちらの仕切り付きの小さな木箱には、小さなものを入れて。。。。。
ミシン部屋に取り付けた、シェルフにディスプレイしました♪
c0198485_21355255.jpg



秋も深まってくると、あっという間に冬が来てしまいそう。。。。

冬支度を早めにと思い・・・ポチリしちゃいました(#^.^#)

コチラ↓↓↓↓トヨトミの石油ストーブ ホワイト。
c0198485_21481361.jpg

我が家の冬の暖房器具はエアコンとこたつのみ。
リビング階段なので、エアコンの暖かさが2階へと伝わっていってしまい、あまり温まりません(>_<)

そんな階段を挟んだ独立型のキッチンは冬の寒さが堪えます(T_T)

石油ストーブ。。。。憧れのアラジン・・・・と思いましたがめんどくさがりな性格
お手入れとか、諸々出来なそう・・・・

ってかやらないなっ!!

ということで、ポチったのはトヨトミのストーブ。






【本日のソラshot】:むっくんが置いて行ってくれたおもちゃに食いついています!!
c0198485_21355117.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-09-25 15:34 | インテリアのこと『f*』
二代目の電ドリ060.gif060.gif
家庭用ならこのくらいの物で十分でしょ。。。034.gif
c0198485_1347249.jpg

c0198485_13472466.jpg
取り掛かった物はこちらでーす012.gif

c0198485_13472512.jpg
あまりキチンとさんではないのですが…ちゃんと水平器使って慎重に。。。

c0198485_13472593.jpg
スチール製の棚受けですが陶器の様にも見えてシンプルis best053.gif



じゃ〜ん066.gif
取付け完了しました(((o(*゚▽゚*)o)))

c0198485_13472619.jpg

上段の仕切りには、イベントで買い集めた作家様の作品の数々。。。
c0198485_13472772.jpg

全体図
c0198485_13472759.jpg


またまたセリアで見つけた物。。。016.gif
ダーナラホース060.gif060.gifのタイル。。。
c0198485_13472753.jpg

c0198485_13472872.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-09-13 13:34 | インテリアのこと『f*』