「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:インテリアのこと『f*』( 63 )

大物の移動は大変。。。

先日、rodinaへ行って購入したモノ。。。色塗りするためにネジを外してε-(´∀`; )

いざ組み立てようとしたら…emoticon-0124-worried.gifどうなってたっけ⁈
わからなくなってしまった??
単純なのにね…
何とか無事組み立てられました。
c0198485_2063486.jpg


ここには桐の箪笥がありましたが、二階のウォークインクローゼットへ移動。。。

大物をあちこちと動かしたら…????

腰を痛めましたemoticon-0106-crying.gif
アイタタタ…
ボヌママンのジャム瓶にはレースやイニシャルタグなどを入れてます。
c0198485_2064599.jpg


とりあえずミシン部屋に保管emoticon-0114-dull.gifってものが
あふれていて。。。

こちらも⬇やっと定位置が決まりました。
c0198485_206496.jpg
エプロン掛け。。。
c0198485_2065555.jpg

行き場がなくなったのがコレ⬇
c0198485_207447.jpg


ある場所に取付けたいのですがemoticon-0138-thinking.gif
ムスメには反対されました…??

旦那に交渉してみよう??
[PR]
by un-rapport | 2013-09-10 18:10 | インテリアのこと『f*』
こんにちはemoticon-0111-blush.gif

今日も雷雨に見舞われた一日。。。

登下校時間はタイミング良く、雨が上がっていたので、不快感なく元気に帰って来ましたemoticon-0118-yawn.gif

が、しかし。。。

ムスメに頼まれていたメモ帳をすっかり忘れてしまってemoticon-0107-sweating.gif

機嫌悪くなりました…emoticon-0121-angry.gif

セリアの100均、行ったのに
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日はコレ⬇買いました。
c0198485_16253880.jpg


ダイニングテーブルの隣にあるIKEAのオープン収納棚。。。

普段使いの物や日用品がゴチャゴチャしてたり、色合いに統一感がなくてemoticon-0114-dull.gif


使用頻度が極めて少ないKENWOODコンポ
1番下の位置に移動。
c0198485_16253937.jpg

中段にあるIKEAで買った、白い籐のカゴには。。。

実は中身は空っぽemoticon-0112-wondering.gif
c0198485_16254083.jpg


電話台にしている、収納棚には。。。

取り出しやすい位置にパソコンを収納してます。
c0198485_16254198.jpg

扉を開けると。。。(・ω・)ノ

文房具とか掃除道具もちょこっとあったり、救急箱も収納してます。
c0198485_16254166.jpg

ここには新聞と読みかけの本置き場。。。
c0198485_16254217.jpg

【35年「住宅ローン」を7年で返済】
節約生活のススメ。。。

ここまで節約するのは、なかなか難しいよ…emoticon-0107-sweating.gif

って事が満載な内容emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-09-05 15:36 | インテリアのこと『f*』
今日のお天気は不安定な一日でした。。。
急な雷雨Σ(゚д゚lll)
買い物へ出る気が失せてしまいました(>人<;)

で、一日のんびりしちゃいましたemoticon-0113-sleepy.gif

夏休み中に何とかしたいなぁ…と思っていたキッチン回り。。。emoticon-0138-thinking.gif

このラックを壁に取り付けてみました。
c0198485_17471186.jpg


中にはコースターや紙ナプキンを収納してます。

ラックを中心に配置換え
c0198485_17471326.jpg
あまり変わってないけどね。。。
c0198485_17471520.jpg


c0198485_17471495.jpg

毎月、新聞屋さんからいただくレシピ
本がたまってきたので、数冊処分して
残りは100均で買った、ディッシュスタンドに収納しました。

c0198485_17471684.jpg



ワンコのおやつは食べ難く。。。emoticon-0124-worried.gif
c0198485_17471771.jpg

詰め込んで…
なかなか簡単にはいきませんemoticon-0107-sweating.gif
c0198485_17471739.jpg

c0198485_17471853.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-09-03 16:50 | インテリアのこと『f*』
残暑も一休みな感じで。。。今日も涼しい一日でしたemoticon-0100-smile.gif

このまま秋が来てしまいそうな。。。
emoticon-0122-itwasntme.gifそんな錯覚さえ感じてしまいそうです。。。

体が楽に動けそうな気がして、朝から今日はあれこれやりたい事が頭を駆け巡りました…emoticon-0138-thinking.gif

でも…なかなか思うように事が進まずemoticon-0101-sadsmile.gif

え〜とまず手始めにココからemoticon-0165-muscle.gif
家の外回り、正面玄関から左半分はまるっきり手付かず状態

白っぽい砂利とレンガや枕木風のタイルを敷き詰めた部分。
c0198485_2255652.jpg


砂利をムスメとせっせと取り除きました…
c0198485_2255642.jpg

砂利部分にこちらを撒きます。
c0198485_2255758.jpg

クルミがちょっぴり足りない感じですが、何とか敷き詰められましたemoticon-0111-blush.gif
c0198485_2255887.jpg



秋らしい雰囲気が出ましたemoticon-0105-wink.gif
c0198485_2255835.jpg


まだまだ庭改造の野望がメラメラemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-08-26 21:19 | インテリアのこと『f*』

練習試合&模様替え

今朝は久しぶりのお弁当持ちemoticon-0124-worried.gif

目覚まし鳴って1時間経ってからの起床…寝坊してしまったぁemoticon-0107-sweating.gif
c0198485_7594537.jpg



昨日夕方からスイッチが入って。。。

ミシン部屋の掃除…とちょっとだけ模様替えemoticon-0114-dull.gifあまり変わり映えしてないけどね…
c0198485_7594561.jpg

とりあえず押入れの下段に入るものは入れて、狭い和室の作業スペースを最大限に確保する計画♪(´ε` )
[PR]
by un-rapport | 2013-08-08 07:53 | インテリアのこと『f*』 | Comments(0)
3連休、中日。
いかがお過ごしでしょうか・・・・。

我が家の野球組は今日も炎天下で白球を追いかけていることでしょう。。。。

私は今日は野球の応援はおやすみ。。。。(-。-)y-゜゜゜

c0198485_15111467.jpg

痛んできたソファカバーが気になっていたので作り直しました♪
c0198485_15114893.jpg

毎年夏になると・・・夏休み中、甲子園中継に釘付けになるので、
このソファの上で過ごす時間が長く、痛むんですよねぇ。。。。。

今年は早めに対処(・。・;
サンドベージュの濃いめのリネン。
c0198485_1516241.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-07-14 15:06 | インテリアのこと『f*』 | Comments(0)
インテリアの刺激を受けてから三日目。。。まだ引っ張っるよぅ・・・・

昨日はリビングの家具をあっちこちに移動させて模様替えをしました♪

その間、洗濯機の具合を見に業者さん来てくれてました。
暑い脱衣所で作業してましたが・・・(@_@;)
結局のところ、原因がわからず故障はしていないとのことでした(T_T)/~~~


動かせる家具は決まってきてるので、ものすごくイメチェンした感じではないけれど・・・

今まで電話台として使用していた足踏みミシン台のリメイク机に
『古いもの市』で買った昔のジャノメミシンを置いてみました♪
c0198485_129289.jpg

そんな訳で電話を置く場所がなくなり・・・・かなり不安定な感じだけど、
手を掛けたら斜めっちゃうよねぇ(ーー゛)・・・・・な今の状態はこちらです。。。。。
c0198485_12155895.jpg

なんかね・・・・イマイチしっくりこない!どこか気に入らない!( 一一)
c0198485_12191170.jpg

*************************************************
7floorさんのおうちショップで買ったこちらもディスプレイしましたぁ♪
c0198485_12215750.jpg

テレビ横に置いていた家具を移動させたら、すっきりしました。
c0198485_12232761.jpg


?????????????????カメラ目線のソラいきなりやってくる!!
c0198485_1224454.jpg

今朝、家の正面に群生した雑草を退治しました!!
ピンと第六感が働いたのかな・・・・

すると。。。。コレが↓↓↓届きましたヽ(^o^)丿
c0198485_1227543.jpg

36L(リットル)入りくるカラを2袋も買ってたよ!
ガーデニングも何とかするかな!
[PR]
by un-rapport | 2013-07-12 11:59 | インテリアのこと『f*』 | Comments(0)

インテリア向上↑↑↑

おはようございます♪
今日も暑い一日になりそうな陽気です。。。。。

お洗濯があっという間に乾いてくれるので助かりますが・・・・
ここのところ洗濯機がご機嫌斜めです(;一_一)

っていうか、まだ買い替えて5ヵ月。

原因がわからないので、点検してもらうことになってます。

*****************************************************
前置きはさておき。。。。。

昨日おじゃましました、7floorあこ*さんのおうちを見てから、
インテリア熱がフツフツと湧いています!!

昨日の戦利品はこちら↓↓↓

『リバティのクルミボタンのヘアゴムとキーホルダー♪』
そろそろ私も束ねられるくらいに伸びてきたので・・・
夏場はまとめ髪が一番!!
c0198485_801693.jpg

あこ*さんのご自宅でも同じものが飾ってあったので(#^.^#)
センス良く飾れる自信がありませんが。。。。
インテリア向上アイテム間違いなしの一品!どこに取り付けようかワクワクしてます。
c0198485_802632.jpg
大き目のクルミボタンのヘアゴムは。。。。
カーテンのタッセルとして使っています♪見たときからピッピッと閃いたもので(●^o^●)
c0198485_803762.jpg

************************************************
今年はたくさんの花を付けて楽しませてくれた紫陽花。
来年もまたたくさんの花が付きますように。。。。。。
c0198485_895930.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-07-11 07:51 | インテリアのこと『f*』 | Comments(0)

素敵なお宅へ。。。。。

いつもブログや誌面越しで見ていた素敵なインテリアのおうち。。。。
今日はついに、この目で見て!!おうちに足を踏み入れることができました(#^.^#)
c0198485_15333886.jpg

こちらの1カットでご存知の方はたくさんいらっしゃると思います!
そうです!!7floorあこ*さん家です(*^_^*)

たくさんのインテリア雑誌で取り上げられているので、どこを見回してもうっとり~♪
まさにツボばかりなのです。。。。
c0198485_15364893.jpg
c0198485_1537525.jpg

今日は、『おうちしょっぷごっご』がopenされ、たくさんの7floorファンで賑わっていました♪
c0198485_1539115.jpg

お買いものが済むと。。。。。。
素敵なおもてなしが(^_^)/~
c0198485_1541650.jpg
アイスコーヒーとチョコチップバナナケーキをいただきました♪
まさかのあこ*s cafeでおもてなしされるとは思っていなかったので気分はmax!!
みんなほっこり幸せ~な気分でした。。。。。
c0198485_1541334.jpg

c0198485_15445178.jpg
写真撮影OK!しばし撮影会になっていました。どこを撮っても絵になるインテリア。。。
たくさん刺激をいただきました!
しばらくインテリア熱がヒートアップしそうな勢いです(・。・;
c0198485_1545160.jpg


あこさん今日はおじゃましました。。。。
素敵空間に浸れた時間がまだ余韻に残ってます。。。。。

ごちそうさまでした。
[PR]
by un-rapport | 2013-07-10 15:28 | インテリアのこと『f*』 | Comments(0)
今朝は、ムスメを見送った足で、月イチ骨董市一人旅へ行ってきました♪
あっ、ひとりじゃ寂しかったので『ココ&そら』をお供にしました。。。。

慌てて出たので、カメラを忘れ、わずかな手持ち金のみで出てきてしまい・・・・・・(;一_一)
今日は欲しいなぁ~と思ったものがいくつか目に留まったのですが、諦めて(T_T)
こちら↓
アンティークなルーバー、これだけは欲しかった!!
c0198485_2055014.jpg

c0198485_20561421.jpg

二つ扉のセット、持ち手もしっかりついてて状態◎

もう一枚縦長のルーバーを付けた3点セットにするとさらにお買い得だったのですが、
帰りにペンキを買わなきゃならなかったし、持ち金足りず・・・・・・・

昨日の続きのメンテナンスしました。
雲行き怪しかったけど、時折陽も出たり雨が降ってくるまでせっせと塗りましたよ♪
c0198485_2115091.jpg
c0198485_212137.jpg

殺風景な狭い庭ですが、木製フェンスは真っ白になりました(^^♪
[PR]
by un-rapport | 2013-04-06 20:48 | インテリアのこと『f*』 | Comments(0)