双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あぁはるやすみ。。。

ずいぶん間が空いてしまいました。
春休みに入ってすぐ、*K*が泊まりに来てくれました。
そして日暮里に行ってきましたよ♪
これもいいね^^って言いながらふたりで分け合いっこしました。

帰ってから*K* のムスメちゃんたちの体調が悪くなり、発熱。
そして*K* までもが・・・・。インフルエンザB型を発症してしまいました。
大丈夫かな?

我が家の子ども達はムスメちゃんの飲みかけのスポーツドリンクを飲んでいたけど、
感染することなく、元気にすごしていますよ。

*K* と入れ替わりで今度は名古屋から一人で来た甥っ子を預かることになりました。
c0198485_16273676.jpg

お料理大好きの甥っ子は、率先してお手伝いをしてくれました。
それにつられてムスコ・ムスメもおてつだい。
c0198485_16342884.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-03-31 00:00 | *f* | Comments(2)

入園準備

⑤お弁当袋
c0198485_8474854.jpg

幼稚園に入ったらおともだちと一緒に食べるお弁当♪
楽しみな時間になるように・・・・とお弁当袋はポップな色づかいで作ってみました。
c0198485_8541525.jpg

派手すぎたかナ(・・;\
娘には気に入ってもらえたのでまぁ~よしとしよう!!
[PR]
by un-rapport | 2009-03-25 08:59 | *k* | Comments(1)

入園準備

④座布団
c0198485_182287.jpgスモックと同じデザインで座布団が完成しました♪ムスメの好みに合わせ縁取りにレースを入れてみました。
中に入れたスポンジがちょいと安物でして・・;\
耐久性に問題をかかえながらも。。。完成させてしまいました^^
せめて、1年はもってほしいナ。

c0198485_18165787.jpg
[PR]
by un-rapport | 2009-03-24 18:19 | *k* | Comments(0)

入園準備

③スモック
c0198485_11212938.jpg

今朝、着せてみたらすっかり幼稚園生気分♪
おチビな娘にはちょいとぶかぶか・・・・・(・・;\
3週間後にはほんとに幼稚園生になっちゃうんだね、、、
寂しさがこみ上げてきたぞ(;。;)
c0198485_11265539.jpg
[PR]
by un-rapport | 2009-03-22 11:30 | *k* | Comments(3)

入園準備

次のグッズはこれです。
c0198485_17521917.jpg

 ②上履き入れ
絵本バックとお揃いの生地です♪
15cmの上靴・・・ちっちゃいなぁ~と思いながら作りました。
まだまだ製作モノはいっぱいあります!がんばるぞ!
[PR]
by un-rapport | 2009-03-20 18:00 | *k* | Comments(1)

なぞの侵略犬・・・!?

ふと我が家の庭先を見たら侵略者・・・いや犬が出没。
紛れもなく我が家につながれている・・・・・・・。
試しにココを庭へ出してみる事にした。

恐る恐る近づこうとするココ。
c0198485_1620322.jpg

そして戦闘体勢!!やる気だ!!
c0198485_16211127.jpg

いや、腰が引けていた・・・・。
c0198485_16243822.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-03-20 16:00 | 二匹のわんこ | Comments(2)
やっとです。
切羽詰らないと出来ないタイプなのかもしれません。
卒園式用のOPもそうでした・・・。
けど、エンジンが掛かると9時消灯の日常から脱して、
徹夜します。

スカラップ布にはさみを入れ、やっと形作りに取り掛かります。
c0198485_16234162.jpg

ムスメの卒園以来のんびりダラダラの生活になりつつあります。
そして、もうひとりダラダラしているのがココです
c0198485_1630927.jpg

          おねぇちゃんの幼稚園バス停までのわずかな距離だったけど、
          送り迎えには必ず連れて行ってくれていたのに・・・・
             そのたのしみがなくなったよ~

[PR]
by un-rapport | 2009-03-19 16:00 | *f* | Comments(2)

雪山へ

週末。。。雪山へ行ってきました♪
c0198485_1031514.jpg

季節は春とは言え、やはり雪国は寒いです(*_*)
前日、どしゃ降りの雨で雪質は水分たっぷり・・・・・重たい雪でした。
冷たい風が痛いほど当たり“今日はくじけるナ・・・・”と予想していた長女の様子。
成長してました!!“寒い”の一言もいわず、むしろ笑顔で一番上まで登って滑って~
私のほうがくじけそう・・・ふもとで次女とそりあそびしていたい・・・・・・
  
雪にさわると必ず作ってしまう『ゆきだるま』
c0198485_10204964.jpg

おうちに持ってかえりたい・・・と次女。
ゆきだるまさんは寒いところじゃないととけていなくなっちゃうんだよ。
・・・・と写真に撮って持ちかえってきました。


それから・・・
あの、うしろすがたは
c0198485_1026535.jpg

まあるいお顔にマントすがた!!
お分かりでしょうか?!

More・・・
[PR]
by un-rapport | 2009-03-16 10:40 | *k* | Comments(0)

今日のできごと♪

春らしい陽気になりました。
そんな中で、ムスコの野球チームの練習試合がありました。
練習試合とは言え、4月からは公式戦も始まるので、試合中コーチからは
厳しい檄が飛ばされます。

ツーアウト満塁、ここでそこそこヒットが出れば点差も一気に縮む。
そんな場面にムスコの打順。
このシチュエーション何度も見てきているけど、いつもドキドキハラハラ

そして追い詰められた最後の一球・・・打ち上げたぁ~
帽子を深くかぶりながらベンチへ戻ってくるムスコの目には涙でした。
悔し涙は良いことだと思う。けど、ここで気持ちの切替も大事。

ナイスバッティング!!どんまい、どんまい。
そう声を掛けお尻を叩いてやりました。

ムスコよ『10番』を背負っているのだからチームを盛り上げていこう!
c0198485_325174.jpg


そしてムスメはいよいよ卒園式。
卒園式に着ていく服を作ろうと思っていながら、なかなか手に着けられず
気が付いたらもう明日・・・
子ども達が寝静まってから、ヌイヌイしました
ブラックリネンでちょっとフォーマルな感じに仕上げてみました。
c0198485_3235543.jpg

明日は泣くかな?
泣かないかな・・・。たぶん。
[PR]
by un-rapport | 2009-03-16 00:00 | *f* | Comments(4)

入園準備

4月から幼稚園に通うムスメの入園グッズを作り始めました♪

c0198485_2216171.jpg①絵本バック
                                                    いちご模様なんですが、一面にいちごってのもまぶしすぎるので(*≧m≦*)底の部分はリネンにしてみました。 







でも・・・取っ手にはまたまたいちご模様が 
入ってたりします。
c0198485_22374154.jpg  
仲良しのお友達とおそろい♪♪                                                                                                           
                                                    
[PR]
by un-rapport | 2009-03-15 22:42 | *k* | Comments(0)