「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「コットンの日&母の日」イベント無事に終了しました。

天気予報の晴れマークを信じて準備を開始!でも空をみると怪しい黒い雲・・・
なんかあやしくない?
でも今日は晴れるって!
あっ、ほんとだ^^/わずかに青空出てきた♪
・・・なんか風強くなってきてない?
えっ~雨雲連れてこないでよねぇ~
ポツッ。
まじっ、降ってきた・・・・・
すぐにやんでくれると・・・いいけど・・・・
ボツッ。ボツッ。ボツッ。ザァーザァー 
ガッシャーン!
なにこれっ??
一瞬にしてイベント会場内は大パニック

素敵にディスプレイされたラックごと飛ばされてしまったりと・・・まるでドラマの演出のようでした・・・予想外の大惨事に私は涙がでちゃいました。
急遽、室内に変更しディスプレイし直しです。
早くから並んで待っていてくれたお客様も突然のハプニングで驚かれたことと思います。
OPENも遅れてしまいましたが、楽しくお買い物をされている様子でしたのでホッとしました。
今回のイベントは忘れられない日となりそうです。
c0198485_10432977.jpg

c0198485_10441751.jpg

c0198485_10445330.jpg

それでも、沢山のお客様が足を運んでくれました。
ありがとうございました。

[PR]
by un-rapport | 2009-04-27 17:45 | *k* | Comments(2)
作品の製作すべて終わり、*K* の元へ先ほど発送しました^^
ぎりぎりまで作品作りをしバタバタしてしまいました~。
最後のご紹介です

*ニット&Wガーゼのワンピース*
こちらは、la porteメンバーであるpetit tiroirとコラボしてみました^^
ニットなのでとても着やすくこれからの季節にさらっと着ていただけると思います。
c0198485_16584365.jpg

*ホワイトリネンのワンピース*
ループボタンで前開きにし、袖は5分袖なので涼しく着こなせると思います。
ポケットにはアンティーク風のレースをあしらってみました^^
下も同じリネンのキャミOPです。c0198485_171343.jpg



















c0198485_172693.jpg
[PR]
by un-rapport | 2009-04-24 16:30 | イベント | Comments(3)
子ども用ボレロ*
c0198485_17132359.jpg
リネンで作りました。サイズは130㎝です。
ベルスリーブの袖がかわいいです^^
 
リネンワンピース*
c0198485_1716370.jpg

子どもボレロと同じリネンで作ったワンピースです。
こちらは肩紐がクロスされているので紐がズレにくくなってますよ^^

ペチコート*
c0198485_17202294.jpg

コットンスカラップで作りました。丈が短めですが、重ね着おススメです^^

la porteメンバーの素敵な作品up中です→
[PR]
by un-rapport | 2009-04-23 17:09 | イベント | Comments(2)

コットンの日&母の日♪

c0198485_140242.jpg

フレンチスリーブOP 
こちらもとても素敵な刺繍が気に入ってます^^    
ほんのりベージュ色の布で小さなお花の刺繍が全体にちりばめられています。       

c0198485_1423730.jpg

c0198485_1431917.jpg

ノースリーブOP
コットンスカラップ布でシンプルに仕上げました。
ペチコートにオススメです^^
c0198485_144697.jpg

当日、どうぞお手にとって見てみてくださいね。
la porteメンバーの作品はコチラでも紹介しています→☆                            
[PR]
by un-rapport | 2009-04-22 14:14 | *k* | Comments(0)
いよいよ今週末open になりました。
とても楽しみにしています^^
では、作品のご紹介です♪

*スカラップ布のスモックOP*
こちらは袖にも切り替えを入れてあり、袖先にいくほどふんわりしています♪
袖口にはゴムを通してあるので腕まくりが楽チンですよ~^^
c0198485_128295.jpg

*ハーフリネンのキャップスリーブOP*
控えめなVネックになっているので、すっきりして見えます。
c0198485_1294786.jpg

*スカラップ布のガウチョパンツ*
刺繍のお花模様がかわいいスカラップ布。テイアードスカートのようなふんわり感が
あって、私もお気に入りの形です。
c0198485_129590.jpg


la porteメンバーもとても素敵な作品を紹介しています。
こちらの→イベントブログにてup していま~す^^
どうぞご覧になって見て下さい。
[PR]
by un-rapport | 2009-04-22 12:00 | イベント | Comments(0)

授業参観日♪

今日はこれから授業参観。
朝から二人分のお弁当、そして1ヶ月振りのお弁当作りです。
10歳と6歳、お弁当の中身も量もほとんど同じ。
兄ちゃんはよろこび、妹もよろこぶ。
c0198485_101361.jpg

「少ないよ~。」を期待していたのになぁ・・・
10歳って言ったら、おかずとごはんは別々の二段弁当ってやつじゃぁないですか?
[PR]
by un-rapport | 2009-04-18 10:10 | *f* | Comments(2)

作品紹介

今回、とても素敵なイベントに参加させていただくことになりました。

次女が幼稚園に通いはじめ、送り出してからお迎えまでの2時間がとっても貴重!
いつもそばにいた娘がほんの数時間いないだけなのにやっぱり寂しい(; ;)
でも、そんな事言ってられないのでし~んとした家の中で製作がんばっています!
c0198485_1626571.jpg

コットンスカラップ生地でブラウスを作りました。
これからもっと暖かくなる季節に向けてスカラップ生地を中心に洋服を作ります。
[PR]
by un-rapport | 2009-04-16 16:36 | イベント | Comments(0)

一日遅れのbirthday cake♪

4月はまだイチゴがおいしい季節^^
なので、ムスコの誕生日には決まってイチゴのデコレーションケーキを作っています。
ただ、いつの頃からか生クリームが苦手になってきたムスコには反対されながらも、
一日遅れでやっぱり作ってしまいました。
c0198485_17114847.jpg
 
だって、昨日病院の看護士さんに今日は誕生日だね!!おめでとう^^
「ケーキは食べたの?プレゼントは何を買ってもらったの?」
と質問攻めに合い・・・・・。そこで答えたムスコは
「食べてません。プレゼントもありません。」と正直に話しているのを
待合室で待っていた私にまで聞こえてしまったので、
あっ!・・・なんだかかわいそう~と思えてきちゃいました。

「えー!?生クリーム~。」と言われようが、ろうそく1本足りなかろうが
今夜は仕切りなおしでハッピィバースデー♪を歌ってあげよう!!!
[PR]
by un-rapport | 2009-04-15 17:00 | *f* | Comments(2)

お誕生日^^♪

ムスコの10歳の誕生日。

初めての育児で何も分からず、子育てについてのお話を何度も
聞きに行ったりしたのがとても懐かしいです。
その中で一番心に残っている言葉が、
「しつけは ”つ”が付く年齢までしっかりがんばりましょう。」
と言う事です。
 
あっという間に過ぎてしまった10年。
しつけって本当にむずかしい。
只今反抗期真っ最中、何を言っても「ハイ。」と聞き入れなくなってきた年頃。
けど、まだまだ負けていられない。
口答えされてもまだかわいいと思えるから大丈夫。
体も母譲りで小さいし・・・・顔つきも父譲りで童顔だし・・・。

大きな病気もしないで、健康でいてくれてありがとう。
そして生まれてきてくれてありがとう。
[PR]
by un-rapport | 2009-04-14 00:00 | *f* | Comments(6)
「コットンの日&母の日」
c0198485_22391896.jpg

「コットンの日&母の日」
5月10日はコットンの日
コットンの日にちなんであたたかい手作り雑貨の1日を皆様へお届けします。
4月26日(日)11:00~15:00まで
場所:酒選房(東海村)

素敵なイベントへのお誘いを受けました♪
la porte メンバーからsucre creme*satoちゃん,powder blueちゃん,
un rapport*F*K*で参加させていただきます。
作品はこちらからもご紹介させていただきます→

open まで2週間を切りましたが、製作の追い込み頑張ります!!
[PR]
by un-rapport | 2009-04-13 00:00 | イベント | Comments(0)