「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

tea time^^♪

c0198485_14393596.jpg

4月に結婚式を挙げた私のイトコからの贈り物♪
とても素敵なペアグラス(≧▽≦)/
さっそく、アイスコーヒー入れてtea time^^
あまぁ~いお菓子もありました♪
c0198485_14501039.jpg

毎朝の“おめざ”にパクッといただきます (^◇^)ゞ 
 
[PR]
by un-rapport | 2009-05-30 14:59 | *k* | Comments(0)

キャラ弁とやら・・・

今朝は、久しぶりにおべんとう作り♪
一応。。。キャラ弁的な感じにしてみましたが^^;
気合が足りてませんね・・・
c0198485_14534526.jpg

今日も、残さず食べてきてくれました\(^^)/~♪ 今日は、ママたちのスポーツクラブの体験で久しぶりにおもいっきり体を動かしてきました!
ウォーキングから始まり踏み台を使ってのステップ、ソフトバレーボール。
筋肉痛覚悟で張り切ってやりました!
球技をやるのなんてほんとに久しぶり。レシーブ・トス・アタック!!
気持ちよくはしゃいできました^^
体を動かす事は好きなので、この機会に入会し運動不足を解消したいと思います。
[PR]
by un-rapport | 2009-05-29 15:10 | *k* | Comments(0)

ムスメ服♪

今日2度目の投稿
ムスメ服久しぶりに作ってます♪
大人服を作った余り布で何とか仕上がりました。
c0198485_14324217.jpg
[PR]
by un-rapport | 2009-05-27 14:30 | ハンドメイド | Comments(0)

パパを見送る・・・

今朝、次女が玄関で出勤するパパを見送った時に言ったこと。
「ぱぱ、いってらっしゃ~い^^/またあしたねぇ~!」
この言葉に思わず笑ってしまった。
確かに・・・同じ家に住んでいながら、平日パパと会えるのは朝だけなのだ。
私自身も朝の1時間会う程度カモ^^;
[PR]
by un-rapport | 2009-05-27 11:24 | *k* | Comments(1)

気がかりな事・・・。

c0198485_9144352.jpg

昨夜、黒光りした生き物に遭遇。
ほうきをにぎりしめて追いかけ回していると、ココも突然参戦。
でも、私を追いかけるだけでちっとも役に立ってなかったぞ~
脱衣所に逃げ込み見失ってしまった・・・・。
体長2.5cm はあろうかと思われる、黒い物体何処へ・・・

そしてもうひとつ気がかりな事。
昨日ムスメの宿題「ひ」のひらがな練習。
問題:「ひ」のつくことばの絵を描きましょう
見て~上手に描けたでしょ~^^と見せてくれた絵はたまねぎ!?
かたわらには、「ひんたまねぎ」と書かれそのままランドセルへ
しまいこまれた宿題でしたがそれを提出したムスメは今ごろ・・・
[PR]
by un-rapport | 2009-05-27 09:00 | *f* | Comments(2)

おでかけ♪

昨日の朝、骨董市にいってきました^^
戦利品はコチラ↓
c0198485_12522626.jpg・アルミトレー
・ホーローのバット
・レース数種類
雨の中出発も早く気合入れて行った甲斐あってお目当てのお品を買うことができました♪ 







今日は、ご近所のお宅の『open garden』 を見学してきました。

c0198485_1371136.jpg


c0198485_1384387.jpg
  
いつ見ても素敵なお庭でずーっと眺めていたくなります。 
それに比べてウチの庭・・・・・手入れが雑です。 
庭いじりは嫌いじゃないけどセンスがありません‐‐;
ナチュラルガーデンは憧れです。                                            
[PR]
by un-rapport | 2009-05-25 13:19 | *k* | Comments(2)

今日のおべんとう♪

c0198485_10345016.jpg

おべんとう、早くもワンパターン化してきた気がします(‐_‐;)
明日から、家庭訪問が始まり、しばらくおべんとう作りがありません・・・。

今日は役員の集まりがあって幼稚園に行ってきました。
『次の集まりは○○日でぇ~』『○○日は何やりまぁ~す』
って感じでどんどん予定が入ってくる。
変化のある毎日を過ごすのって楽しいぃd=(^0^)=b
[PR]
by un-rapport | 2009-05-21 10:53 | *k* | Comments(0)

もしかして常習犯!?

c0198485_10475297.jpg

掃除をして片づけていたら、棚の中から出てきたもの。
昨日学校から出されたムスメの宿題(><;)
届けるべきか、放っておくべきか・・・。
宿題がやってあればともかく、白紙の宿題をわざわざ届けに行くのも
どうかと思う。だからや~め~た~

そう言えば、その前日にも出された宿題もしっかり家に忘れてあったなぁ
きちんとやってはあったけど、これまた棚の奥にしまいこんで忘れていたし・・・
もしかしてここならハハに見付からないとでも思っているのでしょうか?
あまいな・・・・・
[PR]
by un-rapport | 2009-05-21 10:30 | *f* | Comments(0)

今日の

今日は、早起きしてムスメが起きる前にお弁当作りと撮影まで終了。
c0198485_16124150.jpg

よって、超手抜きべんとうになりました^^;

私も、今日はお友達とお買い物&ランチ♪
ムスメを幼稚園に預けている間にランチに行くのは初です!
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
[PR]
by un-rapport | 2009-05-20 16:18 | *k* | Comments(0)

私流。。。

今日もじりじり照りつける暑さです。
そんな中運動不足解消の為、2時間歩いてきました。
買い物はダイエットと節約術を兼ねた私流。
週に何度も買い物へ行くのはあまり好きではないし、面倒くさい
だから週に1回もしくは2回くらいかな・・・。
 
今日は昨日買い忘れた砂糖を買いに行きました。
歩いて5分と掛からないところにスーパーはあっても、大量の買い物
ではない限り、一駅先のお店まで歩いて行って来ます。
そして、エコバックは小さめの物を持参。
余計なものを買い込まないようにするため。

待ってました。。。
すでに使い道は決まってる・・・
c0198485_13275216.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-05-20 13:15 | *f* | Comments(0)