「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

産地直送で♪

c0198485_14114786.jpg

今朝もぎたてのとうもろこしが実家から届きました^^
父からの電話で『今年のとうもろこしはおいしそうに出来たよ。』
と言っていた通り、さっそく茹で立てをいただきました。
甘くてとってもおいしかったです。

大量に届いたとうもろこしを一気に茹でて、ご近所さんへも
強制的にもらっていただき・・・それでもまだ残ったのでおやつにまた食べよ。
茹で立ての熱いうちにラップをするとシワシワになりませんよ。
c0198485_1417934.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-07-31 14:00 | *f* | Comments(0)

*夏休みの過ごし方*

CDを一気にど~ん!!とレンタルしてきました。
と言うのは、帰省先である鹿児島まで1500km もの長~い長~い
道のりをドライブ~ゥ♪とは程遠く、まさに気力・体力との戦いの中帰ります。
その車中で聞く為に、毎年この時期になるとレンタルします・・・。
c0198485_1343545.jpg


そして、気温32度の猛暑の中図書館にも行って
ムスコの感想文用の本とムスメをおとなしくさせる為の紙芝居と
旦那さまの通勤、退勤、移動する電車の中で読む本と・・・・・・
これまた一気に借りてきました。
c0198485_13492762.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-07-30 13:30 | *f* | Comments(0)
久しぶりの更新となってしまいました・・・^^;

連日、蒸し暑い日と不安定な空模様で・・・おちおち出掛けてもいられず私はここ数日
家にこもりきりです。
そんなわけで子供達をどこにも連れて行ってあげてないぞ(゜ ▽゜ ;)
そのくせ「宿題やれやれ!」と言ってばかり・・・(ごめんね、ごめんねぇ~

でも、ただ引きこもっているだけではありません。
只今、ムスメの『ゆかた』をチクチクしています!
c0198485_13474434.jpg100cmサイズのゆかたでもパーツは長いのです・・・^^;なので、おチビちゃんの次女のゆかたは腰あげ、肩あげは半端じゃない・・・

さてさて・・・製作開始だ。

幼稚園の夕涼み会までに仕上げなくちゃ!!


c0198485_1348278.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-07-29 13:57 | *k* | Comments(0)
c0198485_13492897.jpg

変な顔ですいません。
更新もすっかりさぼっていましたぁ~
みなさん暑い夏いかがお過ごしですか?
我が家はこのとおり退屈しのぎに愛犬に笑わせてもらってます^^

夏休み入ってすぐにムスコの野球合宿がありました。
キャンプ場で1泊2日暑い暑い合宿でした。
そんな中でお楽しみも盛りだくさん^^
c0198485_13572297.jpg

ムスコの投げるボールの先には何があるかと言いますと・・・
 
野球ならではのスイカ割り大会!!
c0198485_13592217.jpg

見事に当てたのは!?コーチでしたぁ~(かなりブ~イング)
とっても甘くて美味しかったです^^
[PR]
by un-rapport | 2009-07-29 13:00 | *f* | Comments(2)

当選♪♪

c0198485_2024050.jpg
当たってしまいましたぁ~!!
そうなんです^^ホームクチュリエの会場を去る前に作家様方によるプレゼントの応募をして帰ってきたのです。あの日の興奮がまだ冷めていないと言うのに・・・このサプライズには舞い上がってしまいましたぁ~
『くじ運』が強いと思っているムスメの名を書いて応募したNature*yuriさんの                                                                   
                             素敵な作品が私の元に届いたのです。
c0198485_20171434.jpg

嬉しすぎて言葉になりません・・・。
大切に大切に使わせていただきます!
そして、これからもご活躍を応援しています。
[PR]
by un-rapport | 2009-07-22 20:23 | *k* | Comments(1)
*F*はその日のうちに日記つけていましたね^^/
c0198485_16292928.jpg
今年も行ってきました♪『ホームクチュリエ』
全国の素敵な作家さまが出展されているクチュリエ*お買い物に行く側なのにドキドキ緊張してしまいます^^;憧れの作家さまを目の前にして作品を手にした瞬間といったら・・・ホントに震えてしまうのです。
まして、お声をかけられた時なんて心臓ばくばくです!
平常心を保つのに精一杯ではありましたがしっかり素敵な作品をお持ち帰りしてきましたよ。

c0198485_16324764.jpg


c0198485_163323100.jpg


c0198485_16341429.jpg


うっとりするような素敵な作品ばかりです。
素敵な空間で過ごした2時間半はあっという間でした。
また来年も行きたいです^^/
[PR]
by un-rapport | 2009-07-21 16:40 | *k* | Comments(0)

*ピンクッション*

c0198485_161627100.jpg

昨日のクチュリエでもらったピンクッションのキット。
さっそく作ってみました♪
スタンプを押したり、レースをつけたり、それから昨日買った
イニシャルテープを縫いとめたピンクッションが出来上がりました。

イニシャルテープは全てカットされていて違ったアルファベット文字やナンバーが
108枚入っていました。
その中から『H.C』のイニシャルテープ・・・ホームクチュリエを見つけたので、それを
縫いとめてみました^^
[PR]
by un-rapport | 2009-07-21 16:00 | *f* | Comments(1)
c0198485_2162892.jpg

今日は*K* と現地で待ち合わせ^^『no.16/17』の整理券をget!!

今日の衣装はおそろいのコーデでした♪お陰で作家さんの方々に
「おそろいですか~。」なんて声を掛けられてしまいました~(・・・照)

クチュリエの会場は本当に素敵でした^^
憧れの作家さんを目の前に、作品を手にしてドキドキで手が震えそうでした。
 
会場が二ホールに分かれていてあっちに行って、こっちに行って・・・
何往復したかな??

最後に作家さん達のプレゼント応募用紙を書いて『当たりますように。』
と願いながら会場を後にしてきました。

自由が丘へと場所を移動して、ふたりでスィーツを頬張りながら
お買い物したものを広げ余韻に浸ってしまいました^^

あ~ぁ。。。本当に素敵な時間だったなぁ~
[PR]
by un-rapport | 2009-07-20 21:03 | お出かけ編 | Comments(0)

ミシン台♪

つい、先日「こちらはぁ~廃品回収車です。いらなくなったぁ~」と現れたトラックの荷台を見てみると・・・・・
何と!足踏みミシンが運ばれていたのです(゜o゜)
「すいませぇ~ん!!」と追いかけて「そのミシン台って譲っていただけるのでしょうか?」と聞いてみたら
¥1000で交渉成立しトラックから降ろしてもらいました^^
c0198485_975253.jpg

c0198485_984856.jpg
             ↑古いミシンです
c0198485_912361.jpg
             ↑おまけ付き
[PR]
by un-rapport | 2009-07-19 09:21 | *k* | Comments(6)

Lucky☆Un Lucky

c0198485_1492939.jpg

阿見町にopen したプレミアムアウトレットへ行ってきました~
どうしても平日にこだわって行きたがっていたパパの希望により・・・
到着したのは夕方だったけれどかえってその時間だったから駐車場も空いていたし
お店の中も混雑していませんでした^^
念願のopenning SALEはまだ開催中だったけれど、パパはこれといって
良い物が見付からず、結局買い物したのは私だけ^^happy ♪

そしてとことんパパを落ち込ませた出来事が・・・・・。
もうすぐパパの誕生日♪なんですが、欲しい物はもう決まってて買いに行くばっかり
なんだけど・・・残念ながら欲しい物は買ってあげられそうにありません。
プレゼントの変更です!!

なぜなら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
c0198485_14224627.jpg

愛用していたサングラスが引かれてしまいました。
それも妻が運転していた車に~~~~!!
アウトレットの帰り道に立ち寄ったラーメン屋さんで運転を代わってあげて
駐車場をバックで下がった時、グシャリ・・・・・
何かを踏んづけた音がしたから、
「なんだろう?」「石でも踏んだんじゃない?」
と言いながらその物体が目に入った瞬間!!「うわ~~!!」
パパ何も言葉が出ませんでした。
「ごめんね・・・誕生日にはサングラスになりそうだね。」
とボソッと言ったけど、返事はありませんでした。

見るも無残な姿になってしまったサングラスをパパに見せて
「これ、どうする?」なんて聞いてしまった私。
また返事はありませんでした・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by un-rapport | 2009-07-18 14:00 | *f* | Comments(1)