「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています

by un-rapport

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんにちは^^♪
今日はちょっと寒くないですか・・・?昨日があれだけ暑かったのにこの気温差に
体調くずさないようにみなさん気をつけてくださいね。
新学期ももうすぐですからね。

さて、今日30日は衆議院議員総選挙の投票日ですね^^
ムスメを連れて行って来ました♪
子どもの通う小学校の体育館が投票場だと思っていたのですが、
ここの地区は神社の境内にある公会堂が投票場になっていて、
ついでにお賽銭を入れてお参りもしてきました。。。

今回の選挙は国民の関心が高く、投票率も前回を上回ると予想しているようですね。
開票時間のスピードを競う動きもあるようで、どこかの自治体では当日さながらの
リハーサルをして、今日を迎えているとのこと・・・。
開票時間を1時間短縮しただけでも何億という人件費が削減されるとテレビで
やってました。すごいですね~

選挙には無関心な↓ココだよ。  涼しいので気持ちよく寝ています^^
c0198485_12442119.jpg昨夜鹿児島の実家で遊び相手だったネコのたまが亡くなったと連絡がありました・・・。まだ目も開いてない頃に捨てられていたタマはとってもおだやかで懐っこくって、ココも楽しそうに追いかけっこをして遊んでたんですよ。お腹が空いたらタマのキャットフードを美味しそうに食べてたり・・・

いつもは回さないビデオカメラにココと遊んでいる姿のタマが
最後の姿になってしまいました。
by un-rapport | 2009-08-30 12:00 | *f* | Comments(0)

日々日記。。。

こんにちは。8月ももう終わりですね。
残暑はきびしいですが、朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪
帰省から戻ってからというもの、まったり過ごしてます。
ミシン部屋にはムスコの書いた習字の宿題が広がったまま・・・
足の踏み場がないくらい。

宿題もだいぶ片付いたので、お友達と近くの川へ釣りに行ったり、
野球の練習へ行ったり、なるべく家にこもらずに連れ出すようにしています。

ムスコの野球チーム卒業生が今年の夏、甲子園初出場という快挙を
成し遂げました。残念ながら初戦で負けてしまいましたが、地元に戻ってきて
甲子園のお土産とグランドの土を持って、練習前にあいさつに来てくれたのです。
少年たちの前で甲子園の話しやどんな練習をしてきたかなど聞かせてくれました。
そのあと一人ひとりの野球帽にサイン!?を書いてくれました^^

by un-rapport | 2009-08-27 14:25 | *f* | Comments(0)

旅・レポ♪

自然を満喫した島から本土へ戻りまして・・・札幌「すすきの」に1泊。
都会でした( ̄◇ ̄;)静かでゆっくり時間が流れている雰囲気の島と比べて、夜中でも外は明るく賑やかな街のすすきの。
札幌に来たからには・・・↓こちら
c0198485_113388.jpg「札幌味噌ラーメン」
                                                  北海道に来て3食目のラーメンです。閉店時間20分前に入店。それでも店内は満席でした!「純連」と言う超人気店。
ご想像通り・・・激うまっでした^^☆☆☆

札幌からまた大移動しまして知床で出会うことが出来なかった“ヒグマ”を見に支笏洞爺昭和新山の「熊牧場」へ行ってきました。
c0198485_1304029.jpgクマたちの目線は観光客が投げ入れてくれるおやつです。しかも、こっちにも投げてくれぇ~と手を挙げてアピールしまくり(^(エ)^)/
見事にキャッチするからおもしろい\(^o^)/
by un-rapport | 2009-08-22 08:00 | *k* | Comments(0)

稚内から渡った「礼文島」滞在2日目

2時間の散策路コースをお散歩しました。

残念ながら・・・霧がかかってしまいお目当ての岩や利尻富士を眺める事ができませんでした。連日こんなにも歩くなんて正直、考えていなかったので私「サンダル」という軽装備(゜ ▽゜ ;)で挑み・・・その結果両足親指の爪の付け根が血豆になっております・・・。
by un-rapport | 2009-08-22 07:00 | *k* | Comments(0)

旅・レポ♪

網走刑務所を見学した翌日、早朝出発して日本最北端の地「宗谷岬」に行きました。
何と、移動時間は5時間です('0')/
c0198485_8374864.jpg日中なのに気温16℃∑(゜◇゜;)寒すぎます・・・
季節が夏であることを忘れてしまいます・・・。
この日は、フェリーに乗って渡り島「礼文島」に行きました。
島の住人はみな顔見知りだそうで、見知らぬ人がいればすぐに分かると言ってました。
旅館の食事は最高\(^^)/
こういう食事はたまらないですねぇ~^^

かにψ(^^)ψおいしすぎるぅ~!!

ひたすら歩き続けた4時間のトレッキングコース。
花の浮き島と呼ばれていますので散策路の両側には高山植物が一面を覆っていました。それからひょっこり出ている多肉植物(不思議だぁ~)
by un-rapport | 2009-08-20 09:00 | *k* | Comments(0)

旅・レポ♪

見事なすがたの摩周湖!!湖面には山や雲がくっきりと映し出されています。

ダイナミック温泉part2↑↑↑
弟子屈にある屈斜路湖を目の前に入る温泉。水着着用可の混浴です。
夫と子供たちは気持ち良さそうに入っていましたが、私は遠慮しておきました・・・。
日が暮れて湯温が自然に冷めるのを待たないととても熱くて入れません^^;
by un-rapport | 2009-08-20 08:00 | *k* | Comments(0)

旅・レポ♪

まだまだ、紹介したい画像があるのでお付き合いくださいませ(。・-・。)ノ

世界自然遺産にもなっている知床に到着!日本最北東端に実在する食堂
  「熊の穴」で朝ごはんを食べました。すると、ここに来たことを証明する「証明書」
  をもらいました^^/
                                                    ←ほっけ定食
                                                    脂がのっていて美味しかったです^^
朝から食欲旺盛です。

←トド焼肉定食                                                    夫が食べました(゜д゜;)
ジンギスカン・・・鹿肉・・・なら・・・
ともかく((((゜ д゜ ;))))
トドも食べちゃうんだぁ~
店内にはトドが牙をむきだしにした顔の剥製が飾られておりました(‐‐;)

お腹がいっぱいになったところで例のダイナミック温泉へGO↑↑↑
分かるでしょうか?海の中に石で囲まれている所に温泉が湧いています。
目の前では昆布漁が盛んに行われ漁師さんたちからは丸見えのはずです。
少し霧がかかっていることが救いカモ( ´ ψ `)
この場所は「北の国から2002遺言」で純くんの入浴シーンがあったロケ地です。
夫とむすめ達は気持ち良さそうに入っていましたが私は遠慮しておきました・・・。
さっぱりしたところで、次に向ったのは知床五湖散歩。
                                                   どうやら、ヒグマが出没したみたいです(^(エ)^)/
2湖までしか散歩できませんでした。

by un-rapport | 2009-08-20 07:00 | *k* | Comments(0)

続けて、旅レポ♪

海鮮づくしラーメン。濃厚なだし!

シーフードカレー。海鮮が豪快に入っています!次女が食べました^^

ジャンボホタテバーガー。自作してから食べるのです。

ソースを塗ってレタスを敷いてマリネをはさんで春巻きの皮に包まれたジューシーなホタテとモッツレラチーズをサンドして出来上がり♪これをホタテの貝に置いて記念撮影V(^O^)

ジャンボホタテバーガーとsetで付く
ジャンボ牛乳(゜ 0゜ ;)!ここ中標津は牛乳の産地で有名です。
まさか・・・大ジョッキでくるとは!
500mlいただきました。
by un-rapport | 2009-08-19 16:19 | *k* | Comments(0)

こんにちは。
今日はのんびりと1日を過ごしています。子供達は近所のお友達と外で元気に遊んでいます・・・が「おぉ~い!まだやり残している宿題あるだろぉ~!」遊びの誘惑には勝てないか・・・。

さて。。。旅のレポが途中となっていましたね^^;
旅に出て3日目、富良野から帯広へ移動中、車内から撮影した光景。

車の窓ガラスが反射して画像がよくありませんね(*_*;
長い直線道路、気づけば100㌔の速度を出して走っています。そして干草の刈る作業が終わって何もない平野や一面とうもろこし畑と言った景色を眺めるのも旅の思い出になりました。そんな素晴らしい景色を見ずにムスメ達はDVD鑑賞に夢中(' '♯)オイ!
                                                    2食目のラーメンは釧路ラーメン。
超絶品!絶妙なスープの味に☆☆☆

by un-rapport | 2009-08-19 15:43 | *k* | Comments(0)

ただいまぁ~^^/

旅から帰ってきました。

北海道からフェリーで青森県入りしてから12時間かけて自宅へたどり着きました。
到着時刻は今朝の(?)午前2時です(・ ・)\
長旅でした・・・。

旅日記では画像が付けられなかったので・・・まとめてお見せしますね・・・ってほとんど食べ物ばかり^^;

・・・っとその前に次女のゆかた姿をちらっと

こんな感じです^^

北海道函館に8月6日午前10時到着してまず向った先は「函館朝市」

たらばがにを豪快に見せてくれるうえに試食し放題!

しかし、ここでの目的は「あさごはんを食べる事」
                                                    親子丼です!!食べず嫌いだった
“いくら”これを食べてから好きになりました。

ラーメン愛好家の我が家。
                                                    1食目は「旭川しょうゆラーメン」
文句なしの☆☆☆
by un-rapport | 2009-08-18 16:36 | *k* | Comments(0)