双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秋の味覚♪

こんにちは。
久しぶりに雨模様。。。しとしとと降る秋の長雨の季節かな。
鹿児島の実家から秋の味覚が届きました^^
c0198485_10243841.jpg

まるまるコロッとした大きな栗♪
たくさんあるので、『栗の渋皮煮』に初挑戦してみようと思います!!
上手に出来るといいな~^^

選挙カーならともかく・・・
[PR]
by un-rapport | 2009-09-30 10:21 | *f* | Comments(0)

インテリアの模様替え♪

こんにちは。
週末はムスコの秋季大会開幕戦でした。。。
ケガの多い試合となり、ムスコも含め3人がデットボール
チームの要であるキャッチャーも利き手を負傷し、メンバーの入れ替えとなり、
慣れてないファーストの守備を任されたムスコ・・・ハラハラドキドキで見てました。
c0198485_144336100.jpg


それと、ソファカバーを作ってみました^^
ナチュラルカラーのリネンでかなり大雑把に縫い合わせたので、たるみが・・・・
c0198485_14495761.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-09-28 14:40 | インテリアのこと『f*』 | Comments(0)

(*^-^)ノ *K*

こんばんは。
今日は涼しい1日でしたね^^
午前中、長女はピアノのテスト♪♪
c0198485_2041463.jpg
                                                   6歳から始めたピアノ。練習を嫌がりながらも決して辞めたいとは言わず頑張っています。度胸があるムスメは発表会やテスト本番で緊張もせず落ち着いていられるのです・・・。




そして午後からは
c0198485_20474785.jpg
                                                    来月、渡米するイトコファミリーの激励会♪でBBQをしてきました。クリスチャンのイトコは米国人の可愛い女性と結婚しまして2人の間に生まれたbabyがめちゃめちゃ可愛いのだ^^
                                                  
[PR]
by un-rapport | 2009-09-27 20:00 | *k* | Comments(0)
こんにちは。
秋晴れのいいお天気でしたね^^今日は久しぶりにママ友とのおしゃべりを
楽しみました♪
ランチへ行くのも久々でお友達おススメのイタリアンのお店へ行って来ました~♪
そのあとで我が家でおしゃべりの続き・・・・
ホント話題は尽きないけど、時間も限られているのでこのつづきはまた・・・・
c0198485_16201397.jpg

岡山名物『きびだんご』
 
ココは会話に入れないからお外に出しました~
でものどが渇いたのか、家に入りたがっています

c0198485_16253863.jpg

c0198485_16291815.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-09-25 16:15 | 二匹のわんこ | Comments(0)

(*^-^)ノ *K*

こんにちは。

シルバーウィーク♪があり今日はもう金曜日^^;週末ですね・・・。
連休、我が家の過ごし方は。。。
c0198485_12473182.jpg
                                                    お友達家族とキャンプに出掛けました0(^o^)0
子供達は釣りを体験!
長女、仕掛けを投げるのは私よりも上手^^;
次女も見事におさかなget!(゚ o゚ ;)収穫ゼロは私だけ



c0198485_12551896.jpg
                                                    キャンプついでにスタンプラリーに出掛けました。昔・・・話題となった『うーぱーるーぱー』







c0198485_1258290.jpg
                                                   お彼岸。毎年、夫の実家でおはぎ作りをします。お手伝いするのは娘たちです^^/
『きなこ・ごま・あんこ』
お義父さん手作り特製あんこはたまらなく美味しい☆☆
[PR]
by un-rapport | 2009-09-25 13:06 | *k* | Comments(0)
おはようございます^^
シルバーウィークをみなさんはどう過ごされているのでしょう♪
秋の連休はおでかけ日和ですね^^

我が家はムスコの少年野球が今月末から始まる公式戦の大会を控えているので
連休は休みなしの練習です・・・・・
c0198485_9292336.jpg

今日もこれから練習試合の応援へ行って来ます!!
涼しくってよかった~。
行って来ます。。。
[PR]
by un-rapport | 2009-09-21 09:25 | *f* | Comments(0)

おはようございます^^

おはようございます。
こんな早くにblog更新は初めてです。
今朝起きて見上げた空です 
c0198485_683871.jpg

そしてこちらは昨日のココ
c0198485_694926.jpg

暑い最中散歩に連れて行かれ、やっと涼しい床で気持ちよく昼ねをするところ。
[PR]
by un-rapport | 2009-09-18 06:06 | 二匹のわんこ | Comments(0)

(*^-^)ノ *K*

幼稚園のお弁当再開♪


c0198485_1635094.jpgc0198485_16365691.jpgc0198485_16373669.jpg






c0198485_16382248.jpgc0198485_164139100.jpg
1週間分のおべんとう^^;
こうして並べてみたら・・・
なんか。。。中身が。。。
同じような(゜ ▽゜ ;)


そう言えば、先週の土曜日は長女の通う学校の運動会でした。
そうです!あの雨の中(>_<。)やったのです。
c0198485_22265981.jpg

「お願い、降らないで」の祈りも虚しく(; ;)子供達はずぶぬれになりながらも一生懸命
頑張っていました。残念ながら午後の競技は中断されましたが「秋季大運動会パート2」と題し、今日続きを実施することになりました(^0^)/当日わずか7分しか撮っていなかったビデオのつづきを思いっきり撮ってきたいと思います。
[PR]
by un-rapport | 2009-09-16 08:00 | *k* | Comments(3)

久しぶりに・・・

フローリングのワックスがけをしました。
c0198485_22484617.jpg

気持ちがいいわぁ~^^
[PR]
by un-rapport | 2009-09-16 00:00 | *k* | Comments(0)

即決。

こんにちは。
今日はまた涼しくなりましたね。
昨日ムスメを連れて七五三の写真スタジオへ行って来ました。
撮影は今度の金曜日ですが、当日衣装選びの時間を省くために
前もって和装、洋装の衣装選びに行ってきたんです。

女の子はあれもこれも迷いそうだし、時間掛かるかな・・・・と思っていたけど、
ドレス選びはあっさり『これがいい!!』
衣装が掛けられたクローゼットを端から端まで見ることなく、目の前にあった水色のドレス
で即決。もうちょっと見たら?とスタッフにも言われるくらい・・・

和装はあんまり・・・いや全く興味がなく選ぼうとしないので、私が選びました。

写真撮影は禁止されていたのですが、1枚だけね♪
と内緒で撮らせてもらいました^^
c0198485_10473424.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-09-15 10:38 | *f* | Comments(2)