食べた事ある?

c0198485_9301966.jpg

栗原はるみさんのおすそわけデザート♪
みなさんは食べた事ありますか?
私はまだ食べた事ありません・・・・。
 
これからこのデザートを手土産にお友達のおうちへおじゃましてきます^^
[PR]
by un-rapport | 2009-10-29 09:29 | *f* | Comments(0)

おやつ♪

ムスメが幼稚園で“さつまいも堀り”をしてきました^^
c0198485_7521827.jpg

これも秋の味覚ですねぇ~☆
さつまいも大好き娘たちなので今日のおやつに。。。と夕べ零時を過ぎていると言うのにスイートポテト作りしちゃいました!
c0198485_7545218.jpg

味見、味見、、、と焼きたてをこっそり1人で夜食にいただきました^0^/
[PR]
by un-rapport | 2009-10-29 07:00 | *k* | Comments(0)

2,3日雨が続いたあとにやってくる晴天の朝は
主婦にとっていつもより2倍は家事の量が増えませんか・・・?
私は今朝、4回洗濯機を回しました。

その後衣替えもやって、夏一度も袖を通さなかった洋服や秋冬物で
これはもう着ないだろ・・・っていう洋服を、一気に処分。
すっきりしすぎたぁ~(^~^;)でも、いつか着るは絶対にこない!!
と何かで聞いたことがあるから。。。

新しい洋服づくりも楽しんでいます♪
c0198485_14172980.jpg

c0198485_14184454.jpg

リメイクアイロン台です♪
c0198485_1419572.jpg

以前雑貨やさんでみつけた古いアイロン台をやっと現役復帰させてあげました。
今日はその雑貨屋さんで古い物大売り出し!!と告知していたので
ものすご~く行きたかったのですが・・・
給料日前ということと洋服づくりもやりたかったので諦めました。
[PR]
by un-rapport | 2009-10-27 14:00 | ハンドメイド | Comments(0)

運動会。

おととい、次女の通う幼稚園の運動会が無事に終了しました。
インフルエンザ騒ぎで“もしかして中止になるのでは・・・?”とも噂されていただけにこうして運動会が出来た事にホッとしています。
c0198485_924855.jpg


曇り空で肌寒い日でしたが子供達は元気いっぱいでした(^^)
マスク着用であたり前のように過ごしてきたせいか当日もマスクをしている子が目立ち、入場門に並ぶまで付けていたムスメのマスクを開会式前にはずしてあげました。

c0198485_932960.jpg
                                                  いっしょうけんめい走るムスメ。どの種目も1番に登場し整列する時も先頭さん!
これもちっちゃいお陰^^;よく見えましたよ。
[PR]
by un-rapport | 2009-10-26 09:41 | *k* | Comments(0)

アメリカへ。。。


c0198485_2132057.jpg
こんばんは。
今日は成田空港へ従弟ファミリーの見送りに行ってきました。
アメリカ出身の彼女に会うのは今日で2回目。
そして二人の間に生まれたbabyとは初めてのご対面でしたよ♪
c0198485_2113177.jpg

今回の渡米は旅行気分とは違って、文化の違いだったり、言葉の壁だったりと
いろいろな面で苦労するであろう生活が待っている為か、従弟の顔の表情は硬く
覚悟を決めているかのように、凛々しく見えました。
そんな従弟の気持ちを温かく包み込むように、彼女はアメリカに行っても日本語での
会話をしてあげないとストレスになるから・・・と言ってました。
向こうへ行ってから1ヶ月間はきっとホームシックになって、日本にいる家族や友人に
会いたくなるかもれない・・・・そんな事も言っていました。


見送った後、時計を見るとムスメの帰宅時間までに帰り着かないことに気付き・・・・
慌ててお向かいの友人へ連絡。
家の鍵を持たせていないから預かっててもらえないかと。
そして私が家に帰り着くと、『ママぁ~庭の方の鍵が開いてたよ!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
よく見れば二階はどこもかしこも窓は開けっ放し。

役に立つか微妙だが、番犬がいてよかった。
侵入された形跡はなかった。。。
c0198485_21421396.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-10-23 21:00 | *f* | Comments(0)

いってらっしゃい。

もう、飛行機に乗ったかなぁ~
10時間かかるって言ってたなぁ~
次に会うときにはナイスガイのアメリカンボーイになっているに違いない!!
楽しみだよ( ´∀`)/


さて、明日は次女の運動会♪♪
・・・っとその前に一仕事終えてきました!園庭の場所取り合戦です。
ほんの数㍍ですが全力疾走!足ガクガクしています(あぁ~情けない^^;)
[PR]
by un-rapport | 2009-10-23 15:18 | *k* | Comments(0)

出発

c0198485_14275023.jpg

成田にてお見送り
しばしのお別れです
[PR]
by un-rapport | 2009-10-23 14:27 | *f* | Comments(0)

お肌のために・・・

こんにちは。
今週はとってもいい天気に恵まれ気持ちがいいです♪
お天気の心配はないので延期となっていた次女の運動会も土曜日に決行できるかな。
あとは猛威をふるっているインフルエンザに負けないように予防予防!!

それから、乾燥しまくっているこの空気/(*≧m≦*)\
お肌はかなり応えてます・・・。やや乾燥肌の私としては日焼け対策より念入りに肌の手入れをしなければいけません(*´ д `*)・・・そんな時にコレ↓を勧められ・・・迷わず購入してしまいました。
c0198485_10263967.jpg

『コラーゲン』と聞いただけで食いついてしまい・・・お肌のためにはからだの中からもいたわらないと!と洗脳され、とりあえず1箱試してみます。
それから、昨日はお友達と化粧品のサロンへお出掛けしフェイスマッサージをしてきちゃいました♪♪
オイルマッサージから始まりローションマスクでしっとりお肌になり最後はエッセンスでつやつやお肌!!もちろんその後はプロの手によってメイクをしていただきましたが、別人のようで鏡を見るのも照れてしまうくらいです^^;今までいい加減なお手入れとメイクだったことを反省しました。
[PR]
by un-rapport | 2009-10-22 10:43 | *k* | Comments(0)

アイロン台

こんにちは。
久しぶりの更新です^^;
先週1週間は長女の学級閉鎖により軟禁生活・・・・・・
そして今週は次女の幼稚園休園により引きこもり状態(* *:)
ヒマなのでPCいじっていると通販で買い物しまくっていたり^^;
ムスメはヒマなのでゲーム三昧(;¬_¬)・・・・
幼稚園のお友達とも全然会っていないのでみんな元気でいるのかと(゜0゜)/
昨日は仲良しのお友達に声をかけウチに集めて元気であることを確認&遊びました!
運動会もまだ終わっていないので練習したお遊戯やお歌を忘れてしまったのではないか?
と子供達に歌わせてみたところしっかり覚えていましたよ♪
久しぶりのママ友とのおしゃべり、子供達の賑やかな声に気分転換バッチリ☆でした。

そして、通販でポチッとして買ったモノの1つ↓
c0198485_9153077.jpg
         
高さ調節出来るアイロン台が欲しかったので、新調しました。
作業が効率よく進み大満足♪
ただ、私の部屋ではかなり大きな存在でして^^;夫には「デカッ!!」って言われました。
[PR]
by un-rapport | 2009-10-16 09:22 | *k* | Comments(0)

*薩摩芋おやつ♪*

こんにちは。
秋晴れのいいお天気でしたね(*^o^*)
車がとっ~~~~ても汚くって気になっていたので、掃除しました!
野球boysを乗せるのでとにかく泥汚れがひどい(´д`;)
マットを叩いて、掃除機かけて・・・・きれいになると達成感でいっぱい。

体を動かしたら腹ペコ。。。
今日は鹿児島の実家から届いた薩摩芋でおやつを作りましたよ。
c0198485_14571651.jpg

手前は油で素揚げして市販のたれをからめて作った大学芋。
奥は揚げずに作る大学芋。
どちらもおいしくできたけど、初挑戦した揚げない大学芋の方が好み♪
黒ゴマじゃないけど、白ゴマでも大した差はないので
本日のおやつはこれで決まり♪

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人
[PR]
by un-rapport | 2009-10-15 14:50 | *f* | Comments(0)