双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Lunchバイキング★

c0198485_11132841.jpg

和食メインのバイキングですよ〜いただきまぁーす
[PR]
by un-rapport | 2009-11-30 11:13 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

Country Market 7th

こんにちは。
今年もla porteのメンバーで『Country Market 7th in HITACHINAKA』に参加させていただくことになりました。
c0198485_15325141.jpg

11月もあと数日なんですね・・・。月日が経つのは早いものです・・・。
こころを込めて作品を作りたいと思います♪
la porteのblogでも作品を紹介していきますのでご覧になってくださいね^^→
[PR]
by un-rapport | 2009-11-27 15:39 | イベント

キャラメルリース

昨日CrownBerryさんのご指導でキャラメルリースを作りました♪
メンバーはご近所のママ友なのでおしゃべりしながら楽しく賑やかな講習会でした。
私・・・ノド風邪でちょっと咳が出るのでマスク着用していました。よほど体調が悪くみえたでしょうか?心配おかけしましたぁ~^^;大丈夫ですよ♪♪元気です。
c0198485_1349621.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-11-25 13:49 | *k* | Comments(0)

(*^-^)ノ *K*

連休中、千葉から*F*ファミリーが帰省しました。
*F*ファミリーにとって野球の無い週末は久しぶりではないでしょうか?
昨日はお天気も良く『動物園』にお出掛けしてきました♪
c0198485_829966.jpg 
                                                  “うさぎ”かわいいぃ~



とってもおとなしい^^
c0198485_8293941.jpg




                                                    癒されますねぇ~



c0198485_8332293.jpg

長女は今日『遠足』なのでお弁当持ち。
次女は幼稚園でお預かりなのでお弁当。
私も、今日は楽しいことがあります^^♪
それでは行ってきまぁ~す♪♪
[PR]
by un-rapport | 2009-11-24 08:40 | *k* | Comments(0)

争奪戦より無事帰還。

早朝から気合いを入れ車を飛ばして向った先は・・・・
c0198485_6461698.jpg

『ユニクロ』の大感謝祭!と掲げ超目玉商品ばかりがずらぁ~り“先着限定”の
“限定”
って文字に闘争心が燃え行って参りました!!
4時半現地着。まだ暗闇の中、既に20人近くは並んでいたと思います・・・。
単独行動だった為話す相手もいない。。。こっそり持ち出してきた娘のDSで“ともコレ”が唯一の友みたいな感じで何とか寂しさを紛らわし、、、配給のあんぱん&牛乳もget!しひたすら待ちました。
ひまなので週末早起きの*F*にメールを打ったら、その数十分後私からのメールで目が覚め*F*も千葉のユニクロに並んでいるとの返事。さすがです!!そうでなくっちゃ!!
お目当てのヒートテックはgetできたのでしょうか?
私は、押しつぶされながらも必死でかばんと身を守り狙っていたモノ全て手に入れました。『早起きは三文の得』です。
[PR]
by un-rapport | 2009-11-21 06:45 | *k* | Comments(1)

場所は違えど…

只今*F*と*K*ははそれぞれの場所で早朝争奪戦に挑んでいます…
[PR]
by un-rapport | 2009-11-21 05:52 | *f* | Comments(0)
c0198485_12294821.jpg
                                                    昨日から始まりました
nemunoki cafeで開催されています『あたたかな~ハンドメイド雑貨作品展』特設ギャラリーには素敵なハンドメイド作品が可愛くディスプレイされています♪初日には間に合いませんでしたが^^;今日、納品させていただきました。

openが10時~と勝手に思い込み(゜ д ゜;)\準備中にもかかわらず堂々と入店してしまいました・・・それなのに照明をつけ、BGMまで流し快く迎えてくれたオーナーさん
ありがとうございましたm(_ _)m

c0198485_12481855.jpg

裏起毛になっているリネンギンガムチェックのひざ掛けです。
“ピンクチェック”は両端をフリンジしてレースで縫いとめました。
“グリーンチェック”はバイアスで囲み一角にはアクセントにパッチしてあります。

冷え性の私にとってひざ掛けは必需品です。。。
                                                                                                                                                     
[PR]
by un-rapport | 2009-11-17 12:00 | *k* | Comments(0)

お知らせ♪

こんにちは^^
昨日から連休なんですが・・・寒いし・・・このお天気でお出掛けもせず家の中で過ごしています。夕べはさすがに寒くて暖房器具を設置いたしました。ぬくぬくです。

委託でお世話になっています〝nemunoki cafe〟さんで開催されます素敵な企画のお知らせです♪♪
『あたたかな~ハンドメイド雑貨作品展』11/16(月)~11/28(土)詳しくはコチラ→
11月も半ばとなり〝クリスマス〟を意識し始める頃ではないでしょうか?
子供達にやってくる〝サンタプレゼント〟は何かなぁ~?

c0198485_11525043.jpg

とっても肌触りの良いボア布地でマフラーを作りました。
レースの中に紫色でローズ柄の布を閉じ込めポイントにつけています。


ふわふわっとしたマフラーで着け心地も軽く暖かいです。
[PR]
by un-rapport | 2009-11-14 12:00 | *k* | Comments(1)
いいお天気が続いていましたが、関東地方も今夜から雨模様になりそう。
今週は不安定な天気らしいので、有効に使うべく朝からめいいっぱい
洗濯物干して、布干して。。。
歩いてお買い物へ。。。

帰ってくると、いつものようにココがここに寝ていました。
c0198485_1411541.jpg
                体力温存中。。。夕方走りに行こうね♪
c0198485_1421018.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-11-10 13:00 | 二匹のわんこ | Comments(0)

*週末のこと*

先週金曜日から両親と*K* とムスメちゃんたちがお泊りに来てくれました♪
土曜日*K* とは二度目の日暮里へ。
二人でこれいいねぇ~この色いい感じだよねぇ~
とか言いながら店内で1時間以上布選びに費やし
選んできた布たちはこちら↓
c0198485_14331882.jpg
天日干しリネン、
裏起毛リネン、リネンダンガリー。。。

c0198485_14291582.jpg

日曜日神楽坂を散策
神楽坂通りにある毘沙門天善国寺にてお参り。。。
[PR]
by un-rapport | 2009-11-09 14:30 | お出かけ編 | Comments(0)