双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年最後の日になりました。
今年最後の更新は*K* のおうちでしています♪
 
今朝ムスメのペチパンツを縫い納めしてアトリエを最後にしてきました。
 
年内最後に日暮里へ布を買いに行って、リネンやダンガリー布のストック。
また来年もハンドメイドを楽しみたいと思います♪
c0198485_15324359.jpg

 
今年一年ありがとうございました。
2010年も皆さまにとってよい年になりますように♪
[PR]
by un-rapport | 2009-12-31 15:25 | *f* | Comments(0)
こんばんは。
今年も残すところあと1日ですね。
年末はのんびり過ごそうと早めに取りかかって終了したつもりでいた大掃除ですが、気になり出したらおさまらない性格からか(?)今日も掃除に励んでいました^^;
Happy Roccoさんのお掃除術を拝見したら我が家の冷蔵庫の後ろも覗いてみたくなり
冷蔵庫をずりずりを移動・・・・見てしまいました(‐‐;)もっさりと溜まったほこり達やほこりまみれになっている謎の物体とか・・・私も冷蔵庫に土下座しながらキレイに掃除しました。
c0198485_18255927.jpg

それから気になっていた所は。。。ベランダです。
洗濯物や布団を干すたび汚いよなぁ~とは常日頃感じていたもののどうせ外だしぃ~と目をつぶって(≧≦)放置していたのに年末ってのもあってかやる気が湧いてε=г( ・_・)」
c0198485_18361089.jpg

ゴシゴシ磨いてキレイになりましたぁ~!これで新年は気持ちよく洗濯物が干せます^^
 
大晦日。。。毎年恒例で姉家族と一緒に実家で過ごします。
私が実家にお泊りするのは1年に1度この大晦日の晩で元旦の朝は目の前の太平洋から
初日の出を見ます。

今年はun rapportとしてホントに充実した素敵な1年を過ごす事ができました。
作品を委託させていただいたり、イベント参加それから取材も受けました。
何より、人とのつながりが広がった事*F*と一緒に好きな事が出来た事が一番の喜びです♪
たくさんの方に支えられ過ごしてきた1年だったと思います。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年をお過ごしくださいね☆
[PR]
by un-rapport | 2009-12-30 18:00 | *k* | Comments(0)

三度目の正直

これが仕上がらないことには大掃除にも手が付けられない(言い訳^^;)
親類から頼まれて作ったもの、何度も作り直しては出戻りなかなかお嫁に行けず
とうとう年越すギリギリ前で仕上がりました。
c0198485_791662.jpg

どうかお嫁に行けますように。。。。

今日は家族を動員して大掃除に取り組めそうです!!
[PR]
by un-rapport | 2009-12-29 06:58 | ハンドメイド | Comments(0)

年の瀬・・・

今年も残すところあと3日・・・
昨日は夫にも手伝ってもらい大掃除をほぼ完了しました。
掃除に終わりはあるのか(?)まぁ~普段見てみぬふりして放置していたところがキレイになると気持ちがいいものです^^♪しかし・・・後回しにしていた年賀状・・・
夕べ必死で作成!今日投函します。さて、今から実家に行って“おもちつき”のお手伝い♪
子供達も張り切ってます。
[PR]
by un-rapport | 2009-12-28 11:05 | *k* | Comments(0)

念願の・・・・♪

年の瀬が迫り来る中、大掃除に明け暮れることなくのんびりしている我が家です。
やけに道が空いていていつもなら渋滞する国道もス~イス~イ。
みなさん『巣ごもり』なさっているのでしょうか?

やっと念願だったロックミシンを購入しました。
今の今までロックなしで製作してきたのではありません・・・お友達のミシンを
借りていました。本当に今までありがとね助かりました♪
それで、使い慣れた同じメーカーのロックミシンを選びましたよ^^
c0198485_16402483.jpg

c0198485_16425430.jpg

     夕べ二時まで掛かって書いた年賀状、何とか投函できました。
[PR]
by un-rapport | 2009-12-27 16:45 | *f* | Comments(0)
country market 7th in hitachinaka
無事に終えることが出来ました♪
冬本番の寒さの中、早くからたくさんの方々に並んでいただいて
お買い物をしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
みなさんが作品を嬉しそうに手にして、どれにしようか迷われながら
お気に入りを見つけている姿を見ていて、私も幸せな気分に浸ってしまいました♪
こうしてみなさんに支えられているのだと実感しました。

イベントで会える友達、*K* が日ごろお世話になっている方々・・・
いろいろな方にお会いできた今回のイベントも本当に楽しかったです。

また来年もみなさまの心温まるものを作っていけるよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
   

      *******************************
c0198485_1731331.jpg

翌日、ムスコが高熱にうなされ、新型インフルエンザに感染。
気が休まることなく、クスリを飲ませた後のムスコから目が離せず・・・・

c0198485_1744274.jpg

ココもいっしょにこたつでごろ寝。
[PR]
by un-rapport | 2009-12-23 00:00 | *f* | Comments(0)
country market 7th in HITACHINAKAのイベント、無事に終了しました。
この日はホントに寒かったです・・・・ にもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださいました。
open1時間以上前から並んでくれた友達もいました。それから私の体調を気遣ってくれる友達。。。頑張ってね!と励まし応援してくれる友達。。。そしてla porteみんなの支えと笑顔、製作に専念してねと子供達を遊びに連れ出してくれた母&Kネェ。。。感謝したいヒトがいっぱいいます。あらためて、しあわせ者だと感じています^^心から“ありがとう”。
c0198485_1432384.jpg

c0198485_14381449.jpg

c0198485_14384212.jpg

c0198485_1439814.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-12-22 13:00 | *k* | Comments(0)

いよいよ日曜日です♪

日曜日も今日みたいな寒さになるそうです。
みなさま風邪などひかないように温かくしてお出掛け下さいね。
 
製作も終え、あとは当日に向けて体調を崩さないように気をつけて過ごすばかりです。
c0198485_16321223.jpg
c0198485_16322924.jpg

メンバーの素敵な作品がどしどしup されてますよ~
イベントブログはこちらから→la porte☆
[PR]
by un-rapport | 2009-12-18 16:01 | イベント | Comments(0)

*キャミソールワンピ*

今週はほんっとに寒い日が続きますね。
体調を崩さないよう気をつけて下さいね♪
私はこもりっきりの生活をして、製作頑張っています^^
いよいよ週末になりましたcountry market 。。。徐々にテンションup !!
今からワクワクしています。

*キャミソールワンピ*
c0198485_1395262.jpg

少し落ち着いた色のリネンで、ひとつはレースを挟み込んだ前立てと、
ピンタックを入れてすっきり見えるキャミワンピ。
もう一つはアンティークレースを縫いとめたギャザー切替のワンピを作りました。

重ね着も楽しめる形ですので、どうぞ合わせて見て下さいね♪

メンバーの素敵な作品も紹介されています。
イベントブログはこちらから→la porte☆


       *****************************
c0198485_1319380.jpg

まとわり着いてはなれません・・・・・。
[PR]
by un-rapport | 2009-12-17 13:00 | イベント | Comments(0)

イベント衣装♪

20日、ムスメもDanceのイベントでクリスマスパーティー♪♪
衣装はX’masにちなんだ仮装をします。。。
ムスメのリクエストは『Snow Girl』・・・・雪のように白い服が着たい!!
・・・で作ってあげました^^
c0198485_20135350.jpg

裾にモコモコ&ボンボンフリンジをつけてみました。踊ったとき、このボンボンがゆらゆらしてきっと可愛いはず・・・(*^^*)
[PR]
by un-rapport | 2009-12-15 20:00 | *k* | Comments(0)