*無精過ぎて・・・*

こんにちは♪昨日東京では春一番吹きましたね~いよいよ春到来!?
いや、どうやらまだ寒くなるみたいですよ~体調崩さないように元気に過ごしましょう♪

普段歩け歩けとばかりに買い物には歩いていくので、大物の買い物はたまにの車で行く時に
買うのが習慣なので、トイレットペーパーは最後のひとロールになるまで買わなかったり、
おコメも今日の分無いじゃん・・・ってくらいまで買わないので、ついにその無精さがアイツに
ひもじぃ思いをさせちゃった^^;

アイツは・・・・
c0198485_11115489.jpg

主食が2日前から空っぽ~ぉ
c0198485_1113630.jpg

ムスコ:「あんまり動かしたらお腹すいちゃうからそ~っとしとこう。」だって
[PR]
by un-rapport | 2010-02-26 11:00 | *f* | Comments(0)

こんにちは^^

久しぶりの更新ですね^^;
毎日、何かと予定がアリ・・・ちょびっと忙しく過ごしています。
今シーズン初☆雪山に行ってきましたよ!
c0198485_153861.jpg

次女はスキーデビューです♪♪
去年まで“そり遊び”で満足していたのですが、今年はスキー履かせてみました!
最高の雪質ではあったけれど風が強くて吹雪いてます。。。くじけるかと思っていたのですが
一言も弱音を吐かず頑張ってましたよ。
家族4人そろってリフトに乗れたぁ~!!
**********************************************************
             ~特訓と製作もの~
c0198485_15124633.jpg

長女のピアノの発表会が4月にありまして。。。
今回も『親子連弾』の課題が('∇'@)♪♪♪
娘の倍以上練習をしないといけません!!指がつるぅ~~~~~(; ;)
c0198485_1521054.jpg

ちょいとした製作モノがありまして・・・
久しぶりに刺繍をやりました(たいした刺繍ではございませんが・・・)
[PR]
by un-rapport | 2010-02-24 00:00 | *k* | Comments(0)

2のぞろ目。。。

こんにちは。今日は暖かくなると期待していたのに、気温が上がらず・・・
ちょっとがっかりでした。

午前中は運動不足解消の為にてくてく歩き回りました。
郵便局で、とある書類に日付を書くと、今日は22年2月22日だと気付きました♪
c0198485_15213268.jpg

昨日ムスコの野球練習場近くで見つけた立派な霜柱。
ムスメはザクザク楽しそうに踏みつけていました。
[PR]
by un-rapport | 2010-02-22 14:22 | *f* | Comments(2)

父と子。。。

今朝は久しぶりに暖房いらずの朝でしたぁ~
外はぽかぽか陽気になって、野球の練習にはもってこいのお天気♪
おにぎりを持って元気良く出て行きました♪
c0198485_11155731.jpg


昨夜は夕飯を食べながら冬季オリンピックに釘付け。
フィギア男子フリーの演技をハラハラしながら家族で見ていました。
見事初メダルを獲得した瞬間と靴ひもが切れるアクシデントを乗り越えての演技
には感動しました。

そんな中ムスコとの会話。。。
ムスコ:「これ、どこでやってるの?」
チチ:「バンクーバーだよ。」
ムスコ:「それって、何県?」
とても5年生になるとは思えない低レベルな質問。

**************************************
c0198485_1138393.jpg

*K*からメールが届きました♪
磐越自動車道走行中。。。
[PR]
by un-rapport | 2010-02-20 10:00 | *f* | Comments(0)

*また、降りましたね。

今月に入って二度目の積雪。。。
「雪積もってるよ~♪」と子ども達を起こしたけど、反応うすぅ~・・・・
ムスコ、「もう、飽きたよ。」
c0198485_9523666.jpg

きゃっきゃっ!!言わずに静かに登校して行きました。

カレンダーを見て予定がない事を確認し、私も今日は引きこもり。。。
チクチクやろう!!
c0198485_9545918.jpg

春が待ち遠しいワンピばかりを製作中。
[PR]
by un-rapport | 2010-02-18 10:00 | *f* | Comments(0)

*バレンタインデー*

今日はバレンタインデーですね♪
昨日ムスメと一日がかりでお菓子作りをしました・・・・。
まったくお菓子作りには縁がなく、イベント時にしかやらないから凝ったものとかを
作るのは諦めて、ホットケーキミックスで簡単に作りました。
c0198485_12495872.jpg

オール焼き菓子。。。
c0198485_1251077.jpg

今朝はクッキーも焼いて一気に一年分のお菓子作りをした感じ。
[PR]
by un-rapport | 2010-02-14 13:00 | *f* | Comments(0)

St.Valentine*

今年は「友チョコ☆」
むすめたち“デコチョコ”を楽しそうに作っていました♪♪
c0198485_1244472.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-02-14 09:00 | *k* | Comments(0)

雪、積もりました♪

c0198485_10325686.jpg

夕べから降りだした雪が積もり^^庭一面銀世界♪♪
こども達が荒らす前にパチリ☆
c0198485_10352347.jpg

学校は2時間遅れての登校、幼稚園はおやすみ・・・
雪かきをさせました、、、雪国じゃないため道具が無く、ちっちゃいちりとりでせっせと作業中。
c0198485_10374622.jpg

恒例の雪だるま作りぃ~
近所のお友達も一緒に作りました^^こども達は大喜び!!
c0198485_10394068.jpg

できたよぉ~!!
[PR]
by un-rapport | 2010-02-12 10:00 | *k* | Comments(0)

おひなさま^^

こんにちは。
今日も寒いです。。。学校も幼稚園もおやすみだけど寒くて外に出られない。。。ハハです^^;
去年より3日遅れでおひなさまを飾りました♪
c0198485_15264881.jpg
[PR]
by un-rapport | 2010-02-11 15:00 | *k* | Comments(0)

今日はポカポカの陽気でしたね♪
洗濯機を3回まわしちゃいました。。。おかげで役員の集まりに大遅刻!!

留守番のココはお気に入りの場所で昼寝。
c0198485_20484795.jpg
暖かい日はミシンもはかどります♪
c0198485_20513647.jpg


春が待ち遠しい。。。
重ね着用のキャミOPが出来上がりました。
[PR]
by un-rapport | 2010-02-08 19:30 | ハンドメイド | Comments(0)