双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

遊び&仕入れ

夕べ、遅くに無事帰宅しました^^
年子ぞろいのいとこ同士・・・子供たちの賑やかさは半端じゃない!(≠_≠;)愛犬co*coの存在は薄く、犬ってこんなにもこたつに入っているのか(?)と思うくらいこたつの中にもぐっていました。
春休み初日から*F*宅へ遊びに行きそれから繊維の街“日暮里”へ布の仕入れ♪♪
楽しかったぁ~\(≧▽≦)/
c0198485_1335953.jpg東京じゃぁ~!
                                                   桜、開花してるしてる
                                                   入学式まで
                                                   咲いているかな?








c0198485_137529.jpg仕入れてきた布。
                                                  ストライプリネン2色
                                                  夏OPにしたら、涼しく
                                                  着こなせそう^^
                                                  コットンリネンは紫色
                                                  の小花が可愛い♪
  



c0198485_13174146.jpg長女が、この布で浴衣作って!と選びました。去年まで着ていた花火模様の黄色の浴衣は卒業・・・・・キャラクターの布を使うことはほとんどないのですが^^;次女がどうしてもこの布でかばん作って!と、しぶとく要求。ハイハイ。

                                                                                                                                                                                                                                                   
[PR]
by un-rapport | 2010-03-27 12:00 | *k* | Comments(0)

春休み♪

こんにちは。
娘たちを連れて千葉の*F*宅へお泊りにきています^^
明日、日暮里へ布仕入れに出かける予定。そんなわけで、今日は子供たちを思う存分遊ばせることができる屋内施設“レジャスポ”にきていまして、、、ブログも更新してます。
[PR]
by un-rapport | 2010-03-25 14:40 | *F&K* | Comments(0)

写メしてみた…

c0198485_1437157.jpg

今ネットカフェ的なところで*K*がblogをやってるところ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by un-rapport | 2010-03-25 14:37 | *f* | Comments(0)

あきらめない気持ち

あちこちで桜が開花したみたいですね♪
お花見にも行きたい気分でしたが、この三連休は野球・野球・野球でした。

c0198485_9243894.jpg

みんなが最後まであきらめずに戦った試合。
最終回boysたちの追い上げに、応援にも熱がはいりました。。。
c0198485_9262235.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-03-23 09:20 | *f* | Comments(0)

*将来の夢*

こんばんは。
めずらしくこんな時間に更新。。。

S-1グランプリをムスコと一緒に見ていました。
決勝戦では投票したNON STYLEが優勝!!
見事1億円を獲得!!
こんな大金をもらったら使い道が気になるところ。。。

ムスコは今日出された宿題、『将来の夢』の作文の中で、こんなことを書いていました。
c0198485_21332657.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-03-19 21:30 | *f* | Comments(0)

こんにちは^^

*F*自宅にて開催された『One day shop』ではたくさんの方が足を運んでくれたと報告を受けました。
当日、私も応援に行きたかったのですが。。。残念ながら行く事ができず*F*にはどんな感じ?とメールをしてshopの様子を聞いていました^^
はじめましての方からお友達がお友達を連れてきてくださったりと初めての試みのこの
イベントでは私たちにとって励みとなり、また大きな前進となりました。
本当にありがとうございました。*F*にも心からありがとう♪♪

*****************************************************

今日、次女の幼稚園では修業式でした。
c0198485_16122868.jpg

大泣きしていた入園式から1年。。。今日はずいぶんと成長した娘の姿を見ることができました^^4月からは年長さんクラス☆1年間がまた楽しみです♪c0198485_16505593.jpg
[PR]
by un-rapport | 2010-03-19 17:00 | *k* | Comments(0)

*ガーデニング*

こんにちは。
卒業式シーズンですね♪
ムスコムスメの通う学校では昨日が卒業式でした。
式に参列したムスコは帰ってくるなり、
「やべぇ~よ、オレ泣いちゃったよ・・・」と感動したようです。
そんなムスコの卒業式では私も号泣するだろうな~。。。

ムスメはもらってきた紅白大福を口いっぱいにほおばりながらおいしそうに^~^
たべていました。

思い立ったら吉日!!今日はやらなきゃと思っていた事をすべてやり終え達成感♪
c0198485_135559.jpg

自作のフェンスを真っ白に塗り替えました。
[PR]
by un-rapport | 2010-03-18 14:00 | *f* | Comments(0)
初めて自宅で開いたonedayshop無事終わりました。
想像以上にたくさんの方にお越しいただいて正直驚きました。。。
本当にありがとうございました。

c0198485_11254440.jpg

c0198485_11255837.jpg

c0198485_11261678.jpg

この日を楽しみにしていてくれてた友人や、
遠くから車で小さなお子さまを連れて来てくださった方、
間もなく出産を向かえる大きなお腹なのに、てくてく歩いて来てくれた友達。。。
みんなの笑顔を見て本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。

そして、忙しい時間を割いて最後の最後まで製作をしてくれたpetit tiroir,TARTAN,
ずっと私の心の支えになって力を貸してくれる妹の*K*。
素敵な人たちに感謝します。

c0198485_1127596.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by un-rapport | 2010-03-16 11:15 | *F&K* | Comments(0)

*本日 OPEN♪*

c0198485_10264250.jpg
今回初めての試みです。。。

自宅で一日だけのお店をやってみよう!!
と、思いつきと勢いにまかせ。。。

頼りになる*K*も巻き込み、
la porteのメンバーである
petit tiroirも参加です。














日時:3月15日月曜日 10:30 open~15:00 close
場所:千葉県八千代市 un rapport*F*宅
★駐車スペースはありません★

自宅での開催の為、詳しい住所や地図等を載せておりませんので、
行ってみようかな~♪と少しでも興味のある方はコメント欄より
ご連絡ください♪必ずお返事いたします。
[PR]
by un-rapport | 2010-03-15 10:00 | *F&K* | Comments(14)

いよいよですね。

今日は暖かぁ~い風が吹いていましたね^^
『One Day Shop』もいよいよ来週の月曜日。
今日の午後には*F*宅へ発送しなくちゃいけなかったので久しぶりに週末お休みだったパパに(二日酔いなのに、、、)娘たちを公園に連れ出してもらいました。娘たちにせがまれれば二日酔だろうが何だろうが遊んでくれるほんとに子煩悩なパパです^^
お陰で午前中1着OPを仕上げ無事に発送することができました。
c0198485_1874618.jpg
とてもやわらかいリネンでかわいいAラインのフレアーOPを作りました。
c0198485_1881345.jpg襟ぐりとポケットに小花柄の布地でバイアスしてあります。裾にカーブがかかっているので両側が長くなります。






↓こちらはリネンのブランケット
 ひざ掛けにちょうどよい大きさになっています。
 お子さまのお昼寝用にもいいかな・・・。

c0198485_1819017.jpg


*****************************************************
発送を終え、気持ちがホッとしそのまま1人で化粧品さんのイベントに直行!
正しい洗顔のお話から紫外線対策、、、、頭皮のお手入れの仕方、、、ナド勉強になる内容の講習会でした。そして、人生初の“つけまつ毛”を体験!
憧れのながぁ~いまつげ^^Vふふふ・・・・
[PR]
by un-rapport | 2010-03-13 17:00 | *k* | Comments(0)