「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

毎年、楽しみにしているつくばのイベントにはdropも参加されているので1番席を目標に、*F*と会場で待ち合わせ☆イベント会場のアリーナにどんどん搬入されていく作品を眺めながら待っているのも楽しみのひとつ。おしゃべりも尽きなくってあっという間にopen時間になりました^^dropのブースに一目散に向いましたε=г( ・_・)」  
出会った作品は・・・・・
c0198485_16542712.jpg

satoちゃんの作品。コサージュのネックレスです♪
ついに私の元にもきてくれました( ´ω` )
c0198485_1784954.jpg

ミシンワークをするアトリエに仲間入りしたのは木工作家kabutomushiさんの作品。
高さ43cmのスツールです♪43cmがジャストフィットなんです^^座り心地もよし!
c0198485_17164944.jpg

スツールって何脚あってもいいですよねぇ~座面が違うと雰囲気も変わる。
さて、*F*もお持ち帰りしたスツールは。。。。。                  
[PR]
by un-rapport | 2010-04-30 16:00 | *k* | Comments(2)

春の寄せ植え教室♪


c0198485_141810100.jpg
こんにちは。
雨、降ってきましたね・・・予報通りでしょうか・・・
今日は、幼稚園児を送り、家事をちゃっちゃと済ませお迎えまでの2時間でママ友2人と一緒に『寄せ植え教室』に行ってきました^^見とれてしまうほどの素敵なお庭、そして憧れのかわいいおうちのオーナーさんが先生です。「たくさんの方が集ってくれるようなお庭やこうした教室をするのが夢だったの」とお話しするオーナーさんはホントにメルヘン的で素敵な方なんです♪♪
c0198485_14165416.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-04-27 13:00 | *k* | Comments(0)

ココを捜せ!

暖かな行楽日和のお天気に恵まれた週末でした♪
春はやっぱりこうじゃなきゃ^^

ネコの額くらいの狭い庭に放たれたココ♪
さて!?ど~こだ??
c0198485_15331017.jpg



いた。
c0198485_15335969.jpg

どこへも出掛けずムスメとふたりで過ごす週末でした。

庭の草むしりをしました。
ネコの額くらいなので15分で終わりました。
[PR]
by un-rapport | 2010-04-25 15:30 | 二匹のわんこ | Comments(0)

piano♪♪

今日は日々の練習の成果を発揮する大舞台。
c0198485_05486.jpg

長女の“ピアノの発表会”でしたぁ~^^なかなか度胸のある長女は余裕の態度。
ソロ演奏でちょこっとミスしたところもミスと思わせないよう上手にフォローし堂々と落ち着いて弾いているんです(^▽^@)♪♪♪
それに比べて私ときたら緊張のあまり・・・音をはずしてしまって(‐_☆)
毎日、欠かさず練習してきたのに。。。本番に弱かった(泣)
長女にとって1番の大親友Nっちが見に来てくれた事は何よりの励みとなり演奏直前まで戯れていてくれたことが緊張をほぐしてくれていたんだと思います。ありがとうね☆
c0198485_0325653.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-04-24 00:00 | *k* | Comments(0)

素敵なお買い物♪

昨日の夏のような気温からぐ~んと下がり冷たい雨までも。。。
しかし、こんな天気でも今日は朝からルンルン♪♪
NEUTRAL雑貨店内で初日を迎えた『ドロップ』企画展に行ってきましたよぉ^^
c0198485_16172070.jpg

   窓から覗き見しながら↓↓↓   待つこと1時間半・・・
c0198485_1624331.jpg

   素敵なお買い物をしてきましたよ☆
c0198485_16302317.jpg

satoちゃんのOPに一目ぼれ☆連れて帰ってきました^^そして“遠隔操作”により*F*も欲しかったショルダーをお買い物したよ♪
c0198485_16363744.jpg

hanaちゃんのクロスのオーナメント&蝶のモチーフのアクセサリー。
c0198485_1640995.jpg



                                                   益子焼きの一輪挿し。この落ち着いた感じに惹かれました。
                                                
[PR]
by un-rapport | 2010-04-22 16:00 | *k* | Comments(0)
寒暖の差があまりにもはげしく、半袖で過ごしたかと思えば
上着がまだ手放せずにいたりと。。。体調くずさないように気をつけなきゃです。

先週末の出来事ですが、久しぶりにキャンプをしました。
自然の中をのびのびと駆け回れるココはとってもご機嫌♪
c0198485_10372921.jpg
c0198485_10373959.jpg

近くに川さえあれば大喜びして川遊びするムスコとムスメ♪
c0198485_1040552.jpg


そして、ミシン部屋にスツールを購入したことにより、配置替えをしてみました。
まだまだ手を加えていきたいミシン部屋、こんな部屋にしたいな~と、
インテリア本を読みあさっては日々妄想中
c0198485_10491196.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-04-22 10:32 | *f* | Comments(2)

こんにちは^^

久しぶりの陽気ですね。。。
おうちの中より外のほうが暖かい♪
それなのに。。。朝からのんびりまったり過ごしています。
次女から作って!と言われていたショルダーが出来ました☆
キャラクターの布は主張が強くって^^;
ナチュラル仕様にするにはちょっと無理でした。。。
c0198485_1375172.jpg

おチビの娘にはぴったりの大きさでとても気に入ってくれました^^
さっそく、肩にぶら下げてお友達とツーリング(幼児自転車)に出かけています。
c0198485_1312549.jpg
                                                    
                                                    
                                                    
                                                   むすめがお気に入りのわんこです♪大切に育てていますよぉ~
[PR]
by un-rapport | 2010-04-18 13:00 | *k* | Comments(3)
誕生日プレゼント。。。この日ばかりは強気で欲しい物が言えるスペシャルday。
ムスコのリクエストは『Wii』。今まで散々我慢をさせてきていたけれど、
断固として引かないこの要求に追い討ちを掛けるかのごとく
一枚のチラシに目を奪われてしまったぁ~

何と本日リニューアルオープン♪される近所のお店で『先着10台・・・』
Wiiが・・・wiiが・・・・寄りによってなんと言うタイミング

はい。並びました。
予想と反してさほど人気を期さなかったWiiに並んでいたのはたった4人。
余裕でgetc0198485_13403843.jpg














*ストライプリネン フードパーカ*
c0198485_13421539.jpgc0198485_13451342.jpg




















大きめのフードにはレースを縁取ってみました♪
さらっとしたリネンで、これからの季節に大活躍してくれそう^^
c0198485_13485975.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-04-15 13:55 | ハンドメイド | Comments(0)

☆Happy Birthday☆

c0198485_186074.jpg


あっという間に11歳になってしまった。
ゆっくり成長していって欲しいと思うけれど、いつまでもお母さんにべったり・・・
というのも少々抵抗を感じて欲しい今日この頃。。。。

あれ、!?ろうそくあったはずなんだけどなぁ~
見当たらない
まっ、いっかぁ~
[PR]
by un-rapport | 2010-04-14 18:00 | *f* | Comments(1)

お花見♪

こんにちは*K*です。
久しぶりの更新ですね^^;
桜はまだ咲かないかぁ~とのんびり待っていたらあっという間に満開☆
お花見やろうよ!と言ってても何だか寒くなったりでなかなか出来ず・・・
『今日しかない!!』と幼稚園のママ友に一斉に連絡し近場の公園でお花見をしました。
c0198485_17233684.jpg

c0198485_17373174.jpg
[PR]
by un-rapport | 2010-04-14 16:00 | *k* | Comments(0)