おめかし♪

先日お友達に作ってもらったがまぐち財布に
イニシャルモチーフやレースのモチーフを縫いとめて
ちょっとおめかししました♪
c0198485_18473886.jpg

それと、端切れでシュシュもいくつか作りました。
これを最後にしばらくミシンから遠ざかる生活になりそうです・・・・。
c0198485_18491760.jpg

明日からお仕事頑張ります!!
[PR]
by un-rapport | 2010-06-30 18:30 | *f* | Comments(0)

2つのお手入れ

今日も湿度の高い暑い1日でしたね。
じっとしてても汗が・・・
しかし、午前中は“快適空間”でお肌のお手入れに行ってきました(*^^*)
紫外線を全く浴びないで過ごすのは不可能だけれど出来る限り避けていたつもりでしたが
防げなかった分はしっかりお肌に現れていたようです・・・
午後は春にやらせていただいた寄せ植えのお手入れをするためnature bleuさん宅へ伺ってきました
幼稚園児をぞろぞろ連れて行ってしまったのにあの素敵なお庭で遊ばせてくださりその傍らで
寄せ植えの教室を開いてくれました。
c0198485_16555949.jpg

春に植えたカーネーションがまだ素敵に花を咲かせてくれているので2種類ほど新しいお花を植え込み直しました。お花のお手入れが分からず^^;放置してしまってて・・・勉強にもなりました。
[PR]
by un-rapport | 2010-06-28 16:00 | *k* | Comments(0)

突破!!

昨日の初戦。。。見事突破しました^^
小雨の降る中5時半集合をし、試合開始の頃は晴れ間も出て
ものすごく蒸し暑かったです・・・・・

そんな中、boysたちは力を出し切って最後まで諦めずに戦い抜きました。
最終回まで3-3の同点、時間の都合もあり延長戦にまで持ち込めず
勝敗はじ引きになりました。。。。子ども達も親たちもドキドキで見守る中
c0198485_9551971.jpg

5-4、○の数ひとつの差でboysの勝利でした♪
c0198485_9553231.jpg

**********************************
おこづかいの日♪
ムスコかなり頑張って41ポイントget!
ムスメ先週よりは頑張って21ポイントget!
c0198485_100275.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-06-28 09:41 | *f* | Comments(0)

明日、初戦!!

帰宅してきました。。。

16人の野球少年たちはあこがれのプロ野球選手たちがプレーするグランドに降り立ち、
マウンドに立ってみたり人工芝で意味もなくスライディングしてみたり、
人工芝の下からごま塩みたいな砂をポケットに入れて持ち帰ってみたり、
本当に楽しそうでした♪
c0198485_14251359.jpg

明日は大事な一戦です!!5時半集合と目を疑いたくなるような連絡網を見て・・・・
今夜は8時就寝したいと思います。。。

*********************************
c0198485_14401764.jpg

リクエストをしていたがま口のお財布をあっという間に編み上げて
作ってくれました♪
ミニがま口の中にはムスメへサプライズのプレゼントまで入っていました^^

ありがとう♪大切にするね。。。
[PR]
by un-rapport | 2010-06-26 14:00 | *f* | Comments(0)

東京ドーム

c0198485_14152697.jpg

ボーイズ達と東京ドームに来ていますo(^-^o)
少年野球大会の開会式です♪
[PR]
by un-rapport | 2010-06-26 09:57 | *f* | Comments(0)

陶芸。

今日、長女の学校で行われた『親子学習会』に行ってきました♪
内容は“陶芸”です^^/
陶芸はずっ~と前に笠間へ行った時体験した事があったかな。。。
今日作ってきたのは浅いお皿に自分の好きなように模様を加え
焼く作業の前までを一緒にやってきました。
c0198485_16142819.jpg

本体となるお皿の粘土を同じ厚みに伸ばしてから型をとって・・・
c0198485_1618217.jpg

色付きの粘土で好きな形を作り本体に埋め込んでいきます。
あとはお皿の形になるよう底が丸いボールに入れて10日間ほど乾かし1度素焼きをしてから
本焼きして完成だそうです!きれいに焼きあがって手元に戻ってくるまで1ヶ月以上かかるので
夏休みは楽しみに待つ期間です・・・。
[PR]
by un-rapport | 2010-06-25 15:00 | *k* | Comments(0)

ストライプワンピース♪

梅雨の合間の貴重な晴れになりましたね♪
お洗濯にお布団、ベランダがいっぱいになるほど干しました~ぁ。

お友達からリクエストをいただいていた袖なしのワンピースを
やっと昨日渡すことが出来ました。。。
c0198485_13431636.jpg

c0198485_13444048.jpg


*********************************
5年生、2年生になるムスコムスメにはまだおこづかいをあげていませんでした。
欲しい物があれば、おやつやノートなど、買って与えていたのですが、これからは
すべて自分のおこづかいから買うようにと、おこづかいカレンダーを作りました♪
c0198485_13531117.jpg

お仕事をこなした分だけ1ポイント=10円とし、毎週日曜日におこづかいが
もらえるというシステムに決めました。
c0198485_13544661.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-06-24 13:30 | ハンドメイド | Comments(2)

就職内定\^^/

面接の結果、パート採用されました♪
結構緊張した面接、セールスポイントは?社長の名前は知っているか?今気になる話題は何か?
との問いに詰まりながらも笑ってごまかした部分もあり・・・。

7月からは毎日忙しくなりそうです!!
そんな拘束される前にと、前から約束をしていたビーズ講習会に行って来ました♪
手先が器用で多才な趣味を持つママ友宅へ。

スワロフスキーを使ってエッフェル塔のモチーフを作りました。
麻の小さなカゴに花束を入れたお土産もいただきました。
c0198485_9424732.jpg


今日は彼女の本職であるお店へムスコのカットをお願いしています。。。。
[PR]
by un-rapport | 2010-06-22 09:30 | *f* | Comments(0)

こんにちは

昨日は父の日でしたね^^
次女の通う幼稚園では参観日でパパと一緒に園庭で“ミニミニ運動会”をやってきました。
蒸し暑い中、汗だくのパパ達・・・お疲れさまでした。
『目に入れても痛くないほどかわいい』そんな娘たちからのプレゼント
c0198485_9234182.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-06-21 09:00 | *k* | Comments(0)

肉じゃが♪

娘が掘ってきてくれたジャガイモは肉じゃがにしていただいました^^
c0198485_850414.jpg

いつも濃すぎるくらいの味付けにしちゃうので夕べはジャガイモの旨味を味わえるように
あっさりした味付けにしました。
今日のお弁当にも入ってます♪c0198485_854250.jpg
まだ残っている肉じゃが・・・コロッケに変身させようかな^^
[PR]
by un-rapport | 2010-06-18 08:30 | *k* | Comments(0)