「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

有終の美☆

本日、ドッジボールの中央大会でした!
c0198485_18373421.jpg

初戦の相手は強豪チーム!!
『逃げ』を得意とする娘はヒョイヒョイっとかわし全試合逃げ切るという大健闘でしたぁ~
初戦突破の時点で私・・・泣きました(; ;)
準決勝・・・決勝と進み、念願の優勝!!を勝ち取ったのです。
声を出して泣きたいくらい嬉しくって感動しました。
c0198485_18524137.jpg

ホント、みんな一生懸命で同じ目標をもって頑張る姿はカッコイイ♪
子供たちの輝いた笑顔はすっごく素敵☆
ほんとにお疲れ様でした!そしてオメデトウ☆
[PR]
by un-rapport | 2010-07-31 18:00 | *k*

夏休みの過ごし方。。。

やっぱ、プールでしょ。
そんな訳で、ムスコのお友達boysを連れて温水プールへ行って来ましたよ~ぉ。
流れるプールやスライダー、25m プールと施設は充実していてかなり遊べます♪
ムスメと流れるプールで流れるままに身をまかせ~
その中でboysたちは追いかけっこが始まり・・・ライフガードのお兄さんたちに
幾度となくプールサイドを走るところを注意され・・・(*´ д `*)
さすがにムスコと一緒には遊べなくなりました。

結局4時間ほど遊んで帰りました^^
c0198485_16161257.jpg

終わった後に思いっきりアイスをほおばるムスメ・・・・
[PR]
by un-rapport | 2010-07-28 16:00 | *f* | Comments(0)

やっと、夏休み。

こんにちは。
連日の猛暑で少々バテ気味(*´ д `*)ですが、のんびり昼寝をする優雅な時間もなく
毎日、忙しく過ごしている気がします。
まず、長女の算数のお勉強教室が昨日まであったので登校する娘を送り出していると夏休みだと言う事さえ感じられず、、、やっと今日からゆっくり過ごせるかなぁ~。
あっ、娘も頑張っている“ドッジボールの中央大会”が終わるまではやっぱり気が抜けないかもぉ~!!
昨日は久々子供たちチーム相手にゲームに参戦してきましたよ。
まるでサウナのような体育館で鈍った体力を振り絞り滝のように汗をかいてきました。
本戦まであと3日!Fight☆

高原で♪
[PR]
by un-rapport | 2010-07-28 08:00 | *k* | Comments(0)
連日の猛暑にかなり参ってきました。
そして夏休みも一週間が経つと、お昼ごはんは何にしようかと悩むようになりました。

そんな今日は近くの市民球場で中学生の野球大会が行われていたので、
お友達と応援に行って来ました。
再来年にもなればムスコも通う中学校の野球部。
見事一回戦は完封勝利でした!!


球場裏にある遊びの広場みたいなところで水遊びをしました♪
井戸水がとっ~ても冷たくって、気持ちよかったです^^
c0198485_16352541.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-07-27 16:00 | *f* | Comments(0)

カメ発見

c0198485_1762893.jpg

土手沿いを散歩中、ミドリガメが草むらでもがいていました( ̄▽ ̄;)
[PR]
by un-rapport | 2010-07-24 17:06 | *f* | Comments(0)
今日で一体何日続いているのでしょうか。。。猛暑日・・・
夏バテと寝苦しい夜で頭がボケ~ッとしています。
 
お茶のティーパックを収納していたガラス製の入れ物を粉々に割ってしまい、
子どもと犬に注意をしておきながら、自分の手を切っていることにすら気付かず、
掃除機を掛けながら流血とともに、やっと痛みを感じ。。。

味噌汁のワカメを水で戻しそのまんま鍋へ投入。
ムスコ:「長すぎじゃね!?」
あれ!?><;切るの忘れた。。。

雑貨やさんでsale中だったので、コレ買いました↓
c0198485_1512898.jpg

c0198485_154612.jpg

熱中症には気をつけなくちゃいけません。
犬も熱中症になるみたいです。
かと言って留守中クーラーを掛けっぱなしにはしていません。
「ココ~生きてるかぁ~!!」
帰って来たときの第一声はコレです♪
[PR]
by un-rapport | 2010-07-23 14:00 | *f* | Comments(0)

今日から夏休み。

こんにちは^^
今日から子供達は夏休みです♪
初日ですが朝“ラジオ体操”で気持ちよく1日が始まり、教育委員会の事業のひとつとして設けられ学力向上を目的とした“算数補充学習”の為、4年生の長女は学校へ行ってます。
算数のお勉強を2時間やりその後続いて“合奏団の練習”をしてくるので午前中はひまぁ~な幼稚園児の次女と2人で過ごしています。
外の陽射しを浴びるのが怖くって出られなぁ~い^^;行動開始は夕方からになりそうです。。。

遅くなりましたが、、、
海の日に開催されました『ホームクチュリエvol.7』のレポです♪c0198485_12173.jpg
前日から千葉の*F*宅にお泊りさせてもらって行ってきました^^
東京の暑さは覚悟していましたが・・・猛暑!!です。
ホール入り口がすぐそこに見える位置で待つこと30分。
会場の中の様子を想像しながらテンションは↑↑
openして真っ先に向ったのは昨年もお会いしました
koka+25/Luchaさん双子の姉妹である作家様のブースです。
光栄にも私たちの事を覚えてくださっててとても嬉しい再会でした。
たくさんの素敵な作品がディスプレイされている中で
一番に手に取った作品は*F*とまったく同じでした。
お2人のコラボで出来上がった作品のbag in bag↓

飾っておいても絵になる作品です。大切にします。
c0198485_12343578.jpg

c0198485_12352829.jpg

アンティークレース・フランスのボタンやジャーマンファブリックのはぎれ布など↓
c0198485_12421944.jpg

2時間半ほど会場にいましたがあっという間で。。。電車の中では余韻に浸りながら帰りました。
[PR]
by un-rapport | 2010-07-21 11:00 | *k* | Comments(0)

ホームクチュリエ^^♪

海の日に開催されたホームクチュリエに*K *と一緒に行って来ました♪
今年は前日から*K*がお泊りに来てくれたので、早く行って並ぼうね!
って決めていたんだけど、8時ちょっと過ぎに着いたにも関わらずすでに30人近い人が
並んでいました。。。。噂に聞くと一番手は6時から来ていたとか・・・!?すっ・・・スゴイ気合です!!

雑誌でよく見かける作家さんばかり、この空間は本当に別世界にいるみたいでした♪
そんな作家さんの前で作品を手に取る緊張感って言ったらもう周りが見えなくなるくらい
どっきどきでした。。。。

今年も、koka+25/Luchaさん双子の姉妹である作家さんのところへ行きました♪
c0198485_12155442.jpg
bag in bag
c0198485_12134532.jpg


アンティークレースやジャーマンファブリックやボタンなどの素材もいろいろ。。。
c0198485_12185660.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-07-20 12:00 | お出かけ編 | Comments(2)
梅雨は明けたのかな~?
この三連休は真夏日が続きますね。

昨日行われた野球の試合、3回戦目は大差で惨敗。。。
この三連休は、厳しい暑さの中練習に行っています。

短期のお仕事も終わり、アルバイト代はまだ入ってないけど、
コレを買うために頑張って働きました!!
c0198485_161144.jpg

HITACHIのサイクロン掃除機。
サイクロンを選ぶ理由は、よくピアスとか細かい物を誤って吸い込んでしまうから。。。
すぐ取り出せるでしょ♪
サイクロン買うなら、ダイソンかな~!?
って迷ったけれど、アルバイト代ではちょっと足りない。。。

この掃除機、赤や緑や黄色や青と、やたらと光るのでココが超ビビッています^^
[PR]
by un-rapport | 2010-07-18 16:00 | *f* | Comments(0)

こんにちは。

そろそろ関東も梅雨が明けそうですね。
それにしても今日は暑いです・・・(*_*)
でも暑さに負けずウォーキングコースのあるいつもの公園へ行ってきましたよ!
次女が午前保育でお迎えの時間が早いしゆっくりと歩いてられないなぁ。。。。
よしっ!今日はジョギングにしてみようかなぁ~  5kmくらいなら・・・
と走り出したらε=г( ・_・)」   『楽しいぃ~♪♪』何だろう、、、
昔の記憶がよみがえった??みたいな。走るのやっぱり好きなんだ!って思いました^^
もう1周イケルかな・・?と自分の体に問いかけながら今日は8km走ってきました。
滝のように汗をかいて爽快感100%です☆

“なつかしのおもちゃ”をいただきました。
c0198485_1534720.jpg

って可愛すぎるっ!!ポンポンして遊ぶのではなく飾りものにしたいです。

**夏ワンピ**
c0198485_1591291.jpg
透けるような薄手の布地でノースリーブopを作りました。これからが夏本番!
涼しく着られる1着です☆
明日から3連休ですね^^土日は学校、子供会の行事で忙しくなりそうですが
月曜日の“海の日”は『ホームクチュリエvol.7』に
*F*と行ってくる予定♪♪
上がりっぱなしのテンションを抑えられるかしらぁ
楽しみです^^
[PR]
by un-rapport | 2010-07-16 14:00 | *k* | Comments(0)