「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小物入れ・・・

こんばんは^^
『le petit marche』明日openです!
小物作りしたいなぁ~と思ってて作ったものがこちら↓
c0198485_19591247.jpg

c0198485_2001996.jpgc0198485_2031919.jpg
                                   
                                   ←アメを入れてみたり^^









お気に入りのアクセサリーなど→
使いかたいろいろ         


 

キルト芯が入ったふかふか小物入れ↓
c0198485_2081378.jpg
 
c0198485_20133265.jpg
                                   
                                   
                                   大切な携帯電話の
保管場所にいかがでしょうか?  
[PR]
by un-rapport | 2010-09-29 19:00 | イベント | Comments(0)

こんばんは。

sucre creme* satoちゃんのお宅で開催されます『le petit marche』
今週は30日(木)openです。

黒のスカラップレース地で作りましたスモックOPが出来上がったので納品したいと思います
c0198485_1837211.jpg

c0198485_18375347.jpgc0198485_18381629.jpgタックを入れた袖がふわっとした時に可愛らしいです→
ポケットにもレースをつけました。(わかりづらいですね・・・)
是非、足をはこんで見にいらしてくださいね。
[PR]
by un-rapport | 2010-09-26 18:43 | イベント | Comments(0)

こんにちは^^

夕べは『十五夜』・・・まんまるお月様・・・見えませんでしたね。
幼稚園の帰り道、次女&仲良しおともだちと一緒に“すすき”探ししてきました。
c0198485_92110100.jpg



                                     お団子が食べたかった、、、と言うこともあり^^;
お月様は見えなかったけれど
お供えをしてその後パクッといただきました。







何だか、空気ががらりと変わり今朝は寒くて目が覚めました。
いよいよ、明日openの『le petit marche』
私のアトリエからよぉ~く見えるトコロなので初日の様子を密かに眺めていたいと思います♪
まだ、製作中のものがありますので後半にも出せたらなと思っています。
c0198485_9333344.jpg
c0198485_9335892.jpg

c0198485_9351665.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-09-23 09:00 | イベント | Comments(0)

作品紹介^^*K*

sucre creme*satoちゃんのお宅『le petit marche』24日(金)にopenです♪
大人服を出品したいと思っています。
今回のshopは最終日が来月になっているので後半にも出品できるよう
楽しみながら作ってます。なかなか写真が撮れなくて紹介が遅くなってしまいましたが
1着だけupします^^;
c0198485_1741922.jpg

【小花柄のチュニック】少し薄手の布地になりますがインナーに重ね着をしていただけるよう
袖丈を8分にしてみました。チュニック丈なのでペチパンツやデニムに合わせた着こなしが
楽しめると思います。
c0198485_17134121.jpg

c0198485_17162367.jpg
                                   ピンタックにアンティークレースを縫いとめ
両脇のスリットにはスカラップレースを挟みこみました。
このちらっと見えるレース。。。satoちゃんの作品を参考にさせていただきました^^
[PR]
by un-rapport | 2010-09-21 16:00 | イベント | Comments(0)

作品紹介 ***F

秋らしい気配を感じたかと思えば、夏日復活ぅ~!!
なかなか『食欲の秋』が到来しません( ̄▽ ̄;)

le petit marcheもいよいよ金曜日open です♪
初日に納品できるようにと引きこもっての製作でした^^

☆作品のご紹介です☆

【スクエアネックのワンピース】
コットンリネンのやわらかな布で大きなポケットのついたワンピースです。
胸元にはアンティ-クレースを縫いとめて、ゴムを通してあります
薄地ですが、これからの季節には重ね着して楽しめると思います♪
c0198485_15154648.jpg
c0198485_15155766.jpg


【小花柄のワンピース】
この布ではかわいらしい形に仕上げたいなぁ~と思っていたので
ピンタックを施してレースを縫いとめました
袖口はゴムを通したパフスリーブになっています♪
ふっくらポッケが二つ付いています。
c0198485_15233387.jpg
c0198485_15234474.jpg

【ギャザーブラウス】
W織りのリネン布地なのでふんわりしています。
見返し部分にはジャーマンファブリックを使ってアクセントにしました♪
着ると見えなくなっちゃうんですけどね(" ;)
c0198485_15264443.jpg
c0198485_15265480.jpg

【ピンタックナチュラルリネンワンピース】
七分袖になっている袖口にはバテンレースを縫いとめました♪
前後にピンタックをほどこしてあるのですっきりしたラインに
仕上がっています。
c0198485_15531788.jpg
c0198485_15533274.jpg


後半にも出品できるように、楽しく製作していきたいと思います♪
[PR]
by un-rapport | 2010-09-21 14:58 | イベント | Comments(0)

お知らせ

sucre creme* satoちゃんのお宅『le petit marche』がopenします。
c0198485_10344473.jpg

イベントblogはこちらから→

 過ごしやすくてオシャレ☆を楽しむには最高の季節になりましたね♪
 たくさんの作家さまが参加されます『le petit marche』に
 私達も参加させていただくことになりました。
 どうぞ、よろしくお願いします^^
[PR]
by un-rapport | 2010-09-15 08:00 | *F&K* | Comments(0)

岩シュ~♪

暑さが和らぎ、過ごしやすい日になりましたね^^
このまま秋よ来い来い!!

でも、週末はまた猛暑が戻ってくるみたいですね~。ふぅ~ぅっ・・・・。

明日はムスメムスコの学校で引き渡し訓練が行われます。
地域の方たちとの交流もかね、いろいろなイベントも催されるんです♪
朝から私も参加して、煙体験や簡易トイレ作成、自衛隊テント(サバイバルグッズ)!?
などなど楽しみながらきちんと学んで来たいと思っています。

帰って来たら名古屋に住む義兄家族のおうちへと向かいます♪
c0198485_1461971.jpg

手土産を買いに行ったついでに15時のおやつにと買いました♪
岩シュ~!
[PR]
by un-rapport | 2010-09-10 14:12 | *f* | Comments(0)

買出しへ。。。

いつまで続くのかな、この暑さ。。。
朝晩は風が気持ちよく感じるようになったけれどまだまだ暑いですね~
昨日はそんな暑さをこらえて浅草橋~日暮里と布の買出しへ行って来ました♪
でも暑さで思考回路がおかしく、電車は乗り過ごすわ、進行方向正反対に乗るわで
頭が働きませんでした・・・。

久しぶりにゆっくりとpetit tiroirのYちゃんとおしゃべりをしつつ
一緒にレースや布など楽しい買い物が出来ました^^
c0198485_1355499.jpg

1足¥1500の安さでつい買ってしまった。。。
c0198485_1405010.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-09-07 13:59 | お出かけ編 | Comments(0)

バースデーケーキ☆

こんにちは^^
小学校も幼稚園も2学期が始まり、日中1人の時間が戻ってきましたがこの厳しい残暑に体力も勝手に消耗し疲れが癒されない感じ・・・・
子供たちからパワーを分けてもらわなくちゃ!!
今日は、次女の6歳の誕生日♪♪♪
娘が幼稚園に行っている午前中にスポンジを焼いておいたので仕上げのデコチョコは本人がやっています☆c0198485_1555619.jpg味見しながらやっているので口元にはその証拠がちっこいのは相変わらずなんですが“6歳”って響きはおねぇさんな感じがするなぁ~“来春は小学生”だもんなぁ~
『おかあさんだいすき☆』っていつまで言ってくれるんだろうなぁ~反抗期にはどんな態度をみせてくれるのだろうなぁ~
これまで大きな病気もケガもせず元気に過ごしてこれた事、そして生まれてきてくれた事にありがとう♪
[PR]
by un-rapport | 2010-09-06 15:00 | *k* | Comments(0)

今宵もナイター♪

プロ野球観戦なんてちっとも興味なかったのになぁ~
ちょっとルールとか分かるようになったらなかなか楽しい!!

そんなんで、2日連チャンで野球観戦です^^
千葉ロッテVS北海道日本ハム 行って来ます。
選手はよくわからないけれど、ダルビッシュとか登板したらうれしいかな。
c0198485_1038769.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-09-03 10:22 | お出かけ編 | Comments(0)