お久しぶりです・・・

こんにちは。
更新が滞っておりました・・・・


めっきり寒くなってしまい体調を崩しやすい季節です。
わが家は風邪を引いたりということもなく健康に過ごしてはいますが
ちょこちょこケガやデキモノなどに痛いおもいをしております・・・。
次女が初めて“ものもらい”ができまして初眼科にかかったり、私はしゃがんでいた姿勢から立ち上がろうとした時、真後ろにある洋服ダンスの扉が開いてあってその角に背中をグサリ(*_*)
悲鳴を上げるほどの激痛でしばらく立てませんでした・・・。
長女は昨日、授業の一環で近くの川に探検に行った際、ふくらはぎを“ヒル”に咬まれ痛々しく腫れてしまってます。
夫には災いなく元気に過ごしていますが最近は仕事が忙しく
昨日から広島へ出張です。
そうそう、おととい次女が幼稚園でさつまいも掘りをしてきました!
今年のお芋は夏の暑さのせい(?)で育ちがよくムスメの顔くらいある大きさの
お芋を持って帰ってきましたよ↓↓↓
c0198485_16113117.jpg


明日openします『STUDIO WEST』One day shopに
納品させていただきました♪
c0198485_16375173.jpg
 
c0198485_16392533.jpg

c0198485_16403419.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-10-29 16:43 | *k* | Comments(0)

***

寒い朝を迎え、早起きしてムスコのお弁当づくり。
今月はこれで4度目のお弁当。。。

早朝4時半、主人も帰宅!?朝帰りだぁ~~~~。
会社の部下がらみでいろいろ心配事があり、『女ってめんどくせぇ~』
と意味深な言葉。
(大丈夫。家庭崩壊になるような事態ではありません。)

今日は、朝から徹底的に窓磨きをして掃除機も念入りに掛けました♪
というのも、鹿児島から旦那の両親が来るんです!!
玄関は特にきれいに雑巾がけしました。。。


c0198485_1675934.jpg
お洋服作りも思うように進まず・・・9時に寝ている場合ではない!!
c0198485_16103819.jpg
スクエアネックのリネンOP。胸元にはレース、そでの下部分にはゴムを入れました♪
******************************
c0198485_16165422.jpg

手づくりが大好きなママ友の作品♪

   《un rapportからのお知らせ》
11月6日(sat.)  素敵な作家さま♪dropのイベントに参加させていただきます
   ~カントリー&雑貨フェス~        
                場所:水戸市青柳体育館
                時間:11:30~15:30
11月15日(mon.) おうちshop vol.2
                 千葉県八千代市 (*f*宅にて)  開催します♪
        
[PR]
by un-rapport | 2010-10-29 15:55 | ハンドメイド | Comments(0)

風邪の引き始め。。。

おはようございます。すっきりしないお天気が続き、体調も崩しやすく
昨日はムスコが仮病とも言える風邪の症状で学校をお休みしました。
週末の野球練習中、急に降ってきた雨に濡れたせいもあるのでしょうけど・・・。
本人が『学校へ行きたくない!』
と言うので、他に理由があるにしろあまり問い詰めずに休ませました。
最近反抗期・・・むずかしい年頃に差し掛かってきてます。
c0198485_9222183.jpg
                             カンケーないけどココです。

今朝はお弁当を作って用意していたので元気に学校へ行きました^^
c0198485_9234524.jpg

クラスの中にマック(ムスコには魅力の朝マック♪)をお弁当にもってくる子が
いるらしくみんなの羨ましく見つめるまなざしを浴びながら美味しそうに
食べてるみたい。。。。
マックもありなのか・・・・。
と今の小学生事情におどろきました。
[PR]
by un-rapport | 2010-10-26 09:15 | *f* | Comments(0)

日向ぼっこ♪

おはようございます。
陽だまりが体に心地よい朝を迎えたココです。。。おひさしぶりです。
カーテン越しの日差しがとっても暖かくウトウトしてしまいました♪
c0198485_105837.jpg









***********************
今月ものこり少なくなってきました。。。
ハロウィンの飾りつけをしているおうちがあちこちで見られます^^
お外を散策するのも大好きで、わざわざ住宅街を抜けてお買い物へ出たり♪

お洋服作りもしています♪
c0198485_1052937.jpg


ふんわりやわらかいWGでチュニックを作りました。ギャザーをたっぷり入れて
胸元と袖口にはレースをさりげなく縫いとめてみました。
c0198485_1054916.jpg
[PR]
by un-rapport | 2010-10-23 09:45 | ハンドメイド | Comments(0)

天使♪

おはようございます♪
今朝も気温がだいぶ低い朝ですね。。。
ムスコのお弁当づくりもあって早朝薄暗い中、外の冷たい空気を吸って
目を覚ましました^^

昨日petit tiroir Yちゃんのおうちへ遊びに行って来ました♪
そのときにおしゃべりしながら簡単に革紐のアクセサリーを作ってくれました。
c0198485_922710.jpg











c0198485_923739.jpg
天使のモチーフがとってもキュートなの♪幸せを運んできてくれるかな。。。^^
[PR]
by un-rapport | 2010-10-19 08:50 | ハンドメイド | Comments(0)

いつもの日曜日・・・♪

今朝は6時集合から始まったムスコの野球。
おにぎりづくりもあり、4時に起床しまだ陽が昇るまえの冷たい空気が
とても気持ちよかったです^^

秋の公式戦が始まり今日は第一回戦!!
4回まで三者凡退で流れていった試合。。。それが5回の裏はこれまでのさっぱりした
流れとは一転、猛打撃の連発であれよあれよと、何が起きたかわからないうちに
コールド勝ちで試合終了。

c0198485_13401821.jpg

一緒に早起きしたムスメと帰りがけBig マックを買って帰りました♪
c0198485_13421545.jpg

         
    ****************************
     《un rapportからのお知らせ》
11月6日(sat.)  素敵な作家さま♪dropのイベントに参加させていただきます
11月15日(mon.) おうちshop vol.2(*f*宅にて)  開催します♪
        
      詳細はまたのちほど。。。 
[PR]
by un-rapport | 2010-10-17 13:55 | *f* | Comments(0)

こんにちは^^/

何だかすっきりしない天気です・・・
暑いのか寒いのか??長袖か?半袖か?そんな感じです・・・。

sucre creme*satoちゃんのお宅で開催されています『le petit marche』
明日(10/14)が最終日となります。
週に1日openする素敵なshop♪ミシンに向うのも楽しくて製作も続行中です!
追加で納品したいと思います。
c0198485_11502074.jpg

こちらの布地は*f*もsatoちゃんも作品にされた小花柄の布です。
2人が作品を紹介したとき「同じだぁ~^^」って思っててその反面
「では手をつけないでおこうかな・・・」と考えたりもして。そしたら
「同じ布地つかっても違う作品が出来るから楽しいよねぇ~」
「*K*が作るとこんな形になりましたぁ~」ってどうよ!と意欲をわかせてくれる
アドバイスをいただきましてイメージを膨らませ形にしました。
c0198485_1235335.jpg

c0198485_1251368.jpg

c0198485_1255670.jpg

前後ともラウンド切り替えでギャザーというよりフリル感を出したくて表に見えるようにギャザーを寄せました。“大人可愛い”をイメージしていたので後ろの開きはレースで結ぶタイプにしました。(結んだままでも着脱出来ます)
袖は七分丈で袖口はゴムを通しました(家事がしやすいように^^)
インナーにタートルを重ね着したスタイルもオススメ♪
そしてブーツが似合う丈になっています。お手にとって見ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by un-rapport | 2010-10-13 12:00 | イベント | Comments(0)

こんばんは。
9日土曜日は『le petit marche♪』3日目のopenです
チクチクミシンに向かいながら、こうでもない、あ~でもないとイメージがつかめず・・・
結局今日発送できたのはこちら ↓
c0198485_21323315.jpg

ネイビー色のワンピースです。
こちらMサイズの寸法のはずなのですが、かなりゆったりめに出来ています。
着丈は100cm のロング丈です。
c0198485_21333220.jpg



脇はシャツカットになっているので、レースでまちを縫いとめました♪












c0198485_21365743.jpg

ほのかに香るサシェ。。。classical Linenという名に惹かれました^^
クローゼットやお部屋にいかがでしょうか♪
[PR]
by un-rapport | 2010-10-07 21:44 | ハンドメイド | Comments(0)

こんにちは^^

秋晴れが続き気持ちのよい毎日ですね♪♪
sucre creme* satoちゃんのお宅で開催されています「le petit marche」
3日目は明後日の10/9日(土)openです^^/
c0198485_974725.jpg

前回、追加で出させていただいた小物トレー・・・
気に入ってもらえてすべてお嫁入りしたという嬉しい知らせを受けました^^
また、お気に入りの布で作ってみました。
c0198485_914059.jpg
c0198485_9142885.jpg
                                  ↑コチラは皮で作りました!とてもやわらかくて色合いも好き。水玉模様に合わせたら可愛い感じに♪ 





今はプチバックをヌイヌイ中☆明後日までに納品したいと思います!                                 
                                  
[PR]
by un-rapport | 2010-10-07 09:00 | イベント | Comments(0)

秋らしくなりましたね。

秋晴れの今日はお友達と雑貨やさん巡りをしました♪
姉妹店である『shiro』と『Rodina』をはしごしました^^
佐倉市にある『shiro』へは道へ迷いながら、コンビニの店員さんに道を尋ねて
やっとの思いでたどり着きましたぁ。

お昼は天気もよかったので、心地良い風にあたりながらパンやさんのテラスでランチ♪
c0198485_2165292.jpg


八千代市にある『Rodina』の方では掘り出し物をget^^
古材で作った新聞入れです♪英字新聞でも入れたら絵になりそうですが、
ヨミウリシンブンが入っていては写真を撮る気にもなれず、
画像がありませんが・・・。

     ***************************

少しずつチクチク手刺繍で縫い上げたアルファベットのクロスステッチ。
こちらは形にして、10/9openの『le petit marche』までに間に合わせようと思ってます♪
c0198485_211877.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-10-01 21:07 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)