The Disney Bear

c0198485_1250332.jpg

      ♪♪♪可愛すぎっ♪♪♪
[PR]
by un-rapport | 2010-11-30 12:51 | *k* | Comments(0)

ドライブ♪

ムスメと二人で過ごすいつもの週末。。。
今日はムスメと愛犬ココを乗せてドライブ♪
行き先は『ローラの家』 marcheです^^
紅葉した木々を見ながら山道を走り抜けて、のどかな場所へたどり着くと。。。
森の中に佇むローラの家がありました。
c0198485_207132.jpg
c0198485_2071223.jpg

おこづかいを出してお買い物中。
c0198485_2072062.jpg

c0198485_209586.jpg

最後にあつあつの焼き芋をムスメが買ってくれて、半分こして食べました^^
暖かな休日で久しぶりに「楽しかったね♪」
とムスメが喜んでくれたので良かったです^^
[PR]
by un-rapport | 2010-11-28 20:11 | お出かけ編 | Comments(0)

ミニミニ・・・・

チョコタワーで『デコってます^^』
c0198485_8541629.jpg

マシュマロ、バナナ、りんご♪
りんごが1番お気に入りでしたよ☆
[PR]
by un-rapport | 2010-11-22 08:55 | *k* | Comments(0)

今年は早めに・・・

夕べ、就寝前に誓い(←ムスメ達承認のもと)
今日の午前中せっせと換気扇の掃除をしてました。
去年よりも念入りに・・・やったつもりです^^;
c0198485_12522776.jpg

c0198485_12525039.jpg

せっかくキレイにしたので正直汚さないように料理をしたいのですが・・・
月曜日から出張に行っている夫がトラブル続きで予定より2日間も延びてしまい・・・夕べ、メールで『ウチのご飯が食べたいなぁ』とつぶやいておりましたので
今晩は好物を用意してあげたいと思います・・・
はて?好物って何だったかなぁ~?
みそしる?・・・おかずじゃないな・・・
[PR]
by un-rapport | 2010-11-19 13:01 | *k* | Comments(0)

11がつ19にち
今日は我が家の癒し系ココの誕生日です^^
3歳になりました。

たい焼きとマカロンのおやつを朝から食べられるのは今日だけ。。。
c0198485_8163243.jpg
c0198485_8164012.jpg

人も食べられそうなくらいおいしそうですが、マカロンは硬くって
コロコロしていて口の中で砕くのが難しそうでした^^
[PR]
by un-rapport | 2010-11-19 08:18 | 二匹のわんこ | Comments(0)

昨日、プリザーブドフラワーやドライフラワーをあしらった
クリスマスキャンドルアレンジをしてきました^^
先生のご指導を受けながらの講座って時間をつくらないとなかなか
出来ないもの・・・自分の感性を信じて真剣に製作してきました。

c0198485_10141455.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-11-18 10:00 | *k* | Comments(0)

お礼。。。日常生活へ

おうちshopではたくさんのお客様が来て下さいました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

二回目の開催となり、前回よりもお客様の数が増えたように感じました。
狭い我が家でしたので窮屈な思いをさせてしまったと思います・・・。
また、ちいさなお子さまの手を引いて来て下さった方、小さな手に握られて
「くぅだぁさい。」とかわいらしいおきゃくさまにも癒されました♪
メンバー一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
      
*********************************
すっかりいつものペースに戻り、9時就寝 今までの早起きはどこへいったのやら。。。
なかなかおふとんから出られない朝を迎えてます。
今日も寒いですね。寒いのは苦手です。

ちょっとひと段落ついたところで、ミシン部屋のお掃除をしました。
それから先週末にやっと私の手元に届いたFleur Style hanaちゃんの作品♪
実物を見ていなかったのですが、思ったより大きめで想像以上の素敵な作品
いつでもそばで眺めていたいので、迷わずキッチンへ置く事にしました。
c0198485_10492251.jpg

うちはポップな雰囲気のある赤いキッチンなのですが、
これが絶妙にマッチしていてキッチンへ立っているのが楽しくなりました^^
c0198485_1051719.jpg

中にはお茶セットやコースターを入れています。
パタパタ扉は出し入れもしやすく、普段使いのコーヒーカップもしまってます♪
[PR]
by un-rapport | 2010-11-17 10:25 | イベント | Comments(2)

アロマデビュー(?)

ずぅ~と気になっていたアロマ・・・
今、アロマグッズが迷うほどあり。。。エッセンスのセレクトにも悩み。。。
結局選んできたのはコチラ↓エッセンスはグレープフルーツです。
c0198485_20115122.jpg

どうしてもキャンドルを使ってアロマを楽しみたかった事もアリ安心安全なコンセントタイプではなくシンプルな陶器のアロマウォーマーにしました。
さわやかな朝を迎えられるようにと家族が起きる前にアロマの香りを漂わせていたのに・・・起きてきた夫の一言『何か臭くない?』でした(; ;)

今日、次女が幼稚園の行事『お店屋さんごっこ』でお買い物してきたもの↓
c0198485_20223689.jpg

お姉ちゃんの大好物“たこ焼き”“焼きそば”も買ってきてくれました^^
[PR]
by un-rapport | 2010-11-16 20:28 | *k* | Comments(0)

おうちshop無事に終わりました。
お天気もなんとかもってくれましたが、ずいぶんと寒い一日でした。
そんな中たくさんのお客様が来て下さいました。
本当にありがとうございました♪

OPEN20分前まで製作途中だったものを仕上げている間に、
すっかりディスプレイが終わっていて・・・・
写真も慌てて撮ったのでうまく撮れていませんが
今日の為にたくさんの作品を作ってくれたメンバーに感謝です^^
c0198485_20471717.jpg

c0198485_20482278.jpg

c0198485_2048738.jpg

c0198485_20484221.jpg

c0198485_20502754.jpg

c0198485_2051118.jpg
c0198485_20512352.jpg

ダッフィーのぬいぐるみを持っていませんが、ムスメがとても気に入ってラスカルに
付けていました^^
c0198485_20533529.jpg


殺風景だった庭に昨日実家の母がビオラやハボタンの寄せ植えの鉢を
いくつか作ってくれたので庭先が久しぶりに華やかになりました♪ありがとう
[PR]
by un-rapport | 2010-11-15 20:40 | イベント | Comments(1)

スモックワンピース♪

暖かな一日になりましたね♪
家の中にいるより外に出たほうが暖かく気持ちよいです^^
朝の日差ししか入らない我が家のリビングでは、ココの居場所がありません・・・
こたつにもぐろうとすれば布団を上げられ、ソファーに上がれば下ろされ・・・
今日も窓際ギリギリのところで外を眺めています。。。

夜はめっぽう弱いので、ここんとこ3時半~4時に起きてミシンを動かしています。
今朝仕上がったのは。。。
c0198485_1447274.jpg

c0198485_1450158.jpg

コットンリネンの花柄布地で作ったシンプルな形のスモックワンピース
襟ぐりにたっぷり入れたギャザーとループボタンをふたつ。
c0198485_14515070.jpg


**************************************
■11月15日 月曜日
  一日だけのおうちshop がOPENします♪
   10:30open―15:00close

       千葉県八千代市 *F*自宅にて
       ※詳細を知りたい方はコメント欄よりお知らせください※  
         
[PR]
by un-rapport | 2010-11-11 14:37 | ハンドメイド | Comments(0)