「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年最後に…雪。

c0198485_9284258.jpg

今年は鹿児島で年越しですo(^-^)o

雪が降り積もりとても寒い{{(>_<;)}}朝を迎えています。

こども達は外で雪だるまを作って大喜びo(^-^)o犬はこたつで丸くなり…
[PR]
by un-rapport | 2010-12-31 09:28 | *f* | Comments(0)

年の瀬・・・

こんばんは。
今年も残り2日となりました・・・

昨日はパパ実家でお餅作りのお手伝いをしてきました。

もち米が焚けるのが待ち遠しいぃ~!!と
 
見張りながら待っている次女。

c0198485_1647258.jpg
c0198485_16472238.jpg

c0198485_16504285.jpg
                                
                                
                                    焚きたてを味見してます^0^




c0198485_171611.jpg

                                   ちいさな手でペタペタのしもち作りぃ~♪



c0198485_1755439.jpg
来年の干支は『うさぎ』ですねぇ~^^
来年早々にイベント参加を予定しています♪
大晦日までミシンに向って過ごしてそうです。
アトリエの大掃除はできそうにありません。。。
*F*は鹿児島に帰省中!!
千葉に帰ってきたら家族が1人増えているカモ(?)
≧ω≦うふふ・・・意味深発言だぁ~                           
[PR]
by un-rapport | 2010-12-29 17:16 | *k* | Comments(0)

こんにちは^^

昨日は昼間から夜遅くまでクリスマスパーティー♪
賑やかでとっても楽しい1日を過ごしました。
プレゼントもたくさんもらいました^^
c0198485_14345424.jpg
                                
                                高校生の甥っ子が修学旅行で長崎へ行きハウステンボスで買ってきてくれたクリスマスプレゼント♪♪♪長女とは6つ離れたイトコなんですがこうして娘たちが喜ぶものを選んできてくれる優しい男の子です。
木靴を履いたミッフィー☆可愛いです。







今朝はいつもよりゆっくりの起床^^;午前中があっという間に終わってしまった・・・
少しずつ大掃除を始めています^^/
今日はお天気が良かったのでカーテンを洗い、ついでに窓も磨きました。
****************************************
c0198485_1452844.jpg

c0198485_14524183.jpg

c0198485_14532079.jpg

春の装いを意識してキャミOPを作りました。
胸元はピンタックにレースをプラスしたデザインで後ろ開きはシェルボタンです。
[PR]
by un-rapport | 2010-12-26 15:00 | *k* | Comments(0)

Merry Christmas!

c0198485_13312690.jpg

サンタさんからのプレゼントに大喜びの娘たちは今朝はいつもより早起きでした^^
『サンタさん、サインを下さい』と枕元に紙とえんぴつを置いて寝た長女の願いも叶って
メッセージつきのサインを書置きしていってくれました♪
c0198485_1336222.jpg

今日はこれからパパ実家で恒例のクリスマス会☆☆☆
次女と一緒に作ったクリスマスケーキ↓↓↓
c0198485_13372140.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-12-25 13:37 | *k* | Comments(0)

冬至

今朝の雨風はもの凄かったです・・・


      今日は冬至
c0198485_8571710.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-12-22 08:00 | *k* | Comments(0)

親子対決

おはようございます。。。
今朝もとても寒い朝です。
そしてあちこちが痛み、起き上がるのがきつかったです。

昨日はムスコたちと親子野球大会があり、年甲斐もなく張り切りすぎまして・・・・
日ごろの運動不足もたたり、腰・足・腕・背中・・・と筋肉痛になりました。
c0198485_684043.jpg

ムスコの守備位置を母が守るというルールがあったり、子どもとバッテリーを組む
というルールもあり、今までムスコが試合中にエラーしたこと対して叱責してしまったことを
詫びたくなりました。
ムズカシイ。。。バットにボールを当てるのでさえこれぼどムズカシイとは・・・

暖かな青空の下でお昼はカレーライス^^
c0198485_610616.jpg


最後にコーチ陣+親VS子どもチームでガチンコ対決!!
大人気ないとせめられようが、本気で立ち向かわないと負けそうなくらい
子ども達は真剣な表情をしていました。
c0198485_6122460.jpg

楽しい休日が過ごせました♪
[PR]
by un-rapport | 2010-12-19 06:15 | *f* | Comments(0)

Christmas tree!

c0198485_2253088.jpg

夕べ、夫が娘たちに「お土産だよ」と↑↑↑コチラを持って帰ってきた。
予期せぬ出来事に娘たちは大喜びでしたが、私は『何かの懸賞に当たったのか?それとも誰かがくれたのか?』と一瞬考えてしまいました・・・。
どうやら定時退勤日だった昨日、夫は1人で買い物に行き
娘たちが喜ぶ姿を想像しながら選んできたサプライズプレゼント☆でしたぁ~^^
ミニチュア版のクリスマスツリーにぶら下げていたサンタさんへのお手紙もコチラに移動しましたよ。
*************************************************************************************************
今年も長女の通っているダンススタジオの先生がクリスマスダンスパーティーを企画してくれました♪♪
               今年の衣装はコチラ↓↓↓
c0198485_22343317.jpg

ちょっとお姉さんっぽくBWの布地で作ってみました。
ポイントはひらひらと動きがでるよう2段のフレアースカートに切り替えたところかな。
来週はクリスマス☆楽しみなことが盛りだくさんだなぁ~
[PR]
by un-rapport | 2010-12-16 22:00 | *k* | Comments(0)
真冬の寒さを感じさせる冷たい雨が続きますね。。。

暖かかった日曜日には、dropのメンバーが参加されたイベントへ行って来ました^^
作品を委託させていただいたけど、その日はお客としてお買い物も目的でした♪
dropブースにはsucre creme*satoちゃんと初めてお会いするcocco kanpiさん
のお二人が素敵な空間の中でお出迎えしていました♪
c0198485_1413111.jpg

cocco kanpiさんの作品、コインケースと
Fleur Style*hanaちゃんのモチーフアクセサリーをお持ち帰りして来ました♪
c0198485_143786.jpg

さっそくこの二つを身に着けて昨日は知人のone day shopへ行って来ました♪
open間もない時間に到着して、お店の中はたくさんのお客様で賑わっており
作品が視界に入るまでにかなりの時間を費やし、そして手に取るまでにも時間が掛かかる
という人気振りでした。
忙しそうにしていたので最後に声を掛けさせていただきお買い物してきましたよ。
c0198485_14401570.jpg

家に帰ってからちょこっとだけミシン部屋 和室の押入れですが・・・の模様替えをしました^^
c0198485_14411994.jpg

こちらは隣接していた雑貨やさんRodinaで見つけたミシン糸ケース。
[PR]
by un-rapport | 2010-12-14 14:00 | インテリアのこと『f*』 | Comments(0)

お出掛け♪

昨日はあんなに暖かい1日だったのに今日の寒さは正直辛い・・・って言うか
この気温差がいやだぁ~!!

例年より早く右足の指には『しもやけ』を発症しております(; ;)

前にTVで冷え性になる原因の1つに『靴下を履いて寝ている』と言うのが挙げられていた!
毛織の厚手の靴下履いて寝ている私には衝撃的事例で(゜ ▽゜;)
その日の晩からは『はだし』で寝るよう努力しております^^/


さて、昨日はつくばに行ってきましたよ^^♪
1番乗りで待つ*F*は9時に到着していた・・・

c0198485_1658710.jpg

     お買い物してきたのはこちら↑↑
アルファベットのモチーフやちっちゃいパーツに惹かれました☆
くるみのピンクッションは*F*からのプチプレゼント(ありがとね)
[PR]
by un-rapport | 2010-12-13 15:00 | *k* | Comments(0)

イベント参加♪

暖かい週末になりましたね♪
でも風がとっても強くて掃除し忘れた家の前の落ち葉がどこかへ飛んで行ってしまいました^^
そんな週末は、きびしい向かい風に立ち向かいながらムスメと自転車の旅へ。。。
何度も通りかかってはいたけれど、立ち寄ったことがなかったパンやさんへ♪
c0198485_14305614.jpg

母と娘2人の親子でひとつひとつ丁寧に焼き上げた手づくりパン。。。
めっちゃくちゃ美味しかったです♪
歩いても行ける距離なのでまた買いに行こうっと♪

***********************************

日曜日に開催されるdropさんのイベントへ委託参加させていただきます。
c0198485_14355685.jpg
c0198485_1436678.jpg

こちらはサシェホルダーです。
手刺繍のクロスステッチにアンティークレースを縫いとめました。
チャームやスワロのビーズを垂らしたアクセサリーもちょこっと付いてます。
c0198485_14422426.jpg

コットンリネンのワッフル布地で作ったハンカチです。
まめな手洗いが多くなってくる季節。。。ふわふわワッフルハンカチはいかがでしょうか?
サイズ違いの2枚セットになっているので親子でも使えます^^

■手づくり・雑貨&アーティストフェア■
  12/12 sun.
13:30~18:00 つくば国際会議場
[PR]
by un-rapport | 2010-12-11 14:48 | イベント | Comments(0)