双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミニバスへ。。。

今週末は授業参観やミニバスの練習試合がありました。
 
いつもなら野球の練習ばかりの週末でしたが、今日は初めてミニバスの試合を取ったムスコ。
毎朝ミニバスの練習には欠かさず行っているのだから、たまには野球じゃなくても
いいじゃぁ~ん。。。

ブカブカのユニフォームを着たら脇の下が開き過ぎていて、とんでもなく寒そうだったので
ユニクロのヒートテックを着て行かせました。
それなのに、ユニフォームの下に何も身につけない状態でいる姿を発見・・・・。
c0198485_1420292.jpg

c0198485_141673.jpg

ミニバスの試合もかな~り応援に熱が入りました!!
野球とは違った動きがあるので見ていて楽しかったです^^

明日は振替休日♪
近所のお友達家族と一緒にキッザニアへ行ってきまぁ~す^^
[PR]
by un-rapport | 2011-01-30 14:06 | *f* | Comments(0)

いたずら盛りで困ります

午前中は散歩より買い物を優先させて、二匹でお留守番させていたら・・・
このような惨事にあいました。
c0198485_5202633.jpg

カゴ類は当分の間、高いところへ置かないとだめみたいです。。。

私に怒られて小さくなるそら。
c0198485_5251761.jpg

いたずら防止策と、ガリガリされてしまったカゴを隠すために
布でカバーを作りました。
c0198485_5264587.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-01-26 06:00 | 二匹のわんこ | Comments(0)

やっぱり厄かな・・・。

こんにちは。
日差しが出てきた陽だまりが何とも暖かで幸せだな~ぁと感じます^^
『そら』も幸せそうです♪
c0198485_11112432.jpg

昨日、今日と不運が続いてやっぱり『厄年』!?と思わずにいられない出来事。
その1。。。
c0198485_11132169.jpg

寒い日、温かい紅茶を入れて持ち歩く時の必需品だったポット。
昨日落として割ってしまいました。

その2。。。
今朝の出来事
霜が下りるくらい寒い朝、7時半集合で始まった野球の練習。
左側にある鉄柱にぶつけないようにと気を取られていると、前輪がふたのない排水溝へ落ちる
というまさに神業的なハンドルさばきで入っていかなくては行けないグランドの駐車場。
やってしまいました・・・・。
ここまで大胆に車を落としたのはうちだけでしょう。

手がかじかむ寒空の下で、その辺にあった廃材で始まった蓋作り。
応急処置だけど第二の犠牲者は出ないことを祈りたい。

『落とす』・『落ちる』今年は気を付けなくちゃ。
子ども達が受験とは無関係の年でよかった。
c0198485_11322832.jpg

ちっとも相手にされなくなりブログにも登場しなくなってきた『ココ』
最近太り気味。。。(写真も小さめ。)
[PR]
by un-rapport | 2011-01-23 11:09 | 二匹のわんこ | Comments(0)

おひさしぶりです^^

こんにちは*K*です。

ようやくわが家の水疱瘡ウイルスも終息を迎えますp(^_^)q
お友達より少し遅れての新学期・・・明日からやっと登校できます!!
冬眠生活も限界です・・・思い返してみたら、次女が大晦日から発症していてそれを引継いでしまった長女はこの3週間近くほとんど外出することなく過ごしていたんだよなぁ~
1番かわいそうなのは長女ですね。。。ストレスも溜まっているだろうに、当り散らすことなくおとなしくしていましたよ。
冬眠中、わが家でブームになっていたお遊び↓↓↓
c0198485_12333775.jpg

花札です!渋いですかぁ~?この花札、ディズニーキャラクターの絵札になっているので
ムスメ達も好感をもち、すっかりはまってしまいました。家族団欒の時間は花札やってます。

*******************************************************************************************
今月は私達の誕生月で♪
今年も素敵なプレゼントを既にいただいているので^^夫に「誕生日プレゼントは何が欲しい?」って聞かれても「特にないよ」と答えました。
c0198485_12522358.jpg
                               ←お義母さんからいただきました♪♪
 私の好みを熟知してくれてます!
 ソーイング雑貨のモチーフが付いてる
 ネックレスなんです^^
 たまりませぇ~ん(〃▽〃)
 しあわせな嫁です、ハイ。

c0198485_12593410.jpg←夫のお姉さん&妹ちゃんからいただきました
 素敵すぎっ(≧▽≦)                             
 こんな可愛い置き時計があるんだなぁ~
 ミニチュアのキッチン雑貨が飾られているの
 でキッチンに・・と思ったのですが、油汚れ
 でさびれてしまっては嫌だぁ~~
 お気に入りの雑貨スペースに飾って毎日眺め
 ていまぁ~す^^
 しあわせな義妹です、ハイ。  
 
[PR]
by un-rapport | 2011-01-19 13:17 | *k* | Comments(0)
c0198485_1256178.jpg

久しぶりに図書館へ足を運んできました♪
そしたら、これも・・・これも・・・といつの間にか両手に抱えきれないくらいの本を
借りてきちゃいました^^
イベント時にしか作らないお菓子づくりでしたが、今年はもっと手づくり頑張ってみようと思い
『パイ&タルトのレシピ集』の本を借りてみました♪
見ているだけで満足しないように・・・。
c0198485_13092.jpg


暖かな午前中、お散歩へも♪
だんだん外に慣れてきた『そら』とペースに合わせるようになった『ココ』
まだまだそらは落ちているゴミに気を取られて、肉まんについている紙やタバコの吸殻
をくわえては立ち止まり、なかなか前に進まないけど・・・。
仲良く寄り添う姿がほほえましい^^
c0198485_1311315.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-01-19 12:55 | *f* | Comments(2)

犬猿の仲。。。!?

寒い日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。。。
我が家の子ども達は元気に学校へと行き、残されたチビとココの面倒を見る日が
とうとうきてしまいました・・・。
ココにストレスをためてしまわぬようにと、午前中の暖かな時間に散歩へ
連れ出すようになりました。
『そら』もお散歩デビューです♪
c0198485_11523777.jpg

大きな音や車の走る音、よその犬が吠え立てる声・・・どれもこれもがソラにとっては
ドキドキの連続でかな~りビビってます。
だから散歩中はココのそばに寄り添いながら歩いています♪

家に帰ると一転。
ちょっかい出したがるチビと猛反撃するココ。
c0198485_11573157.jpg

ひとつ屋根の下で寄り添うのはめったにないことです。

それにしても『そら』の顔ってどう見てもサル顔だなぁ
富士額なんとかならないかな・・・。
[PR]
by un-rapport | 2011-01-14 12:02 | 二匹のわんこ | Comments(0)

新学期☆

昨日から3学期が始まりました^^
冬休み中、“水ぼうそう中”だった次女も元気に登園できました♪そして同じ日に発症した幼稚園のお友達の“水ぼうそう族”とも元気に再会!ひと安心・・・・と思いきや!!
長女が発症!!予防接種を過信し休み中かなり密着して過ごしていた事もあってか(?)
新学期を迎える朝・・・あやしい発疹が体に現れていたのです!!
一目で間違いなく「感染した」と思いました。
引き続きわが家は軟禁生活を送らねばなりません。。。
幸い、症状は軽くほとんど感じない程度のかゆみで済んでいまして、夜もぐっすり寝ていれます冬休みが延長した気分ですが、長女はがっかりしています。。。
がんばろうね。
[PR]
by un-rapport | 2011-01-12 19:40 | *k* | Comments(1)
日曜日に開催されました『8thカントーリーマーケットinひたちなか』
無事に終了しました^^寒い中、open時間まで廊下で並んで待ってくださっていた皆さま
本当にありがとうございました。
“今日は今年一番の寒さです・・・”と日々記録更新されていますが、日曜日もとても寒かったですよね。。。会場の体育館は暖房もなく出入り口は開けっ放しで風が通りヒヤッとしてました。openまでの準備時間、体を動かしていても温まらないし指は冷えすぎて感覚もあやしい状態で^^;
そんな時いつも応援してくれる友達から「並んでるよぉ~」とメールが!!廊下はもっと寒いに違いない・・・と思って行ってみたら・・・あれっ?ここ暖かいね?何故?自販機が近くにあるから?お客様が密集しているから?あまりに冷え切った私の手指に触れたらびっくりして温まっていたホッカイロを差し出してくれたの(; ;)速攻、手指も心も癒されましたよぉ~ありがとうね♪♪♪
今回はdes mains des meresの皆さまと一緒のブースだったのでたくさんの素敵な作品たちを手にすることもできお互いの想いなども語りあったりと楽しさ♪も×②でした!そんな素敵な時間を共有できた事を幸せに感じました。お世話になりました、そしてありがとうございました。
次のイベントも何となく決まっています。新年すぐに気合いが入ったのでこの1年は頑張るぞ!って気を引き締めることもできましたよ。
la porteのみんなぁ~これからもどうぞよろしくお願いします^^
c0198485_1553044.jpg
c0198485_15604.jpg

c0198485_1564462.jpg

c0198485_1571491.jpg
c0198485_1572883.jpg

c0198485_1575488.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-01-11 14:00 | *k* | Comments(0)
c0198485_115108.jpg

明日開催されます『8thカントリーマーケットinひたちなか』に参加します。
今回はdes mains des meresのみなさんとご一緒させていただくのでとっても心強いです。
la porteのblogにも作品を紹介していますのでどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************************************************
新年明けすぐのイベントは初めてで何だかバタバタしているのかのんびりしてしまったのか複雑な心境でメンバーともなかなかやりとりが出来なくてお互いの様子さえ分からず明日を迎えそうです・・・でもそこは目に見えない『絆』が明日を素敵な1日にしてくれるだろうと思っています。

暦どおり小寒を過ぎ、これから寒さも本格的になりますがこの寒波は厳しいですね、、、
明日も寒い1日になるかと思いますのでどうぞ暖かくしてお出掛けくださいね。
それからお願いがあります。会場の中は土足禁止となっています。
足元を寒くさせてしまい申し訳ありませんが、スリッパをお忘れなくご持参下さい。
それからマイバッグもご用意していただけると助かります。
明日、楽しい1日になりますように笑顔でお待ちしております^^
[PR]
by un-rapport | 2011-01-08 12:22 | イベント | Comments(0)

極寒・・・

寒すぎです(@_@。
寒くて外に出られません・・・ってか今日1日玄関から1歩も出ませんでしたよ。
買い物に行かなくちゃ!と思いつつもぴゅ~ぴゅ~吹く風が邪魔して玄関ドアを開ける行動を阻止します・・・さて、今晩は何にしようか・・・
娘たちに聞いてみたら『カレー!!』ありがたいリクエスト♪♪
  

*******************************************************************************************
昨日1日、パパ実家のお母さんが娘たちを預かってくれました。
言葉には出しませんでしたが、イベントが近いので私に製作時間をくれたのだと思います。
好きな事をやらせてもらっているのにいつも応援してくれてます^^
ほんとうにありがとう。感謝しています。
お陰で1着仕上げることが出来ました!!
c0198485_17171447.jpg

<シンプルデザインのチュニック>

こちらもボーダーラインがポイントなのでc0198485_171852100.jpg

裾と袖に入れました。

前開きはアンティーク調の

お気に入りのボタンでとめてあります。
[PR]
by un-rapport | 2011-01-07 16:00 | *k* | Comments(0)