Girl's。。。

こんにちは。春の陽気が気持ちよく昨日、今日と子どもと一緒に外へ♪

昨日はバッティングセンターへ行ってストレス発散!
c0198485_1326076.jpg

・・・・したのはムスコとムスメですが。。。

ムスコのチームがボーイズなら、通称ガールズと呼ばれる女子チームがあり
誘われてはいたけど、どうしようか?と迷っているうちに3年生に。。。。。
ついにムスメも野球デビュ~ーー;
c0198485_1326408.jpg

まずは格好から。
[PR]
by un-rapport | 2011-03-30 13:21 | *f* | Comments(0)

こんにちは

昨日、学生時代の友人から1通の手紙が届きました。
c0198485_10364862.jpg
私たち家族をとても心配してくれていたんだと
文面から感じ、胸が熱くなりました。。。
他のお友達もみんな心配しているとのことで
元気でいることを伝えてもらいました。
こうして、助けてくれる友人がいること
家族、ご近所の皆さんに支えられて
生きている事に改めて感謝したいと思います。
『ありがとう』



先ほど、パパ実家の父が“長野のリンゴ”を届けてくれました♪
長野はお義父さんの故郷で、美味しいリンゴをいつもいただいてます^^
c0198485_113689.jpg

         娘たちも大好きです♪♪さっそくいただきます!
[PR]
by un-rapport | 2011-03-29 11:07 | *k* | Comments(0)

先生ありがとう。

ムスコのクラス担任だった先生、名前を異動一覧で確認できなかったので
よかったねぇ~最後の一年も一緒に過ごせるね。。。
って話していたら管轄外の小学校への転任だったため名前が確認出来なかっただけでした。

クラス全員からメッセージカードを送ろう!と急に決まった事で、手元にある写真を印刷して
手書きのメッセージを書き添えました。
c0198485_14531661.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-03-28 14:56 | *f* | Comments(0)

お弁当

こんにちは。

大地震により夫が勤めていた社屋の壁が崩れ危険な状態で使えなくなり。。。
2日間かけて全部門、お引越しをしました。
引越し先の本社には社員食堂がなく今日からお弁当持参で出勤です!!
c0198485_10374918.jpg


*******************************************************************
昨日、北茨城に住む高校時代の友達と連絡が取れ無事を確認しました。
ご家族、自宅も無事と言ってましたが、残念ながら実家は1階部分が津波により壊滅してしまったとのこと。地震が起きた時刻、在宅していて子供たちはお昼寝中だったとか・・・
上のお子さんだけ起きていたので寝ている妹、弟たちを机の下に引きずってでも入れるように
言い、自分は倒れそうになる食器棚を押さえるのに精一杯だったと話していました。
とにかく、怖かった・・・。思い出すと震えてしまうって・・・。
今は、埼玉の親戚のお宅に避難しているそうで、いつ戻れるのか?と不安そうでした。

それでも、頑張ろうね!!ってお互いを励まし合い電話を切りました。
[PR]
by un-rapport | 2011-03-24 10:54 | *k* | Comments(0)

がんばろう 日本!!

昨日センバツ高校野球が開幕!
東北の高校も出場し被災地にいるみなさんの希望となって力いっぱい
闘って欲しいと思いました。
私も高校球児を応援したいと思います!!

スーパーでほうれんそうがお買い得になっていました。。。。
地元茨城産はおいてありませんでしたが、二把で100円とお買い得♪
品質・値段も変わらないものであれば、コメだって野菜だって
親しみのある茨城産を選んで買っていたのでちょっとさみしいです。。。
c0198485_7594981.jpg


c0198485_804355.jpg

ソファの下にもぐると何かいたずらしたなぁ~!
と本当分かりやすい『そら』。
[PR]
by un-rapport | 2011-03-24 07:52 | *f* | Comments(0)

こんにちは

今日、長女は10日ぶりに登校することが出来ました。
久しぶりにお友達とも会ってそれはそれは楽しそうに帰ってきましたよ♪
午前中があっという間に過ぎた気がするぅ~って言ってました。
お腹すいたぁ~って帰ってくると思ってパンを焼いて待ってました。
c0198485_14324378.jpg

パンが焼き上がる匂い・・・あぁ~たまらない^^

午後から、歩いて近所のスーパーへお買い物に行ってきました。
陳列棚の照明が落とされ店内は今までと違って薄暗くなってはいましたが
店員さん達の明るい声に安心させられました。
配達に燃料がかかるであろう生協さんのトラックも注文した商品をちゃんと届けてくれました
とてもありがたいです。さて、今晩は何にしようかな・・・。
[PR]
by un-rapport | 2011-03-22 14:44 | *k* | Comments(0)

相変わらず…

c0198485_1659343.jpg

一週間ぶりに買い物へ…ヨーグルト類の陳列棚は空っぽでした(-.-;)

そのかわりほうれん草ばかりでなく野菜類はほとんどのお客が手を伸ばす事がなく…
農業に携わっている方々の恐れてる風評被害は、たとえ安全だとは言っても
こうした事態を招いてしまう。。。

今日は朝から冷たい雨。
根も葉もないうわさが出回って、雨に濡れてはいけないなどと言う
雨で濡れた洋服は捨てた方がいいと言う

私にも1通嫌なチェーンメールが届いたけれどすぐに削除

命をかけて必死の活動をしている人がいるのに間違った噂に翻弄されないように
ここで出来る事を考え行動してみよう!!

新聞記事の中に原発へ向かうご主人に宛てた奥さんからのメール
『日本の救世主になって下さい。』
たった1行のメールにどれほどの想いが込められているのだろうと。。。
胸が締め付けられました。
[PR]
by un-rapport | 2011-03-21 12:00 | *f* | Comments(0)

こんばんは

今日はご先祖さまのお墓参りに行ってきました。
地震の影響で倒れ破損してしまった墓石もありました。
わが家のご先祖さまは倒れまいと踏ん張っていたのか、、、無事でいてくれました。
私達も無事でいられた事を報告しこれからも守ってくれるようお願いしてきました。


本当なら、震災のあった11日、母がウチに来て一緒に夕飯を食べよう!と言ってたのに
それどころじゃなくなって、不安な日々を過ごしていました。
少しずつ落ち着きはじめ自分達の家に戻った両親と叔母をここへ呼んで今晩一緒にご飯を食べました。
c0198485_21343251.jpg

お彼岸ということもあり、父の大好物でもある『おはぎ』を作りました^^
[PR]
by un-rapport | 2011-03-20 21:00 | *k* | Comments(0)

こんにちは。

こんにちは、*K*です。

大震災から1週間たちました。
あの日に起こったことを思い出すだけで身震いし涙が出てきます。
でも今、こうして元気に過ごしていられることに幸せを感じています。


震災の翌日、つくばの兄家族が救援物資を詰め込んで駆けつけてくれました。
震災から2日目には交通網もパニックの中、千葉の*F*宅へ行く事ができ
温かく迎えてくれたもてなしを本当に感謝しています。
震災から3日目、電気が復旧し灯りのある家に子供たちも少し安心できました。
生活水の確保に連日、夫が動いてくれました。蛇口をひねれば当たり前のように出ていた水が止まりこれほど困る事だったんだと思い知らされ、子供たちにも水の大切さを身にしみて感じただろうと思います。
震災から5日目、ガスが復旧。火はキャンプ用品が大活躍してくれました。
震災から6日目、通水可能。
1週間の間にライフラインが全て稼動し、その作業に携わってくれた方々には心から感謝申し上げます。
しかし、日立市全域が稼動したわけではなくまだまだ不便な生活を送っている方が大勢いる状況です。私たちにも出来る事、少しでも役に立てることを見つけて行動しようと思います。

太平洋を目の前にして生活していた両親は震災の日は留守にしていた事もあって人的被害は無く押し寄せた津波の被害も受けなかった事が幸運でした。
室内の物の破損はひどかったですが住めない事もなく、避難させていただいている叔父宅から今日、戻ってくると連絡がありました。
早く元気な姿を確認したいです。

わが家も少々の破損箇所はありましたが、どうってことありません。
     ただ・・・・
c0198485_11195229.jpg

作業部屋のミシンが落下し叩き付けた床のキズが痛々しくもあり・・・
昨日、恐る恐る稼動させてみたらしっかり動いてくれました!
来月、入学を控えている次女とお友達の学校グッズ作りが再開出来ます。
c0198485_11312223.jpg

棚に飾ってあった雑貨、小物類が無残にも全て落下していました。
[PR]
by un-rapport | 2011-03-19 11:36 | *k* | Comments(0)

最後の登校。。。

おはようございます。
今朝の冷え込みも厳しい中、計画停電が実施されている地域もあります。
ここもあと数時間後ストップするので、今のうちに更新を。。。。

今日は卒業式です。
ただし式自体は行わず、父兄のいない教室の中で卒業証書授与をするそうです。
グランドで在校生が花道を作って送り出すという卒業式になりました。

近所でも3人が卒業を迎え、これが小学校最後の登校です。
c0198485_7483632.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-03-18 07:42 | *f* | Comments(0)