こんにちは^^

今日は祝日なので子供たちはお休みですが夫は出勤なので平日と同じように早起きです。
毎日の夫のお弁当作りも1ヶ月が経ち、だいぶ慣れ手際よく出来るようになってきました。

普段、1人だとお昼ご飯はお弁当のおかずの余りやパンをかじって終わりなのですが^^;
今日は何にしようかなぁ~?
お昼食べたら図書館へ行きたいと言ってるので行ってみようかな。


去年、寄せ植えしたカーネーションが咲いてきました♪
来年の春にも咲くように・・・とメンテナンスをして大事に育ててきた素敵な色のカーネーション☆
c0198485_11461090.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-04-29 11:46 | *k* | Comments(0)

こんばんは。
とっても風の強い一日でしたが、半そででも過ごせるくらいの陽気でしたね。

今朝、ムスコ・ムスメの登校時間に愛犬2匹を連れて見送りしながらお散歩へ♪
朝から軽やかな理由は。。。。

あこがれていた作家様が初めて開く個展へとお友達と一緒に行って来ました^^
c0198485_210396.jpg

リネンクロスにはそれぞれ違ったステッチが色とりどりの糸で縫いとめられていて
どれにしようか本当に迷いました。
c0198485_211143.jpg

ボーダーニットのストール♪
昔から赤の色が好きでひと目で気に入りました^^

同い年というオーナーさま、思い描いていた夢を叶えられた素敵なおうちcafe。
個展の会場となったcafeにも予約を入れて♪
c0198485_2142916.jpg
c0198485_2143997.jpg

ふわっふわっ!しっとりのティラミス・シフォンケーキ
マスカルポーネチーズクリーム添え♪
c0198485_2145339.jpg


c0198485_530516.jpgあまりに居心地が良くって素敵なanne*さんやオーナーさまとの会話も楽しく♪
ずいぶん長居してしまいました。。。。

本当に幸せな時間でした♪♪♪
[PR]
by un-rapport | 2011-04-27 20:57 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(2)

布小物いろいろ。。。

携帯を変えました・・・。
機種の変更だけなのでもちろんアドレスも継続して使えたのですが、ドメインを
・・・vodafoneからsoftbankに変えたかったのでアドレスそのものを替える必要があり
変えたのですが、そのお知らせを未だ伝えきれておりません・・・。

一週間が経ちました。
依然、誰からもメールが送れないよ!とかアドレス変えたの?とかという声を聞かず
寂しいやら複雑な気分でいます。

携帯ケースを作り気分を盛り上げております♪
c0198485_16284937.jpg

さらにポケットティッシュケースも作りました♪
c0198485_16295526.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-04-26 16:15 | ハンドメイド | Comments(0)

いつの間にか。。。

c0198485_144354.jpg

足下にワンコがΨ(`∀´#)フットコントローラーを危うく踏まれそうになったよ〜〜Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by un-rapport | 2011-04-23 14:04 | *f* | Comments(0)

こんにちは

今日はまた、うるおったお天気ですね。

子供たちは学校なので長靴はいて傘さして元気に行きました!

私達はこれから、授業参観へ行ってきます♪

久しぶりのお弁当です☆次女は大喜び\^0^/
c0198485_8515051.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-04-23 08:53 | *k* | Comments(0)

こんにちは*^^*

お久しぶりです^^;

最近、肌寒い日が続いていますね。。。体調を崩されたりしていませんか?
わが家はみんな元気です。
次女も少しずつ学校生活に慣れてきたようです♪
長女はお昼休みや1年生の下校時間になると妹の姿を探して様子を気に掛けてくれているみたい^^
今月は“簡易給食”ではあるけれど次女にとって人生初の給食♪
お友達と班になって食べる給食の時間は楽しい☆☆って言ってます!なかなか完食は難しそうですが楽しい時間が過ごせている事に安心しました。



 夕べ、ちょっと大きい地震がありました。
9時半には子供たちと一緒に就寝してしまうので11時ごろはすでに熟睡中なのですが、やっぱり地震の揺れには未だ敏感で目が覚めちゃって子供たちは気付いたかな(?)と覗きこむとぐっすり寝ていたので怖い思いしなくて良かったかなと思いました。
岡山県に出張中の夫からもメールが届き心配してくれてました。
震度4、昼間だったらちょっと大きい??って感じで耐えられるんだけれど夜だと恐怖心が↑↑↑
不安になっちゃう・・・・・「大丈夫!大丈夫!母は強しです」子供たちを守らないといけません!


***********************************************************

じぃの畑から☆新鮮☆なほうれん草が届きましたぁ~
c0198485_9501261.jpg

小さい頃、父は「ポパイだ!ポパイ食べろ!」と言ってたなぁ~なつかしぃ(ポパイの意味が分かるかしら??)
[PR]
by un-rapport | 2011-04-22 09:54 | *k* | Comments(0)

こんにちは♪
今朝はポツりポツリと雨が降って、少し肌寒い一日でしたね。。。

*************************************************
お気に入りのナチュラルリネンでワンピースを作りました。
ヨーク部分にはイニシャルテープやレースを縫いとめました♪
Aラインでふんわり広がる形になっています。
c0198485_15584973.jpg
c0198485_15585699.jpg


リバーシブルレッスンバック♪
明日までに。。。とムスメから頼まれていたバック。
c0198485_20233967.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-04-21 16:00 | ハンドメイド | Comments(0)

こんばんは^^
更新が滞ってしまいましたね。。。。
今朝の暴風雨はすごかったですね。
お昼前にはこちらの空は明るくなり晴れ間も見えてきましたが、風が強く肌寒い一日でした。
そんな今日は近くでカントリーマーケットが開催されていて、お友達と一緒に行って来ました♪

震災の影響もあり出展ブースは前回より縮小されていましたが、開店前から長蛇の列
が出来ていてとても賑わっていました。

今回も参加されていた、大人気の木工作家forest bearさんのブースではこちら↓お買い上げ^^
c0198485_20371546.jpg

他には。。。
c0198485_2042354.jpg

c0198485_20424792.jpg

小さなおうち。一つだけ買おうと思っていたのですが、ふたつ並べるとかわいらしいなぁ~
と思ってどちらもお持ち帰り♪
[PR]
by un-rapport | 2011-04-19 20:29 | お出かけ編 | Comments(0)

こんにちは♪

昨夜はめずらしく目がさえていたので12時くらいまでですがミシン動かしてました^^
c0198485_16293294.jpg

ナチュラルリネンで前後にタックを入れたキャミワンピを作りました。
c0198485_1631226.jpg

後ろのボタンで、長さを多少調節できるようになっています。
[PR]
by un-rapport | 2011-04-15 16:27 | ハンドメイド | Comments(0)

4月14日

ムスコの誕生日
念願のプレゼントが届いて朝から大はしゃぎ!
c0198485_1633028.jpg


c0198485_164392.jpg

得意じゃないケーキ作りをして・・・・
お向かいに住む幼なじみからたまごのプレゼント♪

もうワンホール焼いてみようかなという気分に。。。
今度はイチゴをのせよう♪・・・・・それからろうそくも。
[PR]
by un-rapport | 2011-04-14 16:01 | *f* | Comments(0)