「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

naturel bleuさんのお宅で参加させていただきました、ガーデンマーケットが無事に終わりました。
報告が遅くなってしまってすみません・・・

この日は朝から雨が降っていましたが、風はそれほど強くなく時々やむこともあり
open前からたくさんのお客さまが並んでいらっしいました。

私達は素敵なご自宅の室内をお借りして作品を並べさせていただきました。

c0198485_15404083.jpg

c0198485_15411076.jpg

c0198485_15413763.jpg


私は久しぶりのイベントだったので緊張感と言うよりとても楽しみで待ち遠しかったくらいです^^

たくさんのお客さまの笑顔が見られた事

自分も1日中、笑顔で明るくいられた事

そして、この素敵すぎる空間で何とも幸せな時間を過ごせた事

頑張ってね!と応援してくれる友達がいっぱいいる事

私の作るお洋服をオーダーしてくださったお客さまがいる事

全てに感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

それから、1番元気で輝く笑顔でみんなを明るくさせてくれていた『naturel bleuさん』
お世話になりました、そして素敵な1日をありがとうございました。

**********************************************************************************************************
        この日の記念にとお買い物させていただいたもの♪
c0198485_16161561.jpg

        ・・・ネルソンの洋書・・・
[PR]
by un-rapport | 2011-05-30 16:17 | *k* | Comments(0)

作品紹介

こんばんは。

いよいよ明日はnaturel bleuさんのお宅でガーデンマーケットがあります♪
今日も1日、お昼も食べずひたすらミシンを動かしアイロン掛けたりと作業していました。
*F*の作品も私の元へ届いて2人合わせてお洋服は13着あります☆

c0198485_17532579.jpg

c0198485_17542125.jpg

ボーダーラインがポイントのベージュカラーの布地で半袖チュニックを作りました。
お気に入りのボタンをループで留めた前開きになっています。

  明日のお天気がちょっと心配・・・
  気温も下がって肌寒いかと思います。
  どうぞ、お気をつけてお出掛け下さい。
  
まだ、open gardenへ遊びに行ってないので明日は素敵なお庭を眺めながら
楽しく過ごしたいと思います。
そしてとても楽しみにしています^^
[PR]
by un-rapport | 2011-05-27 18:08 | *k* | Comments(0)

作品紹介***F

関東地方もそろそろ梅雨入りするのでしょうか。。。。

今日は、私ももりもりお洗濯干して、洋服を1着仕上げ出来たてのワンピースを先ほど
発送したところです♪
c0198485_1714818.jpg
c0198485_1715811.jpg


サイドにスカラップレースを
切替えて縫い合わせました。
ふんわりAラインワンピースに仕上がっています♪


















c0198485_175509.jpg

ナチュラルリネンのキャミワンピ♪
二枚袖にバテンレースを縁どったブラウス。
ダブルガーゼなのでこれからの季節にぴったりだと思います^^

c0198485_17124726.jpg

5種類、違った刺繍をパッチした小物入れです。

いよいよ今週末の土曜日、naturel bleuさん宅の素敵なお庭とお部屋でgarden marketが開催されます。
どうか晴れますように♪♪♪
てるてる坊主ぶら下げて祈っています。。。。
[PR]
by un-rapport | 2011-05-26 16:57 | ハンドメイド | Comments(0)

作品紹介

こんにちは。
今日の日差しを有効活用!!と言う事で今朝はもりもり洗濯物やって豪快に干しました☆

naturel bleuさん宅のお庭のお花たちもキラキラ☆と輝いているでしょうね・・・


昨日まで未完成だったお洋服を紹介します。
c0198485_1133054.jpg
                               
                                
                                   前にも1度作った形なのですが

今回は黒のコットンスカラップ布で落ち着いた雰囲気に

仕上がりました。

後ろ開きは共布+レースのクルミボタンをつけました。
  




c0198485_11381020.jpg

c0198485_11401459.jpg


   ナチュラル色のウォッシュリネンで作ったのは

   ふんわりチュニックです。

   肌ざわりがとてもよくって

   着心地のよい1枚です^^
[PR]
by un-rapport | 2011-05-25 11:00 | *k* | Comments(0)

作品紹介

こんにちは。

今日は朝から雨が降って室内は薄暗く・・・静まり返ったリビングに1人きりです。

夫は勤務先が変わって子供たちより先に出社、7時半には娘たちも登校なので家事をちゃっちゃと済ませてしまえば8時からのお出掛けも可能です♪♪

昨日から開催されていますnaturel bleuさんのお宅のopen garden♪
私も早く見てみたぁ~い(*^^*)
土曜日、ゆっくり見せていただこうっと!

ガーデンマーケットに出品予定の作品を紹介したいと思います^^

c0198485_10102246.jpg

綿麻ダンガリーのふんわりブラウス


両サイドパッチ ティアードスカート





c0198485_10192674.jpg

c0198485_10203582.jpg


リネン布地にモノトーンの花柄で大人っぽく

カシュクールOPに仕上げました。

ローウエストで両サイドの紐で絞れるようになっています。

袖丈は七分くらいです。






c0198485_1029069.jpg
                                
                                   
                                      コットンスカラップ布地のスモックOP
                                      形がシンプルなので小花柄の布地で縁取りしています。

さらっと着られそうな1枚です。








まだ、ボタンを付けてなくて未完成のキャミOPとふんわりチュニックが製作途中になっているので
また後で紹介したいと思います。
[PR]
by un-rapport | 2011-05-24 10:37 | *k* | Comments(0)

こんばんは

今日は昨日までと比べて寒すぎやしませんか?
この温度差、、、くれぐれも体調を崩さないよう気をつけてお過ごしくださいね。


昨日は次女の七五三写真を前撮りしてきました^^

少々、雨がちらつく中、3年ぶりに着物を着て行ってきましたよ。

      主役の娘は・・・
c0198485_195711.jpg

7歳とは言え4歳児並の背格好^^;袖丈が床ギリギリで・・・お被布を羽織ったら3歳児に見られそうな
感じですが、振る舞い方はやっぱり小学生!自分の姿を見てご満悦ぅ~
c0198485_2095478.jpg

ドレスを着たら何だか大人っぽく見えてびっくりしちゃいましたぁ~


*******************************************************************
☆イベントのお知らせ☆

  今年もnaturel bleuさんのお宅で開催されます『ガーデンマーケット』に参加させていただきます♪
  open gardenは開催しています♪♪♪


↓↓↓コチラはnaturel bleuさんのblogでお知らせしている内容をお借りしました。

   オープンする日

   期日   5月23日(月)~5月29日(日)

   時間   10:00~16:00

       * 大雨中止とします。
    
       * 28日(土)ガーデンマーケット開催
         10:00~14:00
      
         花苗・寄せ植え・鉢・ガーデングッズ
         手作り菓子・手作りドレッシング
         木工品・ 手作り雑貨・ 洋服
                     etc
[PR]
by un-rapport | 2011-05-23 20:17 | *k* | Comments(0)

思い出レース**

こんにちは^^
夏日が続きます。明日はさらに厳しい暑さになりそうですね。。。。

明日はムスコ・ムスメたちの運動会です!!
ムスコは小学校最後の運動会。
6年生の定番種目『思い出レース』なるものがあります。

二人三脚でゴール目指して走ります♪
結びやすく、ほどけにくいもの・・・・・たどりついたのがハチマキです^^
c0198485_16212679.jpg



☆イベントのお知らせ☆

  今年もnaturel bleuさんのお宅で開催されます『ガーデンマーケット』に参加させていただきます♪
  open gardenも楽しみです♪♪♪


↓↓↓コチラはnaturel bleuさんのblogでお知らせしている内容をお借りしました。

   オープンする日

   期日   5月23日(月)~5月29日(日)

   時間   10:00~16:00

       * 大雨中止とします。
    
       * 28日(土)ガーデンマーケット開催
         10:00~14:00
      
         花苗・寄せ植え・鉢・ガーデングッズ
         手作り菓子・手作りドレッシング
         木工品・ 手作り雑貨・ 洋服
                     etc
[PR]
by un-rapport | 2011-05-20 16:09 | *f* | Comments(0)

こんにちは^^

お久しぶりです
 
毎日、*F*が更新しているブログを楽しく拝見しております^^;

あまりに久しぶりすぎてログインのPW間違えたりと、なってこったデス。

ここ連日、夏日で紫外線も強烈で外に出られませんねぇ~

週末は次女の七五三写真撮影を控えているのでおとなしく家にこもっています。。。
(主役は娘ですけどぉ~)

長女が今日、家庭科の授業で使う「エプロン・三角巾」を夕べヌイヌイして仕上げ今朝は4時半起き・・・何だか体の疲れが取れてなくっておめざに「リポD」飲みました。
さて、今日も1日頑張るぞ!

*****************************************************************

☆イベントのお知らせ☆

  今年もnaturel bleuさんのお宅で開催されます『ガーデンマーケット』に参加させていただきます♪
  open gardenも楽しみです♪♪♪


↓↓↓コチラはnaturel bleuさんのblogでお知らせしている内容をお借りしました。

   オープンする日

   期日   5月23日(月)~5月29日(日)

   時間   10:00~16:00

       * 大雨中止とします。
    
       * 28日(土)ガーデンマーケット開催
         10:00~14:00
      
         花苗・寄せ植え・鉢・ガーデングッズ
         手作り菓子・手作りドレッシング
         木工品・ 手作り雑貨・ 洋服
                     etc

c0198485_1055858.jpg

handmadeモノを紹介するのも久しぶりです。。。

ハーフリネンストライプ布地でキャミOPを作りました。
左の肩紐はリボン結びで可愛らしく(*^^*)c0198485_10101259.jpg


ポケットにも可愛らしくレースを縫いつけました。
[PR]
by un-rapport | 2011-05-20 10:12 | *k* | Comments(0)

cafe Lunch♪

こんばんは**

次のイベントへ向けてまだまだ製作を頑張らなくっちゃいけないのですが・・・
今日は息抜きにママ友4人でcafe Lunchへ行って来ました^^

先月もおじゃました野田市にあるcafe24&Beachさんです♪
素敵なお庭とお店にすっかり虜になってしまって。。。。。
ぜったい気に入ってもらえると思ったので、ムスメの幼稚園時代からの友だちを
誘って行きました♪

c0198485_20365771.jpg


作家様の作品も並ばれている店内でお買い物も**
c0198485_20375763.jpg
c0198485_2038693.jpg

実は、このベビーシューズ内布にリバティが使われていてとっても上品な靴なんです♪
1足づつ飾っても絵になるよね。。。。と、
一緒にいったMちゃんとひとつづつお持ち帰りしました♪
[PR]
by un-rapport | 2011-05-19 20:31 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
今日はたくさんのお客さまが足を運んでくださいました♪
本当にありがとうございました。

暑くもなく、吹き抜ける風が心地よく感じられた一日でした**

3回目となったおうちshop♪狭い我が家ですので、リビングダイニングをめいいっぱい使って
ディスプレイしてみました♪
c0198485_2046248.jpg

作品がならぶテーブルを囲みながら、一緒に来られたお友だちと、どれにしようかなぁ~
と選ばれている姿があったり、ちいさなお客さまの姿があったり、いつもお買い物に来てくださる
方がいらっしゃったり。。。
支えられているからこそ、次もがんばろう!って思います。
c0198485_20484223.jpg

繊細な手作業で作られる、クイリングペーパの作品♪
目を凝らして見れば見るほど、細かな部分にまで本当によく出来ていて、
すごいなぁ~!紙で出来ているとは思えないほどです**
c0198485_20513739.jpg

急きょお願いしたにもかかわらず快く引き受けて作ってくれました♪ありがとねNさん。。。
c0198485_20552699.jpg

c0198485_210833.jpg
c0198485_2103911.jpg


**************************
看板犬をつとめてくれたワンコたち**
なでてもらえて幸せいっぱい♪心地よい眠りについています^^
c0198485_2133396.jpg
c0198485_2134930.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-05-16 20:51 | イベント | Comments(2)