「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

欲しいもの( ̄〜 ̄;)

c0198485_1021242.jpg

今、ムスメが欲しいものは
宿題の答えΣ( ̄□ ̄;)

隠しても隠しても執念で見つけるとこがスゴい( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by un-rapport | 2011-07-28 10:02 | *f* | Comments(0)

ここ数日のこと。。。

夏休みモード全開のムスコ・ムスメたちの一日は。。。。
ゆっくり9時起床から始まって、気が向いたら宿題に手を着ける。
と言った感じ。

やる気のある日はこんな事もある!ムスコのチャレンジはテーブルに出ているだけ。
c0198485_204333100.jpg
c0198485_20434397.jpg
洗い物をしてくれる^^
c0198485_20451780.jpg
足元にはこの子達。
c0198485_2048489.jpg
長野遠征は楽しかったなぁ~♪♪
[PR]
by un-rapport | 2011-07-26 20:40 | *f* | Comments(0)
こんにちは。

再び夏の暑さがじわりじわりと感じる毎日ですが体調など崩さずお過ごしでしょうか?

子供たちも夏休み始まってすぐは、さっさと片付けてしまいたい宿題とせっせとやって何かと
忙しく楽しく過ごしているもんです^^
特に長女はやる気満々で・・・ドリル、絵画、書道、統計グラフ、お裁縫、読書。。。
やりたいこと盛りだくさん!!
今週はお弁当持って朝から夕方まで学校で合奏団の練習、統計グラフをやるというスケジュール
c0198485_10101763.jpg

ここんとこずっとパパ弁当しか作っていなかったので久々こども弁当♪
やっぱり可愛く詰めるお弁当作りは楽しい☆
さて、長女が日中いなくて暇ぁ~な次女は・・・
小学生という自覚が薄くって夏休みの宿題って何?ってな調子で毎日をのんびり過ごしています。
唯一、毎日欠かさず観察している“アサガオ”の成長を楽しみにしているくらいカナ^^;
c0198485_10152280.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-07-26 10:18 | *k* | Comments(0)

長野へヾ(=^▽^=)ノ

c0198485_7571982.jpg

おはようございます!
早朝集合のわけは…

これからboysたちと長野遠征に行って来ます(*´∀`*)
[PR]
by un-rapport | 2011-07-23 04:40 | *f* | Comments(0)

冷たすぎたおやつ。。。

今日は半そでで過ごすには肌寒い一日でした。。。。
体調を崩さないよう気をつけなくちゃです。

そんな夏休み初日、ムスコ・ムスメは朝から水鉄砲で遊んでいましたぁ
冷えきったからだに熱いシャワーを浴びさせ、そしてまた冷える。。。。
c0198485_17551792.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-07-21 17:56 | *f* | Comments(0)

夏休み前の楽しみ。。。

今日は終業式。。。明日から夏休みだぁ

そんな休み前の楽しみなイベント♪ホームクチュリエに行って来ました。。
今年は前の晩からお泊りで来てくれた*K*とハンドメイド友のYちゃんと一緒に行きました^^
c0198485_11531598.jpg

一番目指して向かったのはLucha/koka+25さん姉妹のところです♪
[正面入り口から入って来られたおふたりが、整理券配布の列に並んでいる私たちに気付いて
くださって挨拶してくれました^^心臓バクバクでした。。。。。。]


直前までブログでチェックしていたポシェットを*K*とおそろいで 買うことが出来ました。
c0198485_1156756.jpg

c0198485_126524.jpgお花コサージュのヘアクリップ。。。
cl'eさんの掲載パターンのOPを着用して行ったので、大変恐縮しながらも、アピールしちゃいました^^;
















c0198485_12617100.jpgpeitamamaさんのブースで買ったもの♪毎回違ったデザインで手づくりされるソーイングset。
今回でふたつ目をget。目に届くところに飾って眺めています♪
















c0198485_1262946.jpgほんわか堂さんのブログでチェックしていたポーチ。。。
*k*と作戦を練って確実にget!!
[PR]
by un-rapport | 2011-07-20 11:48 | *f* | Comments(0)

ホームクチュリエへ

こんにちは^^
台風きてますねぇ~猛烈な勢いの雨が降ったりやんだり。。。
子供たちの下校時間には勢いがおさまっているといいんだけれど、、、大丈夫かなぁ~

 今年も「日本ヴォーグ社」さんで開催されましたホームクチュリエvol.8
*F*とpetit tiroirのYちゃんと一緒に行ってきました♪
毎年、暑さも厳しい“海の日”ですが今年は曇り空だったこともあってそれほど耐え難い1日でもなくopenまでの待ち時間はおしゃべりしながらワクワクして待っていました^^
楽しい企画にも参加してきちゃいました(≧▽≦)b
クチュリエ会場はファッションホールと大ホールの2部屋に分かれているので今年は*F*とは別の部屋へ行きblogで拝見しとても気になる作品を手にしたくて1人行動に走りました!その後すぐ*F*とYちゃんに合流。
今年もお会いするのを楽しみにしていた~Lucha/koka+25~さんのブースへ。
おふたりの作品は本当に素敵でうっとりです・・・
そして今年もお揃いでショルダーbagをお持ち帰りしてきました♪
c0198485_14153792.jpg

c0198485_14262056.jpg


                                
                                          ほんわか堂さんの革のポーチ







c0198485_14303157.jpg







今年も可愛らしいPeitamamaさんの
ソーイングset




c0198485_14391379.jpg
  cl'eさんのヘアクリップ

 会場には3時間くらいいたでしょうか・・・
 作家さまともお話しさせていただいて今年も素敵な1日を過ごす事が出来ました。

*******************************************************************************************************
それから参加されている作家さまからのプレゼント企画には今回も長女の名前を書いて応募した結果・・・・・・
何と!!!当選したのです!!
応募させていただいた作家さまはヘアクリップをお持ち帰りしてきました
cl'eさん です。
c0198485_155885.jpg

ソーイングpochee vol.11に掲載のお洋服とヘアクリップが入っていました♪♪ヘアクリップ2つ目ですが
長女は最近ばっさりショートヘアに切ったことだし譲る必要もないので私がいただきます。
大切に大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。
[PR]
by un-rapport | 2011-07-19 14:00 | *k* | Comments(0)

ハンドメイド。。。♪

久しぶりに自分用のOPを作りました♪
c0198485_1317332.jpg

7月18日の海の日『日本ヴォーグ社』さんで開催されるクチュリエへ行って来ます♪
毎年楽しみにしているイベントで、ハンドメイド界のオールスターズと言うべき
すばらしい作家さまが勢ぞろい。。。
かなりの至近距離からご本人を目の前に作品を手にするとあまりの緊張で震えてしまうほど。。。。

今年は楽しい企画があるみたいです♪
c0198485_13231186.jpg
c0198485_13233386.jpg
pochee specialに掲載されたパターンで作りました。
二の腕がお見苦しいのでパフスリーブではなく五分袖にしました^^
[PR]
by un-rapport | 2011-07-16 13:24 | ハンドメイド | Comments(0)

おすそわけ^^

今日もジリジリと暑いです。。。

節電の為、、、という訳でもなくわが家のエアコンは夏、稼動する事はめったになく壁にくっ付いている
ただの家電にすぎません。。。要らないんじゃ(?)と思うこともあります。

今日、次女は学校で初めてのプール学習♪♪
夕べ、スクール水着のお着替えの練習をしてウキウキ、ドキドキ。
身長105cmそこそこなので学校のプールの水深はギリギリじゃないかとちょいと心配もありますが
今日は絶好のプール日和だわっ!!

***************************************************************************************
c0198485_14393428.jpg

パパ実家のお母さんと妹ちゃんから採れたてのラベンダーとブルーベリーをいただきました。
ラベンダーはお姉さんのお庭に群生していてこうして毎年いただいてます^^
c0198485_14453198.jpg

ブルーベリーは朝一で農園に行って摘んできたのをいただきました^0^
粒が大きくて美味しいぃ~~♪ジャムにする前に食べちゃいそうです・・・
[PR]
by un-rapport | 2011-07-14 14:00 | *k* | Comments(0)

蚊取り線香入れ。。。♪

暑い日が続きます。。。。
窓を開ければ心地よい風が抜けるので節電に励む日々です。

ナビの調子が悪く修理工場へ行ったら、劣化による故障と言われナビも地デジ化じゃないし、
新調しようか・・・
でも、車自体にガタがきてるし今更新しいナビ付けてもねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナビなしでいけるとこまでいってみよぉ~!!
道はつながっているってことで。

いつもなら電車で行く東海神にあるfripon-friponne、ドライブしながら行って来ました♪
音楽も聴けず、FMラジオが流れる車中で一人旅~

入荷待ちしていたこちら↓を求めて♪
c0198485_13191367.jpg

ワンコにとって蚊は大敵です!
c0198485_1323844.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-07-14 13:08 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)