夏休み、最終日。

今日は、長女の通うダンススタジオのメンバーで
近くの老人ホームに訪問させていただき
おじぃちゃん、おばぁちゃん達に元気パワーを届けよう!と
ダンスを披露してきました♪
お年寄りのみなさんにも馴染みのある懐かしい音楽を
現代風にアレンジしたダンスミュージック『ハイタッチダンス』
それから、エグザイルのナンバーで自分の振り付けで踊ったり
おじぃちゃん、おばぁちゃんには驚いてしまうくらいのボリュームに
加えて動きも早いのでどんな反応をしてくれるかなぁ~と
ドキドキの様子でした。
c0198485_1910227.jpg

手拍子して応援してくれたおじぃちゃん
音楽に合わせて腕をあげ踊っていたおばぁちゃん
ほとんどの方が車椅子に座っています。
みなさん、温かい目で子供たちのダンスを見てくれました。
こうして人前で踊るのは久しぶりで私も久しぶりに長女のダンスを
見ました。ちょっと感動しました^^
[PR]
by un-rapport | 2011-08-29 18:00 | *k* | Comments(0)

**陶芸**

この夏休み、陶芸を体験する機会が2回ほどあった長女。
ものづくりが好きな長女はおもしろい発想で何やら作ってきましたよ^^
次女も自分専用のお皿が出来上がって嬉しそう♪♪
c0198485_1675474.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-08-27 16:00 | *k* | Comments(0)

脱☆居候。。。

小学校入学と同時に買ってあげたかった学習机。
なかなか気に入ったものが見つからず早3年の月日が流れて。。。。
やっと私も気に入った机が見つかりました♪
c0198485_1543657.jpg

ゲリラ豪雨も上がった昼下がり、ムスメの部屋へ運ばれた机。
午前中、カーペットを求めてニトリへ。
6年生のムスコも欲しいと・・・・・・・抱きまくらまで購入。
c0198485_1592060.jpg

ミシン部屋に居候していたムスメの私物やランドセルが
すっかり片付いたので、模様替えしたい気分です♪
[PR]
by un-rapport | 2011-08-26 14:55 | *f* | Comments(0)

おはようございます

今日は、朝からケーキ作りしてます♪
c0198485_6565180.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-08-25 06:00 | *k* | Comments(0)

残り5日・・・

残りわずかとなった夏休み。
宿題は終わったか?と聞くと「まだ」、、、と余裕で答える次女。


夏の暑さを忘れさせるような天気があったと思ったら蝉の鳴く声が
まだ夏は終わってないぞ!!と言わんばかりに朝からミンミン・・・

こんな時に、わが家のリビングの網戸が壊れてしまって修理中。
完治して戻ってくる頃にはすでに秋めいた季節になっていることでしょう、、、
c0198485_15521951.jpg


今日、買い物に行って牛乳を買ってきたのですが、こんなにも目立つんだもの
買わずにはいられませんでした^^;
c0198485_1554125.jpg

「がんばろう日本!!」茨城元気計画として製造されたようです。
『イバライガー』お目にかかったことはありませんがホントに実在するんですよぉ
[PR]
by un-rapport | 2011-08-24 16:00 | *k* | Comments(0)

あと1週間だぁ!!

こんにちは。
夏なのに何!?この寒さと思っていたここ数日でしたが、
今日は暑い一日でした。。。
いきなりセミがぶつかってきて網戸に着地。
c0198485_15593361.jpg

ここで鳴かれたらうるさいだろうな~
と思ったけどしばらくくっついていたのに鳴きませんでした^^

夏休みもあと1週間。
3食ご飯付きの生活から解放されるぞ~ぉ。

朝からムスメは女子野球教室へ行って来ました☆
先ほど帰宅して『楽しかったぁ~♪♪』と満足気にサインボールを見せてくれました。
c0198485_166254.jpg

茨城ゴールデンゴールズ所属の片岡安祐美選手にも会えたみたいです♪
片岡選手も小学校3年生の時に野球を始めたそうです。
たくさんの女子野球の子が来ていて、かなり刺激になったみたい^^
頑張れ!ガールズ!!
[PR]
by un-rapport | 2011-08-23 15:56 | *f* | Comments(0)

ソファカバー

c0198485_15181171.jpg甲子園で繰り広げられている
高校野球!

今日は決勝戦!!

すでに野球の練習で出払ってしまった家の中でひとり、熱く応援してました♪

結果は11-0と言う大差で日大三の圧勝勝ち。。。。







この夏休みほとんど出かけることがなく、高校野球観戦もかなりの頻度でテレビにかじりついて観ていました。
それだからでしょうか。。。。
扇風機とエアコンの風当たりが一番いい場所のソファカバーが・・・・
こんなことに↓↓↓↓
c0198485_15244837.jpg


新しく作り直しました♪
c0198485_15255130.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-08-20 15:00 | ハンドメイド | Comments(0)

つばめのヒナ(*´∀`*)

c0198485_1414065.jpg

茨城の実家へ久しぶりの帰省ε=┏( ・_・)┛

ここよりはるかに震災の被害の大きさを目の当たりにしてきました……
ブルーシートの掛かった家屋がまだ目立ち、津波が押し寄せた爪跡がまだ残っていたり…


実家へ泊まったのはいつ振りだったかな( ̄〜 ̄;)
去年も飛来してきたツバメがまた今年も巣に戻ってきてヒナが誕生したそうです(*´∀`*)
[PR]
by un-rapport | 2011-08-19 14:01 | *f* | Comments(0)

こんにちは

子供たちの夏休みも中盤そして、夫は今日から出勤です。
「パパのお弁当作ってあげるぅ~♪」と張り切っていた長女は9時起床ーー;

キャンプ地の夜は涼しいと言うより寒すぎて、私だけ風邪を引いてしまい長引いております。
この暑さだけでもダルダルなのに、38度の熱を出して更にダルイ。。。
そしたら、夕飯の支度をパパと娘たちでしてくれました^^
c0198485_1219788.jpg

「大根ってどうやって切るのぉ~」
「味噌汁のダシって何ぃ~???」
「ブロッコリーって茹でるんだぁ~!!」
落ち着いて寝てもいられず^^;
やっぱりキッチンへ様子を見にいってしまいました。
[PR]
by un-rapport | 2011-08-13 12:00 | *k* | Comments(0)

バッティングセンター♪

c0198485_1436991.jpg

バッティングセンターに来ています(_´Д`)ノ~~
明日公式戦を控えているムスコの為に家族総出で…暑い中ワンコも車中にて待機中U^ェ^U(汗)
[PR]
by un-rapport | 2011-08-12 14:36 | *f* | Comments(0)