双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Autumn sale♪

久しぶりの布問屋街。。。日暮里へ♪

秋晴れのいい天気♪お買い物へ繰り出すのも気持ちの良い季節ですね^^

だいたい決まって行くお店を回り、秋物のお洋服用にとどれにしようか
悩みながらあれこれ選んで。。。。
楽しいお買い物が出来ました^^

c0198485_21236100.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-09-28 20:48 | お出かけ編 | Comments(0)

お買い物♪

こんにちは。

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言います。
すっかり秋の空気で家の中もひんやりしています。
連休中、賑やかだったこともあり1人でいる家は静まり返って寂しいくらいです

昨日は久しぶりに遠出(?)してお買い物に行ってきました。
久しぶりのお出掛けだったのに夫はワケあって自宅安静(‐_‐♯)

娘たちは、パパがいなくたっておばぁちゃん、Kei*ねぇさえ一緒ならば平気。
「パパぁ~何かあったら電話してぇ~」って感じ。

1日、お買い物を満喫してきました!

c0198485_12174960.jpg

↑コチラ私のではございません。
おばぁちゃんに買ってもらった長女のブーツです。
c0198485_1223622.jpg

↑コチラも私のではございません。
Kei*ねぇに買ってもらった長女のお財布です^^;
小学5年生の長女が思い描いている理想のスタイルとは?
これから難しいお年頃になってゆくジョシ、、、ハハもだんだん口出し出来なくなってしまうんだろうなぁ~
一緒に買い物にも行ってくれなくなってしまうのかな、、、
************************************************
おうちで1人寂しくお留守番をしているパパへ
c0198485_12353469.jpg

よっちゃんいか『黒胡椒味』
[PR]
by un-rapport | 2011-09-26 12:00 | *k* | Comments(0)

崩壊Σ( ̄□ ̄;)

c0198485_9341573.jpg

今朝、boysたちの本拠地であるグランドへ行くと…
お偉いさんどころの席が無惨にも倒壊していました( ̄□ ̄;)!!
見た目、それほど立派な建物ではないのですが・・・・。
2日後に公式戦を控えている中、なくてはならない小屋なのです。
コーチ陣、子ども達の練習どころではなく修復作業に汗を流してます。。。。
[PR]
by un-rapport | 2011-09-23 09:34 | *f* | Comments(0)

こんばんは。

久しぶりの更新です。。。

今日は午後からずっと、とある舞台のチケットの抽選結果を確認すべく電話とにらめっこすること3時間・・・・・
・・・・結果は惨敗(;;)

買い物に行かなくちゃ、、、とかなぁ~りテンション↓↓↓モードで行ったら
ムスメがお店のベンチに座ってアイス食べているし、、、
まぁ、一応この残念な報告をしました。

しかぁ~し!思いがけず、お姉さんから素敵なスイーツをいただいて
テンション↑↑↑up!

新しいお店や美味しいお店を発見する達人(と私は思っています)
であるパパのお姉さんからいただいたオススメのシフォンケーキ♪
c0198485_17552524.jpg

プレーン・きなこ・紅茶・抹茶・コーヒー・カステラ・メープル
どれも美味しそぉ~^^/
[PR]
by un-rapport | 2011-09-18 17:30 | *k* | Comments(0)

てづくり品。。。。

毎日少しづつミシンを動かして小物づくり。。。
行き場のなくなった端切れが形になっていくのが楽しいです^^
いつの間にかたまってしまう端切れ布を大放出~!
すっきりしてこれまた楽しい♪
c0198485_1332430.jpg

シュシュやコースター。。。
防災頭巾カバーなど。

これから引き渡し訓練です!行って来ます。
[PR]
by un-rapport | 2011-09-16 12:59 | ハンドメイド | Comments(0)
来月、ムスコ・ムスメの通う小学校でバザーがあります。。。
出品用の手づくり品を少しづつ作ってます♪
ミシン部屋は午前中は涼しく過ごせるものの、午後の西日は暑くて暑くて・・・・
集中力ともに低下してしまうので、午前中が勝負です!
c0198485_14545274.jpg


c0198485_14553411.jpg

もっとのびのびと寝ればいいのにと思うのですが。。。

今日から1泊の宿泊学習に行ったムスコのカバンには
ウノアタックとトランプとルービックキューブがしっかり詰まってました^^
[PR]
by un-rapport | 2011-09-14 14:52 | ハンドメイド | Comments(0)

充実した一日。。。。

雑貨や巡りへ行って来ました。
まずは、松戸市にあるPaddington Home Decoration(パディトンホームデコレーション)
長い年月を経てきた物が店内にずらり。。。。
アンティークのschool chair、形がキュートで一脚おいてあっても
絵になりそうでした♪

次に向かったのは、GRNUINE(ジニュイン)
ここは前にも一度訪れたことがあって、しばらく振りに行きました。
冷たい飲み物を出してくれたオーナーさん。。。
私の事なんとなぁ~く覚えてくれていました^^;

戦利品はこちら↓仕切りのある引き出し。
c0198485_16542411.jpg

こちらのオーナーさんが美味しいパン屋さんを教えてくださって
せっかくなので寄って来ました♪
c0198485_1755537.jpg

2Fにはcafeがあったのですが、残念ながら満席でした。。。。
Zopf(ツォップ)・・・こちらも松戸市小金原にあります。カレーパン目当てで並ぶお客さまがいると聞いて、それなら!と揚げたてのカレーパンを買い車中で食べました^^
c0198485_17145624.jpg
最高においしかったです♪
結局ランチの時間はおあずけとなってしまったのですが、14時も回っていたので席空いてるかな~?
と蔵6330へと向かい、スィーツを食べて帰って来ました♪
c0198485_17201341.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-09-13 16:22 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

気合い注入o( ̄ ^  ̄ o)

c0198485_14433716.jpg

boysみんなで頭丸めました。
今朝恥ずかしげに登校。
[PR]
by un-rapport | 2011-09-12 14:20 | *f* | Comments(0)

週末のこと。。。

相変わらず野球漬けの週末。

9月10日 土曜日。
ムスコ残り少なくなってきた公式戦。
外野に飛べばどこまでも追いかけなくてはならない広い球場
憧れの舞台だった球場で、初戦からここで良かったのか
悪かったのか・・・・。
6回裏同点に追いつき、延長戦へ
c0198485_14193644.jpg

c0198485_1426097.jpg

結果は敗退・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
気合を入れるために。。。。

9月11日 日曜日。
ムスメ練習試合。
突然のゲリラ豪雨に遭ったけれど午後、青空が広がり試合再開。
c0198485_14292291.jpg

c0198485_1431924.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-09-12 14:18 | *f* | Comments(0)

引き出し♪♪♪

夏休みに全員が必須で出されている宿題。。。
科学論文や科学工夫作品、工作や読書感想文など。

その作品展が校内で開かれているので見て来ました♪
c0198485_1513316.jpg

ムスメは牛乳パックでつくった小物入れ。
接着剤でベトベトになりながらもバイアステープで縁取りしたりと
休みが終わる3日前に仕上げた作品。

その後で、帰り道一緒になった友だちと話の流れで雑貨屋さんへ♪
商品入れ替えで半額になっていたこちら↓
2千円以下だったので即決^^
c0198485_15223059.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-09-07 00:00 | インテリアのこと『f*』 | Comments(0)