「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

le petit marche

こんにちは。

昨日、初日を迎えたle petit marcheにはたくさんの方が来てくださってとても賑やかでした♪

12/1(Thu)・10(Sat)と参加させていただきます♪
少しなのですが^^;明日、持っていく作品を紹介します。

ピンクッション型のサシェ**
ジャーマンファブリックの布地の雰囲気をいかしてアンティークレースやモチーフなどをポイントに飾りつけしています。
お気に入りの場所へちょこんと飾って香りを楽しんでいただけたらと思います。
c0198485_154252.jpg

c0198485_1584166.jpg

ボートネックのAラインチュニック**
リネン100%のストライプ模様。
さらっとした布地です。重ね着も楽しめるシンプルなデザインになっています。
c0198485_15153179.jpg

前開きクールネックOP**
ビンテージリネン。
やわらかい布地でとても着心地がいいです^^
前開きにはアンティーク調のシェルボタンで、ポケットにはアンティークレースを縫い付けました。
c0198485_15252965.jpg

c0198485_15305659.jpg
明日は寒い1日になりそうです。。。

どうぞ、暖かくしてお出掛け下さいね。

明日、le petit marcheでお待ちしています
[PR]
by un-rapport | 2011-11-30 15:35 | *k* | Comments(0)

le petit marche。。。

sucre creme satoちゃんのおうちで開催中のle petit marche

12/1 thu・12/10 sat に参加させていただきます♪♪

少しばかりの作品ですが、ご紹介します^^;

【ゆったりめの半そでブラウス】
襟回りに麻ひもを通してギャザーを寄せたブラウスです。
裾はゴムを通して少しだけしぼって、ふんわりとした着心地になります。
c0198485_16193420.jpg
c0198485_16194413.jpg

【リネン100%濃紺ストライプのシャツワンピース】
胸元にアンティークレースを縫いとめたV開きのワンピースです。
肩と襟回りにはギャザーをたっぷり寄せて、裾にはスリットを入れました。
c0198485_16195873.jpg
c0198485_1620735.jpg

【ダブルガーゼスカラップワンピース】
袖と裾にお花刺繍のスカラップを合わせたワンピースです。
胸元には布ループでシェルボタンを縫いとめました。
c0198485_1620207.jpg
c0198485_1621420.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-11-30 06:33 | ハンドメイド | Comments(0)

発表会♪♪♪

c0198485_19435169.jpg


今日は娘たちのピアノの発表会♪でした。
長女は習い始めて6年、3度目の舞台。次女は習い始めて1年半、デビューの舞台です。

この日の為に毎日練習を頑張ってきた2人に、音符すら読めない私は
音の勢いやリズムのずれを偉そうに指摘したりして、、、

今日、舞台で一生懸命演奏する2人の姿に感無量でした。本当によくがんばりました!

姉妹で演奏した「小さな世界」の連弾♪♪
とっても可愛かったです^^
ソロでは毎回、新作の曲を披露する長女、気持ちよく堂々と弾いていましたよ☆
次の目標はグレードアップテスト!!
ピアノの音が家の中に響いているのがとっても心地よくこれからも楽しく弾く音を聞かせてね。
頑張る娘たちにパワーをもらったので私も頑張らなくっちゃ!
来週のイベントに向けてミシンワーク始動です!
c0198485_20143590.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-11-23 20:10 | *k* | Comments(0)
c0198485_10165824.jpg

おうちshop『げつよう まるしぇ』 無事に終わりました。。。
寒い中、たくさんのお客さまに足を運んでいただき、ありがとうございました♪
c0198485_1027298.jpg
 
c0198485_10384023.jpg

c0198485_10471966.jpg

c0198485_1175679.jpg

c0198485_11194492.jpg

c0198485_11205412.jpg


番外編。。。
[PR]
by un-rapport | 2011-11-22 11:26 | イベント | Comments(2)

お知らせがあります。

sucre creme* satoちゃんのお宅で開催されますle petit marche初日の開催日が
1週間延期となりました。

11/22(火)→11/29(火)


satoちゃんよりお知らせがあります。→
[PR]
by un-rapport | 2011-11-20 08:00 | *k* | Comments(1)

作品紹介 *petit tirour*

北欧風の三角ストールです。
ひもで結んでカシュクールみたいに羽織ることができます。
c0198485_581449.jpg

レースと編み物を組み合わせたシュシュです。
c0198485_584471.jpg


***************************************************************                   
     『イベントのお知らせ』
●2011.11.21 mon open10:00~close14:00
 おうち one day shop を開催します♪

    場所:八千代市大和田新田
        un rapport*F*宅 
     くわしく知りたいという方がいらっしゃいましたら、コメント欄より
     ご連絡お待ちしています。必ずお返事致します。
c0198485_5115550.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-11-19 05:09 | イベント | Comments(2)

作品紹介  小物編~

**ブランケット レッド&ブルー**
足元を暖かく。。。
c0198485_14552216.jpg
c0198485_14553069.jpg

**カードケース**
脱ナチュ系で作ってみましたぁ。。。
c0198485_14553935.jpg

**おやつマット**
いろいろパッチしたちょっと小さめのランチョンマット、おやつtimeにいかがでしょうか?
c0198485_14554948.jpg

****
革をつかったり、カシメで留めてみたりと。。。。小さな飾りができました♪
c0198485_14555782.jpg


***************************************************************                   
     『イベントのお知らせ』
●2011.11.21 mon open10:00~close14:00
 おうち one day shop を開催します♪

    場所:八千代市大和田新田
        un rapport*F*宅 
     くわしく知りたいという方がいらっしゃいましたら、コメント欄より
     ご連絡お待ちしています。必ずお返事致します。
c0198485_55461.jpg
 
[PR]
by un-rapport | 2011-11-18 05:55 | イベント | Comments(0)

作品紹介*un rapport*F

陽だまりは暖かいけれど、風が吹くとぶるっっ・・・と寒さを感じますね。
冬の寒さに近づいてきてますね。。。今年も残る1ヶ月ちょっと。早いですね。

さて、いよいよ月曜日にopenします『げつよう marche』♪♪♪
ぎりぎりの作品紹介になってしまいました・・・・
いきますよぉ~!!
**ホワイトウォッシュリネンのOP**
やわらかい質感のウォッシュリネン100%です。
ゆったりとしたシルエットです。イニシャルテープを縫いとめてポイントに。。。
c0198485_1436216.jpg

c0198485_14411765.jpg


**コットンリネン ベルスリーブのOP**
青い花柄のこちらはスクエアネックにレースを縫いとめて、
袖はふんわりベルスリーブにしました。。。
c0198485_14433283.jpg

c0198485_14434351.jpg


**コットンリネン 七分袖のスモックOP**
紫色の花柄のこちらは、ホワイトリネンのOPと同じ形ですが、袖を七分にして
パイピング袖にしました。。。
c0198485_14453759.jpg
c0198485_14454316.jpg


**ナチュラルリネン キャミOP**
切替えのあるキャミOPをくったりとした風合いが楽しみなリネンで作りました♪
c0198485_14494631.jpg


~洋服編でした♪♪
頑張ってもう少しとおもったのですが、今回は4着のみの出品になりそうです・・・・
次の更新は小物編~です。。。。
[PR]
by un-rapport | 2011-11-17 14:31 | イベント | Comments(0)

こんにちは^^

お知らせが遅くなってすみません。

sucre creme*satoちゃんのお宅で『le petit marche』が開催されます♪
c0198485_15391280.jpg
すでに予約受付が始まっております。
どうぞ、こちらからお入り下さい→
来週openです。

私達も、参加させていただくことになりました。
予定としましては、12月のopenの日に出品できたらなと思っていますので
どうぞ、よろしくお願いします。







それから*F*のおうちshop『げつよう マルシェ』も来週openです♪
こちらも、どうぞよろしくお願いします♪

c0198485_15415756.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-11-15 15:00 | *k* | Comments(0)
おうちshopまで1週間となりました♪
one day shopから『げつよう マルシェ』と名づけてフライヤーを作りました^^
昨日ご近所周りをわんこたちのお散歩をしながらポストへ入れさせていただきました♪

さて、4回目となりましたおうちshopに広島県呉から参加してくれることになりました
新しい作家さま、心暖(こはる)さんのご紹介です♪
心暖さんは広島や岡山のショップ等に作品を出している作家さんです。
c0198485_2116825.jpg

c0198485_2118236.jpg
                                               リバティープリントのシュシュです。
c0198485_21313867.jpg
手帳と手帳カバーです。カバーは文庫本サイズでブックカバーにもなります。
c0198485_2132090.jpg

c0198485_21323975.jpg
ペットボトルカバーです。

c0198485_21392266.jpg
巾着袋いろいろ。。。
ラミネートのポーチです。振込用紙等が入れられるたっぷりサイズで便利に使ってもらえそうです。

早速、素敵な作品がたくさん届きました♪
私もラストスパート!!作品を頑張ってupします!
[PR]
by un-rapport | 2011-11-13 21:29 | イベント | Comments(2)