c0198485_1157143.jpg

今年も12時間で終わりますね…ε=┏( ・_・)┛

お墓参りに行ってお土産を配りに親戚回りしているところです…(。≧∇≦。)

相変わらずですが…鹿児島の方言にはついていけず( ̄〜 ̄;)相槌を打ちながら笑うところは笑って………
[PR]
by un-rapport | 2011-12-31 11:57 | *f* | Comments(0)

Happy Christmas☆

c0198485_13595480.jpg


わが家のよい子たちにもサンタさんが来てくれました♪


これから、クリスマスパーティーへ行ってきます^^
[PR]
by un-rapport | 2011-12-25 14:01 | *k* | Comments(0)

merry christmas♪♪

メリークリスマス♪♪♪♪♪♪♪

今朝は、子ども達のはしゃぐ声が家に響き渡り。。。
今年もなんとか・・・サンタプレゼントが届いたようです^^
c0198485_757506.jpg

さっそく遊びはじめてます。

昨日はお向かいさんから『ぷりっぷりの牡蠣』をいただきました♪
c0198485_7591576.jpg

初めて口にしたムスコも大絶賛!
おいしかったなぁ~~~~!

ココのお腹もずいぶん大きくなりました。
この体型だけにお腹が床につきそうです!
c0198485_805589.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-12-25 08:02 | *f* | Comments(0)

ひゃっきん(。≧∇≦。)

c0198485_13172222.jpg

merryChristmas♪

ナチュラルアイテムが揃う百均natural*kitchenへ行ってきたよ(*´∀`*)
自由が丘とか吉祥寺とか行けないし…柏の高島屋に入ってるみたい…
と家族総出で行きました♪

あれもこれも…楽しいお買い物が出来ましたよ(。≧∇≦。)
[PR]
by un-rapport | 2011-12-24 13:17 | お出かけ編 | Comments(0)

おでかけ。。。。♪

週末は野球から離れてのんびり過ごすはずでしたが、やっぱり野球でした。。。
土曜日はボーイズたちと千葉ロッテマリーンズの選手による野球教室へ
行って来ました^^
c0198485_5223063.jpg
金沢選手・成瀬選手・伊志嶺選手
c0198485_52527.jpg
プロに教えてもらい緊張しながら真剣なまなざし。。。


昨日は友だちのMっちゃんのお休みに合わせて、5人で雑貨やツアーへ♪♪
c0198485_5263482.jpg

佐倉市にあるshiroでは、建築の際出る材木のリメイク木工品の展示販売会がありました♪
c0198485_5285076.jpg
すごく迷った白いラダーもリサイクル木工でお値段4000円というお値打ち価格。。。
c0198485_530245.jpg
背もたれも高く大きめの椅子も4000円。
c0198485_5305311.jpg
スツールの鉄脚を使ったリメイク家具4000円。隣の本棚も4500円。
とにかく安くって、あっという間になくなってしまいました・・・・・

次に行ったのは同じ佐倉市にある雑貨屋ねこて。。。。。
そのあと、またとないopenにめぐり合えた『natural kichen』
c0198485_532644.jpg
取っ手が陶器で出来ているstudio Mのカッティングボード。
c0198485_5373353.jpg
レトロ柄に惹かれて購入したマグ。
[PR]
by un-rapport | 2011-12-20 05:19 | お出かけ編 | Comments(0)

ふゆごもり。。。。

ずいぶんと寒くなりましたね。。。
週末はぐぅ~んと冷えるみたいです・・・・

ムスコも無事卒団を迎えたので、家族でのんびり過ごす週末になりそうです。
c0198485_1646499.jpg

イベントがひとつずつ終わって行き、野球も終わってしまって
毎週忙しく過ごしてきたので、何だか気が緩んでしまいました。。。。

学校も冬休み間近で、個人面談やらで短縮日課も始まって
家の事や年賀状作りなど、やりたいことが山積みなのに。。。

ムスメのクラスでクリスマス会をやるというので、手づくりのプレゼントを
3つ用意してと頼まれました。
c0198485_1652348.jpg

材料はあるもので・・・でとシュシュとMっちゃんからのおすそ分けでいただいた
くるみを使ってピンクッションを作りました♪♪
c0198485_16531153.jpg

家にこもる時間が多くなるとインテリア熱が上昇↑↑↑
何から始めようかな。。。。。♪♪
[PR]
by un-rapport | 2011-12-16 16:44 | *f* | Comments(0)

お買い物♪

こんにちは。

今日は久々に日差しがあり寒いけれど気持ちのよい1日でしたね^^

最終日だったle petit marcheに行ってきましたよ♪

ムスメに買ってきてね!と言われていたマロンパイちゃんのお菓子は完売してて。。。
が、しかし!プチマルシェで居合わせたCちゃんがたんまりお買い上げしていた
『チョコのマカロン』を譲ってくれましたぁ~アリガトネ☆

それと、自分へのご褒美&クリスマスプレゼントに・・・
c0198485_1633292.jpg

hanaちゃんの木工作品☆
必要なものだけ移動!!その通りなんです!
直線ミシン→ロックミシン→アイロン台短い動線なんだけれど小道具の移動がスムーズになる
グッドアイテム^^v作業がますます楽しくなりそうです♪

それから、毎日ピアノを頑張っている長女へ
c0198485_164497.jpg

hanaちゃん作のパッチンアクセ
毎日、練習している楽譜は『嵐・song』
ノリノリで弾いてねぇ~
[PR]
by un-rapport | 2011-12-10 16:51 | *k* | Comments(0)

最後…

c0198485_9822100.jpg

BOYS最後のお弁当(T_T)
ムスコリクエストでおにぎりの中身は…
からあげとたこ焼(。≧∇≦。)
これから最後の全員野球を見に行って来ます(;_;)
[PR]
by un-rapport | 2011-12-10 09:08 | *f* | Comments(0)

こんばんは

めっきり寒くなり、、、冷え性。。。血行もよろしくない私は肩こりと足指のしもやけに
悩まされております(*~*)

明日はsucre creme*さとちゃんのお宅で開催されますle petit marche最終日です。
今日、1着仕上がりました♪
明日納品させていただきます。
c0198485_17295956.jpg

とてもやわらかいリネンで作りましたギャザーたっぷりのスモックOP
ギャザーを寄せたポケットを左右に付けました。

明日はお天気も回復しそうですね♪♪
追加された作品も加わりますます楽しみなプチマルシェになりそうです^^
私もお客さんとして遊びに行こうと思っています^^
[PR]
by un-rapport | 2011-12-09 17:00 | *k* | Comments(0)

こんにちは

c0198485_1622944.jpg

サンタさんが来てくれますように。。。と願いながら。。。
子供たちと一緒に飾りました☆
わが家の娘たちは欲しい物をあれこれ言わず内緒なんだそうです(;¬_¬)
『まっ、何が届くのかお楽しみだわねぇ~』

今週3日目を迎える^^satoちゃんのお宅で開催されますle petit marche
12/10(土)openです。

追加で持って行くお洋服が2着仕上がりました。

表起毛の暖かい素材で作りました重ね着もしやすい半袖OP
c0198485_1675895.jpg

とてもやわらかいダブルガーゼのスクエアネックOP
ふんわりした袖は8分丈になっています。大きめのポケットにはアンティークレース
とイニシャルテープを縫いとめました。
c0198485_16135960.jpg

夜は冷えるので夜更かしの作業は出来ず、、、のんびりヌイヌイしています。
[PR]
by un-rapport | 2011-12-07 15:00 | *k* | Comments(0)