双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おでかけ♪

授業参観の振休だった昨日は千葉県山武市にある『大久保いちご園』
へ行って来ました♪
c0198485_1356967.jpg

粒が小さめのとちおとめでしたが、甘味は格別でした^^
着いたのがちょうどお昼の12時♪お昼ごはんだぁ~
と30分食べ続けましたが、最初のギブアップはムスコでした。
c0198485_13575865.jpg

c0198485_13591716.jpg

偶然にも、近くに雑貨やさんがあったので寄って来ました♪
c0198485_1403886.jpg

c0198485_143555.jpg


そう言えば初詣まだだったね・・・ってことで急きょ目指した成田山『新勝寺』。
c0198485_147087.jpg

もうすぐひと月が経ちます♪
目も開いて、4つ足でしっかり歩ける子もいます^^
c0198485_1474414.jpg

留守時間が長くなると箱から抜け出してしまいます。。。。
気をつけなくっちゃ!!
[PR]
by un-rapport | 2012-01-31 13:54 | お出かけ編 | Comments(0)

足利フラワーパークへ♪

こんにちは。

話には聞いていた「足利フラワーパークのイルミネーション」にわが家も行ってきました^^
うん、すごい!!
長女がまだ歩く前、藤の花が見頃の時期に1度行ったことがありましたが
その藤の花房を紫色の電飾をつかって見事に咲かせた演出は感動でしたぁ~
光の庭園、とても寒かったけれど子供たちと一緒におおはしゃぎしちゃいました^^
c0198485_18445694.jpg

c0198485_18452125.jpg

c0198485_18453939.jpg

c0198485_18455560.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-01-30 13:00 | *k* | Comments(0)

寒い休日でした。。。

c0198485_21514989.jpg

冷たい風が吹き付ける中、ムスコもムスメも野球へ。。。
そして私は友だちと写真↑雑貨やさん『maminka』へ♪♪
cohakoさんの古道具が店内に並んでいて、長い年月を過ごしてきたものや
味がある古道具は見ているだけでも飽きません。
そういう雑貨が似合うお家。。。憧れます。

そんな憧れの夢のお家のwelcome houseへと足を運びました♪♪
どこを見ても、全てが直球ど真ん中のストライクゾーン!!

帰ってきた我が家を見て。。。。。がっかりしたのは言うまでもなく。
[PR]
by un-rapport | 2012-01-29 22:16 | *f* | Comments(0)

治療します・・・

こんにちは、次女の学年閉鎖が解かれ久しぶりに2人揃って登校してゆきました。
家の中が静かになってしまいました。。。
夕べ、「明日、学校行っちゃうの?寂しいな(;;)」って言ったら
「お母さん一人ぼっちになっちゃってかわいそうだから学校休んであげようか?」って
次女は嬉しそうに言いました。

さて、お題にも書いたように、いい加減治療しないとヤバイのでは(?)と心配になり
皮膚科の門を叩きました!
毎年のように悩まされている“しもやけ”です。
市販の薬でごまかしてきましたが改善されず、足の指は紫色に変わり、かかとにまで侵入してきたしもやけのせいで痛みを感じながら歩いていました。
しもやけを放っておいて重症になるとリウマチや膠原病を引き起こす事になりますよと先生言われ、怖くなり血液検査をして調べてもらうことにしました。
予防はやはり温める事が大事!厚地の靴下2重履き、手袋はめてこたつでぬくぬくしていたいと思います。
今シーズン、スキーの計画はなく、、、温泉にでも連れて行ってもらおうかなぁ~

c0198485_1215311.jpgビタミン剤・塗り薬
                               治療に専念したいと思います。
[PR]
by un-rapport | 2012-01-27 11:00 | *k* | Comments(0)

こんにちは^^

お久しぶりです、、、

今年も、元気に1つ歳をとりました(笑)
中学・高校時代から長い付き合いの友達からもお祝いのメールたくさんいただきました
『ありがとぉ~』
娘達からも素敵な手作りバースデーカード、パパと相談して買ってきてくれたお花♪♪
とっても嬉しかったです^^
次女に「お母さん、歳をとっても変わらないよねぇ~」って言われました(≧▽≦)
思わず「歳の数はふえても老けないおくすりを飲んでるからしわもシミもできないんだよ」
ってオトナゲない発言をしたら「すっごぉ~い!!本当にぃ~!!」って満面の笑みで
喜んでくれました^^;

先週に引き続き、今週もインフルエンザ流行に伴い次女の学年は学年閉鎖です。
習い事も自粛、外出も控えなければならないのでムスメは退屈そう、、、
でも、元気でいてくれるので助かります。

********************************************************
去年のクリスマスプレゼントに夫が買ってくれたデロンギのオイルヒーター
 
c0198485_1532519.jpg

                        狭いアトリエにぴったり☆
c0198485_15344664.jpg

お世話になっているピアノの先生の息子くんは春から幼稚園生!
入園グッズ制作開始です♪
男の子のグッズ作りは初めてなのです^^/
お姉ちゃんは小学校入学とのことでこちらもグッズ作りを承りました!
わくわく楽しみながら作りたいと思います。
[PR]
by un-rapport | 2012-01-26 15:00 | *k* | Comments(0)

こんにちは♪

私たち。。。昨日一つ歳をとりました。。。
お互い励ましあいのお祝いメールのやりとり^^;

昨日はランチ&ディナーと贅沢な一日でした。。。。
炭水化物のオンパレード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ヤバイ

今朝Kからのお届け物を受け取りました♪
中には大好きな干しいもや便利グッズなどなど^^
c0198485_14273341.jpg

朝一、Mっちゃんのお店を予約して髪を10㌢切って来ました。
c0198485_14274169.jpg

きれいにブローしてもらったその足で『証明写真撮影』
BOX脇にはご年配憩いのベンチが並び、談笑聞こえる中ひとり緊張しながらの撮影。。。

警察署へ免許更新手続き。
明日はパートの面接。

記録【生後3週間目】
[PR]
by un-rapport | 2012-01-25 14:21 | *f* | Comments(0)

日々日記。。。

インフルエンザが流行しだしてきました。。。。
人混みはなるべく避けて、おうちごもりかな・・・・・
c0198485_15181593.jpg
品薄状態ではありましたが、閉店saleでの戦利品。。。。

*****************************************************
記録。。。生後2週間が経ちました♪
うっすらだけど、最初に目を開けた第一号はこの子↓♂なので体重も↑↑
c0198485_15251512.jpg

まだまだ寝てばかりの4つ子ちゃん♪歩き出したら大変ですが・・・
c0198485_15254193.jpg

c0198485_15285553.jpg

忘れちゃいけない・・・もう一匹のわんこ
c0198485_15315166.jpg

羨ましそうに見つめる目線の先にはココ&4つ子ちゃん。。。。
写真だけでも大きく存在感をアピッてみましたぁ
[PR]
by un-rapport | 2012-01-19 15:36 | *f* | Comments(0)

今年初イベントへ♪♪♪

c0198485_17135752.jpg

tomio本社で開催のイベントへ行って来ました♪
外でのイベントで寒かったけれど、心温まるワークショップも体験出来て楽しかったです^^
c0198485_17151878.jpg
c0198485_17163372.jpg材料費100円で出来ちゃう 表札づくりです♪










その後うちでお昼を食べながらまったり新年会^^
Mっちゃんからサプライズのプレゼントをいただきました♪ありがとう~~!
c0198485_17183340.jpg

このポット、前に雑貨屋さんで買ったマグカップとおそろいなのです。。。

記録。。。。
生後10日目を迎えました。
c0198485_17352064.jpg

母犬が留守になると、湯たんぽのぬくもりを求めて集まります。
c0198485_1735306.jpg

4つ子ちゃん、それぞれに毛色が違います。
[PR]
by un-rapport | 2012-01-16 17:12 | お出かけ編 | Comments(0)

いちご狩り♪

今日は、久しぶりに家族でお出掛け^^

福島県いわき市田人町にある「田人観光いちご園」へいちご狩りに行ってきましたよ。

c0198485_17411391.jpg

c0198485_17404179.jpg

30分食べ放題(^0^)黙々と食べ続けていましたが、15分ですでにお腹いっぱい・・・
c0198485_17433964.jpg

c0198485_17441664.jpg

品種は「章姫(あきひめ)」
ものすご~く甘くて初めて口にする食感に感動!!何ともやわらかくてみずみずしい!!
ビタミンCを一気に補給してきたよ^^v
風邪予防!美肌効果に期待アリ☆☆☆
[PR]
by un-rapport | 2012-01-15 17:50 | *k* | Comments(0)
こんにちは。今朝は今年一番の冷え込みでしたね。
冬晴れが続いて陽だまりのある家の中が暖かくて、外に一歩も出られません。。。

赤ちゃん観察して過ごしてました^^♪♪
生後1週間が経ちました、すくすく育っています。
c0198485_1384360.jpg
乳飲み子の4つ子ちゃんは壮絶なおっぱい争い。
c0198485_13101765.jpg










c0198485_13112026.jpg
甘えん坊の末っこ、黒ちゃんはみんなの上にあがって。
c0198485_13141716.jpg
c0198485_13143796.jpg
c0198485_13161556.jpg
四六時中子どもの側から離れずに育犬するココ。
「大変だね。頑張れ!」
と声掛け。

この状態私だったらすでに育児ノイローゼになっているかも・・・・・
[PR]
by un-rapport | 2012-01-12 13:19 | 二匹のわんこ | Comments(0)