双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しい家族の元へ。。。

風が強く寒さが厳しい一日でした。。。
週末、チビちゃんの一匹が新しい家族の元へ引き取られました。
『マロンちゃん』と名づけられました♪♪
c0198485_1685133.jpg

c0198485_1671012.jpg
最後の夜はくっ付きあって寝ていました^^
c0198485_16112121.jpg
今朝ゲージには3匹しかいない事に気付いたココ(母犬)は落ち着かず、そわそわ・・・・・

先週の事になりますが、雑貨やさんshiroでgetしたコチラ
c0198485_16143164.jpg
リビングに置こうか玄関に置こうか・・・未だに位置が決まらずにいます。
今リビングに置いたらチビちゃんたちにかじられそうですが。。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-02-27 15:43 | 二匹のわんこ | Comments(0)

(^0^)/

こんにちは。
昨日は春を感じる日差しがありましたが、今日は朝から冷たい雨が降っています。

土曜日ですが、今日は午後から授業参観&保護者懇談会があるので
娘たちはお弁当を持って登校して行きました。
土曜日は決まって出勤している夫もいつもならカップラーメン。。。ですが。。。
c0198485_9293449.jpg

娘たちとおそろい弁当持って♪行きましたよ。
[PR]
by un-rapport | 2012-02-25 09:00 | *k* | Comments(0)

(≧∀≦)♪♪♪

こんにちは。
F*よりバトンを受け取りましたのでお答えしまぁ~す^^/
c0198485_11321861.jpg

念願☆叶ってテンションMAX!!
c0198485_11344160.jpg

案内されたテーブル席はベストポジション☆
席の後ろにはプライベートのお写真や賞をとった時に頂いたと思われます
クリスタルのたてナドが飾られていました。
お分かりでしょうか?
この場所は『嵐・相葉ちゃんのご実家でもあります中華料理店』でございます。
ラーメン愛好家のわが家ですが中華料理店に入ることはめったに無く
せっかくだし!と言う事で、大皿料理を頼んで本格中華を堪能して参りました。
とっても美味しかったです!!また行きたいよぉ~

そして、初ご対面のわんこたち♪
c0198485_11493393.jpg

まるで、小さなぬいぐるみが動いているような可愛さにムスメたちもメロメロぉ~
わが家に迎えるわんこに名前をつけてきました。
あと1ヶ月は母犬のそばに居させてあげるのですが、次女は連れて帰りたくてなかなか
離れられませんでしたよ・・・
1ヵ月後はまた顔つきが変わって大きくなっているんだろうな。楽しみだよぉ~

c0198485_11553917.jpg

お雛様を飾りました。
[PR]
by un-rapport | 2012-02-20 11:00 | *k* | Comments(0)

楽しい週末♪♪

お仕事の採用連絡がギリで届き、先週から働いてますが、初日から大遅刻。。。
そしてしばらくブログ放置してました・・・・・・・・

週末、K家族がワンコを見に来ました♪
1週間後には新しい家族の元へ行ってしまう子もいるので4つ子ちゃんたちが見られて
よかったです^^。
最後まで母犬の側にいられるのはK家族の一員になるこの子です。
c0198485_2217394.jpg



今日はKがとっても前から行きたがっていた場所へ行って来ました^^
さて、どこ~だ!?
c0198485_2221039.jpg
c0198485_2221953.jpg
c0198485_22212054.jpg
c0198485_22213019.jpg

答えはKのブログへつづく。。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-02-19 22:23 | *f* | Comments(0)

積もったどぉ~

c0198485_8544882.jpg

いやぁ~久々に見る積雪♪
朝起きて、びっくり@@しました。
ムスメ達は大喜び\^0^/「今日って学校休みにならないのぉ~??」
って聞いてきたのは次女。
転んだらどうしよう・・・と言いながら長靴はいて元気に登校して行きました。
[PR]
by un-rapport | 2012-02-17 09:00 | *k* | Comments(0)

こんにちは

外は雪降るような寒さです・・・

先週末、実家の母と一緒に水戸の偕楽園に行ってきました♪
『梅まつり』が開催される前でしたが^^;1輪だけ咲かせている梅の木を見つけました
ベンチに座ってたそがれているのはムスメです。
c0198485_14561966.jpg

昨年の震災により影響を受けた「好文亭」の修復作業が完了し無料開放していたので
見学してきました。子供たちは大昔に建てられたモノと聞いて興味深々。
走り回りたいくらい楽しそうでした♪眺めも最高♪
c0198485_152348.jpg

夕方、デコチョコ作り☆
いつも楽しいデコチョコキットを見つけてきてくれるK姉ぇ~楽しく作ったよぉ~
最近、ムスメたちの癒し系となっている・・・『こびと』たまりませぇ~ん
c0198485_1544238.jpg


昨日はジョシの~手作りクッキー教室開催~
c0198485_1594895.jpg

c0198485_15102912.jpg

誰にあげるのぉ~??と聞いてみると1人もメンズの名が出てこない長女、、、
お年頃でしょうか・・・・
[PR]
by un-rapport | 2012-02-14 14:00 | *k* | Comments(0)

ご対面。。。

お父さんとご対面♪♪
c0198485_16132835.jpg

離乳食も始めました^^
モリモリよく食べます♪
c0198485_16144291.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-02-13 16:09 | 二匹のわんこ | Comments(0)

かぜっぴき。。。

鼻水にくしゃみ・・・・
止まりません。
そのせいか心なし頭痛も、でも元気!!

こたつ布団のカバーを手づくり♪♪
c0198485_15135014.jpg


**記録 生後1ヶ月**
もはやダンボール生活では窮屈なくらい大きく育ってます!
c0198485_15172357.jpg

c0198485_15174539.jpg
c0198485_1518037.jpg

おもちゃで遊ばせて運動させてます♪
[PR]
by un-rapport | 2012-02-08 15:06 | *f* | Comments(0)

こんにちは

2月に入りましたね。

今日は朝から雨が降っていますが今のところ寒さが和らいでいるので暖房つけずに
います^^午後からがくぅ~んと気温が下がるという予報!気をつけなくちゃ!
先月は、子供たちが通う学校でインフルエンザの猛威がすごくって学級閉鎖続きでしたが
ここんところ落ち着いてきました。次は我が子か・・・と体調に変化がないか毎日チェック
長女はちっちゃいころから健康優良児!
次女も、体力と免疫力がついたのか、鼻水垂らすことなく毎日元気!
先週は日替わりで娘たちの縄跳び大会を見学してきました。
c0198485_9564188.jpg

2人とも全く同じ位置(1番最前列のはじっこ)だったのでよく見えました^^v
次女は初めての縄跳び大会で内心ドキドキ。
長女は昨年「2重跳び王者」の意地もあり真剣でした。
よく頑張りましたよ!

そうそう、足元ぽかぽかグッズ買ってもらいました^^
c0198485_1041883.jpg

1度履いたら手放せません。
[PR]
by un-rapport | 2012-02-07 09:00 | *k* | Comments(0)
『モアナ×Forest bear』コラボによるミニ1day shop昨日無事終わりました。
急きょ決まったことで、準備期間の短かかったにも係わらず、素敵な作品を持ってきて
下さったフォレストベアーさんありがとうございました♪♪
そして、お知らせが出来なかったり、遅くなってしまったのに
たくさんのお客さまに足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました。

Mちゃんの仕事場である美容室が一日限りのハンドメイドショップに早変わりして
驚かれて入って来るお客さまがいらっしゃいました♪
大人気のForest bearさんの作品が並ぶ店内は本当に癒しの空間でした^^
c0198485_1243812.jpg

ご夫婦で作品作りをされているForestbearさん
作品づくりの苦労話や作品に対する想いなど。。。
いろいろなお話を聞かせていただきました。
c0198485_1243184.jpg

c0198485_12475198.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-02-06 12:31 | イベント | Comments(0)