双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

貴重な体験☆

昨日、とっても貴重な体験をさせていただきました♪

この楽器、知ってますか?
c0198485_1610176.jpg

                 c0198485_16105065.jpg

私も、娘たちも初めて見たこの楽器は
『チェンバロ』という17世紀~18世紀末
全盛期を迎えた鍵盤楽器だそうです。
形はピアノに似ているけれど、構造が
全然違くって、とても繊細な造りであり
アンティーク感の雰囲気がたまらなく素敵



今回、ピアノの先生からのお誘いを受けまして本物のチェンバロを見て、さわって、
演奏させてもらいました♪
c0198485_162965.jpg


チェンバロの音色にはバロック時代の楽曲がふさわしいと、長女は重みのある大人な感じの
曲を練習して弾きました。
c0198485_16303368.jpg

次女にはまだちょいと難しいのでド・レ・ミ~♪を弾いています^^
[PR]
by un-rapport | 2012-03-30 16:00 | *k* | Comments(0)

こんな感じ・・・

ぽかぽか陽気のお庭で愛犬のハウス作り♪
c0198485_20385333.jpg

c0198485_20402399.jpg

                    シュミレーションその①
c0198485_20411286.jpg

                    シュミレーションその②
c0198485_20443747.jpg

                       
[PR]
by un-rapport | 2012-03-29 20:00 | *k* | Comments(0)

やる気スイッチ。

ちょっと風が冷たい一日でしたが、昨日も外での作業。
狭い狭い庭ですが・・・春という季節はたまに沸き起こるガーデニング熱
を盛り立ててくれる。。。。
そんな訳で、まずは木製フェンスを白く塗り替え。
c0198485_6133181.jpg

そのついでに、古い椅子もこ通り。
c0198485_612289.jpg


日向ぼっこを楽しむちびわんこ♪♪
c0198485_6142763.jpg

やる気スイッチまだまだつづく・・・・・
[PR]
by un-rapport | 2012-03-28 06:06 | *f* | Comments(0)

どっと疲れが・・・

朝から良い天気な一日。。。
今日はあれもこれもとやりたい事を頭の中で駆け巡らせたものの・・・・
ムスメも春休みに突入したとたん、事が思うように運ばない。
ムスコとムスメのバトルが始まったかと思えば、仲良く家の中でかくれんぼ。
しまいには愛犬を巻き込んでのかくれんぼ。

家の中にいては、怒鳴るばかりなので、外で洗車と日曜大工。
お休みの日のお父さんみたいなことをしたので、疲れました。。。。

c0198485_1672631.jpg
c0198485_1673472.jpg

お仕事の制作がひと段落したので、ひと月以上放置されていた洋服をやっと
完成させました。コットンリネンのダンガリー布地で
胸元にレースを縫いとめたロングキャミOP、これからの季節にぴったりかも♪♪

c0198485_1674262.jpg

右腕が痛いと思ったらこのせいか・・・・。
ボーイズ4人とガチンコ勝負のボーリング。
[PR]
by un-rapport | 2012-03-26 15:57 | *f* | Comments(0)

干物男子。

先週末のこと。
2匹のちびわんこが新しい家族の元へ引き取られました♪
『なな』はお父さん激似の女の子。これからは父犬と暮らします♪
c0198485_10125243.jpg

『らぶ』は遠く熊本へ行ってしまいましたT T
飛行機に乗って一匹旅。。。。。無事に着いたのかな・・・・
c0198485_1013711.jpg

プ~たろうのムスコ。愛犬に囲まれて日向ぼっこ zzz・・・・・
c0198485_10132349.jpg

とにかく暇でしょうがない。誰か相手してくれ~!!
[PR]
by un-rapport | 2012-03-21 10:11 | *f* | Comments(0)

ペンキ塗りたて!

昨日IKEAで購入した水切りカゴ。
c0198485_16365911.jpg

前から気になっていた商品だったけど、フレームの黒が気に入らなくてなかなか決断
出来ず・・・・通販のカタログを見たりしてもピンとくるものがなくってねぇ~
水受け皿がステンレスってのが魅力だったこちらのIKEA商品
やっぱり買いました^^

でも、やっぱり黒いのは合わないので、思い切って塗り替えました♪
c0198485_16413391.jpg

アクアミント色とグレーを混ぜて。。。。
アンティーク感のあるカゴ色に変身! (分かりにくいですけど)

ペンキが余ったので、庭にあるミニベンチも塗りました♪
c0198485_16451114.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-03-16 16:24 | *f* | Comments(0)

みんなとの思い出。。。

晴れやかな日の卒業式♪
泣くかな・・・と思っていたけれど、泣かなかった。
c0198485_16174664.jpg

中学校ではばらばらになるけど、野球を続けていればいつかまた会えるね!!
c0198485_1618169.jpg

c0198485_16192271.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-03-16 00:01 | *f* | Comments(0)

わんこスペシャル♪♪

気持ちのよい春の陽気♪♪
やっと陽が差し込むようになったリビングで日向ぼっこ中。。。。
c0198485_16121561.jpg
c0198485_16122446.jpg
c0198485_16123250.jpg

撮影 3/14
[PR]
by un-rapport | 2012-03-16 00:00 | 二匹のわんこ | Comments(0)

ネクタイ…

c0198485_922175.jpg

とうとう卒業(T_T)
行って来ます♪
[PR]
by un-rapport | 2012-03-15 09:02 | *f* | Comments(0)

ラスト ~part 2~

ランドセル背負う登校も今日が最後です♪♪
ランドセル姿がいつまでも似合う小さなムスコでしたが・・・・

暑い日ざしが照りつける黒いランドセル。
雨の日も傘からはみ出され、びしょ濡れになっていたランドセル。
6年間ありがとう。。。。

c0198485_8422027.jpg

c0198485_8401559.jpg

今日ものんびり登校。
行ってらっしゃい♪♪

明日はいよいよ卒業式。。。。T T
[PR]
by un-rapport | 2012-03-14 08:35 | *f* | Comments(0)