双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハイキング日和♪

c0198485_1831458.jpg

今日はとってもいい天気でしたね^^
パパ実家の裏山を家族総出でハイキングしてきたよ。
新緑がきれいでしたぁ~
c0198485_1836436.jpg

『早く、おむすび池に行ってお昼たべたいよぉ~』
c0198485_18392735.jpg

c0198485_18391263.jpg

だいぶ、体力がついたムスメ達も遊びながら、山菜採りながら楽しく歩いていました!
[PR]
by un-rapport | 2012-04-29 18:30 | *k* | Comments(0)

大きな荷物。。。

c0198485_13595493.jpg

去年の暮れに注文していた物がやっと届きました♪♪♪
宅急便のおじちゃん軽がる運び入れてくれたように見えたけど・・・・・
ずっしり重たい・・・・動かすのムリ。

************************************
お気に入りのホワイトリネンでピンタックキャミOP仕上がりました♪♪
ホワイトリネンは汚れが気になるけれど。。。。
着こなしていくたびにくったり馴染むので大好きです。。。
c0198485_1461211.jpg

c0198485_1451128.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-04-26 13:58 | *f* | Comments(0)

花柄フリルワンピース♪

こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいましたね。。。。
今朝は私も愛犬たちのお散歩へ行きましたよ。
駅まで歩いていく旦那を見送りがてら途中でお別れしたここ&そらは
いつまでもいつまでも姿が見えなくなるまで見送ってました・・・・・
      しまいには吠えるソラ。

**************************
初夏にふさわしい花柄のワンピースが仕上がりました♪♪
胸元にレースを縫いとめたフリル袖のワンピース、ガーリー過ぎたかな。。。。
c0198485_1555724.jpg
c0198485_156591.jpg


さらりとしたコットンリネンのピンストライプの布地では襟付きのチュニックを
c0198485_1585389.jpg
c0198485_158597.jpg


どちらも6月に予定していますおうちshop『げつようまるしぇ』にと思っています^^
                             ↑
                      こちらの画像は前回の様子です♪♪   
[PR]
by un-rapport | 2012-04-25 14:57 | ハンドメイド | Comments(0)

こんにちは。

今日は初夏のような気温と天気予報で言ってたので、お洗濯日和です!

むっくの粗相でシミだらけだったカーペットを一気に洗濯しました。
明日は家庭訪問だし、トイレトレーニングの成果もありだいぶ出来るようになりました^^
時々失敗するのは、ヒトで言えば‘おもらし’なので怒ってはダメらしい。

カーペットを洗濯中、お散歩へ行ってきたよ♪
手の肉球をケガしていたので、久しぶりでした・・・
私の運動不足解消!!と言いつつあちこち連れ回してきたので、
だいぶお疲れの様子のむっくです。
c0198485_10454093.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-04-24 10:46 | *k* | Comments(0)

ぽかぽか陽気で・・・

c0198485_12331542.jpg

日向ぼっこが気持ちいいいわん。
[PR]
by un-rapport | 2012-04-18 12:00 | *k* | Comments(0)

アクセサリーホルダー♪

2週続けて開催していたカントリーマーケット♪
またまたお友だちと行って来ました。。。。。。
そして昨日は最終日でした^^
c0198485_5441775.jpg

『forest bear』さんのブースで購入したアクセサリーホルダーです。
絡まりやすいチェーンのアクセにぴったり♪
c0198485_5462594.jpg

クスリのラベルは100年も前のアンティークらしいですが、状態がきれいで
何かに使えそう♪♪
そのほかスタンプやボビンなど掘り出し物探し楽しかったぁ~^^
[PR]
by un-rapport | 2012-04-18 05:40 | *f* | Comments(0)
先日買った『foresy bear』さんのレース巻きをミシン部屋へ。。。。
夜中12時を回った時間に配置替えをしました。
お洋服を作りながら目に留まる場所にと置く事にしました♪♪
壁掛けも出来るようにと大きめのフックを取り付けてくださっていましたが、
目線の高さになるように、壁には取り付けず。。。。
c0198485_5445062.jpg


*WGスカラップレースのスモックワンピース*
オフホワイトのやわらかなダブルガーゼ。
全体にお花の刺繍が施されています♪
c0198485_5453026.jpg

襟まわりにたっぷりとギャザーを寄せて、シェルボタンで止めました。
c0198485_5454132.jpg
c0198485_5454799.jpg


デジカメの不具合によりレンズ中心に黒い●が入ってしまいました・・・・

デビュ~
[PR]
by un-rapport | 2012-04-14 05:35 | ハンドメイド | Comments(0)

特注品♪♪♪

近くのショッピングモールで開催されている『カントリーマーケット』
へ行って来ました♪今回は新生活が始まったばかりだったせいか、
お客さんの数も少なめで、出展されるブースも少なかったです。。。。。
 
そんな中、いつもお世話になっている、『forest bear』さんのブースは大人気で
人だかりが絶えずなかなか見ることが出来ませんでした。
でも、今回は前から作って欲しいなぁ~と思ってオーダーさせていただいた物が
完成していました♪♪
c0198485_5561319.jpg

校庭の桜が満開♪とてもきれいです^^
c0198485_664882.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-04-11 05:50 | *f* | Comments(0)

≪祝≫

c0198485_15213382.jpg

桜の花がまだ五分咲きの昨日は、中学校の入学式でした♪♪
肌寒い一日でしたが、新しい生活に胸を膨らませていました。。。
ムスコの学ラン姿を見ると中学生になったんだなぁ~・・・・としみじみ感じましたが、
もしかして学年イチ小さいかもT T。。。。
c0198485_1521733.jpg



ムスメたちboys&girlsの公式戦が開幕しました!
今日は2回戦。。。。5点差で負けていたけど、
みんなの気持ちが最後まで諦めていなかった!
その一言に尽きるいい試合でした^^
最終回、サヨナラ勝ち♪♪♪
c0198485_15275470.jpg

桜の木の下で、お昼ごはん♪♪
c0198485_1528867.jpg


雑誌掲載。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-04-07 15:19 | *f* | Comments(0)

やってきたぁ~!!

c0198485_15161931.jpg

生まれてから3ヶ月が経ち、わが家の一員になりました^^長男の『むっく』です。
只今、しつけに奮闘中!!
早く、お散歩に連れ出したい次女はワクワクしてます♪
[PR]
by un-rapport | 2012-04-05 15:00 | *k* | Comments(0)