双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*K* のおひさしぶりムック登場に思わず親心をくすぐられ。。。
おおきくなったなぁ~と顔をほころばせてしまいました^^

今週はイベントへのお出掛けや私用事でなかなか集中してミシンに向かえず
今日こそは仕上げなくちゃ!とムスコの『なめこ栽培』をしながら
かなりの集中力でワンピースを仕上げる事が出来ました♪

オリーブ色にバラの模様が入った素敵な布地を見つけたので、気に入っている
ワンピースの形にしました。
*オリーブ色のパフスリーブOP*
c0198485_14332654.jpg

袖はシャーリングにしたパフスリーブ、開きにはシェルボタンで留めました。
c0198485_1432216.jpg

c0198485_14313648.jpg

落ち着いたグリーンの色にバラが散りばめられたアンティークローズ風の布で
仕上げたこちらのワンピースは6月の『げつようmarche』にと思っています♪
c0198485_14421865.jpg

おうちshop『げつようまるしぇ』開催します♪♪
6月18日(月)open10:00 close14:00
un rapport F 自宅 八千代市大和田新田にて
[PR]
by un-rapport | 2012-05-31 14:22 | ハンドメイド | Comments(0)

おひさしぶりです・・・

こんにちは。
気持ちの良い天気です。
毎日の日課となったむっくとのお散歩。今日は1時間半コース。
少々お疲れです。。。
c0198485_1136484.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-05-31 11:38 | *k* | Comments(0)

素敵なお店♪

先日のgreen garden marketでお知り合いになれた作家さま。
7floorさんからショップカードを頂いたのでさっそくブログの方へ
遊びに行かせていただきました^^

素敵な作品を作られている作家さまがこんなにも近くに住んでいたなんて!
出会いやつながりって本当に縁だなぁ~と感じます。。。
そのあともまたお会いできてびっくり♪

ブログの中の記事に素敵なお店を紹介されていたので、懐かしさを感じ
さっそく昨日、お友だちと一緒に行って来ました♪
c0198485_11363791.jpg

ムスコが生まれてから5年間住んでいたところにあって、お店を見つける唯一の手掛りが
『小学校の前にある』ことと土地勘だけ。メモした電話番号は一桁書き間違えてて・・・
なぜだか『コーシン牛乳』につながってしまって。。。
でも、すぐに見つけられましたよ^^
赤い入り口がポイント!
c0198485_11423086.jpg

前菜
c0198485_11432647.jpg

海の幸ブロッコリーソース&3種のお豆のパスタミートソース

友だちとメインの2種類のパスタを別々に頼んだら半分づつ
取り分けてくださって、お心遣いに感激しちゃいました♪

美味しいお料理を口にしながらお店の雰囲気に癒され
店長さんも気さくにお話してくださって、もう一度行きたいお店になりました。

発見!素敵なお店♪♪
お近くの方は是非行ってみてくださいね^^
à nu さん
℡ 047-469-5700
[PR]
by un-rapport | 2012-05-30 11:27 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

イベントはしご~♪♪♪

今日も暑い一日でしたね。
野球組は元気に練習へと出て行き♪ひとりきりの日曜日。。。。
お友だちと2つのイベントに行って来ました\^^/

印西にあるgarden house cafeさんでのイベント♪
こちらでは思わぬ作家さまから声を掛けられてびっくり!
ムスコの通う中学校に同い年のお子さまがいらっしゃる作家さまでした。。。。
そのまたお友だちのママさんともばったり会えたり♪♪♪

とても人気のあるこちらのイベントでの戦利品は。。。。
『マステカッター』マステホルダーに収納しきれなくなっていたので
欲しかったのです♪ガーランドの模様がなんとも言えないかわいらしさ♪
c0198485_2124961.jpg


二つ目は自宅に近い場所で開催されているマルシェへ。
c0198485_212922.jpg

こちらでは、和柄の渋い布使いが気に入ったマカロンケースのキーホルダー
母へプレゼントしようかな♪
c0198485_21311162.jpg

お友だちのMちゃんの作品、クロスステッチの手刺繍が施された『A』のフレーム

c0198485_21351390.jpg

鍵をなくすのは子どもではなく私なので、落とすことのないようにと
かわいくデコられているリール付きキーホルダーを買いました^^

c0198485_21384682.jpg

いつも素敵なプリザーブドフラワーのリースを作られていて、
以前はあじさいのリースを買いましたが、今日はグリーンに白い松ぼっくりが映える
ユーカリのリースを買いました。

こちらのマルシェは3日間開催なので、明日も行こうかな~と思ってます♪
[PR]
by un-rapport | 2012-05-27 21:06 | お出かけ編 | Comments(0)
にわか雨がぱらつく中でペンキ塗り。
『水性』と『油性』を間違えてしまってとんでもないことに・・・・・
c0198485_16232066.jpg

ちょっと前に買ったシェルフを外用に掛けようと思ったので
とりあえず、屋外用の防腐剤塗料を塗ってからと買ったはいいけど。。。。
すでに白くペイントされていたシェルフに油性塗料がはじいてしまって
『水と油』大失敗でしたT T
c0198485_16324826.jpg


今話題のなめこ栽培。
ムスコのなめこがエライことになっている!
たまごっちで言えばドクロのようなものが出ていて、数本のなめこが
あの愛くるしい顔からは想像もつかないみどりに変色し、異様な姿になっている。

どうもなめこが得意ではないので、ムスコが帰るまで放っておこうと思う
あと二時間、一体どうなることやら・・・・・


c0198485_16401186.jpg

おうちshop『げつようまるしぇ』開催します♪♪
6月18日(月)open10:00 close14:00
un rapport F 自宅 八千代市大和田新田にて
[PR]
by un-rapport | 2012-05-25 16:18 | *f* | Comments(0)

フライングバード♪

昨日に続いて今日も夏日ですが、心地よい風が吹いているので
とても過ごしやすいです^^
5月もあと少し、衣替えの季節となる6月もあっという間です!
夏の制服を取りに行って、渋滞を回避しながら雑貨屋さんへも行って来ました^^
タイトルの『フライングバード』はこちら↓
c0198485_14574560.jpg

スタッフさんのブログを見てとても気になったので
早速getしてきちゃいました。。。。
陶器で出来ているので、落ちたら大変!
どこに飾ろうかと迷っています。

6月開催のおうちshopに来られたら、是非見つけてください^^/

c0198485_1581956.jpg

おうちshop『げつようまるしぇ』開催します♪♪
6月18日(月)open10:00 close14:00
un rapport F 自宅 八千代市大和田新田にて
[PR]
by un-rapport | 2012-05-24 14:52 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

手芸教室開催♪♪

今朝は金環日食見られましたか??
私は残念ながら、厚い雲に覆われていて見ることができませんでした・・・・
リングは見れなかったけれど、日食した太陽をレンズ越しに見ることができ
ムスコもムスメも大感激していました^^

振替休日の今日は、女の子大集合でプチワークショップをしました♪♪♪♪
c0198485_1628577.jpg

うさぎのマスコットに目や口、飾りつけをして
それぞれに個性が出ていてみんなかわいいストラップに仕上がりました^^

その間、ママ達はスワロフスキーを使ったイチゴのストラップ作り♪♪
c0198485_16335091.jpg

c0198485_16325272.jpg


      ************おしらせ**************
c0198485_16373923.jpg

おうちshop『げつようまるしぇ』開催します♪♪
6月18日(月)open10:00 close14:00
un rapport F 自宅 八千代市大和田新田にて
[PR]
by un-rapport | 2012-05-21 16:24 | *f* | Comments(0)
c0198485_17165883.jpg

昨日は、ムスメの運動会がありました。
今年からはムスメ一人の運動会となり、何だかのんびりモードで
ビデオも持たない、写真も撮らない・・・肉眼でこんなにもじっくり見た運動会は
初めてだったかも。
ムスメたちのソーランはかっこよかった!
c0198485_17233355.jpg


ナチュラルリネンの前開きキャミOPが仕上がりました♪♪
c0198485_17285325.jpg
c0198485_1729419.jpg

襟ぐりにたくさんギャザーを寄せて、ふんわりしたAラインのワンピース
これからの季節にぴったりだと思います。

c0198485_17323779.jpg

おうちshop『げつようまるしぇ』開催します♪♪
6月18日(月)open10:00 close14:00
un rapport F 自宅 八千代市大和田新田にて
[PR]
by un-rapport | 2012-05-20 17:16 | *f* | Comments(0)

初めての。。。

今日、むっくを初めてペットサロンへ預け、トリミングしてきました。
午後1時に連れて行って、16時半にお迎え。むっくにとってとっても長い時間だったに違いない。
男の子なのに、可愛いリボンを着けてもらいました^^
今は、長女のひざの上で安心したように寝ております・・・
c0198485_17241167.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-05-15 17:00 | *k* | Comments(0)

やられた・・・

こんにちは。

お天気が心配されましたが、今日の午前中、子ども会の花壇の植え替え
作業が予定通りできたのでほっとしています。

家にお留守番させるむっくをハウスに入れて出ようと思ったら
ものすごい勢いで鳴くので≧≦;リードに繋げてお庭に放してあげました。
2時間後、帰ってきたらリードが噛みちぎられていて自由の身になっていました・・・
c0198485_13123215.jpg

恐るべし、幼犬の鋭い歯。
散歩に行けないぞぉ~!!でも、修繕可能な範囲で良かった・・・・。
c0198485_13151295.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-05-10 13:16 | *k* | Comments(0)