双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

tomio marcheへ。。。♪

日曜日の昨日はMちゃんとYちゃんと一緒にトミオマルシェへ行って来ました^^
暑いグランドでムスコもムスメも旦那も頑張っていますが。。。。。
夏休み中で唯一、土日の方が一人時間を満喫できます(*^。^*)

トミオマルシェも暑い中での開催でしたが、あっという間にたくさんの人で賑わっていました!
こちらの体力にも限界を感じ・・・1時間程で後にして帰って来ました。

カメラを持っていくのを忘れ会場での画像がありませんが・・・・・
私のお買いもの品はこちら↓
c0198485_13252510.jpg

かごカバーはリバーシブルで使えて、動物のモチーフ付き♪
c0198485_13253289.jpg

喉は乾いていたけれど、中身のappleジュースではなく、ビンに惹かれて買ったもの。
c0198485_13254182.jpg

あまりの暑さに肌触りの良い手ぬぐいを2枚購入。イラストが他にはないかわいらしさ^^
c0198485_13254740.jpg

オーガニック夏野菜♪オクラは生でいただけるそうです。
[PR]
by un-rapport | 2012-07-30 13:12 | お出かけ編 | Comments(0)

冷たい場所。。。

今朝、野球の練習へとムスメを学校に見送りがてら
ココ&ソラも連れて行きました(=^・^=)
朝8時とは言えすでに暑くてバテバテです・・・。

玄関のタイルがひんやり冷たいので心地よく寝ています♪
c0198485_11321828.jpg
c0198485_11322959.jpg


ムスコ・ムスメ、学校の歯科検診で見つかった虫歯の治療へ。。。。
ムスメの予約時間にムスコも飛び込みで入れてもらい、
心の準備もできていないまま抜歯(;一_一)

乳歯の虫歯は治療せずに抜歯^_^;先生曰く、「中学生だからね・・・・」だって。
そういうものなのかな。。。今回で二度目の予期せぬ抜歯だったのでますます歯医者嫌いに。
c0198485_11394387.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-07-28 11:31 | *f* | Comments(0)

ステンドグラス教室

親子ステンドグラス教室へ行って来ました♪
家にいるより、冷房の効いた快適空間へ(^v^)
ハンダゴテの扱いには十分気を付けなくてはいけません。。。
でも、親ばかり手を出していてはいけないと、ヤケドをしないように見守りながら
出来るだけムスメに任せてみました。
c0198485_20574569.jpg
c0198485_20581149.jpg

c0198485_20591590.jpg

c0198485_2117520.jpg


部活が休みで家で暇をしていたムスコも飛び入りで参加。
時間がなく短時間での完成品でしたが、なかなかの出来(*^^)v
c0198485_2172530.jpg

c0198485_21133277.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-07-27 20:52 | お出かけ編 | Comments(0)

ナンバープレート

今日も猛暑日でしたね。
ムスメとうちの中でダラダラと過ごして・・・あっという間に一日が過ぎてしまいました。

夕方家庭菜園のトマトに水やりをすると、蚊の猛攻撃に遭い(ーー;)
そんな中で百均で買ったナンバーブレートを打ち付けました(^^♪
c0198485_1740044.jpg

数字ひとつひとつが家族の誕生日にちなんでいます。
[PR]
by un-rapport | 2012-07-26 17:31 | *f* | Comments(0)

登録。。。

間もなく2歳を迎える『そら』なのですが、市へ飼い犬登録せずに過ごしてきました。
今日市役所へ行って・・・いや、行ったついでに登録完了してきました^_^;
c0198485_13563448.jpg

夏休み体験としてムスメを子ども手芸教室に申し込みました^^
編み物は全くやらないので、まずは道具のかぎ針を買いに行きました。。。
c0198485_13592961.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-07-25 14:01 | *f* | Comments(0)

こんばんは・・・

こんな夜中に(9時就寝の私にとっては夜更かしデス)。。。久々の更新。

あまりに無防備な姿で寝ている愛犬の恰好がおかしくて思わずカメラを向けてしまいました。
フラッシュ撮影しているにも関わらず警戒心ナシです。
c0198485_22282797.jpg

c0198485_22291966.jpg

 ムスメ達の寝顔の次に癒されます^^                おやすみぃ~むっく。
[PR]
by un-rapport | 2012-07-24 22:30 | *k* | Comments(0)
昨日は野球部、決勝戦の応援へ行って来ました!
c0198485_1863539.jpg

週末の寒さとは一転、これぞ夏!という暑さの中熱い声援を送りましたヽ(^o^)丿

c0198485_18161241.jpg

1,2年生はスタンドからの応援。。。
野球の練習より応援の練習をしたと言って帰って来た日があったけど・・・・
納得(-。-)y-゜゜゜先輩へ掛ける応援歌が、ひとりひとり違うのだ。

みんなの熱い応援もあって見事優勝しました!
c0198485_1817977.jpg

c0198485_1818098.jpg

まだまだ続く3年生野球部員。。。

**********************************************
今日はムスメの個人面談でした。。。。
学校での生活態度、学習面・・・その他もろもろ・・・思ってた以上に
問題児だと発覚(;一_一)
ダメージのデカイ面談でした・・・・・・。
[PR]
by un-rapport | 2012-07-24 18:04 | *f* | Comments(0)

サマーキャンプ。。。

夏休みすぐの週末は、boys&girls恒例のサマーキャンプ(*^。^*)
 
午前中はホームグランドにて紅白戦!
お父さん、お母さん達も参戦しての親子野球ヽ(^o^)丿
c0198485_802282.jpg


佐倉市草ぶえの丘キャンプ場へ移動して、夕食のカレー作り。。。
c0198485_81325.jpg

c0198485_842987.jpg


夜はお楽しみのキャンプファイヤー(^^♪夜になると一層肌寒く・・・
こんなにも寒いサマーキャンプは初めてでしたぁ(-"-)
c0198485_8113957.jpg

花火大会もやったり。。。♪♪
c0198485_812164.jpg

慣れた手つきで白塗りになるコーチもいたり。。。
c0198485_814315.jpg

こんな顔して線香花火真剣勝負!
c0198485_822467.jpg
c0198485_8221892.jpg
青白く不気味に映るバカ殿顔・・・・ちょっと怖かったです。


さ~て、ムスコを送り出したのでこれからまたキャンプ場へとお手伝いに行って来ます♪
[PR]
by un-rapport | 2012-07-22 08:00 | *f* | Comments(0)

親子再会。。。

c0198485_8404832.jpg

c0198485_8402777.jpg


母犬・ムスメ犬・叔母犬 久しぶりの再会でした^^
[PR]
by un-rapport | 2012-07-21 08:40 | 二匹のわんこ | Comments(0)

百均で。。。

梅雨が明け、連日の猛暑日にめまいがしそうなくらいです・・・。
夏本番!そして夏休みも、もう目の前(ーー;)
お昼ごはんを何にしようか。。。と今から憂鬱モード。

昨日は近くの百均へ行ってこんなものを買いました。
c0198485_9571863.jpg

なるべくパッキンの閉まり具合がいいものを選んで、これに砂糖・塩を入れようかと。
c0198485_9582314.jpg

前々から気になっていたナンバープレート。
好きなナンバーを3つ選びました♪
庭のフェンスに打ち込む予定(*^。^*)
[PR]
by un-rapport | 2012-07-19 09:52 | *f* | Comments(0)