「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

natural kitchen♪♪

本日二度目の更新(*^^)v

前記にも書いた通り、思い立ったら吉日って事で、2年越しでやっとこミシンを修理に出しました。。。。

ミシンの修理代払うなら、新しいもの買えるんじゃない!?
って言うくらい修理代金が怖くてためらっていたのが本音。
縫う分にはいたって問題なく縫えてはいたので、ちょこっと不便さはあったものの
これが終わったら、このイベントが終わったら・・・・とごまかしては延ばし延ばし(ーー;)

秋に開催予定のおうちshopを控えていることだしね。
で、やっぱり修理代金は高かった(T_T)

購入するときに知りたかったことだけど・・・JUKIのメーカーはジャノメやシンガーミシンのメーカーに
比べて、修理代は1万円近く高いらしいです。

これからミシン購入をご検討されている方、先々のことを考えたらJUKIではないメーカーをオススメするかな。
でも、お店に人には、JUKIは本体そのものがいいものなので修理に出してでも長く愛用してくださいって。

こちらのミシン専門店近くにある雑貨やさん『natural kitchen』がOPENしていたので
高額な修理代に凹んでいたけれど、掘り出し物を見つけたのでそんな気分が吹っ飛んだぁ~(早っ!)

c0198485_14423283.jpg
超能力で曲がったようなスプーンですが、思わず「なるほど!」と納得してしまった一品。
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓ 
  ジャムやはちみつのビンのふちに掛けられるようになっています(゜o゜)      
c0198485_14423374.jpg

い草で出来た鍋敷き?またはランチョンマット的なもの。。。
c0198485_1447139.jpg

木で出来た小物入れを・・・
c0198485_1447560.jpg

こちらのシェルフに引っ掛けて・・・
c0198485_14473331.jpg

こうなる。
c0198485_14471837.jpg

今年のスケジュール帳、『ご自由にお持ちください』にムスメ大興奮\(-o-)/
メモ帳大好きムスメには今年があと4か月で終わろうともカンケーないさぁ~
c0198485_14474538.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-08-31 14:19 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

残暑厳しいですが。。。

今日も暑い一日になりそうです(-"-)

お弁当まだぁ~?と急かされながら慌てて詰め・・・ギリギリで出て行くムスコを見送る。
明日から始まる野球部秋季大会ヽ(^o^)丿
新チームになり、初めての試合なので、応援に行きたいなぁ。。。。

c0198485_1021239.jpg


週末の休みが過ぎたら新学期です!
新学期の準備しておかなくちゃ。。。。まずは雑巾を縫うかな^_^;

ミシンを修理に出さなくちゃとも思っているところですが・・・・・
[PR]
by un-rapport | 2012-08-31 10:10 | *f* | Comments(0)
ブログ長いこと放置しておりましたぁ~*f*です。。。。

週末の野球応援で軽く熱中症になっていたり・・・
張り合いのない日々を過ごし、ボッ~と一日を送っていたり・・・
脱力感で何もしたくない日がありました(-_-)zzz

やっとです!やっと!
夏休みもついに終わりに近づいて来ました!

それなのにです(ーー;)

今朝ムスコに宿題を託され、部活へと出て行きました。
今までのんびりしていたくせに、今になって宿題を親任せにするという身勝手な中学生。
甘やかせるわけにはいきません!


そんなムスコのお弁当作りもここ毎日のことで。。。。
昨日はお弁当につまづいて全部ひっくり返してしまったそう(;一_一)
今日は気を付けてほしいものです。
c0198485_1034252.jpg

ムスメの分も一緒に作りました♪
[PR]
by un-rapport | 2012-08-30 10:20 | *f* | Comments(0)

散歩に

c0198485_17195540.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-08-25 17:19 | *k* | Comments(0)

お帰りぃ~

c0198485_21142760.jpg

お土産&土産話をたくさん持って長野の旅から帰ってきました!
[PR]
by un-rapport | 2012-08-18 21:13 | *k* | Comments(0)

ひまぁ~

c0198485_13153567.jpg

遊び相手がいなくて、寝るしかないワンemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by un-rapport | 2012-08-18 13:14 | *k* | Comments(0)
8月15日 (水) 
わんこたちも朝ごはんを食べて。。。
この後、『むっく』のごはんを母犬が食べちゃったよ・・・・(;一_一)
c0198485_11584420.jpg

人生初の桃狩り!時間制限なしの食べ放題!4個食べたら元が取れると言われ。。。
c0198485_11585229.jpg
c0198485_1159317.jpg
c0198485_11591082.jpg

結果、お父さんたちは8個、私は6個完食>^_^<
犬も食べるのかとあげてみたら、『そら』だけは食べてました。。。。
c0198485_11592786.jpg


温泉街で、足湯を発見♪その側に川があり子どもたちは冷たい川で水遊び♪
c0198485_12113560.jpg
むっくも石がごろごろしている河川敷に降りて子どもたちの側へ。。。
c0198485_12114534.jpg
c0198485_12115450.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-08-18 11:30 | *f* | Comments(0)
8月14日 (火)
AM5:00~8:30営業の盛岡神子田朝市へ。
到着が8時を回っていたので、すでに店じまいしているお店もあり活気ある賑わいは
すでになく・・・朝ごはんに食べたかった「かけそば380円」にもありつけることなく(ーー;)
c0198485_1101598.jpg

c0198485_1142366.jpg

c0198485_1144580.jpg
c0198485_1145224.jpg

朝ごはんは、パンとおにぎりとお惣菜を買って帰り、
朝採りたての野菜(きゅうり・なす・ピーマン・ししとう)を夕食のBBQ用にと200円でGet(*^^)v


世界遺産、『平泉』観光。
世界遺産に登録されている場所ではあるけど、犬連れもOKヽ(^o^)丿
涼しくワンコたちにも快適な場所でした^^
c0198485_117490.jpg
c0198485_1175625.jpg

c0198485_119845.jpg

c0198485_1134355.jpg


宮城県にある『グリーンパーク不忘』キャンプ場にて、*K*家族と合流♪
c0198485_11105622.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-08-18 10:30 | *f* | Comments(0)
8月13日 (月)
盛岡三大麺のひとつ『じゃじゃ麺』
c0198485_993071.jpg

ネットで調べて、観光客や地元でのランキング上位だったお店
『白龍』(ぱいろん)、40分並んで店内へ入れましたぁ。。。。
c0198485_995164.jpg

生卵を割って、スープを入れたたまごスープを〆に飲み干す
メニューはじゃじゃ麺のみでサイズが大・中・小を選ぶのだけど、お腹も空いていたので
「中」を注文、がしかし、最後飽きてしまい・・・無理やり食べたという感じ・・・
〆のスープはあっさりしていてよかった。
c0198485_910426.jpg

お昼で時間のロスはあったものの、予定していた小岩井農場まきば園へ到着。
山の天気は変わりやすく、向かう途中は土砂降りの雨が降っていたけれど、
着いた時には上がっていたので良かった^^
c0198485_974742.jpg

オリンピックメダル獲得種目のアーチェリーだけに子どもたちが興味深々!
c0198485_1114790.jpg
c0198485_1113694.jpg

跳んだり、回ったり・・・ひとしきり子どもたちは遊んで満足!
c0198485_112840.jpg

c0198485_1115840.jpg

夕食は、これまた三大麺のひとつやまなか家の『盛岡冷麺』
超~~~うまかった(#^.^#)
c0198485_1123425.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-08-17 09:05 | *f* | Comments(0)
8月13日 (月)
朝、6時半いきなり始まったすいか割り。。。。子どもたちは早起きだ!
c0198485_8571843.jpg
c0198485_8574991.jpg

『でんすけ』この品種は皮が厚くって包丁でやっと割れたっ(;一_一)
c0198485_902393.jpg

c0198485_905363.jpg


岩手へ向けてしゅっぱぁ~つ!!
運転席と助手席との間で、あまり心地よさそうではないけど・・・・・
c0198485_93185.jpg

つづく。。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-08-17 07:00 | *f* | Comments(0)