双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

(´・ω・`)

c0198485_1736910.jpg

ついさっき、長女が無事に帰宅しました。
お土産たくさん053.gif
[PR]
by un-rapport | 2012-09-28 17:35 | *k* | Comments(0)

あたりorハズレ?

c0198485_17362149.jpg

ついさっき、近所のお友達から『全てにおいて凄いから!!食べてみて』と意味深なメッセージと一緒にいただいた台湾のお土産053.gifどんな意味があるのか?食べてみないと分かりませんねぇ
[PR]
by un-rapport | 2012-09-27 17:35 | *k* | Comments(0)
台風の影響でしょうか、風が強くなってきました。。。
雨が降り出さないうちに午前中、やっておきたいことを終わらせました。

其の一  庭の雑草退治、群生するワイヤープランツ。
      フェンスを越えてお隣敷地にまで(;一_一)
      ハンディタイプのバリカンで豪快にザクザク切り捨ててやりました!

其の二  太り気味の愛犬を連れだす。
      生理中の『そら』は一滴、2滴そこらのおしっこのマーキングが頻繁になり
      歩き出しては止まってで、1時間コース(ーー゛)

其の三  ミニチュアチェアをリメイク。
      とはいっても、座面を白く塗っただけ。。。^_^;
c0198485_14271612.jpg
c0198485_14272291.jpg
c0198485_14272890.jpg
 
当初、グリーンを飾るはずでしたが、雑貨も飾ってみようかとミニチュアチェアもお外行き。    
[PR]
by un-rapport | 2012-09-27 14:15 | *f* | Comments(0)
c0198485_8275277.jpg

今朝は、5:00に起床して愛犬と戯れ、散歩へ連れ出し6:00に家を出発して登校してゆきました。今日は、待ちに待った『修学旅行!』2つの台風が日本列島北上中?!……と、天気が心配です。
『楽しかったぁ~071.gif』って元気に帰ってくるのを待っていたいと思います。あと、お土産も037.gif
[PR]
by un-rapport | 2012-09-27 08:00 | *k* | Comments(0)
待ちに待った、秋らしい季節になりましたね\(^o^)/
涼しいを通り越して、寒い日もありましたが・・・・

一昨日の事ですが、雨降りの日曜日ムスコは予想通りお昼前に部活が終わり帰って来たので、
いきなり決まった『木更津アウトレット』、出発はお昼前でしたが・・・雨降りの中行って来ました^_^;
c0198485_13205016.jpg

寒かったなぁ~軒のあるところまで雨が降りかかってくるのですれ違う人とぶつかるし((+_+))
earth music&ecologyのお店で写真の宮崎あおいちゃんがモデルになって羽織っていた
クロシェットニットポンチョが可愛くって、暖かそうで手が出そうでしたが。。。。

結局ここで買ったものって・・・・ムスメのクロックスだけ。
季節的に終わりなのでsale中の¥2000でした。

あまりに寒かったので夕食は鍋だな!ってことでこの日の夜はおでんにしました^^
鍋の季節大好きです^^簡単&ヘルシー♪

*************************
今日も朝から雨が降ったり止んだりで家の中もひんやりしています。
c0198485_13281448.jpg

ミルクたっぷりの温かいコーヒーを飲みながら、先日雑貨屋さんで買ったワイヤー引き出し、
置く場所がひらめいたので早速。。。
c0198485_1328391.jpg
これ、縦置きも出来たんです!!
一番下のラックにはコースターを。
c0198485_13343415.jpg

真ん中のラックには木のスプーンを。
c0198485_1335780.jpg

とりあえず入れてみたけど、なかなかの収納力です!
cafeセットの仲間入りした3段ラック、こちらは越谷レイクタウン内にあるサリュというお店で購入しました。
[PR]
by un-rapport | 2012-09-25 13:03 | インテリアのこと『f*』 | Comments(2)

おはようございます

やっぱり、秋の長雨・・・・

あいにくの天気ですが、次女は大きなリュックを背負って登校してゆきました。
今日は、楽しみにしていた遠足なんです。
場所は、茨城県植物園。屋内の見学なので雨でも決行!ただ、外にあるアスレチックが出来ないなぁ~って残念そうに言ってたな。。。雨でもみんなでワイワイ行く遠足は楽しいものです♪♪♪
楽しい思い出、たくさんつくっておいでね^^
c0198485_861489.jpg

小学生のお弁当とおやじ弁当ではやはり中身が違ってくるなぁ~
[PR]
by un-rapport | 2012-09-25 08:07 | *k* | Comments(0)

おはようございます

c0198485_8233015.jpg

久しぶりに当たるお日様058.gif
ひなたぼっこが気持ちよさそうです!
[PR]
by un-rapport | 2012-09-24 08:23 | *k* | Comments(0)

natural kitchen &

おはようございます!
雨がしとしと。。。ひんやりした朝を迎えましたね。
そんな中でもムスコはやるのかどうかも分からない部活の練習へと7時前出て行きました・・・。
お弁当持ちのはずでしたが、この天気なので様子見て、必要ならあとで届けようかと思います。

ムスメの方はすっかりお休みモードで(;一_一)
たくさん出されている宿題を片付けるには絶好のお休みのはずなのですが、一日の終わりにきっと
焦ってやるのでしょうね。。。。。

昨日は前から約束をしていたと言い張るムスコの新しいグラブを買いに柏方面へ。
野球部員、情報通が多くどこそこに専門店があって、その店はグラブが湯もみがされてていいらしいよ!
   湯もみとは…
道具ひとつにしてもこだわり、練習にも張り合いが出て向上心↑upにつながってくれればと願ってます。
c0198485_8592618.jpg

が、しかし雨だからと大事に袋にしまって家に置いて行きました(ーー゛)


夕方からの出発だったのですが、お母さんの好きな百均があるじゃん!
と踊らされて私も嫌な顔ひとつせず柏方面行きに賛成!
natural kitchen &では新商品がいくつか入っていて、わくわくしながら店内をぐるぐる。
こちらでの戦利品は↓
好きなカラー、淡いブルー系のホーローマグ。
ミニサイズ2P¥315
c0198485_944517.jpg
c0198485_945414.jpg


おまけ。。。
c0198485_95399.jpg

こちらはセリアの100均でみつけた『A』モチーフのあるアルミケース♪
[PR]
by un-rapport | 2012-09-23 08:36 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
今朝は掃除機を掛ける手間が省け、ある意味家事が時短になり・・・・(ーー;)
ワンコたちのお散歩へも行けちゃうくらい余裕しゃきしゃきの朝を迎えております。。。。

すでに野球組は元気に出て行きまして、静かなひと時。。。

昨日行ってきた、レイクタウンでの戦利品♪

c0198485_832838.jpg
                      ¥315 ミニチュアチェア
c0198485_8323170.jpg
¥2900 雑貨屋さんshiroでも見かけて気になっていたスニーカーが10%offのお買い得に♪
c0198485_834131.jpg
   こちらの棚のどこかにありますヽ(^o^)丿 。。。。。こちらです↓

c0198485_834829.jpg
    ¥1500 木枠の中にワイヤーの引き出し入り♪
ちょっとリメイクを考え中。。。

c0198485_8403690.jpg


それではみなさま素敵な週末をお過ごしください♪
[PR]
by un-rapport | 2012-09-22 08:29 | *f* | Comments(0)

越谷レイクタウンへ♪

こんばんは。今日は一日涼しく過ごしやすかったですね^^
お彼岸ですし、「暑いですねぇ~」のあいさつはそろそろおしまいにしたいものです(*^。^*)

そんな今日は越谷レイクタウンへ旦那さんとお出かけしてきましたヽ(^o^)丿
子どもたちを送り出して、早めに出発をと思い、ぱっぱとちゃっちゃと家事を済ましてしまおうと、
掃除機をON!・・・オン!ON!・・・・スイッチ入れてもウンともスンとも言わない(ーー;)

壊れました(T_T) まだ2年ちょっとだったのにな・・・早すぎです!
ワンコたちがいるので掃除機は毎日欠かせないものだけに、キツイです。

朝からいきなり凹みましたが、お買いもので発散しよう(・へ・)!!
が、しかし渋滞で2時間半も掛かかっての到着でした(;一_一)
 (これじゃ実家へ帰るのと同じくらいの所要時間ですよ・・・・)

雑貨屋さんを見るのがメインだった私と、通勤用のカバン探しが目的だった旦那さん。
moriとkazeを何往復したかな・・・・outletまでは見て回れずでした(>_<)


ちょっとだけ留守番をさせた子どもたちへのご機嫌取りに↓
c0198485_20345281.jpg
c0198485_20343593.jpg



帰り着いた時間も遅くなってしまったので、戦利品はまた後日。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-09-21 20:22 | お出かけ編 | Comments(0)