こんばんは。
今日は秋らしいというよりも、冬に近づいている気配すら感じる一日でした。。。
ちょっと肌寒かったです。

そんな今日はお友達とお出かけてして来ましたよ(*^。^*)
お友達の仕事休みに合わせ、急きょ決まった行き先は、柏にある『natural kitchen&』。
柏駅周辺は道が狭いうえに、路駐も多く、一方通行の道も多い・・・・
何度も行ってるけど、すべて旦那の運転だったので、自信がなかったけど強行突破です!

何とか無事辿りつくことが出来、ホッ(#^.^#)
こちらでの戦利品はのちほど。。。。

ランチは。。。。つい先日一人旅で行った先 『kashicoro』 さんへ♪
柏から松戸市にあるこちらのcafeまで20分ほどで到着!

c0198485_21192297.jpg
そば粉で作るお食事クレープ「ガレット」が看板メニュ~ハムorきのこorサラダの3種類から選びます。
c0198485_2119539.jpg
私は”きのこ”をチョイス。
ガレットはモッチモチのクレープ生地の中に、チーズとたまごときのこ。。。
これをいっぺんにほおばって)^o^( 思い出しただけでまた食べたくなりました。。。。

c0198485_21193016.jpg
デザートは”自家製キャラメルソースのクレープ”
c0198485_21193599.jpg



店内もかわいい雑貨が飾られていて、ビーズランプがキラキラと輝く癒し空間です♪

*****************************************お知らせ****************
c0198485_21464136.jpg


●げつよう marche vol.6
  11月19日 (月) un rapport f 自宅(八千代市大和田新田)にて開催いたします♪
  10:00open - 14:00close

今回で6回目を迎える『げるようまるしぇ』  

7人の作家たちが集まり、素敵な作品が並びます。

みなさんどうぞ気軽に遊びにいらしてください。

個人宅での開催となりますので、駐車場はありません。

また、詳細場所につきましてはコメント欄より非コメでお知らせしていただければ

ご連絡いたします。 お待ちしております
[PR]
by un-rapport | 2012-10-31 21:02 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

ほっこりな朝。

今朝は冷えますね。。。
布団から出たくないなぁ~の朝起きがいちばんツライ(T_T)・・・・・・

昨日の『蚤の市』で買ったマグカップをさっそく♪
温かいスープが体にしみてほっこりしてます^^
c0198485_7592473.jpg

ワンコたちも寄り添って寝てます(=^・^=)
c0198485_7592377.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-10-30 07:56 | *f* | Comments(0)

月曜日の朝は洗濯物がめいいっぱいあり、週末の野球で汚れた靴を3人分洗う。。。。
家事が一番忙しい曜日ですが、今朝は早起きして家事をちゃっちゃと済ませてヽ(^o^)丿
一人旅へ行って来ましたよ^^
松戸市にある素敵cafeで開かれる、 『kashicoro 蚤の市』 ♪♪
3年くらい前になるかな~お友達とランチへ行ったっきり久しぶりだったので道怪しかったけど、
何とか無事到着!以前来たときには駐車場がなかったけど、お店の駐車場が3台分だけ完備
されていました^^

一人で雑貨屋さん・・・・・話し相手がいなくて待ち時間さみしいかしら・・・(T_T)
と思っていたけど、店頭に並ぶジャンクなガーデングッズやホーローものを見ながら待っている時間が
わくわく感があってテンションmaxでした^^

一番乗りで一人きりの間、写真撮ってみました♪
c0198485_1413655.jpg
c0198485_141408.jpg
open前まだまだ時間があり、ディスプレイ中でしたが、快く写真を撮らせていただきました。。。

c0198485_1443034.jpg


あっという間にお店前には長い列が出来ていて、通行していく方々がみな、何があるの?
と聞いて通り過ぎて行きましたよ~(#^.^#)

先頭をきって店内へ。。。。
蚤の市価格!?すべてがなんびゃくえんの安心価格♪

c0198485_149529.jpg

c0198485_14172353.jpg

c0198485_1413243.jpg

ぽってりとしたマグカップ¥200♪
c0198485_1418114.jpg

天然酵母パン boccayaさん
c0198485_14182033.jpg
c0198485_14182943.jpg
このサビた感じ大好きです^^
c0198485_14183810.jpg


家の中はnaturalがすきなのですが、庭はジャンクな感じが好きです。
多少ほったらしにされた庭にもジャンクな雑貨が似合いそうな気がするので。。。。^_^;

******************************お知らせ***************************
c0198485_142859100.jpg


●げつよう marche vol.6
  11月19日 (月) un rapport f 自宅(八千代市大和田新田)にて開催いたします♪
  10:00open - 14:00close

今回で6回目を迎える『げるようまるしぇ』  

7人の作家たちが集まり、素敵な作品が並びます。

みなさんどうぞ気軽に遊びにいらしてください。

個人宅での開催となりますので、駐車場はありません。

また、詳細場所につきましてはコメント欄より非コメでお知らせしていただければ

ご連絡いたします。 お待ちしております
[PR]
by un-rapport | 2012-10-29 13:43 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

こんばんは。
週末は『野球ネタ』しかありません・・・・・。

お昼までもってくれるかな~の予報だった雨が早くも降り出す中で、
ムスコの『一年生大会』がありました(・。・;
c0198485_19103459.jpg

ムスメの試合とも時間が重なってしまって(-"-)初戦突破が危ぶまれる
ムスコの方を優先して応援へ行きました。。。。

予想的中(T_T) 残念ながら、初戦敗退。
       。
       。
       。

ムスメたち、準決勝進出!
c0198485_19112066.jpg

午後は雨模様となり、昼食後帰宅。
2人&2匹でお昼寝time(-_-)zzz
*********************************************
c0198485_19182118.jpg


●げつよう marche vol.6
  11月19日 (月) un rapport f 自宅(八千代市大和田新田)にて開催いたします♪
  10:00open - 14:00close

今回で6回目を迎える『げるようまるしぇ』  

7人の作家たちが集まり、素敵な作品が並びます。

みなさんどうぞ気軽に遊びにいらしてください。

個人宅での開催となりますので、駐車場はありません。

また、詳細場所につきましてはコメント欄より非コメでお知らせしていただければ

ご連絡いたします。 お待ちしております
[PR]
by un-rapport | 2012-10-28 19:01 | *f* | Comments(0)

昨日は荒れ模様というお天気予報でしたが、先週に続きまたカントリーマーケットへと
行って来ました♪♪前回と同じメンバー+お友達4人増えてみんなで楽しいお買いものが出来ました^^

またまた大物の戦利品をgetしてきちゃいました(・。・;
大人気の作家さん sea bisuit 目の前であっという間に作品が消えていく勢いに圧倒されながら
この争奪戦で勝ち取ったものはこちら↓
c0198485_10415552.jpg

ずっと欲しかったA4サイズの仕切り棚、パターンの整理がすっきり出来そうです^^
c0198485_10481948.jpg


こちらも大人気の作家さん petit pochette *ヒノキのcafeプレート*
ひのきのいい香り♪ワンポイントの焼印がなんといってもかわいい♪
c0198485_10535836.jpg

c0198485_10532427.jpg

c0198485_10534955.jpg
  
c0198485_10561833.jpg
  
手作りのミニbagをいただきました♪
革ひもを通してネックレスにしようかな。。。。ありがとね。


*******************************お知らせ*******************************
c0198485_1115614.jpg

●げつよう marche vol.6
  11月19日 (月) un rapport f 自宅(八千代市大和田新田)にて開催いたします♪
  10:00open - 14:00close

今回で6回目を迎える『げるようまるしぇ』  

7人の作家たちが集まり、素敵な作品が並びます。

みなさんどうぞ気軽に遊びにいらしてください。

個人宅での開催となりますので、駐車場はありません。

また、詳細場所につきましてはコメント欄より非コメでお知らせしていただければ

ご連絡いたします。 お待ちしております

  
[PR]
by un-rapport | 2012-10-24 11:15 | *f* | Comments(0)

秋空の下で

c0198485_1056596.jpg

間もなくスタート!!
[PR]
by un-rapport | 2012-10-24 10:55 | *k* | Comments(0)

うっかり物忘れ。。。。

伝言を頼まれたのに、すっかり忘れてしまって伝えられなかった昨日・・・(ーー;)

そして、週明けの今日は制作に取り掛かるぞ~!と意気込んでいましたが、
先週頼まれていたことを思い出し!!
とある場所へとひとっ走り行って来ました(・。・;
c0198485_1215776.jpg


おやつにとあればラッキー♪と期待してはみたものの・・・・やっぱり完売だった『岩シュー』
残念ながら買えませんでした(T_T)
c0198485_1219186.jpg


駐車場がスムーズに入れただけでもラッキーだったかな。
目的の物は買えたし^^またの機会にしよっ!
[PR]
by un-rapport | 2012-10-22 12:09 | *f* | Comments(0)

一人旅♪

こんにちは。

今日は、さわやかな秋晴れの1日でしたね。

ひっさしぶりに、1人おでかけをしてきました。

何年ぶり(?)でしょうか・・・とても素敵な雑貨屋さんMocha House

洋服選びはじっくりと言うより、ビビッときた物を選ぶ派で、お買い上げしてきたのはこちら。
c0198485_179082.jpg

深いワインレッドに、ほんのりピンクのドット模様のベストです。
c0198485_1711440.jpg

裏地がボーダーになっているところもお気に入り。
c0198485_17125673.jpg

それから、うれしいプレゼント≧▽≦!もいただいちゃいました。ワンホルダーの手提げです。
バックインバックにもおすすめ♪
[PR]
by un-rapport | 2012-10-19 15:00 | *k* | Comments(0)

静粛なひととき。。。

おはようございます。

小雨がパラついて肌寒い朝を迎えました。
c0198485_842529.jpg

今日から二日間、ムスコの定期テストが始まりました。。。。。
連日、ダイニングで勉強をするムスコのためにテレビを付けないで過ごしてます(T_T)
テレビっこのムスメにはストレスです<`~´>


c0198485_873457.jpg

行きたい場所があったけど、寒いし一日お家ごもりになりそうです。。。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-10-18 07:59 | *f* | Comments(0)

こんばんは。
秋らしい一日でしたね。ちょっと肌寒かったのですが、屋内でもない屋外でもない!?場所で
開催された、『カントリーマーケット』へ出かけて来ました♪

OPEN前には長蛇の列が出来上がり・・・各ブースはたくさんの人で賑わっていました(゜o゜)

私が真っ先に向かった先、とても人気のある作家さんのブース♪
こちらでの戦利品は↓こちら。。。
小さなガラスのコップ
c0198485_19493630.jpg

最近特に気に入っているシャビーな風合いのあるブルー色
c0198485_1949424.jpg

物置化したミシン部屋へ押し込まれることなく。。。リビング一角に堂々と置いてみました。

帰宅してきたムスコ・ムスメには「また、なんか増えてるし・・・Σ( ̄口 ̄;)」と言われ・・・・

なぜか玄関ドアにスタンバッテる犬がいるし・・・・
c0198485_2017144.jpg


それから毎回、アンティークレースの掘り出し物に出会えるブースでは。。。
レースの盛り合わせ↓↓↓
c0198485_20193691.jpg

どれをとってもひとつ100円!900円の値札がついていようがALL100円!!
c0198485_2020393.jpg


素敵なハンドメイドイベントへ行ってきたので、制作意欲がメキメキ上昇すればいいのですが~(;一_一)
よし!あしたこそ頑張るぞ!!
[PR]
by un-rapport | 2012-10-16 19:42 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)