双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

またしても寒さが舞い戻った今日は、ムスコとムスメの学校の行き来で
朝からずっと出っ放しの一日でした。。。
まぁ学校が隣接しているので移動距離は楽チンでしたけど。。。

c0198485_21495312.jpg

中学校では『合唱コンクール』がありました♪♪
思春期の年頃の子どもたち、歌声も聞く姿勢も中学生らしくとても立派でした。
真剣に取り組む姿にも感動しました(#^.^#)

ムスコもお風呂で歌の練習をしていたな。。。^^

午後からは小学校、ムスメの授業参観へ
寒空の下、校庭で体育の参観(>_<)
c0198485_2201924.jpg


半袖短パン姿で元気よく楽しそうな授業でした♪

ムスコとムスメの参観の合間のランチは、いつか行ってみたいと思っていたお店へ。。。
洒落たお店でもママ達の間で人気があるわけでもない場所(;一_一)
c0198485_22105679.jpg

昔から佇む、常連客に愛されているお店、商店街の一角にある昔ながらの『軽食・喫茶』のお店。
ずっと行きたかったこちらへ気兼ねしない友達とやっと行くことが出来ました^^
c0198485_22181584.jpg

ボリューム満点、ごはんおかわり自由♪
きのこ入りのクリームソースの味が懐かしくあたたかく体にほっこり染み込み
めちゃくちゃ美味しかったです♪
日替わりランチ、このボリュームで650円とは今時なかなかないんじゃないか!?
また行きたいな^^
[PR]
by un-rapport | 2012-11-30 21:45 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

『le petit marche』

今日は、北風木枯らしがとっ~~ても冷たいですね・・・・
家の中にいても、風で家が揺れるほどものすごい強風です(ーー;)


c0198485_1445983.jpg

さて、今年2012年を締めくくるには最高のイベント 『le petit marche』へ参加させて
いただくことになりました♪
先ほど作品を発送し終えたところです。

sucre creme satoちゃんの素敵なおうちでのイベント♪
le petit marche、今回で7年目の7回目となる開催。。。。
そんな記念すべき日に声を掛けていただきとても嬉しいです^^

すてきな作家さまがたくさん参加され、キョウシュク(>_<)しておりますが、
幸せな時を過ごせますよう、ここから温かく見守らせていただきたいと思います(#^.^#)

c0198485_1416551.jpg
c0198485_14173920.jpg

お洋服とホカホカなマフラーなど出品いたします♪

作品。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-11-27 13:55 | イベント | Comments(0)

袋田の滝

実家の両親とつくばから帰省している兄家族と一緒に紅葉狩りにきました。
c0198485_12233763.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-11-24 12:23 | *k* | Comments(0)

ムスメからの。。。

いよいよ冬到来のような寒さになってきましたね。。。
寒いのは苦手なだけに、布団から抜け出すのもツライ、家からでるのもツライ・・・・

そんな昨日は、ムスメが手芸教室へ行って来ました♪
夏休みに参加した手芸教室が、月1回参加費無料で教えていただけることになり(*^。^*)
どこへいったか行方知れずだったかぎ針を見つけ出しお友達を誘ってルンルンで行きました。。。。

出来上がった作品はこちら↓↓シュシュです♪
c0198485_13125027.jpg

それから、「ふれあい教室」という授業の一環で作って来てくれたもの♪
c0198485_13123878.jpg

が、しかし・・・お気づきでしょうか。。。漢字のマチガイ(;一_一)
マチガイにも気づかず、このお手紙には3回も書かれていました・・・・ムスメの名誉のためクルミで隠しました
c0198485_13172593.jpg

ムスメはこういう時のお手紙がたいてい『ママへ』なんです。
なんでもすぐ捨てちゃう派ですが、さすがに捨てきれず引き出しいっぱいです!



ミニチュアダックスは胴長だけに腰を痛めやすい。
分かっちゃいたけど、階段の昇り降り、ソファへのジャンプ、何の対処もせず数年を過ごしてきましたが、
こんなモノを買いました。
c0198485_13221520.jpg
それなのに、わざわざコレを避けてソファへ上がり、まったくの効果ナシ(ーー;)

***********************************************
少し前ですが、お友達のイベントで買いました♪
プリザーブドフラワーのリースが増えました^^
c0198485_13253290.jpg
c0198485_13252717.jpg
こちらのまぁ~るい形に一目ぼれ^^


今日で期末試験が終わるムスコ。。。
そうそう、社会の時事問題で『森 光子』さんが出たらしい・・・・
[PR]
by un-rapport | 2012-11-22 13:05 | *f* | Comments(0)

あたたかいです。。。。

改めまして。。。。昨日は寒い中たくさんのお客様に足を運んでいただき
7人の作家による作品を手に取っていただき本当にありがとうございました

昨夜はイベントの興奮も覚め止まぬまま、早めに就寝しました(-_-)zzz
今日は昨日と違ってポカポカと温かくなったのでめいいっぱいお洗濯をして、お布団も干して♪
のんびり家事を終わらせ・・・これからちょっとお出かけしてきます♪

昨日学校から帰って来たムスメ、お友達をたくさん連れて来てくれました^^
そしてお買いものを楽しんでくれました。。。。ありがとう♪

ムスメの戦利品はこちら↓↓↓
c0198485_10513648.jpg
おまけ。。。。。
c0198485_10521212.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-11-20 10:44 | *f* | Comments(0)
今日はとびきり寒く、open前には冷たい雨まで降り出してきてしまいました(>_<)
そんな中、たくさんの方にお越しいただきました。。。本当にありがとうございました♪

毎回楽しみにして来てくださる方、はじめましてのお客様、
ムスメの幼稚園時代のママ友と久しぶりの再会、
ワンコたちに会うのを楽しみに来てくれたかわいいお客様。。。

私も一日があっという間でとても楽しい時間を過ごすことができました^^

また『げつようまるしぇ』でお会いできる日を楽しみにしています。


c0198485_18325924.jpg

c0198485_18331494.jpg

closeしたころ来てくれたかわいいおきゃくさん!?
シェリーメイちゃんが着用しているこちらの手作りの衣装は、実際ショーでミッキーやミニーちゃんが
着用している衣装を完全コピーするという神業的なもの。
写真を撮らずにはいられず、写真撮影会。。。。♪
[PR]
by un-rapport | 2012-11-19 18:00 | イベント | Comments(2)
いよいよ明日になりました♪

今日は一日バタバタして過ごしてしまいました。。。。

お庭の手入れをしようと思いながらも・・・結局何もできずでした(T_T)
放置された荒れ放題のお庭からお入りいただくのですが、どうか見て見ぬふりをしてください。

明日のお天気は良さそうです^^寒くなりそうですので暖かい服装でお越しくださいね♪

また、小銭やエコバックをご用意していただけると助かります^^

みなさまにお会いできる事を心待ちにしております。。。
お気をつけてお越しください。

c0198485_1053672.jpg

●げつよう marche vol.6
  11月19日 (月) un rapport f 自宅(八千代市大和田新田)にて開催いたします♪
  10:00open - 14:00close




イベントブログ 『げつようまるしぇ』 を開設いたしました♪
作品のご紹介はこちらでもご覧いただけます→→→ 『げつようまるしぇ

[PR]
by un-rapport | 2012-11-19 00:00 | イベント | Comments(2)

お散歩bag...

睡魔には勝てず・・・・昨日はミシンの前に座ったまま寝てました(>_<)。。。

自分が欲しくて形にしたかったもの。。。。

愛犬用お散歩bag♪
c0198485_1071570.jpg
*K*の愛犬『むっく』仕様のお散歩バックを参考にしたもの(*^。^*)↓↓↓本来首輪につけておくべきものなんでしょうが、何も身にまとわないワンコなもので・・・こうして散歩バックへつける手もあり!?
c0198485_107272.jpg


『げつようまるしぇ』 にも限定2個出品します^^
お散歩bag以外にももちろんお使いいただけますよ~ぅ♪

げつようまるしぇイベントブログはこちらから ★
[PR]
by un-rapport | 2012-11-16 13:48 | ハンドメイド | Comments(0)
c0198485_16542049.jpg
c0198485_1654223.jpg
c0198485_16543377.jpg
c0198485_16555073.jpg


イベントブログ新設しました♪
作家さんの作品はこちらでごらんいただけます!→→→  『げつようまるしぇ
[PR]
by un-rapport | 2012-11-14 16:56 | イベント | Comments(0)
すっかり作品の紹介が遅くなってしまってすみません。。。。
ラストスパートの追い上げと言ったら半端なく(>_<)この勢いがもっと早くに出ていれば
これほど焦ることもないのに・・・・といまさら反省。

余談はこの辺で。。。。

ではトップバッター『そいくるくいる』さんの作品のご紹介です♪
毎回繊細な作りに魅了されてしまうクイリングペーパーの作品です!

・リース型のオーナメント
c0198485_16352898.jpg

・3D雪だるま♪
c0198485_16353774.jpg

・レジンアクセサリー 
c0198485_163543100.jpg
c0198485_1635519.jpg

c0198485_16355458.jpg
c0198485_1636229.jpg

・ミニメッセージカード
c0198485_1636635.jpg
c0198485_16361467.jpg

クリスマスプレゼントに一言添えてみてはいかがでしょうか^^
[PR]
by un-rapport | 2012-11-14 16:23 | イベント | Comments(0)