「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

友だちに誘われて、東京ドームで開催されている『東京国際キルトフィスティバル』
へ行ってきました。
最終日だった今日は比較的空いている方だったみたい。
それでも、たくさんの方で賑わっていました。。。
c0198485_19242745.jpg

「ターシャの庭」で世界中を感動させたアメリカのターシャ・テューダー。 
c0198485_19244053.jpg

麻を種から蒔いて育て作ったというリネンのシャツ。とても貴重でした。。。。
c0198485_19273869.jpg

c0198485_19561937.jpg

作家さんのブースでは、アトリエのようなディスプレイにうっとり(#^.^#)
c0198485_1956298.jpg
c0198485_19563857.jpg

c0198485_19573077.jpg


一緒に行ったYちゃんの計り知れない知識レベル・・・ここでも本領発揮!
ガイド並みにひとつひとつの作品に対して説明してくれて、一言でキルトと言っても
手法がいろいろあり、作家さんの特徴まで知り尽くしていました。。。恐れ入りました<(_ _)>

キルトの世界を堪能した後は、お買いものへ。。。♪
日暮里や浅草橋の問屋街でも見かけないような、変わった素材がたくさんありましたよ。

250店舗が立ち並ぶキルトマーケットでのお買い物も楽しみのひとつだそうですよ^^
とても一日では見切れませんでした(>_<)

また来年も来たいな♪
[PR]
by un-rapport | 2013-01-30 19:20 | お出かけ編 | Comments(0)

悪夢の月曜日・・・・。

以前記事で、月曜日はうんと洗濯物が多い我が家と。。。
そんな魔の月曜日に・・・洗濯機が壊れました(T_T)
それも、脱水前のすすぎの段階でstop!!ってありえない(ーー;)

とにかくこの山のような汚れ物をなんとかしようと、パウダーsnowに感激しながらも
雪道の中コインランドリーへ駆け込みました。

それにしても、今月2度目の雪には参りましたね。
朝の通勤時間帯、あちこちで大渋滞<`~´>

午後にはすっかり解けてしまいましたけどね。

話は戻って、洗濯機そろそろ寿命かなと、ただ今検討中↓↓
c0198485_18364190.jpg

乾燥機能は使わないと思うから、ドラム式にはなびかないなたぶん。。。

それにしても家電が次々ガタきてる・・・・10年以上前にそろえた家電だものね。
しかし、一気にこられるのはキツイです(;一_一)
[PR]
by un-rapport | 2013-01-28 18:27 | *f* | Comments(0)

素敵なプレゼント♪

こんばんは。

今週末も我が家はいつものごとく野球でした・・・。

そんな今日は仕事をいただいている先のお店を3往復もしました((+_+))
行って帰って来たかと思ったら、電話が入って再来店。。。。
ふぅ~~。
急ピッチで何とか仕上げ、当日中に引き渡せて一安心。

ご依頼主さまがかなりご立腹だったみたいだけど、私は・・・悪くない!!
でも、私が怒られたみたいでちょっと嫌な気分だったな。


『まかないこすめ』絶妙レシピハンドクリームをいただきました♪
とってもなめらかでスっ~と手になじんでいく、最高のつけ心地^^
私の手荒れを知ってくれていたのがとっても嬉しくて。。。
c0198485_2041141.jpg

体質が変わって、手荒れが一年中ひどくなったり金属アレルギーになったり、
花粉症になったり・・・(@_@;)

それと、もう一つぷっくりころんとした編み編みのがま口♪
c0198485_2043133.jpg

もったいなくて使えない(●^o^●)お気に入りのところにしばし飾っておこう♪
Mっちゃん、ありがとう♪
[PR]
by un-rapport | 2013-01-27 20:26 | *f* | Comments(0)
おめでとうメールをくれたお友達のみなさまありがとうございます♪

昨日ひとつ歳が増えました。。。子どもにごまかしが効くほどもう若くないんで・・・・
正直に答えたのに、ムスコ・ムスメに疑われ、ひとつ多い年齢を言われました(ーー゛)
そこんとこはしっかり訂正!!
それでもムスメ疑って計算機で2013から引いたら・・・・・・・・

子どもにとって若いお母さんがいいに決まってますが、あなたも大きくなるのだから
お母さんも年取るのは当たり前なのよ。

夜、誕生日のお祝いにホテルでのディナービュッフェへ連れて行ってもらいました^^
c0198485_1234390.jpg

せっかく買ったケーキはお腹に入る余裕なく(>_<)
誰ひとり見向きもせず冷蔵庫にて待機中。

***********************************
誕生日気分も抜けた、本日。

我が家から徒歩数分のところで onedayshop が開催されると教えてもらったので、
行ってきました♪

c0198485_1292584.jpg
c0198485_129374.jpg
c0198485_1293788.jpg
c0198485_1294976.jpg

入園・入学グッズがここで一揃えできそうなくらいたくさん並んでいましたよ♪


買ってきたものはこちらです↓↓
大きな松ぼっくりとどんぐりの形をした鈴が付いたストラップ♪
c0198485_12141544.jpg
c0198485_12142171.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-01-25 11:30 | お出かけ編 | Comments(0)

素敵な一日♪

こんばんは。

毎年、この日は雪降る寒さでした・・・が、今朝は雨だったので例年より暖かいのでしょうか。

今日、私たち1つ歳が増えました。

体力にも衰えを感じる今日この頃ですが(--;)まだまだ、子どもたちと思いっきり遊ばなければならないので、ひ弱になっている場合じゃありません!体力作りに心掛けたいと思います。


そんな、今日は朝早くから実家の母とお出掛けぇ~♪
と言っても、母の通院の付き添いです。受付から診察終了まで3時間かかりまして、、、暖かい待合いの席でウトウト。。。寝ていただけなのにお腹がすくもので、ランチをゴチになりました。

c0198485_17421867.jpg

ヘルシーなお豆富料理メインのビュッフェランチ♪デザート付き^^

それでも、今日はスウィーツ盛りだくさん!!
c0198485_1744224.jpg

たまりませんねぇ~
いいかほりプンプンでたまらない≧▽≦と、テーブルの下で待ち構えている子がいますねぇ~
c0198485_174631100.jpg

お歳の数が増えてもおめでとうって祝ってもらえるのは嬉しいものです。
ありがとうございます!!
これからも、家族の為に健康で過ごしたいと思います。まずは、健康診断を定期的に受けることですね。
[PR]
by un-rapport | 2013-01-24 17:50 | *k* | Comments(0)
今朝は冷たい雨がパラパラとしていたので、しっとりと潤いがあります。。。。♪
カサカサ乾燥する季節に、ちょっとした雨降りはいいものです。

さて、昨日ご紹介できなかったマグカップ。
ランチへ行く前にフラッと立ち寄ったジョイフル本田店内にある 『old friend』。。。。
こちらで、emaliaのマグが48%offで売られていまして
一緒に行ったママ友とおそろいで買いました^^

c0198485_1194821.jpg

容量たっぷりの350ml
モーニングコーヒーたっぷりいただきました♪♪

さて、お日様が照り出してきましたヽ(^o^)丿
てくてく・・・てくてく・・・お出かけしてきます。
って言っても、すぐ近くまで(・。・;
[PR]
by un-rapport | 2013-01-24 11:04 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

garden house cafe☆ランチ♪

今日はずっと行きたかった印西市にある garden house cafeさんへ行ってきました♪
c0198485_19575942.jpg

どこを見ても、ツボなところばかり(#^.^#)おしゃれでかわいいcafeです♪
c0198485_1958926.jpg

こちらの扉の奥に新しく増設されたテラス小屋。。。
(OPEN 前に写真を撮らせていただきました)
c0198485_19574867.jpg

c0198485_1958383.jpg

ストーブの暖房が完備され、かわいらしいテーブル席がふたつ。
c0198485_19585216.jpg

4人掛けと2人掛けの席がありました。
c0198485_19595752.jpg

c0198485_2073869.jpg
小物が素敵に飾ってあって♪
c0198485_2081117.jpg
こ~んなアトリエがあったら一日中こもっていたくなっちゃうな~(*^。^*)

案内されたのはテラス小屋ではなく。。。
店内をキョロキョロこれまた素敵なディスプレイにうっとり。
c0198485_2012090.jpg

c0198485_20135545.jpg


********************************
【本日のランチは】
貝柱のマヨガーリックパスタ♪♪
c0198485_20164596.jpg


雑貨屋さんでは。。。。
emalia olkusz(エマリア)の琺瑯マグカップ、お得なお買い物もしました^^
長くなっちゃったのでまた後日アップしますね。
[PR]
by un-rapport | 2013-01-23 19:48 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

富良野メロンパン。。

こんにちは。今日は風もなく暖かな一日でしたね♪
週初めの月曜日はお天道様に感謝です!!
お洗濯4回、回してぇ~ぐちゃぐちゃのグランドで存分に野球をしてくる
3人分の靴を洗ってぇ~。。。ふぅ~やっと朝淹れたコーヒーが飲めたぁ(-。-)y-゜゜゜

と一息ついて、録りためた新ドラを見ようとこたつに腰を下ろしたのも束の間・・・・

緊急の用事を頼まれて、駅前までてくてく。。。。
まだ、日陰の道は凍っていて危ないところもありました(ーー;)

富良野メロンパンやさんの車が止まってる♪♪♪
平日は『秋葉原』で移動販売しているのですが、月曜日だけ近くの駅にいるんです!!

今日は新作の『ベルギーチョコ&くるみのメロンパン』と
『鳴門金時芋のメロンパン』を買いました^^
c0198485_1631416.jpg

じゃんけん3回勝負で一回でも買ったら↓こちらの『スノーボール』がもらえるんですよ♪
c0198485_16311447.jpg

はい。
3回目で勝たせてもらって。。。さっくさくのスノーボールを頂くことが出来ました。
[PR]
by un-rapport | 2013-01-21 16:22 | *f* | Comments(0)
100均でゴム手袋を買うために立ち寄ったはずが・・・

それだけでは済まないのが100円ショップ。
c0198485_11591859.jpg

WAXペーパーもかわいらしいのが今では100円で買えちゃうのね。

シグノのペン(超極細)は手帳や家計簿を書くのに愛用中。
アナログな私は予定はすべて手帳に手書き(・。・;
ちょっと工夫しようとオレンジとピンクを買ってみました^^
c0198485_122251.jpg

が、しかし。。。ピンクのインクが出ない(T_T)ハズレペンを引いてしまった・・・・
落ち込んでたら、ムスコが105円差し出して、
「これで新しいの買ってきなっ!」 おっ~優しい。。。。
c0198485_1261118.jpg

でもこれって、交換出来ないかなぁと・・・!?  ムリか。。。。(;一_一)
[PR]
by un-rapport | 2013-01-19 12:09 | *f* | Comments(0)
c0198485_11473149.jpg

鹿児島帰省すると行くときよりも帰りは倍に荷物が増える。。。
それもこれも、旦那の好物芋焼酎を10本近く買いだめしてくるのと
お義母さんの断捨離のお手伝い⇒もらって帰る。
だからなのでしょうね。

そのひとつが↑写真のタッパーウエアの蒸し器♪

今まで電子レンジで温めていた中華まん・・・まるっきりもちもち感が違った(#^.^#)
c0198485_11515667.jpg

その日の私のブランチ。
c0198485_11544150.jpg

Cafe風には程遠く(ーー;)地味です・・・・。
[PR]
by un-rapport | 2013-01-18 11:47 | *f* | Comments(0)