双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2月もおわりです。。。

こんばんは。

今日は一日暖かく『春はすぐそこ』って感じでしたね♪
上着いらずでお出かけできるくらいぽっかぽかでしたぁ(*^。^*)

ワンコたちも一日中陽が差すようになった窓際でお昼寝中(=^・^=)
c0198485_1930253.jpg
そこまで窓にくっつかなくても・・・・・
c0198485_1930886.jpg


ありがたいことにオーダー依頼が入って、受け取って参りました♪
男の子用と女の子用。
ミシン糸とロック糸、替えるのがね・・・・・・ちょっと面倒ね(-"-)
c0198485_1933675.jpg

c0198485_19385954.jpg

明日には納品!と制作に没頭。。。。(@_@;)昼も食べずにこんな時間!
c0198485_19365378.jpg


****おまけ****
フック付きシェルフに飾ったもの。。。。 下段のみのこれだけ(;一_一)
c0198485_19404596.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-02-28 19:26 | *f* | Comments(0)

フック付きシェルフ♪♪

こんばんは。
今日はやや暖かく、日中長~く、の~んびり愛犬たちのお散歩へ出かける事が
出来ました(=^・^=) 
寒くなった夕方に行くよりも、動きが活発な感じ。。。^^

先日買った、フック付きシェルフの行方・・・

目的通り、洗面所の壁に取り付ける事ができました♪♪
長めのビスが手元ににあったので、思いっきり打ち込みました!!
c0198485_21544214.jpg

が、しかし棚を合わせたら穴がズレてて(;一_一)
電ドリがビスからはずれて、思いっきり壁にガガガ・・・・ どうせ見えないから気にしない!
c0198485_21552751.jpg

引きで見るとこんな感じ。。。。
まだ飾る小物がないので殺風景ですけどね。
c0198485_21585779.jpg


旦那の了承を得ないうちに強行突破しました!
まぁいつものことです。
『また、何か増えてる。』と明朝、言われることでしょう・・・・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by un-rapport | 2013-02-26 21:49 | *f* | Comments(0)

一息。。。

ここ数週間はありがたいことに、オーダー依頼のお仕事が入り
毎日ミシン動かして過ごしていました(#^.^#)

多い時で3件分を任されて、ちょっとテンパってしまったけれど。。。。。。

やっと手元にあずかりものがなくなり一息つけそうです♪♪

c0198485_5582759.jpg


愛犬の散歩サボってたので、長~く、の~んびり行ってあげなきゃ。
[PR]
by un-rapport | 2013-02-25 00:00 | *f* | Comments(0)

お弁当を残す理由。。。

こんばんは。。。。
風が冷たく、寒い一日でしたね(>_<)
そんな中、ムスコとムスメの野球を行ったり来たり・・・・(@_@;)

砂嵐が舞う中、隣市に遠征しての練習試合だったムスコ野球部の応援。
c0198485_2139504.jpg

砂嵐をまともに受けるバックネット裏での応援は、目を開けてられる状況ではなく((+_+))
寒さと、強風に耐えきれず・・・・
風あたりの少ない、ちょっと遠い外野席の方へ移動。
c0198485_21434056.jpg


お昼を挟んでの練習試合。
お弁当を出して、『いただきま~す!』だった瞬間、
いきなりの『昼おわり~!!』(T_T)/~~~ すまん、あと1時間半ガマンしろ!と監督。
c0198485_21501011.jpg

昨日のお弁当も半分残しで帰ってきたムスコ。
『時間がないんだよっ!!』と言う理由がわかりました。。。。

残して帰って来るのは本意ではなかったことで、納得(・。・;
[PR]
by un-rapport | 2013-02-24 21:34 | *f* | Comments(0)

首元あったか♪♪

あっという間の土日・・・・(;一_一)週末がやってきました。。。
外はいいお天気ですね♪
野球組は今日も元気に出て行きました^^

ムスコの野球部、今日は館山への遠征予定でしたが先方の都合でなくなり、
学校にて一日練の弁当持ち。。。。
c0198485_1035985.jpg

とんかつ・からあげ・玉子焼き・ウインナー・焼き魚の鮭・ささみカツ・ポテトサラダ。

試験明けて思いっきり体を動かし勉強でたまったストレス発散してこ~い!!


**************************************

Mっちゃんから素敵なプレゼントをいただきました(*^。^*)

まだまだ手放せないアイテム。。。スヌード♪
Mっちゃんの編み編みスヌードさっそく巻き巻きして過ごしてます^^
c0198485_1041287.jpg

午後はムスメの練習試合の応援もあるので、巻き巻きして行ってきます!

 『*****いつもありがとう♪♪*****』 
[PR]
by un-rapport | 2013-02-23 10:31 | *f* | Comments(0)

運動不足解消!

今日も歩いた、歩いた。。。
オーダー品の納品と受け取りとせっせと歩いて目標達成!
c0198485_16171360.jpg


この春から幼稚園入園を控えているかわいらしい女の子。。。
自分で気に入った布を選んでいましたよ♪♪

今日預かってきたこちらです↓↓
c0198485_1624176.jpg

気に入っていただけるように、心を込めて作りたいと思います(^^♪
*********************************::
帰ってきてから、ずっとこうして吠えている『そら』。
うるさい!
c0198485_1626283.jpg
c0198485_1626216.jpg
c0198485_1626186.jpg
ホントにうるさい!


そうそう、先日shiroで購入したフック付きシェルフですが、どうにもこうにも行き場が
なくて困ってます・・・・・・。

というのも、シェルフがずっしり重たく、壁に強度がないとまずムリそうで(;一_一)
固い柱の部分を測ると40センチ間隔でしか柱が入ってないので、
こちらのシェルフは幅が30センチで、どうしても壁取り付けが厳しい状況。。。。。。(T_T)

こんな時はどうしたらよいのでしょうか・・・????
[PR]
by un-rapport | 2013-02-22 16:14 | *f* | Comments(0)

素敵便が届きましたよ~

こんばんは。
更新が遅くになってしまいましたが、リビングでは学年末試験に向けて
勉強しているムスコのためにも、私も寝ずに起きてます。。。。(-。-)y-゜゜゜

いつもなら9時就寝なんですけど・・・
夕べは夜中の1時までムスコの勉強に付き合って起きてました(@_@;)。。。。。
そろそろ睡魔が・・・・

今日は*K*から素敵便が届きました♪
双子して似た体質で、手荒れがひどいこの時期には、お互いハンドクリームが欠かせず
使い心地いいよ~というものがあれば、こうして私にも教えてくれるんです♪

昼用と夜用とに使い分けるハンドクリーム^^
紫外線からも手肌を守ってくれる昼用と、保湿効果の高い夜用。。。
c0198485_21345679.jpg

早速今夜はこちらを塗って、手袋はめて寝まぁす(-_-)zzz 
いつもありがとう


この子達はすっかり夢の中でしょうか~
久しぶりの登場♪
c0198485_21414083.jpg
c0198485_21414238.jpg
必ずと言って、“ソラ”は“ここ”の上で寝ているんですけど、お前は何様だ!?
寄り添って寝てるとあったかいんだろうなぁ~。。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-02-21 21:20 | *f* | Comments(0)
おはようございます。
久しぶりに風もなく陽が出てきました。
花粉症の私にはつらいけど・・やっとお布団が干せました(#^.^#)

さて、昨日のイベントでお持ち帰りしてきた小ぶりのテーブル♪
定位置が決まりました。。。。

以前はこんな感じで 、昔小学校で使っていたらしい椅子を2脚置いていた場所へ

こちらのテーブルに変えてみました。
大きさもピッタリはまりました^^
c0198485_10323964.jpg


ソファのサイドテーブルとしては活用しませんが・・・・^_^;
主に、新聞やひざ掛け、リモコン置き場です。。。。
c0198485_1034119.jpg


さてと、わんこたちのごはんがなくなったので買いに行って来ます♪
[PR]
by un-rapport | 2013-02-20 10:24 | インテリアのこと『f*』 | Comments(0)
こんばんは。
小雪がちらちらと舞い散り、とっ~ても寒い1日でしたね・・・・(>_<)

今日はここ千葉県では公立高校の合格発表がありました。。。。
受験生を持つ友人から「合格したよ!」とのメールが届いて、まるでわが子のように
嬉しくなり、ほっとしました。。。。(^^♪
                             本当におめでとう 
お母さんもお疲れ様でしたね(#^.^#)

2年後には私も経験すると思ったら・・・・(・。・; 
                     *
                     *

今日は本当に寒かったけど、サクラサクの朗報に心温まりました(*^。^*)
                   

前から約束していた今日は、お友達と一緒に朝からお出かけ。。。。
佐倉市にある雑貨やさん 『shiro』へ。

モデルハウス内で建築現場からでる端材を再利用した木工品の展示販売がありました♪
今回で3回目を迎えるこのイベントは、職人さんによる手づくり品なので
造りもしっかりしているのに、お値段は格安なんです♪

お持ち帰りしてきたのは、フック付きのちょっと大きめのシェルフ♪
こちらは、洗面所の壁に取り付けたいと思ってます。
c0198485_18591345.jpg

もうひとつ、小ぶりなテーブルもお持ち帰りしましたが、こちらはどこへ
置こうかただ今、検討中。。。。

この後、同じ佐倉市にある LIVRE DE VERS(リーヴル・ド・ヴェール)
c0198485_1913977.jpg
c0198485_1914564.jpg
こちらの扉の向こうは素敵空間♪
c0198485_1915390.jpg
c0198485_1915989.jpg


オーナーさんが気さくにお話してくださり、近く開催のイベントの情報や、
ちょうどお昼の時間だったので美味しいランチのお店を教えてくれました^^

帰る方向へにある 『TOONBO CAFE』さんに決めました♪
c0198485_1993487.jpg
ニョッキのランチセットを食べました♪
c0198485_1994630.jpg


久しぶりに行ったトンボCafe。

相変わらず、ホッ出来る空間でおじゃましましたぁ~と玄関から出ていく感じがいいのです。
[PR]
by un-rapport | 2013-02-19 18:44 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
こんばんは。
今日は冷たい雨が朝からポツリポツリ。。。。
魔の月曜日、洗濯物の山は部屋干し・・・・(;一_一)
一時はどうなるかと思ったけど、今日まで何とか洗濯機頑張って回ってくれました(@_@;)

昼過ぎ、2週間以上待って、やっと新しい洗濯機が届きました!
c0198485_21431035.jpg

ドラム式じゃないけど、乾燥機能はとりあえず付いてます。 出番はないと思うけど・・・

前のものより若干大き目で、洗濯パンギリギリでした(*_*;
洗濯機ごときに100ページもある取説・・・・見る気にもなりません。
たくさん機能付いてても、おまかせボタンさえ押せばフツーに動いてくれますしね。

洗濯機も盛りだくさんのフルコースならば・・・・

今回、依頼を受けましたオーダー品もフルコース♪

私好みのナチュラル系の布地とお色。
今まで、キャラクターものが多く、ミシン糸も持っていなかったピンク系や黄色が多かったけど
今回は待ってました!!
c0198485_21492286.jpg
c0198485_2149317.jpg

レッスンバック~ナフキンまでの入園グッズ、フルコースセットです。。。
制作に燃えてます♪♪
[PR]
by un-rapport | 2013-02-18 21:17 | *f* | Comments(0)