こんにちは。
今日はポカポカのお花見日和になりましたね♪

満開の桜の木の下でシートを敷いてお花見をしている人がたくさんいる公園を
横目に、桜のトンネルをくぐってムスメと自転車の旅をして来ました。。。。

あ~あ、カメラ持って行けば良かったな。。。(>_<)

ムスコがTDSのお土産を買って来てくれました^^
ちゃんとムスメにも。。。。
c0198485_16412717.jpg

そして、こちらは自分用だそうで・・・・・(;一_一)
c0198485_16424937.jpg


さすがに春休みだけあって、激混みだったみたいです・・・。
TDSの空の下はにわか雨程度で、大したことなくて良かった(#^.^#)

***********************************
どうしても欲しかったもの。。。。

野球部のお茶当番では、myポットを持って行かなくちゃならないのですが、
中栓の付いた、いかにもポットってのが嫌だったし、大きいので水筒タイプのこちら。。。
c0198485_16514465.jpg

『スタンレークラッシックボトル』、保冷どちらともOKなので、一年中重宝しそうです(^^♪
[PR]
by un-rapport | 2013-03-28 16:36 | *f* | Comments(0)

こんにちは。。。

ゆっくりと過ごせる休みがやっと来たなぁ~(-。-)y-゜゜゜という今日。

野球組が6時集合、7時集合だのと言われたお弁当作りの早起きから
やっと解放されました(^_^)/~
野球部の練習試合の応援にもムスメを連れて。。。。朝からずっと出っ放しでした(>_<)
c0198485_12555044.jpg
c0198485_12554724.jpg

平日だろうが、それが部活動ってもんですよねぇ~

野球部が、春休み中でたった一日だけお休みになった今日、
ムスコは仲間たちとTDSへ行ってますよぅ~。。。生憎の雨ですけどね~ぇ(ーー;)

ムスメと二人のんびり過ごしてます♪♪
この子達と一緒に。。。。。
c0198485_131199.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-03-27 12:50 | *f* | Comments(0)

桜の花が満開になって、お花見日和の週末。。。。
けれども、なんだか寒いです(;一_一)

桜の木のある公園では賑わっているのでしょうね~♪♪

そんな中、ムスメたちの野球組はいよいよ公式戦の開幕(#^.^#)
その開会式が『QVCマリンフィールド』にて行われました。
c0198485_1317128.jpg
c0198485_13165562.jpg

『千葉ロッテマリンスタジアム』から改名し『QVC・・・・・』
千葉県民ならご存知の大手通販会社の名前が付いた球場です。
まだ言い馴れず・・・・・・(ーー;)っていうか言いにくい・・・キュ~ゥヴィシーってピンとこない(-"-)

**************************
天日干しリネンのワンピースが仕上がりました♪
これからの季節一枚でもさらっと着心地の良いリネンです。
着込んでいくうちに、くったりといい風合いになりそうな天日干しのリネン(*^。^*)
c0198485_13235984.jpg


そうそう、今朝起きると見当たらない・・・・・(・。・;
ソファにもこたつにもいない・・・・・。

一瞬スルーしてしまいそうになりました(・。・;
c0198485_13271316.jpg
c0198485_13272174.jpg
いた!!最近やけに人恋しぃアピールをするココ。誰かのぬくもりが欲しかったのね。。。。

でも、ムスコの汚れたスポバに入るのはいかがなものかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by un-rapport | 2013-03-23 13:11 | ハンドメイド | Comments(0)

祝 卒業

c0198485_1728973.jpg

今日は、長女の卒業式でした。

第1子っていうのもあるのでしょうか、入学した日の事を今でもはっきりと思い出せるほど、ついこないだ……と感じているのにホント6年間というのはあっという間でした。のびのびとたくましく、思いっきり楽しく過ごしてきた小学校とお別れです。中学校に行ったらやりたいこと頑張りたいことを既に掲げているようですp(^-^)q見守りながら、精一杯応援してあげたいと思います!ガンバレ060.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-03-21 17:23 | *k* | Comments(2)

幸せのクローバー

c0198485_14385838.jpg

散歩していたら見つけました056.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-03-21 14:35 | *k* | Comments(0)

日々のこと。。。。

あらららっ(>_<)・・・・・
しばらく放置しておりました・・・・・スミマセン。

その間、人間ドックを受けたり、毎朝のお弁当作りに励み、花粉にめげず
野球応援へ行ったりしてました♪♪

2回目の人間ドックも、主人と一緒に受けて来ました。
今回は、市内にあるK病院で初めて受けたのですが、
前回の隣市N病院と比較すると、待ち時間も少なく、体力的にも楽で
リラックスして受ける事が出来ました^^

胃の検査はバリウム検査でした(・。・;
先に検査室から辛そうな顔して出てくる旦那をみて(@_@;)

そんなにヤバいのか!?


発泡剤(胃を膨らませる為)一気に飲み込み、ゲップが出るのを我慢(゜-゜)
おやっ、?そんなに辛くないし、バリウムにもほのかにバニラ味♪♪
美味しかったぁ~ゴクリゴクリ飲み干せたのは初めて^^


それから、初めてのマンモグラフィ検査も受けて来ました。
あら、あら、ペシャンコになっちゃうのね。。。。。(゜o゜)

2時間くらいですべての検査が終了し、お昼まで用意されていました♪
c0198485_1154129.jpg


c0198485_116215.jpg


今日は、姪っ子の卒業式。。。。
おめでとう♪♪ 中学校へ行ったら、やりたいことを思いっきり楽しんでね!!


 
[PR]
by un-rapport | 2013-03-21 10:45 | *f* | Comments(0)

やっぱり楽しいな。。。

穏やかに晴れた休日。。。
花粉に悩まされるけど、お洗濯は外に干したくなる陽気だったので
思いっきり干しましたぁ、カラッと乾いくれるのは気持ちがいいものです♪

ここのところ、メジャー片手に寸法に気を使いながら作ることが多かった入園グッズ、
久しぶりに作ったママ友へのお洋服は。。。(#^.^#)

c0198485_2193067.jpg

ギャザーたっぷり入れた、スモックOP。
私が作るお洋服をかわいく着こなしてくれる友だちへ、心を込めて作りました♪
『やっぱり洋服作りって楽しいなぁ~』
c0198485_21114352.jpg


**********************
最近発掘した精肉店で(-。-)y-゜゜
メニュー表には書かれていない 『チキンカツ』 ←裏メニュー的な!?
めちゃくちゃビックなチキンカツ!!
c0198485_2118179.jpg

精肉店で買ってその場で揚げてもらえるのですが、夕食にサクッとした揚げたてをいただく
ために、衣のままでお持ち帰り。このボリュームで、200円です。
家庭用に小さめに注文することも可能です♪
[PR]
by un-rapport | 2013-03-16 21:02 | ハンドメイド | Comments(0)

初めて。

c0198485_17332873.jpg

指先のオシャレ♪を楽しみました072.gif
“ジェルネイル”です(*´ω`*)
シンプル仕上げにさりげなくストーンを飾ってもらいました。
[PR]
by un-rapport | 2013-03-14 17:33 | *k* | Comments(0)

こんにちは。
今日は寒さがぶり返してきましたね・・・
気温差に体調を崩さないように気を付けなくちゃですね。

さて、今日はホワイトデー♪♪
近所に住む、幼馴染の美人姉妹からバレンタインをいただいたムスコ・ムスメ。。。

ムスコは照れて直接受け取りもしなかったけどね。。。。(#^.^#)

ちょっと布小物も付けて、お返しに。。。。
c0198485_13582881.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-03-14 13:56 | ハンドメイド | Comments(0)

こんにちは。。。***

こんにちは。。。

初めて、日帰り帰省しました(・。・;
事故渋滞に遭い、話し相手のない一人きりの車中・・・・・

退屈なのと苛立ちと空腹でおかしくなってました(@_@;)

****************
倉式珈琲 水戸店

母とKと一緒にウインナーコーヒーをいただきました♪
ふんわりと甘いキメ細かな生クリームたっぷり^^
c0198485_1834241.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-03-12 15:22 | お出かけ編 | Comments(0)