<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

間もなくGWも後半に差し掛かってきますね。。。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。。。。(*^。^*)

GW前半は、二人の野球の応援へとなにかとバタバタで過ぎていました・・・・
c0198485_682846.jpg
c0198485_683533.jpg

ムスコ野球部は延長戦サドンデスの結果、サヨナラ勝ち(-。-)y-゜゜゜
準決勝進出です!!

c0198485_6133419.jpg

ムスメたちは。初戦から優勝候補のDJとあたり、初戦敗退・・・・・(T_T)
けれど、守備ではすばらしいプレーを魅せてくれました^^
[PR]
by un-rapport | 2013-04-29 00:00 | *f* | Comments(0)

(* ̄∇ ̄)ノ

こんばんは。

今日は、1日いい天気でしたね。
次女はお掃除が好きなようです(*^^*)
一生懸命、お掃除を手伝ってくれましたよ(私の実家の掃除をしてます)
c0198485_18171757.jpg

c0198485_1822108.jpg

c0198485_20162886.jpg

c0198485_18234842.jpg

お庭にはたくさんお花が咲いています056.gif時間のかかる水やりも楽しそうにやってくれました(*´ω`*)
[PR]
by un-rapport | 2013-04-28 18:29 | *k*

ホビーショーへ。。。♪

こんばんは。
今日も暖かくなりましたね♪
体調は昨日に引き続き、胃がムカムカ、ズキズキと痛みましたが、
前から約束をしていた国際展示場で開催中の『ホビーショー』へ行ってきました。

キルト展へ行った時に頂いた割引券をきっかけに、ホビーショーの存在を知り、
初めて行きました。。。。(*^_^*)

ハンドメイドの資材がたくさんあり、ブースごとのワークショップが充実していました!!

その中で体験してきたのは、お裁縫のハンドメイドとは違いますが・・・・
ハーブを使ったワークショップです♪
c0198485_21213047.jpg

石鹸にドライのラベンダーを差して作りました^^

ちょっと魅力的なDIYのワークショップもありました。。。。。


ワークショップはとても人気があって、時間の予約を取らないとできないものも多く・・・
その中で、なかなか人気の高かった、針と糸を使わずに作るミニバックを体験してきました。
c0198485_21243538.jpg

はなまるマーケットでも取り上げられたという商品だそうですよ。。。。
c0198485_21275978.jpg

羊毛フェルトのスイーツ♪
色合いも絶妙で本物そっくり!!本当に美味しそうでした。。。(●^o^●)
c0198485_2128227.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-04-26 21:01 | お出かけ編 | Comments(0)

がま口ポーチ。。。

こんにちは。

今日はとても暖かくなりましたね♪♪
お外へ飛び出していきたいくらいでしたが。。。。

寝起きからずっと頭が重たく、背中や胃がキリキリ痛くて(>_<)

外出は避けたいくらいの気分でしたが、ちょっとそこまでの距離を私としたことが
車を出して買い物へ行ってしまいました・・・・(ーー;)

だいぶのんびり過ごしてましたが、制作モードもアゲていかないと!!
c0198485_15233542.jpg

ちょっと変わったがま口金具を見つけたので、さっそく試作。。。。
バックの持ち手に付けたり、ちょっとそこまでのお財布代わりにも♪
c0198485_15241673.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-04-25 15:19 | ハンドメイド | Comments(0)

先週に引き続き、2週続けて開催のカントリーマーケットへ行っちゃいましたよ(*^。^*)

今週はものすごいお客さんの数でした!!先週の倍以上はいましたね!!

生活リズムがだいぶち着いて、お買いもの時間にも余裕が出てきたのでしょうね~♪♪

まず向かった先はお知り合いの作家さんである『7 floor』さんのブース♪
c0198485_11262622.jpg

あこさん作のカフェテーブルず~っと恋焦がれておりました。。。。
c0198485_11284147.jpg

我が家のリビングにお嫁に来てくれました♪♪
さっそく、ムスメが宿題をやってましたヽ(^o^)丿
c0198485_11295132.jpg


それからすれ違うたび、みんなが手にしていた forest bearさん曰く、「魔法のステッキ」
の正体は、これでした。。。。
ほうき草』さんブースで買った、ガーデンピックです^^
c0198485_1133875.jpg

50本作って持ってきたけど、あっという間に完売だったそうです!!

続いて、こちらも人気があった短めのガーデンピック↓↓↓↓
c0198485_1135471.jpg

この色合い最近お気に入りです。。。。

c0198485_11375369.jpg

タイムの花が咲き誇る玄関前♪♪放っておいても、毎年こうして咲いてくれてます^^
[PR]
by un-rapport | 2013-04-24 11:20 | お出かけ編 | Comments(0)

今日は、ムスメが振休でした♪♪
先週金曜日から鹿児島の両親が泊りに来ていて、今日羽田へ見送りに行く前に
横浜へ立ち寄って来ました。
c0198485_21415617.jpg

昨日の寒さから一転、今日は暖かく山下公園をお散歩するには
気持ちの良い陽気になりました。
花壇展が開かれており、季節の花々がとてもきれいに植えられていました(*^。^*)
c0198485_21415348.jpg


こちらの花壇が私好みでした(*^_^*)
色とりどりの花ではなく、グリーンがメイン、『癒し空間』でした。。。
c0198485_21453776.jpg

ここそらも連れて来てまして・・・・美しい花壇の真ん前で粗相・・・・(>_<)
c0198485_2147177.jpg

お昼ご飯は中華街へ。。。
c0198485_21485863.jpg

天津甘栗の押売りに注意!!の看板があちらこちらに・・・
お義母さん、おいしいカモだったのでしょうか・・・しつこく甘栗を勧められてました(・。・;

運転する旦那に頼んで、『日暮里繊維街』にも立ち寄ってもらいました。
帰り道、車中から見た東京スカイツリー♪もパチリ^^
c0198485_21515189.jpg


ムスメの代休は慌ただしくも、楽しい一日が過ごせました♪
[PR]
by un-rapport | 2013-04-22 21:37 | *f* | Comments(0)

偶然か!?必然か!?

双子ならではの以心伝心。
ホントによくあることなのです。もちろんワタクシタチも。。。。

またまたこんなことがありましてね。
一緒に美容室へ行ったわけでもなく、連絡取り合ったわけでもなけれど、
今似たよう~な髪型になっている訳ですよ(-。-)y-゜゜゜

そこで私が買ったばかりのスタイリング剤をオススメしようと見せたわけです・・・

やっぱり・・・・・・・・・。

Kも全く同じものを使ってました!
c0198485_9452720.jpg


*****************************
最近気ががりでしょうがないこと。

『そら』の鼻がピンク色になってきました。色素が抜けそうです・・・・・(T_T)
c0198485_9501044.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-04-21 09:40 | *f* | Comments(0)

いよいよ春体。。。

こんな時間に更新・・・(@_@;)
まず、いつもの私には起きていられない時間帯なのですが、ここのところ忙しく・・・・
洗濯も掃除も夜に回してる感じです。

こちらも先ほどギリギリ縫いとめました。。。(;一_一)
c0198485_23293649.jpg

念願のベンチ入り♪
明日のお天気が心配なのですが、春の大会初戦です!!応援がんばります!!
[PR]
by un-rapport | 2013-04-20 23:27 | *f* | Comments(0)

こんばんは。
今日一日とても風が強かったです。。。でも、ちょっと生ぬるい風で動くと汗ばむくらい
でした。。。(・。・;
ムスメも半袖短パン姿で、登校していきましたから・・・・・。若いなっ!

さて、写真なんて撮ってないで、散歩へ連れ出してくれよぅ~(=^・^=)
暇過ぎて、寝るしかないワンコたち。
残念ながら、この強風の中外に出て行く勇気なしです(@_@;)
c0198485_20504169.jpg
こたつ、そろそろ片付けようかな・・・
c0198485_20504526.jpg


早帰りのムスメ・ムスコ。。。
静かな時間はあっという間で、ガヤガヤしてきたかと思えば、私の頭上を何かが飛んだ!!

その瞬間、落ちてきたのは・・・・・
c0198485_2054029.jpg
うさぎの耳がぁ~!!
家の中で野球をするな!と何度言ったらわかるんだ<(`^´)>

しまいに、逆ギレしてくる有様で・・・・

万能ボンドで仕方なしに修復しました。
c0198485_20572118.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-04-17 20:45 | *f* | Comments(0)

こんばんは。

今日は毎年恒例のカントリーマーケットへ行ってきました♪
新生活スタートとあって、まだ落ち着かない生活リズムのためか
いつもよりお客様が少な目かな~と思いましたが・・・・
c0198485_1911383.jpg

いやいやブース内はたくさんの人だかりでなかなか商品まで手が届かずでしたよ…・

そんな中での戦利品は↓
c0198485_19112572.jpg
c0198485_19112559.jpg
お庭のこちらに飾りました(#^.^#)

クリスマスローズのドライ。。。
c0198485_19122045.jpg
『forest bear』さんのブースではこちらのフックを
c0198485_19125671.jpg

『せじゅ~る』さんのブースでみつけた、ミルク缶型のガーデンピック♪
c0198485_19142671.jpg
c0198485_1914613.jpg
玄関前の多肉ちゃんのところへ、青い小鳥とばっちり!!
[PR]
by un-rapport | 2013-04-16 19:07 | お出かけ編 | Comments(0)