「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミニポーチ。。。

風邪の症状がやや悪化してきました・・・
熱はないので、普段通りの生活していますけれど(-。-)y-゜゜゜

たまにしか引かない風邪なもので、鼻づまりやら咳がどうも辛いのです。。。。( 一一)

いろんな形のミニポーチを作りました♪♪
c0198485_19153637.jpg

ストラップ付き、ミニがま口♪
c0198485_19154611.jpg


****************************************
onedayshop OPENします♪♪
詳細はこちらからご覧ください⇒⇒★★★
[PR]
by un-rapport | 2013-05-31 19:09 | イベント
こんばんは。
今日は寝起きから喉が痛くて(T_T)
鼻水もたらり~ん。。。。。。。風邪ひいたかな??

今日は引きこもり、この子たちにも申し訳ない・・・・・
c0198485_19413380.jpg


フリンジした端を数本づつ束ねて結びました。
肩が凝りました(@_@;)
c0198485_1943779.jpg


***********************************
onedayshopOPENします♪♪
こちらからご覧いただけます→★★★
[PR]
by un-rapport | 2013-05-29 19:45 | *f* | Comments(0)

給食だぁ(≧∇≦)

c0198485_1942274.jpg

ナンが大きい(((o(*゚▽゚*)o)))

わぁーい\(^o^)/

いただきます♪───O(≧∇≦)O────♪


************************************************
onedayshopをOPENします♪♪
詳細はこちらをご覧ください⇒★★★
[PR]
by un-rapport | 2013-05-28 11:53 | *f* | Comments(0)

ウン⁈

c0198485_7491552.jpg

『最悪(ーー;)』
と言って帰宅して来たムスコ。

一目でバードミサイルを食らったのかと思いました( ̄◇ ̄;)

ペンキ塗りたての塀の隙間を抜けて帰ってきて、この有様emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-05-28 07:47 | *f* | Comments(0)
こんにちは。
一週間の始まり、月曜日がやってきました!!

今日からムスメ一泊の宿泊学習へ出発しました(*^。^*)♪♪
荷造りは日曜日の夜、ぎりぎりで準備。

ちょっと、いやだいぶ、静かな我が家です。

************************************
≪続編≫
土曜日は水戸で*K*と待ち合わせて、cafeでお茶をしたあと雑貨やさんへ行きました^^

まずは、通りがかりに入ったape(アーペ)で購入したのは、陶器で出来た小さなカゴ。
c0198485_173163.jpg


そのあと、リニューアルされてから初めて行ったsunnysunday(サニサン)。
c0198485_17221311.jpg

煉瓦造りの左はオープンギャラリーの倉。真っ白な外壁の右が『サニサン』。
サニーズ号(クレープ屋さん)が2週間に一度お店の前に来ているそうで、
甘~い匂いに誘われて。。。。。
c0198485_17255216.jpg

c0198485_17255494.jpg

生クリームたっぷりのクレープ(●^o^●)美味しかったです♪
お茶が飲みたくなって・・・・ここからすぐの徒歩圏内に住む叔父さん家へおじゃまして
美味しい紅茶とおせんべいをいただいて来ました。

サニサンで購入したのは、こちら↓↓↓
c0198485_17301436.jpg
インド綿のマルチカバー。
c0198485_17315217.jpg
テレビに掛けたらぴったりの大きさで、無機質なテレビ隠しにはもってこいです♪♪
***************************************
c0198485_1734182.jpg

我が家の窓際族。

onedayshopをOPENします♪♪
詳細はこちらをご覧ください⇒★★★
[PR]
by un-rapport | 2013-05-27 16:56 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
昨日は、*K* と気になっていたお店で待ち合わせ♪♪♪
c0198485_5114676.jpg
お店の入口にあるオフジェ、わくわくしながら店内へ。。。。。
ie cafe(イエカフェ)
c0198485_5135824.jpg

手に取りたくなるような本がたくさん置いてあって、テーブル席にも数冊置いてあるので、
ケーキが届くまでの間、閲覧。。。。。。ガシャ~ン!!本に夢中で水をこぼしてしまいました(>_<)
ご迷惑おかけしました・・・・

食べてみたかったフレンチトーストは残念ながら、完売でした(T_T)
バジル&サラミのチーズたっぷりピザとケーキを注文。
黒蜜とミルクの3層になったアイスカフェオレ♪
c0198485_5202192.jpg
c0198485_5203386.jpg

c0198485_5292119.jpg


落ち着いた雰囲気の店内。
ゆっくりした時間が流れて、とても居心地の良いお店でした^^
オーナーさんの素敵な笑顔に見送られて、お店をあとにし雑貨屋さんへ~

続きはまたのちほど。。。。。雑貨屋さん編へつづく・・・・・・

ie cafe(イエカフェ)
茨城県水戸市新荘2-14-33

ブログに登場する日吉(ひよし)がなんともかわいいのです。。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-05-26 05:10 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
こんにちは。
毎日暑いですね・・・・・。
陽が暮れてからじゃないと、なかなか外に出る気がおきません・・・・。

夕方に庭の雑草と格闘し、蚊に刺され散々でした(T_T)

ペットの大敵の蚊!!そろそろ薬の時期ですね・・・・・
c0198485_14184415.jpg
寝返り打ったら転げ落ちるだろうなぁ~
c0198485_14195544.jpg


ちょっと前にチラシで見つけた、「アスタリフト」のトライアルキット♪
今日届きました(-。-)y-゜゜゜
c0198485_142512.jpg

CMで松田聖子さんや小泉今日子さんがやってるやつです♪♪
お肌が食べるジェル。。。。ってやつです。
c0198485_14264822.jpg


先週、大学時代の友人5人と数年ぶりに再会しまして。。。。。
バリバリのキャリアウーマンだったり、独身を満喫していたり、3か月前に
結婚したばかりの新婚さんだったり。。。。(#^.^#)

みんなそれぞれの道を歩んでいるけれど、学生時代から変わってなくって
懐かしい話題に花が咲きました。。。♪子どもの話題とかでないところとかが新鮮だったなぁ。

これは置いといて、肌の衰えにはね・・・やはり歳を重ねるごとに増えるよね・・・・
トライアルキットに期待を膨らませています(T_T)/~~~

************************イベントのお知らせ******************

6月17日 月曜日
open10:00 close14:00 場所 八千代市大和田新田
げつようまるしぇ』 onedayshop OPENします♪♪
こちらから過去の画像をご覧いただけます→★★★

完成品を少しだけ・・・♪
c0198485_15363629.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-05-24 14:13 | *f* | Comments(1)
こんばんは。

今日は、近くの雑貨屋さんで開催された『2周年祭』のイベントへ行ってきましたヽ(^o^)丿

バラが見頃となるこの時期は、毎年恒例の渋滞・・・渋滞・・・渋滞・・・
我が家から出発すると、右に出ても、左に出ても、大渋滞(T_T)

ここ数年で渋滞に巻き込まれることのない抜け道を覚えました♪
スル~と抜けて、到着!!
c0198485_2124214.jpg
たくさんのお客さんで賑わっていましたよ♪
日差しが暑くて。。。オーナーさんも真っ赤な顔で美味しい焼き菓子を売ってましたぁ。
c0198485_2121228.jpg

お買い上げしてきたのは、こちらのけしごむはんこ
c0198485_2135523.jpg
ペイストリー ルームのスコーンセット
c0198485_2195076.jpg

店内は熱気ムンムンで暑さと人ごみであまりゆっくり見ることが出来ず(>_<)
気づけば、レジの列に並んでいて、そのままお会計済ませて出ちゃいました(ーー゛)

30分ほどでお店をあとにして。。。お昼ごはんは初めて行った『星乃珈琲
c0198485_2175018.jpg
ふわっふわっのスフレドリア☆
c0198485_219029.jpg
食後のデザート、バニラスフレケーキをペロリ(#^.^#)
星乃ブレンドコーヒーとの相性ばっちり♪♪
c0198485_219275.jpg
ランチの後、リビングに敷くラグを求めて、東京インテリアまで行って来ました。。。
そこで見つけたのがこちら↓↓
c0198485_21121811.jpg

おやっ!?当初の目的とは違うものを買って来ましたが・・・・(・。・;
ワイヤーの小さなチェア。。。
これはこれでいいお買いものが出来たのでよしとして。

************************イベントのお知らせ******************
      6月17日 月曜日 
             one day shop 『げつよう まるしぇ』  
             un rapport f*自宅にて 八千代市大和田新田
[PR]
by un-rapport | 2013-05-22 20:45 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

週末のこと。。。。

運動会疲れなんて何てことないboys&girls(#^.^#)
翌日、日曜日は7時半集合で始まった野球♪
c0198485_18192663.jpg

元気いっぱい!!
みんないいプレーが出来てヽ(^o^)丿
久しぶりのコールド勝ち♪♪
c0198485_1821087.jpg


今さらなんですけどね。。。。。
『あ~めんどくさい(ーー゛)』を連発しながらiphoneを片手にする私・・・
ムスコからのダメだし、『お母さんには無理じゃね!?』
うん。そう思うよ。(;一_一)
c0198485_18253663.jpg


今日はムスメと運動会の代休を二人きりで過ごしましたが、
生憎の雨だったのでどこへ行くわけでもなく(・。・;

のんびり過ごしました(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by un-rapport | 2013-05-20 18:16 | *f* | Comments(0)

運動会日和♪

c0198485_4355476.jpg

五月晴れの下、ムスメの運動会がありました。
c0198485_4361457.jpg

暑い一日となって、木陰の場所取りを旦那にお願いして、せっせとお弁当作り。。。
c0198485_4385138.jpg

ムスコは部活のため、一人弁当。。。。
c0198485_439882.jpg

高学年になったムスメは、お世話係ということで、一年生をトイレへ連れて行ってあげたり
面倒をよくみていました♪♪

ムスメの徒競走では、リレ選の子が多いグループの中で一所懸命走ったけど・・・・
結果、撃沈・・・・・・・(T_T)
c0198485_452214.jpg

PTA競技『ガチリレー』では、boysコーチ陣が力走。。。
何走者目かでちょっとあぶなかったけど、終始トップでバトンを繋いでいき、
ダントツ一位でした!!
c0198485_445585.jpg

c0198485_4481636.jpg

c0198485_4461235.jpg


短期間での練習で、毎日ヘトヘトになりながらの日々。。。
高学年の仲間入りした事もあって、緊張感があったのか学校行きたくないって言ってたことも
ありました(・。・;それでも毎日ホントに頑張っていたムスメ。

子どもたちの元気な姿、全力で取り組む姿に感動をもらいました(#^.^#)
ひとつ大きな行事が終わり親の私もホッとしました。。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-05-19 00:00 | *f* | Comments(0)