お庭改造計画 板壁をDIY

今日はなかなか充実した一日でした001.gif

朝から活動的。。。

先週カインズホームで見つけた、簡単に板壁が出来ちゃいそうなアイテム。。、
c0198485_5281673.jpg


売り場に出ていた枚数では足りなかったので、即注文017.gif

入荷の連絡があったので、開店時間と同時にカインズホームへ。。。

( ̄+ー ̄)

思ったより早く入荷したので、今日中に作業に取り掛かかれるといいのになぁ〜034.gif

と何気に旦那さんに早い帰宅を促し…

で、ブツを車に積みっぱなしのまますぐさま、ムスコ中学校へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

合唱コンクールを見てきました060.gif060.gif060.gif

c0198485_225792.jpg

一年生の時に比べると断然声量も上がり男子のアルトにボリュームが出てました。。。

どのクラスもとてもよかったです
(=´∀`)人(´∀`=)

感動。。。感動。。。

年々見応えが増してくるので、来年最後の合唱コンクールが楽しみです012.gif

さて、本題。。。

すっかり日が落ちるのが早まり015.gifあっという間に暗くなってしまいましたが…ヽ(´o`;

計画通りに板壁が仕上がりました。。。

途中経過とか載せるつもりだったのに…

あまりに暗くて写真写りがよろしくないので…ありません002.gif

c0198485_2257814.jpg

私の影が映り込みました(・・;)


c0198485_2257983.jpg

ボーダーフェンスに変えて、
高さもあります026.gif

c0198485_6582148.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-11-29 22:33 | インテリアのこと『f*』

今回のオーダー品は。。。012.gif

レースやリボン、ドット柄にチェック柄を切り替えした、こだわりのあるレッスンバックでした。。。

2時間にわたりスタッフと生地選びから
資材選びなど相談されたみたいで。。。

そうして受けたオーダーの完成品が

こちら。。。
c0198485_1843520.jpg

リボンもハンドメイド060.gif060.gif

もちろんオプションで。。。

キルティング地でふんわり仕上げ、真ん中の留めはキルティング布の糸を抜いて、キルト芯を取り一枚の布にして使いました。。。
c0198485_1843633.jpg


いつもとは違って装飾のあるレッスンバックは作り甲斐があって楽しかったです045.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-11-28 17:22 | *f*

改造計画は一休み。。。

そろそろ大掃除の準備しなくちゃ。



毎年そんなに大掛かりな大掃除なんてしないけどね。。。(´・_・`)

気になるところは見て見ない振り046.gif

見えない部分は、特に気にならない…

(; ̄O ̄)

近くのホームセンターで見つけたこちら
c0198485_21142385.jpg

パッケージのシンプルさが気に入って買いました053.gif

キッチンの油汚れに効果ありそう012.gif

カンケーないけど
試しにここ⬇︎に使ってみた。。。(´・_・`)
c0198485_21142338.jpg

ムスコがストーブの側で着替えていた時に
練習着の袖をジュジュ…((((;゚Д゚)))))))

素材はポリエステル…(; ̄O ̄)
って事はプラスチックが溶けた事と同じ

で、
スプレーしてから
激落ちくんのメラミンスポンジでゴシゴシ。。。o(`ω´ )o

c0198485_21142444.jpg

こんなにきれいに落ちました038.gif


スマホで音楽を聴いているワンコ。

c0198485_2114274.jpg



寝た。。。(( _ _ ))..zzzZZ
c0198485_21142611.jpg



c0198485_21142895.jpg



ムスコの中学で、今週金曜日合唱コンクールがあるので。。。

どんな曲なのか聴いてました。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-11-27 20:51 | *f*

お庭改造計画 DIY編

お天気も良く、外は暖かい058.gif

まさにガーデニング日和ですね060.gif060.gif

今日はペイントしました。。。(≧∇≦)

まずは、下地にこちらの塗料。
c0198485_13414444.jpg

屋外ですからね、長く持たせる為にはしっかり忘れず066.gif

透明なので、ほぼ無色034.gif
c0198485_13414595.jpg


しばらく乾くのを待って。。。(´・_・`)

次に、ホワイトのペンキを重ね塗りしました。。。
c0198485_13414588.jpg


とりあえず、今日はここまで015.gif

025.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-11-26 13:29 | *f*

お庭改造計画に先立ちまして。。。

まずは材料調達から034.gif


HCと言えば、ジョイフル本田。。。(´・_・`)
だった我が家でしたが012.gif

千葉ニュータウンに新しくopenしたカインズホームへ行ってみることに。。。060.gif

素人なので、店員さん捕まえて写メで撮ったもの見せて、これをこうしたい‼︎

と。。。訴えてアドバイスをもらう045.gif

聞いて見るものですね。

素人感覚の考えで材料買っていたら、制作以前に。。。材料選びで失敗してるところでした…042.gif

結果、プランが二転三転しましたが。。。

材料選びは万事うまくいきました011.gif

で、木材のカットサービス(有料)もありましたが。。。

カインズホームには工作室があって、無料でこんなものや
c0198485_20471515.jpg

糸ノコ
c0198485_20471537.jpg

工具の数々
c0198485_2047166.jpg

を使って自分でカットし放題066.gif
丸ノコまで借りられちゃいます
c0198485_20465795.jpg

c0198485_20471766.jpg

c0198485_20473555.jpg

カット完了049.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-11-25 19:18 | *f*

お庭改造計画。。。

狭い庭でしたが…

白いお手製のフェンスを付けたり、雑貨を飾ったり。。。(´・_・`)

あまり手は加えていない庭だったけど025.gif

この度こちらの部分を撤去することにしました。。。(≧∇≦)
c0198485_1752594.jpg


お庭改造計画034.gif
c0198485_175241.jpg


外したフェンスをバラバラにしました。

だいぶ痛んでいるけど039.gif

ペイントし直して、再利用します。
c0198485_1752563.jpg


一日外にいても寒くなくてガーデニング日和でした( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by un-rapport | 2013-11-23 16:57 | *f*

今日もお天気に恵まれ058.gif
お出掛けするには気持ちの良い陽気でしたね。。。012.gif

そんな私はおうちごもりでしたけどね…

(; ̄O ̄)

久しぶりにオーダーのお仕事が入っていたので、せっせと作って納品してきました

( ̄^ ̄)ゞ

そろそろ入園・入学グッズを揃え始める時期なのですね。。。060.gif

今回は可愛いパンダ柄のレッスンバック。。。ピンク色の女の子用でした043.gif



さてさて、先日せじゅーるさんのイベントpetitNoёlで買った7floorあこ*さん作のキャビネット053.gif

とっーても素敵なキャビネットなのに…

センス良くディスプレイ出来ていませんが。。。(´・_・`)
c0198485_20551149.jpg


こんな感じに。。。
c0198485_20551312.jpg


c0198485_20551151.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-11-22 17:37 | インテリアのこと『f*』

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

久しぶりにPCから更新中。。。(*^。^*)
 かなり長いですが。。。お付き合いいただけるとうれしいです^^


風もなく穏やかで気持ちのいいお天気でしたね♪
今日はお友達のAさん・Yちゃんと一緒に静かな森の中のカフェ
へお出かけしてきました。

『明日どこかへ行ってみる!?』
というノリで決めたものの、行先の当てがあったわけでもなく(ーー゛)

いろいろ調べた結果、企画展が開催している、月に数日しかopenしていない場所。。。。。
ギャラリーcafe風草HPをのぞいたら、
なんと言うタイミングでしょう!!

野の花のリース展が開催中でした。。。
11/23土曜日
、明後日までです^^


ナビで行ったつもりですが、案内通りの小道を入ると、

うっそうと生い茂った森の小道に迷い込み・・・・(;一_一)

突き当ったら印旛沼、曲がってみたら通行止め・・・・・(@_@;)これヤバいよね!?
ぬかるみにハマってしまう前に抜け出せてよかった。。。と胸をなでおろし。

もう一度大きい通りに出て、別な小道を通り抜けたら。。。。
ありましたヽ(^o^)丿

でも、実はここもお客様駐車場ではなくオーナーさん(スタッフ)の駐車場だったみたい。


初めて行かれる方は、『グリーブ』という農産物直売所の、お向かいの小道を入ってください!

そうすれば、道案内してくれる看板があちらこちらにありますよ♪

c0198485_17473649.jpg

c0198485_17473732.jpg

c0198485_17473850.jpg

c0198485_174738100.jpg
こうしてたどり着けるはずです!!
c0198485_17473996.jpg


こちらの入口を入ると。。。
c0198485_20293831.jpg
c0198485_20322226.jpg

『野の花のリース』が壁のあちらこちらに展示、販売しています。
c0198485_2035240.jpg
c0198485_20351340.jpg
c0198485_20352561.jpg

店内のところどころも写真を撮らせていただきました^^
c0198485_20382257.jpg

c0198485_20383844.jpg

c0198485_20413643.jpg

落ち着いた雰囲気でおしゃべりしているうちに。。。
ランチtime♪♪
風草ランチ ¥1,000 飲み物付き

c0198485_20502463.jpg

c0198485_20462474.jpg


お食事が済んで、とにかく広いお庭を散策。。。。

お天気の良い日には、外のテーブル席でのランチもいいかも^^
c0198485_20525437.jpg
c0198485_205368.jpg
c0198485_20532590.jpg

c0198485_20542050.jpg

見晴がいいでしょ~♪ 静かでのんびり落ち着けるcafe。
寒くもなく、暑くもなく、行くなら紅葉が見ごろな今の季節がいいですよ^^
c0198485_20543584.jpg


今年最後の企画展はこちら。。。
12/2~12/7 感謝祭
また行きたいな。。。。。
c0198485_2054562.jpg


ギャラリー 風草
〒270-1604
千葉県印西市山田1815-1
Tel&Fax 0476-98-0695
ブログでチェックしてからお出かけするのが確実ですよ♪
http://blog.livedoor.jp/kazekusa/
[PR]
by un-rapport | 2013-11-21 17:46 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

ランチにはまだ早すぎるので012.gif

温かいコーヒーを頂いています053.gif

c0198485_10223071.jpg



素敵な場所は後ほどレポします
。。。

c0198485_1130721.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-11-21 10:17 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

今日は近くにある雑貨屋。。。
せじゅーるさんで開催されたPetit  Noёlへ行って来ました012.gif
c0198485_22164862.jpg


自転車を走らせること10分060.gif060.gif

すでにopen前から並び始めているだろうなぁ〜と思いきや…

それぞれに作家さんの作品の品定めtimeに。。。039.gif



で、パチリした7floorさんのブース053.gif
c0198485_22164821.jpg


あこさん作のキャビネットをお買上げしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

が、しかし…


自転車では持ち帰れなかったので。。。


車に乗り換えて受け取りに行きました001.gif



こちらはAir Plantsさんのブースで買ったどんぐり。。。

c0198485_22164969.jpg



キャビネットの定位置が決まったらupしたいと思います023.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-11-20 21:24 | お出かけ編