「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

獲れたて。。。

鹿児島 3日目。

毎日雨続きで天気が悪く寒いですemoticon-0124-worried.gif

田舎なのでお出掛けするようなところもなくて…(T_T)


なので、お金を使わずに済みますemoticon-0116-evilgrin.gif

今朝はこんなところに。。。
|( ̄3 ̄)|
c0198485_13543841.jpg

ブリしゃぶするので、1尾丸ごと…
((((;゚Д゚)))))))

c0198485_13543880.jpg

漁師さんがその場で3枚おろしにしてくれます。。。emoticon-0105-wink.gif



鹿児島弁、なに言ってるのかさっぱりだけど…(大汗)

愛嬌、愛嬌。。。(^∇^)
[PR]
by un-rapport | 2013-12-30 12:34 | *f*

ワンコのこと

年に一度の散髪。。。

c0198485_16174293.jpg

c0198485_16174389.jpg



一匹につき¥2500のトリミングemoticon-0159-music.gif

千葉ではそんな破格なトリミングってないですよ〜( ̄(工) ̄)

c0198485_16174447.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-12-29 16:12 | 二匹のわんこ
今年も残すところ3日となりました。。。

やり残した事がめいいっぱいあったけど
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

26日、ムスコ野球部の豚汁の炊き出し。
120食分の豚汁はあっという間に完売emoticon-0141-whew.gif

お手伝いの母たちには味見した分しか口にできず…(; ̄ェ ̄)

家の中グチャグチャのままだったけど…
すぐさま、鹿児島に向けて出発( ̄^ ̄)ゞ

c0198485_1153784.jpg


首都高の渋滞にハマり…(T_T)

想定外の大雪に見舞われ…
c0198485_11531155.jpg


日帰り温泉宿まであと少し…
ってところで、タイヤがスリップemoticon-0101-sadsmile.gif
坂道を上がり切る事が出来ず断念´д` ;

横滑りした時は…めっさ怖かった…(大汗)

c0198485_11531299.jpg


そしてやっと鹿児島に到着emoticon-0144-nod.gif

1500kmの旅も残り10km。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
[PR]
by un-rapport | 2013-12-28 11:30 | お出かけ編

年賀状。。。

何かと忙しい時に…(; ̄ェ ̄)

来年の年賀状は、家族それぞれに違うものを作りました。。。emoticon-0141-whew.gif


c0198485_0234833.jpg



明日から鹿児島へ向けて出発です(・ω・)ノ

今年のうちにやっておくことが
たぁーくさん。。。あったのに…

なにひとつ終わらせることが
出来ないまま( ;´Д`)

年を越すことになりました…emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-12-25 23:31 | *f*

ワンコたちにも。。。

c0198485_23284439.jpg

クリスマスプレゼントが。。。

(((o(*゚▽゚*)o)))

子どもたちにはどうかな…emoticon-0112-wondering.gif

中学生のムスコ、
オレにはこないらしいよ…(T ^ T)

ボソッと。
言う。

まだまだ信じている妹の手前、サンタの存在を秘密にしてくれてる。。。( ̄+ー ̄)
[PR]
by un-rapport | 2013-12-24 23:15 | 二匹のわんこ

洋裁教室のこと。。。

洋裁教室を体験してきましたemoticon-0128-hi.gif

petit pochetteのAさんと一緒に。。。
Aさんemoticon-0114-dull.gif
知れば知るほど、すごい人でした。。。

一軒家の自宅で教室を開いているのは,とても陽気なオバ様。。。emoticon-0109-kiss.gif

50年以上、教えてきているそうですemoticon-0104-surprised.gif

この日、生徒さんが3人いらしてて、それぞれに制作している物は違うのに先生、あっちもこっちも的確に教えています…


と同時に体験で来ていたAさんにはワンピースのパターン、私にはカーディガンのパターンをチャッチャと引いてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
c0198485_2152339.jpg


さらに、自宅前に新鮮お野菜を売りに来るというので、私も。。。
c0198485_21523413.jpg

野菜高騰中でも、キャベツ100円、キュウリ160円と激安emoticon-0152-heart.gif

あま〜い干し柿もついでに。。。
c0198485_2152351.jpg





c0198485_2152362.jpg


今宵はムスメとウノアタックで盛り上がりましたemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-12-18 21:34 | *f*
少し間があきましたが。。。
至って元気です( ̄^ ̄)ゞ


ウイルス性の感染病が流行り始めてきましたが…

子どもたちも

至って元気ですψ(`∇´)ψ


この間。。。
孫犬「むっくん」が来てくれたり。。。
c0198485_15521891.jpg

姪っ子ちゃん、鉄棒がとっても上手emoticon-0148-yes.gif
c0198485_15521828.jpg

K*からは素敵なプレゼントいただきましたemoticon-0152-heart.gif
c0198485_1552212.jpg





今日は車やさんにちょっと用が あったので。。。

近くにあるセリアについでに寄ってきましたemoticon-0111-blush.gif隣市なのであまり行かない店舗です。。。

木のモチーフ、アルファベットになってます。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
c0198485_15521980.jpg

c0198485_15522064.jpg

c0198485_15522076.jpg

ガーデンピック、ひとつはここに。。。
c0198485_15522249.jpg



c0198485_15522211.jpg

なんですかぁ〜( ̄(工) ̄)
c0198485_15522394.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-12-17 15:24 | 二匹のわんこ
ここのところ寒さで、つい車を使いがちでしたが(⌒-⌒; )

今日はムスコチャリを借りて、ひとっ走りしてきましたぁ。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そんなムスコさん昨日こんなでした…
ワンコたちに囲まれて…(^人^)

窮屈そうに寝てました…|( ̄3 ̄)|
c0198485_1429377.jpg



オーダー品を受け取りに行った先でpetit pocchetのAさんから素敵なお誘いが。。。emoticon-0115-inlove.gif


ちょっと先ですが楽しみですemoticon-0142-happy.gif



それからもう一つ素敵な発見emoticon-0133-wait.gif

車と違って、あちこちキョロキョロしながら自転車を乗っているといろんな発見があるものです。。。emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

c0198485_14293775.jpg


ここはどこかと言うと。。。
まだopen前ですがあの有名なカフェなんですよ。。。

休憩中にスマホをいじっていた現場のおじさんに一声掛けて、外観を撮らせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

c0198485_14293872.jpg

一枚一枚違った雰囲気のすりガラスが素敵ですemoticon-0111-blush.gif

c0198485_14293942.jpg

6330この数字でお分かりになる方もいるかな?
c0198485_14314196.jpg


そうですemoticon-0128-hi.gif蔵6330が八千代市にもopenするみたいです。。。

ピザも食べられるカフェらしいですよ。。。(*^o^*)

場所は八千代中央駅からほど近い、ゆりのき通り沿い。。。千葉興銀隣りです。。。

openはいつなのかなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみ。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-12-11 13:24 | *f*

多肉の居場所。。。

今日は久しぶりに雨が降りました。。

冷たい雨で…一段と冷え込みましたemoticon-0156-rain.gif

雨が降る前に。。。
どうしても庭の植木を移し替えたかったのでemoticon-0133-wait.gif
昨日ちょっと張り切り過ぎました、
腕や腰が痛いのです。。。_| ̄|○

c0198485_18395224.jpg

プリップリッの多肉ちゃんも家の中へ入れました。。。
c0198485_18395285.jpg



明日からは短縮日課がはじまります。。。
ヽ(´o`;
早過ぎ…(´・_・`)

c0198485_18395339.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-12-10 18:16 | *f*

(*・ω・)ノ

こんばんは。
お久しぶりです( -_-)気づけば12月…どおりで、忙しいはずです。。。

今朝、14年間愛用した電子レンジが突然壊れました(>_<)余りにも突然過ぎて、パパ弁当も作れず参りました。今日明日は社員食堂を利用してもらいましょう。
さて、電子レンジは日々の生活にはなくてはならない家電のひとつです!今朝のうちにポチっと注文し明日には届くのです!便利な世の中です。14年間お世話になった電子レンジ、きれいにお掃除して葬りたいと思います。お世話になりましたm(_ _)m
c0198485_17161261.jpg

c0198485_18224464.jpg

酷使した証に割れてしまったボタンの部分のお直しあとアリ(笑)
[PR]
by un-rapport | 2013-12-10 17:16 | *k* | Comments(0)