双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

板壁作り初挑戦^_^

今日は暖かい一日でしたので、家の中でじっとしてはいられません。。。
( ̄+ー ̄)

ずっーとやりたかったこと。

壁を板壁にすること023.gif
って言っても、それほど大掛かりではないんですけどね…

ほんの一部のつもり。。。(ーー;)

が、

DIY女子並みの束買い( ゚д゚)
c0198485_20491411.jpg

ホームセンターはしごして、比較したりして。。。
c0198485_20491452.jpg

そしたら思いがけず、発見053.gif
c0198485_20491574.jpg

で、買った060.gif
c0198485_20491656.jpg


お昼ご飯もそこそこにDIY始めます。
c0198485_20491687.jpg

7floorのあこさんからいただいたアドバイスを参考にして。。。

ひたすらヤスリ掛けしまして、めっちゃ粉塵吸いました021.gif
c0198485_20491755.jpg

割とキレイめな杉材(*^^*)
今回購入したのは、90×150×1820
12本¥1,480ジョイフル本田
c0198485_20491819.jpg
ペンキはしっかりめに塗りました。
c0198485_2049185.jpg

車にペンキを付けやしないかと冷や冷やしながら…(;゜0゜)
c0198485_20491944.jpg

無事終了。
c0198485_20492038.jpg


本日の作業はここまで029.gif




余談ですので…スルーしていいです014.gif

テーブルにしっかり置き忘れて行った、ムスメのお箸とナフキンを届けに。。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

よくあることなのですが…

業間休みに外へ出て行くことを見計らっていつも下駄箱 に置いておきます029.gif

なのに今日に限って…´д` ;
外へ行かなかったので下校時に気付いたらしい…ヽ(;▽;)ノ


帰宅したムスメ。。。
ママが絶対届けに来ると思ってたんだけどさぁ〜

下駄箱見に行けばよかったなぁ〜…>_<…って悔しそうにゆうてました。
[PR]
by un-rapport | 2014-01-31 19:12 | インテリアのこと『f*』

玄関前を模様替え。。。

玄関入り口付近には、お気に入りのガーデン雑貨を飾っています053.gif
花はほとんどありませんが…
c0198485_1515102.jpg

つい、先日塗り替えたこちらの台を
c0198485_15151121.jpg

玄関前に置くことにしました。。。♪(´ε` )
c0198485_15151159.jpg


今までは、ご近所さんのウッドデッキの廃材で作ったミニベンチを置いてましたが。。。
c0198485_15151310.jpg

ちょっと幅が広くなったので、影の薄かったブリキのジョーロを前面に飾っることにしました。。。♪( ´▽`)
c0198485_15151359.jpg


雨ざらしでサビサビになった鳥かごをこちらに移動して吊り下げたり。。。
c0198485_15151455.jpg

ミニベンチには華やかなお花の植木鉢が置けたらなぁ056.gif056.gif
c0198485_15151719.jpg


多肉ちゃんは暖かい日には日光浴するようにしてます。
c0198485_15151618.jpg

ミシン部屋からも見えるこの場所は、今ではお気に入りです(=´∀`)人(´∀`=)♪
c0198485_15151717.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-01-30 14:39 | インテリアのこと『f*』
昨夜、夕飯の支度そっちのけで始めたDIYだったので。。。

腹ペコで帰って来たムスコがテーブルに足を投げ出し…

怒ってる⁈W(`0`)W

でも、やり始めたら止まらなくてね。

c0198485_22393523.jpg

この少しだけ長い脚部分を切ります
c0198485_22394296.jpg

c0198485_22395479.jpg

完了(^_^)
c0198485_22401578.jpg


ラダーはL字金具で取付け034.gif

電ドリではビス止めが困難な部分はドライバーで固定。
c0198485_15432816.jpg

取付け完了(^_^)
c0198485_15432932.jpg

スイッチプレートには、ギリギリ被らずに済み042.gif
c0198485_15432944.jpg

切断した脚部分もぴったり( ̄+ー ̄)
c0198485_15433172.jpg

完成形はこちらです(=´∀`)人(´∀`=)
今朝明るくなってから撮影しました♪
c0198485_15433110.jpg

セリアで見つけた、ちっちゃいモノ053.gif
c0198485_15433154.jpg

ちょこんと、飾ってみました。。。
c0198485_15433262.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-01-29 15:43 | インテリアのこと『f*』

ラダーの活用術。。。

暖かい陽気になるのかと。。。

今日もムスコチャリであちらこちらと動き回っていました…が、

思いの外、風が冷たく強かった( ;´Д`)

目に砂埃は入るし…>_<…
容赦ない、向い風に体力消耗…(*_*)


ヘトヘト(-。-;で帰宅。。。

けど、休む間もなく

午後からは、ムスメのなわとび大会の応援に。。。
チャリは懲りたので014.gif
今度は歩いて♪(´ε` )

とにかく、頑張ってました。。。
時間内に、途中でつかえても何度もチャレンジして良し!
決められた回数が達成できたら合格というシステム(*^_^*)
c0198485_21551367.jpg
c0198485_21552974.jpg


長縄では、回す役に。。。066.gif
c0198485_21572112.jpg
c0198485_2157353.jpg


回す縄が見えないくらいスピードが早いこと早いこと(@_@;)

前置きが長くなりましたが・・・

閃いたことがあって。。。
以前塗り替えようか・・・・と記事で書いていたラダーをある場所に取り付ける計画♪

場所はどこかというと。。。こちら↓↓
c0198485_22291947.jpg

c0198485_22292057.jpg


壁に取り付けたインターホン部分、隠したいなぁ~と思ったこともあったり、殺風景だなぁ~
と思っていたところ。。。

そのままの長さでは出っ張ってしまうため、ちょっとしたDIYの必要あり。

  『ラダーを壁面シェルフにDIY』
こちらは次回につづく。。。。。
[PR]
by un-rapport | 2014-01-28 19:52 | インテリアのこと『f*』

同期会ランチ。。。

昨日の暖かさから急降下…

今朝は両手がかじかむ中、お洗濯物を干しましたヽ(´o`;
めちゃくちゃ冷えました´д` ;

けれども、今日はランチの予定があったので053.gif家事も苦じゃなかった
♪───O(≧∇≦)O────♪



近所だし…まぁいつも顔を合わせているAさんにYちゃんですが( ̄◇ ̄;)
中学生の同級生を持つ親の同期会ってことで…
いつからかそんな名目の集まりになりました。

少し早めに待ち合わせて、ランチ034.gifの前に
せじゅーるさんへ。今日から2/1日(土)まで冬の感謝祭が開催中012.gif


AirPlantsのmariさんが納品にとお店にいらして、かざみどりまるしぇではバタバタしてて声を掛けられずにいたので…
今日はお話しが出来て良かったです043.gif


戦利品はこちらです060.gif
c0198485_2118452.jpg

c0198485_21184694.jpg

バスタブの形をした中に小さな多肉ちゃんが寄せ植えされています(≧∇≦)

c0198485_21184629.jpg

小さなドライのブーケ056.gif
c0198485_21184736.jpg


今日はこちらのバッグでお出掛け060.gif
先日行った、キルト展で出会った掘り出し物。。。♪( ´▽`)
c0198485_21185019.jpg


レザーの網バッグ⁈って表現でいいのかな…♪(´ε` )
c0198485_21185088.jpg
キャンパス地の内布が付いていましたが、自作のあずま袋を重ねて使用
[PR]
by un-rapport | 2014-01-27 18:27 | お出かけ編

キルト展のこと

東京ドームで開催中のキルト展へ行って来ました♪( ´θ`)ノ

パッチワークキルトは未知の世界046.gif
一針一針、手縫いで仕上げる気の遠くなるような作業は性格的にムリ´д` ;

展示される作品の素晴らしさに、ただただ感動しました012.gif
c0198485_224112.jpg

c0198485_2241229.jpg

c0198485_2241352.jpg


キルトと言うより、まるで絵を見てるようでした。。。
c0198485_2241559.jpg

c0198485_2241462.jpg

ムーミンファミリー060.gif


c0198485_2241641.jpg

c0198485_2241650.jpg


手芸材料が豊富に取り揃えてあるお買い物が何と言っても楽しみ016.gif

レースや端切れセットが超お買い得です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今年は開催2日目に来たので、掘り出し物にたくさん出会えました。。。

c0198485_2241764.jpg

c0198485_2241757.jpg

c0198485_2241878.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-01-25 17:35 | お出かけ編 | Comments(0)

続。。。バースデーイブ

こんばんゎ f*です(*^^*)

前記事の通り、今朝はここを7:00出発でK*と待ち合わせ。。。012.gif

通勤渋滞する国道を避けながら、裏道を抜け予定通り合流♪(´ε` )

本日のメインイベント060.gif060.gif
目的地は新興住宅地のため、ナビでは検索できなかったけど…K*によるナイスアシストにより、迷うことなく目的地に到着♪(´ε` )


玄関に踏み入れる前から、もぅため息が出ちゃうくらいの素敵空間053.gif

一歩踏み入れると。。。
可愛い洗面台053.gif
c0198485_22203794.jpg
見上げればビーズランプ。。。
c0198485_22203823.jpg

リビングへのドアはレトロな波模様のガラスが入っていました。
c0198485_22203992.jpg


Blueに塗られた可愛い扉は。。。
なんとお手洗い053.gif
c0198485_22203952.jpg



♪(´ε` )どこを見渡してみても妥協を許さないこだわり抜かれた素材と家具と照明とセンスよく飾られている雑貨043.gif


c0198485_4565853.jpg

c0198485_4565851.jpg



私も理想に近づけるためには行動あるのみ…015.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-01-23 21:41 | *f*

素敵なバースデーイブ

今日*f*と一緒に素敵なイベントにお出かけしてきました(*・ω・)
c0198485_1793710.jpg

新築のお宅で開かれた『OpenLiving&handmade雑貨Shop』久しぶりに素敵な空間に癒やされた気がします012.gif
温かいhandmadeの作品たちをひとつひとつじっくり見てきました。出会った作品はコチラですo(^-^)o
c0198485_172361.jpg
キラキラしたビーズがたまらなく可愛いネックレス。宝物コレクションがまた1つ増えて嬉しいです。
c0198485_17462599.jpg
春色見つけた!一目惚れした手編みのbag。丁寧なつくりに感動です。
大切に使わせていただきます。

c0198485_17552981.jpg

それから、私達のいとこが勤めているSホテルでランチをしてきました!サービスでモンブランケーキを付けて頂いたにもかかわらず、帰り際にはお土産にと更にケーキを持たせてくれました012.gif今日は、私達のバースデーイブ♪ほんと素敵な1日でした。千葉から朝早く出てきた行動力ある*f*と過ごせて楽しかったぁ~また一緒にお出掛けしましょ。
[PR]
by un-rapport | 2014-01-23 18:00 | *k*

お出掛け。。。

今日は朝から、お出掛けモードでいました。。。
それも自転車で♪(´ε` )

ここのところ運動不足だったしね…

用事と言ってもオーダー品の材料を受け取りに行く程度でしたが…046.gif

コートを羽織って、出ようしたその時に、近所に住むYちゃんがピンポーン034.gifやって来た060.gif060.gif


仕事しているYちゃんとはなかなか出掛けることが少なくなってきてたので…
急きょ一緒にお出掛けする事にしました。。。♪(´ε` )

自転車でのお出掛けじゃなく( ̄◇ ̄;)


運動不足解消は夕方ワンコの散歩で良しとして…

せじゅーるさんへ行ってきました012.gif
c0198485_22163288.jpg


アルミのトレイは小ぶりですが、渋めの感じが気に入りお買い上げ。。。
c0198485_22163049.jpg


ホーロー風に見えるけど陶器で出来たオーバル型の置物は、前にMっちゃんからプレゼントでもらったミニカップと同色
c0198485_22163119.jpg


また少し雑貨が増えました012.gif



昨日夕方遅くまで塗装して仕上げたのはコレでした…ヽ(´o`;

これもせじゅーるさんで買ったものですが、脚部分を濃い目のウォールナット色に塗り替えました。
c0198485_22163378.jpg


こちらのラダーも色変えようかと悩んでます…
c0198485_22163393.jpg


あれやこれやとインテリア熱が上昇中
♪( ´▽`)いつまで続くか…



明日は素敵な場所へ行って来ます060.gif060.gif

これは双子テレパシー、恐るべし的なタイミングによって実現しました。。。
[PR]
by un-rapport | 2014-01-22 21:39 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

片付けとペンキ塗り

久しぶりの更新になりました。。。

かざみどりまるしぇ終了後、一気に気が抜けてε-(´∀`; )

気も楽になり。。。
年末から手に付けていなかった家の諸々のことをひとつずつ片付けています042.gif

1月もあっという間に終盤に差し掛かり。。。オーダーの仕事もいよいよ繁忙期…039.gif


かと思ったけど…今年入ってからまだ3件しか受けてない´д` ;

ミシンもカタカタ動かしたいけど、外回りのメンテを何とかしようと034.gif

陽が暮れ始めてきてからの行動(・_・;
c0198485_22515571.jpg

日中の暖かいうちにやりたかったのだけどね。。。用事があったので…


それから、気になってた
年末からずっと開かずの雨戸(シャッター)
(>人<;)
力づくでもビクともしない…066.gif

お向かいのIさんがシリコンスプレーを溝に差してくれたら。。。

なんと開閉できるようになりまして060.gif060.gif
ククレ556は万能だと思って吹き付けてみてもダメだったのに…ヽ(´o`;

久しぶりに明るいミシン部屋に049.gif


ふたつのいただき物。。。幸せ016.gif
c0198485_22515543.jpg

c0198485_22515691.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-01-21 22:02 | *f*