双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

仲間入り家電。。。

10年振りに我が家に仲間入りした家電
。。。ψ(`∇´)ψ








コレ。
c0198485_221949.jpg

炊飯器??

ルクルーゼの鍋で炊いてきたこの10年。


この辺で現役引退??

今夜からお世話になります。
c0198485_2219477.jpg


炊飯器スペースが確保出来てません025.gif
取っ手がなく、シンプルです^ ^
[PR]
by un-rapport | 2014-02-28 22:09 | *f*

チョコタルト??

c0198485_15184174.jpg

sweet houseさんからまたまたいただいちゃいましたぁ。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

チョコ好きの私を筆頭に…
ムスコ&ムスメにもたまらない一品です??

昨夜もペロリといただきましたが
今日も15時のおやつに。。。011.gif
c0198485_15184251.jpg


まいぅ〜✨✨??しあわせです。
[PR]
by un-rapport | 2014-02-25 15:12 | *f*

飾り棚付けました。

今日はポカポカ陽気ですね056.gif056.gif056.gif
この暖かさ2〜3日続きそうです。。。(#^.^#)

春はもうすぐかな。。。


端材で飾り棚を作りました034.gif

c0198485_145191.jpg

棚受けも白い物が欲しかったのですが、あいにくサイズに見合うのがなかったので…
( ̄◇ ̄;)

白く塗り替えちゃいました。。。
c0198485_145110.jpg

まだどんな風に飾ろうか迷っているところです。。。( ゚д゚)
c0198485_145286.jpg

こちらはどこかと言いますと^ ^
おトイレです060.gif
c0198485_145494.jpg



ただちょっと気掛かりなことがあって
(¬_¬)

最初に作った板壁、こちらを覚えていて下さいね013.gif
c0198485_145449.jpg

さて、変化に気付きましたか⁈

c0198485_145259.jpg

c0198485_14555.jpg


c0198485_145398.jpg

明らかに隙間が出てきてますΣ(゚д゚lll)
それも5mm近く…
乾燥して木が収縮してしまいました(T ^ T)

ってことは同じ杉材で作ったここの板壁も、きっと隙間が出来る……008.gif
c0198485_145619.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-02-25 14:10 | インテリアのこと『f*』

今日もDIY日和。。。

ムスコの鼻風邪が移ったのか。。。

それとも花粉症発症((((;゚Д゚)))))))⁈
くしゃみと鼻水が止まりません007.gif

花粉飛んでいそうな陽気でしたが、塗装作業しましたψ(`∇´)ψ

塗装しやすいように分解してみたけど、組み立てるの面倒臭そうだったから、天板と正面だけ外しました042.gif
c0198485_17321220.jpg

c0198485_1732132.jpg


これはゴミ箱です^ ^
正確にはゴミ箱を隠すための収納部分です^ ^

after
c0198485_17321331.jpg

かれこれ10年以上使ってます( ̄^ ̄)ゞ

持ち手はセリア商品006.gif
以前はコチラだったけど
c0198485_17321433.jpg

キッチンにあるゴミ箱なので、赤い物に変えました029.gif
c0198485_17321565.jpg

なんかラブリーな雰囲気になっちゃった。。。(#^.^#)
[PR]
by un-rapport | 2014-02-21 17:24 | インテリアのこと『f*』

HCの特典&板壁DIY

隣市になるけど、割と近場のHCに行ってみました。。。

そこでは、「チーパス」提示で通常200円のところを、無料で会員カードを発行してくれて、その会員カード提示で木材加工10カットまで無料になりました。
c0198485_1645888.jpg


1カットだけでしたが…せっかくなのでサービス受けてきました( ̄+ー ̄)
c0198485_1645895.jpg
さらに前から気になっていたBRIWAXも購入してみました(≧∇≦)

セリア商品にポンポンとBRIWAXをのせてみると、古びた感じになりました012.gif
c0198485_1645934.jpg



〜板壁DIY〜
2色にペイントしました。
c0198485_1645983.jpg

こちらを
c0198485_1645105.jpg
養生テープ&両面テープで貼り付けていきます。。。

完成\(^o^)/
c0198485_16451175.jpg


場所はどこかと言うと…
トイレです^ ^
c0198485_16451181.jpg

手洗いと便器がBlue系なので、このペイントが違和感なく合ってます。。。


もう少しトイレの雰囲気を変えて見たいと思います034.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-02-20 13:12 | インテリアのこと『f*』

赤い物&セリア商品

セリアで見つけた赤い物。。。012.gif

c0198485_20253434.jpg

綿ふきん034.gif
赤いライン入りとチェック柄^ ^
それぞれ2枚入りで¥105❤️

増税前にいろいろ購入しとかな。。。

前にもチラッと書きましたが、我が家のキッチンは赤がメイン015.gif

置いてあるキッチングッズも赤い物が多いのです。
c0198485_20253584.jpg
飴を入れておくビン
c0198485_20253629.jpg
骨董市で買ったヤカン
c0198485_20253694.jpg
使用頻度が週イチのバリスタ(T . T)
c0198485_20253714.jpg
自作の家電品カバー( ̄▽ ̄)
c0198485_2025382.jpg
スプーンを入れてるホウロウカップ

などです(≧∇≦)
綿ふきんもキッチンのアクセントに使いたいと思います012.gif

同じくセリアで見つけたちっちゃいものシリーズ。。。
c0198485_20253885.jpg
ミニミニココット鍋
c0198485_20253976.jpg
こちらに飾りました053.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-02-19 17:36 | インテリアのこと『f*』

▽・w・▽

こんにちは。どうもお久しぶりです。
外は058.gif日差しがあるけれど、冷たい風がツライです。
窓際の日向ぼっこより断然温かい!暖房の前が大好き▽・w・▽近すぎなんですけど…何か?
c0198485_14215823.jpg

今日、昨年夏以来のトリミングをしてきました。
c0198485_14373172.jpg

肉球の間の毛が毛玉になっていたようで…スッキリしました!
c0198485_14394489.jpg

c0198485_14393461.jpg

………だから、近すぎだって!温風で耳ひっくり返りましたけどぉ~!
[PR]
by un-rapport | 2014-02-19 14:21 | *k*
げつまるでも大人気のお菓子を作ってくれるsweet houseさんからバレンタインチョコ??もらっちゃいました(≧∇≦)

独り占めして食べようと思ったけど。。。
ムスコ・ムスメとじゃんけんで
取り合いψ(`∇´)ψ
c0198485_13411321.jpg

三人でニコニコ笑顔でいただきました
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ありがとっ012.gif

夜ご飯前に
ムスメの友チョコ作り。。。

まだ終わってないヽ(´o`;
c0198485_13411263.jpg

あげてない子からもらっちゃったから、あげなくちゃぁ〜( ゚д゚)って、

ホワイトデーでお返しすればいいのに…と思うんだけど、友チョコを
あげたいんだって。。。(; ̄ェ ̄)
c0198485_13411572.jpg

腹減ったぁ|( ̄3 ̄)|とムスコが叫んでいる中で、ラッピングまで仕上げてました。。。( ̄◇ ̄;)

さて、今日も外は北風が冷たいですね。・°°・(>_<)・°°・。

わずかな日差しが射し込む場所に寄り添うワンコ(=^ェ^=)

c0198485_1341152.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-02-18 12:59 | *f*
c0198485_1553690.jpg

隠しといて‼︎

と威勢よく言い放ったムスコだったけど…(ーー;)

やっぱり辞めた、返して021.gifと言い出した週末。

優柔不断な男子、モテないはず。

気を引き締めるため野球部の掟034.gif
其の一
18日(通称とーはつの日)までに丸刈りにすること034.gif

夕べムスコと一悶着ありました…
(ーー;)

お父さんに、バリカンで刈ってもらうように言ったのに、

イヤだ‼︎明日がいい‼︎

と言ってきかず、どうしても嫌がるので放っておいたら。。。

自分で刈ってた。

虎刈り頭を見て、結局お父さんの手を借りてました…( ̄◇ ̄;)

そんなムスコさんのバレンタインチョコ??
毎年近所の姉妹から唯一頂けるバレンタイン053.gif

今年もあって良かったね037.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-02-17 09:46 | *f*
c0198485_21432222.jpg
天井から懐かしいようなオモチャや椅子なんかがぶら下がり。。。
c0198485_2143234.jpg
レトロな電気と木の温もりたっぷりな店内。

さて、こちらのファミレスはどこかと言うと。。。

c0198485_21432357.jpg
私が注文したものは、オムクリームハンバーグ011.gif

ここはびっくりドンキーです001.gif

中学生のムスコと旦那さんには物足りない量でしたけど…(ーー;)

なのでその後HCへ移動し、鯛焼き食べました011.gif

雪掻き用のスコップが近隣のHCでは完売している中、カインズホームには数本残っていました…が…。

形がビミョーに気に入らないよね…
で、( ̄◇ ̄;)
スルー。。。

帰り際見たら、その数本が完売してました…

木材を1本買いました(^人^)
ある場所の板壁妄想中。。。

お値段以上ニトリ060.gif060.gif
ではヘルニア予備軍の愛犬のため
こちらを購入しました049.gif
c0198485_21432448.jpg


全体ではなく、歩く部分のみ。
実際敷いてみると、茶系だけの方が良かったかも。。。(; ̄ェ ̄)
[PR]
by un-rapport | 2014-02-15 21:14 | *f*